スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タワーだけじゃない

2007年11月16日 22:42

free_suki.jpg


フリー、そこは・・・


free_doite.jpg


そうです。あたしの目の前にやってきました。
見えないんですけど。


free_jama02.jpg

あの、見えないばかりか、
マウスの上、座ってんですけど・・・
仕事できないんで、どいてください。

PC周りは暖かいからか、こんな風に座って
たまにキーボード上をカートとともに走り抜け
意味不明な文字を打ち、宇宙との交信をはかっているようです。

また別の時間、
ここはケージの上。


free_cagenoue01.jpg

ここもタワーと同じように、ちびーずの大好きな場所。
今日は、何をしているかと言うと


fk_dekagokko.jpg

寒かったんで暖房の効きを良くするため
早めにブラインドを閉めたら、早速お遊びが始まりましたヨ。

~張り込み編~としましたが、他にあるのか?
ないと思いますが。
これも昨日のレースのカーテンと同様、
どんどんボロくなっていく・・・
隙間は、明らかにチビーズたちがデカごっこをしているためです。

で、ズニさんのお気に入りスペースは、というと
2Fは押し入れ・ベッド、ここでお昼はゆっくり休み、
お腹がすいたら1Fへ。


zuni_otitukubasyo.jpg

そう、ソファの上。
ここで、ゴハン1時間前から騒ぎ始めるチビーズを
涼しい目で見ているズニさん。

でもこの頃は、おいしいゴハンに夢中で
ゴハン準備をしていると、ソファ背もたれ部に上がって
ゴハン準備している方向(矢印方向)に
熱い視線を送る事が多くなりました(^▽^)


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

この前届いたズニ用ゴハン、ズニに大好評で
早く出せとばかりに、あの姿なんです♪
食べてくれるとホントにウレシイですネ!


コメント

  1. にゃも | URL | -

    一時はごはんを食べなくて痩せちゃったりしてたズニさん、おいしいごはんが見つかってよかったですね。
    体重も戻ってきましたか?

    デカごっこって、おもしろすぎ。
    「話は聞かせて貰った」編もできるのでは?
    うちはロールスクリーンなんですが虎徹の力が強くなると壊されそうで怖いです。
    ブラインドがあるとデカごっこも毎日やりそうです。
    なぜか悪いことって協力してやりませんか?

  2. あんこ | URL | -

    サスペンスな感じがたまりませんねぇv-26
    張り込み・・・・凄く面白いv-221しかも合ってる!
    これは続編がありそうですな・・・・(又プレッシャーを・・・・w)

    フリータンはPCで宇宙と交信してるという事は
    そろそろ私の所に届くはずなんです!
    私の脳は宇宙脳なので・・・待って見ますv-19

    そしてズニさん本当にヨカッタ・・・・何だかホッとしました。
    貫禄もさることながら美しさも倍増されてズニさん良かったわv-238

    あっ・・・・ネウは私がPCに向かうと温かい場所が
    私のお尻らしく激しく椅子の後ろにグイグイと入ってきます。
    半立ちの日もある位です・・・・。
    まだ交信は出来ないんですけどねv-15

  3. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    ズニはもともとあまりたくさん食べれないのですが、
    ゴハンを代えたら、少し食べるようになってくれました。
    体重はもとにはなかなか戻らないようですが、
    まぁ、お医者曰くこのカンジで良いようです^^

    アハハ「話は聞かせて貰った」編 やりたいですネ
    そんなシチュエーションがきたらぜひやってみたいです!!
    デカ長はフリーかしら?ズニかしら。
    きっとにゃもサンちも、デカごっこやりますヨ♪
    そうそう、悪さを協力・連係プレイでやりますネ!
    しかもエスカレートしてくる!部屋片付かないです^^;

    【あんこサマ】
    ふふ、プレッシャーをかけていただいてありがとうございます^^;
    良いのがまた撮れたらいいんですが、
    このニャンズ、寒いせいか なかなか寝てばかりで。
    いい画像なかなか撮れない・・・アセるワ~~。

    ズニがゴハン要求をするなんて子猫時代以来なカンジに思えちゃいましたヨ^^
    ネウちゃんこそ、宇宙と通信してそうなカンジ!
    宇宙交信はあんこサンのもとに届くのネ~~。
    じゃ、フリーに頑張ってもらってあんこサンに通信を届けるよう、PC猫にさせますネ!

