スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


底抜けトリオ

2009年06月22日 22:35

鎌倉価格…住んでみて分かったことなんですが
物価が非常に高いですよー^^;
庶民の私は安いスーパーを見つけて、そこへ買い物に行っています。



さて、今日も曇りの予報が、午後からは雨…
ねこ達はさぞ静かなことだろう、と思いきや



07_8941.jpg

だれも来ないわね

ズニさん…






07_8952.jpg

おぉほっほっほ~~~箱をゲットしたわよぉ~~

その箱底抜けだよ~(^_^;)







底抜けの箱でもご満悦の 箱大好きズニさんでしたが…

07_8980.jpg

よぉ姐さん、そこを退いてもらいますにゃ









07_8622.jpg

いいですにゃー♪箱♪

あっさりカートにとられちゃいました^^;

底抜けだろうが、カートが箱を齧ってアートにしようが、
どんなにボロくなろうとも、やっぱり箱に勝る物なしっ
な我が家のねこたち……







なんで底抜けかと言うと、

通販で物を買うと必ずダンボで届きます。
ねこが気に入るから……と、箱だらけになりがちな我が家、
最近ではアマゾンの箱を除いては、すぐに畳んでしまうのです^^;

メイズのベッドも落ち着くベッドというよりは、転がる宇宙船状態の我が家
もう新しいものを購入せねば…的状態になって来ているのに
ダンボールがあるともっと大変! もんのすごく散らかるのです^^;
ダンボを噛みちぎる宇宙猫、スネーク状態になったりと
箱が蔓延化すると、我が家は大変なことになるのです…(^ ^;





でも、捨てる前にはたっくさん遊んであげないとね、
ってことで…

07_8667.jpg

宇宙猫のスターゲートくぐり…(スターゲート、海外SFドラマです。コア?)







07_8847.jpg

ごろごろごろ…

宇宙船カート号…

これはダンボをキャタピラっぽくして、おもちゃに向かって突進させる遊びw
でもたいがい、うまくは進みませんが^^;






そんなキャタピラに…

07_9100.jpg

フリーは惚れ込んだようで……








07_9157.jpg

バリビリッ(箱が破けていく音)

やっぱり底抜けだろうが、ビリビリ破れて行こうが








07_9140.jpg

ビリビリッ(箱が避けていく音)

キャタピラにしたのに、進まなかろうが
囲まれてる感が最高なんでしょうね~(´▽`)







07_9341.jpg

「ちょっと休憩中」な底抜けダンボ猫







でも、じゃらしをそっと箱の側に置くと…

07_9352.jpg

爪をにょっきり出して、即反応。
こ…これが鼻フックをする手ですよ~^^;
(爪は切ってあります)







もちろん、
私が「だれだっ!」と言うと

07_9364.jpg

「!!」

箱を被ったまま歩いて
スネークごっこにもつき合ってくれるのは言うまでもありません。







07_9344.jpg

この箱、まだまだ遊べるにゃ♪


むぅぅ…こんな満足げな底抜けトリオの顔を見ちゃうと…
明日の資源ゴミに出しちゃうとは、到底言えませんが…^^;



でも我が家は、まだまだ遊び甲斐ある箱がたくさんあるので、
箱猫好きさんご安心ください^^;
久々に我が家のダンボール事情と箱の遊び方でした~


☆ポチっとお願いします☆
banner_f02.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ココまで使ってもらえたら、底抜け箱たちも
    満足でしょうねぇ~(笑)
    うちも昨日、段ボールをぐっしゃぐしゃに
    してる猫を発見しました。
    これ見ちゃうと捨てれないんですよねぇ~。
    フリーくんのイキイキした顔最高です☆

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ダンボールも処分する前にここまで遊べるなんて!!
    勉強になりましたよぉ☆キャタピラ遊び、いいですね♪
    ホントに中に入ってあれで進んだら面白いだろうなぁ(笑)。
    爪にょっきり☆でも、キレイにカットされていますね~!!

  3. ちーちー | URL | -

    ズニさんのにゃお~んな顔は珍しくないですか?
    このお顔はヒットだなあ

    底抜けダンボはいろんな遊び方があるんですね
    ダンボから足を出して歩く姿を想像すると
    ギャング7(キチ○チマシン猛レース)を思い出します(古~)

  4. にゃも | URL | -

    捨てる前にちゃんと使う。
    エコですね~。
    スネーク遊びだけでなく新しくスターゲートごっこやキャタピラ遊びも。
    みんな芸達者ですねw
    うちは最近箱遊びは下火かなあ。
    うちも置くと気に入って捨て時が難しくなるので…(^▽^;
    フリー君みたいにノリのいい子もいないしなぁw

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    すげ~!!
    ここまで味わいつくせば、箱を作った
    工場のヒトも、きっと大満足ですよ!!(笑)
    やっぱり資源は大切にしないと・・・。(笑)

    鼻フックの手・・・
    こりゃキキそうですよ~!!(笑)
    これが熟睡してるときにガシっとくるわけですね??
    ・・・ちょ・・・ちょっとおばさんにも
    してみてもらっていいですか??(はぁはぁ)←変態w

  6. blue | URL | SFo5/nok

    ズニちゃんの箱だし顔可愛い!!
    スネークごっこ もっとみたいです~
    いいとこでしねた

  7. アキスケ | URL | -

    箱ねぇ~。
    さっさと捨ててしまいたいのですが
    にゃんずが中に入る姿も見てみたい・・・と。
    ついつい、一旦部屋に広げてしまいますw
    きっと、どこのお宅もそうでしょうね(´∀`;)

    白いお手手をチラリと覗かせてご満悦のフリー君。
    こんな可愛い顔見せられたら・・・
    ねぇ・・・w

    ↓お寿司宅配のチラシを見ているズニさん。
     妙に似合ってましたw
     ズニさんくらい貫禄あると、注文くらい出来そうですねw

  8. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    段ボール箱、みにゃさん好きですね。
    我が家も空き箱が出たら暫くの間は捨てられません。

    キャタピラな箱からこっそり顔を出しているフリーちゃんの
    やんちゃなお顔が堪らなく可愛い♪

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    底抜け箱遊び、めっちゃ楽しそう~(*^▽^*)
    ダンボール箱もココまで徹底的に遊んで、
    使ってもらえたら本望ですね~(*^m^*)
    ズニさんの高笑いがとっても素敵~(*´∇`*)
    ニョッキリ爪出しのフリー君、こ・・・これで例の
    鼻フック攻撃をされるんですね!!(爆)
    確かに痛そうだ~( ̄∇ ̄;)

  10. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    すごい有効利用ですね。
    捨てる前の段ボール箱がここまで活用出来るなんて(笑)
    箱をかぶったまま歩くフリー君の動画を見てみたいです。
    想像するだけで可愛いですね(*^m^*)

  11. ちか | URL | -

    おはよ~やっぱりどこでも箱は大人気だよね~
    底抜けの箱でもそんなにも!!
    捨てる前にもしっかり遊んであげるとは偉い!
    ダンボをキャタピラっぽくして遊ぶ方法なんだか楽しそうだね~。
    解体する時、必ず猫が邪魔してくるわ。
    ほんといっぱい置いておいたらきりが無いくらいなのよね。しかも最近通販での買い物が多くって(笑)
    わー最後のフリーちゃんの目クリクリで可愛いねー。楽しそうだわー!!

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ここまで楽しんでくれるんですネ~
    ダンボールも大満足でしょうね
    風鈴コンビ箱には興味がないようで中身チェックが終わったら見向きもしません
    だから3ニャンの様子を見ると羨ましくなりますね~

    だってこんなに美味しい写真満載なんですもの~(笑)

  13. アリス | URL | -

    箱、大活躍ですねー。
    うちもダンボール大好きでなので、良いおもちゃになっています。
    隠れてるつもりだったり、そこから狙ったり、可愛いですね♪
    手のアップ写真がかわゆいですー♪

  14. youbobo | URL | -

    そうですよね~^^;
    捨てる前にはたくさん遊ばなくっちゃね^^v
    フリーくん、カートくん、
    キャタピラごっこ極めよう~~^^

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ここまで遊んでくれたら
    箱達も嬉しいでしょうねw
    ズニさん、折角入った箱
    あっさりカート君に占拠されて退散ですか?
    チビーズちゃん達の、箱にかける情熱は半端じゃなさそうですね
    キャタピラ遊び楽しそう~(*^m^*) ムフッ
    猫ちゃん達も満足でしょうが
    カメラマンさんもいい写真がいっぱい撮れて
    うはうは~ですね?( ̄ー ̄)v

  16. ANKO | URL | -

    エコだわぁ~。回収に出す前にこれだけ再利用出来るなんて♪
    ある意味羨ましい~
    うちはいくら気を惹いてもダメです~
    だけどスーパーの袋や紙袋は堪能してくれるから、ま、良いか。
    フリー君、何だっけ~、TVゲームのアレみたいですよね。
    (最近"アレ"が多くて...^^;)

  17. Robele | URL | -

    みんな箱、大好きなんですね~
    ズニさんは基本入っているのが好きなのかしら?
    フリーくん、カートくん、やはりびりびり、ばりばり、やりますか♪
    ダンボールへの、ありあまる情熱ですね!
    キャタピラ遊び、とっても面白そうです♪
    うちの猫ズはちっともダンボールに入ってくれず、
    いつもかじるだけかじって、半壊状態なので、
    大変な状況、なんとなく想像がついて笑ってしまいました(*^^*)
    でも、幸せそうに遊ぶ姿をみちゃうと、大変だろーが、
    思いっきり遊んじゃいますよね^^

  18. チビちょん | URL | -

    にゃははー。
    楽しそうだ。
    ホント猫さん箱大好きだよね。
    我が家にも、段ボールハウスやキャットトンネルがイッパイ。^^;
    普通の時は潰しちゃうけど、丁度良い形のものはぼろぼろになっても捨てられないです。
    スターゲートくぐるカート君のプックリマズルが可愛いー。
    宇宙船カート号、進まないのもカート船長の船らしいし。
    激しくて破けていくのに笑っちゃいましたん。

  19. ne2kos | URL | -

    こんにちは~♪
    昨日の寿司記事みて食べたくなっちゃいました~^^
    氷もお手手でチョイチョイしてますね~
    で、今日は段ボールで楽しいお遊びですね!
    こんなに遊んでくれたらたたみやすくて捨てやすいですねw
    私も小さい頃ぐちゃぐちゃになるまで遊んだな~^^

  20. とっちー | URL | -

    ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
    スネークごっこ、するよねー!!(笑)
    うちのスネークもダンボ大好きだからボロになるまで捨てられないよ~(*≧m≦)=3
    新しいダンボが届いて、古いの畳もうとすると
    「ソレまだ使うにゃ~!!」みたいに抵抗されるし(*≧艸≦)プッ!!
    ただでこんなに遊んでくれるなんて、ホンットECOだよね~(笑)

  21. 苗 | URL | 6vJroowQ

    ここまで使ってくれたらねえ?
    なかなか捨てられませんね(っていまごろもう資源ごみになってるのかな・笑)
    うちはさすがにキャタピラ技はできませぬっ。
    さすがダンボール使いとしかいいようがないですわ。
    しかも一応だれだ!っていうと隠れてくれるんですね(やっぱりあのゲームをにゃんこも知ってるのかしら!)
    うちは誰だ!なんていったらみんな「ふっふふ~ん♪ボクじゃないよ」とか急にごまかす態度しかとりません。
    みんな何か心あたりがあるようです(なにをしたんだ~!)

  22. はなまる | URL | -

    ダンボールもここまで楽しんで貰えれば
    本望かも。(*´ω`*)
    家の子達はあまりダンボールに興味ないみたいで
    サッサと畳んでしまいますが
    こんなに楽しんでくれるならいくらでも
    出しておいてあげるのにぃ~。
    キャタピーみたいなの可愛い♪
    動画で是非見たいです(*´ω`*)
    カート君よろしくね~。
    フリー君の可愛い手足が出ている姿も
    たまりません。とったど~なズニさん
    あっさり取られちゃったね^^;
    今日も元気で可愛い3にゃん。癒されました♪

  23. はづき | URL | -

    うはははは。
    すっごい楽しそうです~~
    一緒に遊びたいなぁ。
    ここまで遊んでもらえたら、
    ダンボも本望だって思いますよ~( ´艸`)
    キャタピラごっこは、サイコ~~
    みーんな、ダンボ遊びのプロですね^^b
    我が家も、ほっておくと箱だらけ…
    先日、マンションだけ残して資源ごみにだしたけど、
    ただいま、マンションを齧る怪獣が、
    毎日破壊活動に余念がありません。。。( ̄Д ̄;;

  24. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんいい笑顔ですね。
    底抜けダンボでも色んな遊び方が出来るんですね。
    キャタピラ遊びって斬新だわぁ。
    まめじろうでも出来るかしら?
    今度真似っこさせてもらってやってみようかなぁ。
    ダンボさんもココまで遊んでもらえると喜んでるはず!!(笑)

  25. chakuo | URL | -

    相変わらず元気なご様子で、じゃらし甲斐がありますね。
    一番楽しんでいるのはhanaさんだったりして?
    うちも土日の買い出しは、安いスーパー巡りですよ。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくんを見たら、めちゃくちゃ楽しいのがよく分かるなぁ~。
    箱があるのとないのとでは、全然違うんだろうね。
    休憩中のフリーくん、中でどんな顔してるのかな?
    手足だけしか見えないけど、色々想像出来るいい写真だね。

  28. 桃太 | URL | sSHoJftA

    スターゲート・・・はい、わかりますが^^

    ダンボールのいろいろな遊びご紹介していただいて為になりましたぁ

    底を抜いてキャタピラがいいなぁ
    ナイスアイディアにぽちっと!

  29. barai | URL | CofySn7Q

    お写真見て応援して帰ります(;д;)=3=3=3=3

  30. ゆきねこ | URL | -

    ダンボール、捨てられないんですよねー!
    どうしても増えてきちゃうので、
    たまに厳選して捨ててます。
    でも、ダンボールをたたんでいる間、
    それをジッとみつめる眼差しが・・・。

    鼻フックは参りますね。
    (ゆきねこもお昼寝中によくやられます^_^;)

  31. blue | URL | -

    ダンボールキャタピラははじめて見ました
    今度うちでもやってみますね
    参考になりました シンプルなダンボールが
    よく遊んでくれますよね
    スネークごっこも愉快です

  32. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、いきなり箱にINしてます♪
    そして高笑いw
    たまにはそういう日があってもいいですよねぇ~(^o^)
    って、カートさんが…… 残念でした(>_<)
    その箱に入ったカートさんのお顔がいいです!! ツボです!!w
    宇宙船カート号でキャタピラみたいな遊びって面白そうですね~♪
    ちょっと休憩中なフリーさんのはみ出たところがたまりませんです(*^_^*)
    なんかいろんなことをしたくなっちゃいますねw
    そして最後のお顔に鼻血がでそうになりましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