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    猫って温かい場所を見つけるのが上手ですよね。
    我が家も追いかけっこが始まるとPCの上にも乗っちゃいます。
    変な所に乗られて困った事も何度も・・・

    ブラインドの隙間から見ると景色が違うのでしょうか?
    興味津々ですね。
    音もするから余計に面白いのでしょう。

    ズニさん食欲が出て本当に良かったですね。
    ご飯の催促の視線が痛そう(笑)

  5. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    うんうん(Θ▽Θ) ズニさんが元気でおいしくゴハン食べてくれるのが嬉しい!!
    張り込みちびーずがなんとも可愛いっす(*´д`*)
    あたしも3匹目になって寄り添いたい(爆)
    あ。ちぃくんもキーボードめたくそに打ってみたり
    要らないっつーのに何かのヘルプとか立ち上げたりしてます。
    勉強したいんだろうか????(んなわけないw)

  6. そぼろ | URL | -

    うふふ、満足そうな顔して、どこにいるのかと思いきや
    ママのお仕事の邪魔するなんて悪い子だぁ~^^;

    でも、憎めない、怒れない、「もう~」なんて言いつつ
    ニッコリしてるhanaさんが想像できそうです^^

    刑事ゴッコ・・・笑えました(爆笑)
    君達は石原裕次郎か!!みたいな^^
    そういえば、小樽には石原裕次郎記念館がありますよ。
    入ったことはありませんが^^:
    フリー君&カート君は何を張り込んでるのかな?
    隣のわんこかしら??

    ズニさん、涼しい目でチビちゃん達を見つつも
    自分も早く食べたくてしょうがないんですね(笑)
    あれは何だったんだろう??ってぐらいに、病気だったことを
    感じさせなくなりましたね。本当に良かった^^

  7. こんち | URL | -

    デカごっこ中の七曲署フリー刑事のセリフ

    「オレがパソコンの上で時間を稼いでる間にズニさんは引き続きゴハンの出所を洗ってくれ」

    「カートは現場の洗い直しだっ!テレビ台の下に事件の遺留品が無いかもう一度調べなおしだっ!必ずジャラシが出てくるはずだっ!」

    「スニーカーは・・・・・・・・・あっ!そんなヤツおらん・・・・・・・」

    「hanaチャン!お茶っ!」

  8. rei | URL | -

    そうそうPCの所に来るの分かります(^_^;)
    刑事ゴッコ・・・真剣に張り込みしてますねwww
    zuniさんも元気を取り戻してきた様ですね☆=(ゝω・)b

  9. hana | URL | f4RRH762

    サーバーダウンしていたようで、
    お返事遅くなり申し訳ないです!

    【なかちゃんサマ】
    ホントに猫は暖かい場所を見つける天才ですよネ。
    キーボードとマウスの上に座らなければ(走り回らなければ)
    良いんですけど・・・

    ブラインドの隙間から鳥や虫、葉っぱが動くのが
    楽しいのかもしれませんネ。
    チビーズならではの好奇心が可愛かったです^^
    ズニは振り向くとあの姿勢で!
    ホントびっくりしました~(ウレシイ驚きです!)

    【湘南のちぃくんママさま】
    ズニがゴハンの催促ですヨ~。うれしい驚きですヨ。
    張り込みチビーズは、ときどきああいう事をするので
    ブラインドもボロになりそうです^^;
    ちぃくんも宇宙と交信かな?
    やり方が分からなくて、ヘルプを立ち上げるとか? w
    んなわけない?

  10. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    ね~、悪い子ですよネ~^^
    暖かいのか、ボ~ッとあのまま数分座ってましたヨ。
    分かります?なんか可愛いので、早速撮影しちゃいましたヨ^^;
    あ、石原裕次郎記念館、テレビで見た事ありますヨ。
    小樽だったのですネ^^;

    ズニは何だったのでしょう?
    何にせよ、また発作が起きないよう注意しながら
    栄養のある物を与えていますが、すごく食に興味があるようなので
    健康なのだな、と考えています。
    あんなスタイルで待っている事が嬉しい驚きですヨ(^▽^)

    【こんちサマ】
    お~、セリフまで考えていただいて(≧▽≦)

    フリーはセリフからするとデカ長? まぁすごいわ、フリー^^
    ズニさんはデカ長から見て『ゴリさん』みたいな立場?
    さん付けだし(^▽^)
    しかもカートがテレビ台の下に入っている事まで
    よくご存知でウレシイ^^
    なくなったジャラシが出てくるのね! 
    カート、調べて来て!!
    ・・・
    で、なぜにあたしはお茶汲みの婦警さん?^^;
    オチがオモシロい、さすがだワ、こんちサン。

    【reiさま】
    reiさんちの猫さんもPCとこきますかぁ?
    暖かいからでしょうネ!
    刑事ゴッコは数分、あの場でブラインドをがちゃがちゃして
    (折れ曲がりそう・・・)気に入っていたようでした(^_^)
    ズニも夜ゴハンはとくに楽しみにしているようなんです!!

  11. あー | URL | -

    ああ!そうか!
    あれは宇宙との交信をはかっていたのですね!な~んだ~笑
    デカごっこってー!笑
    我が家もブラインドありますが、デカごっこはやったことないです~
    見てみたい!!笑
    ズニさん、食欲出ましたか?
    良かった良かったー><

  12. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    そうですヨ~~。
    意味不明ともとれますが、あれは宇宙語なのです^^;
    デカごっこは、ブラインドがあれば
    きっとやっているはずですヨ。
    きっと、あーサンのお勤め中などいない時にやっているんですヨ。
    ズニはもはやチビーズと変わらないほど
    かぶりついて見てますからね~。食べるのは遅いんですが。
    ある程度の年でも、おいしい缶詰・ゴハンがあるんですネ。

  13. 紗羅 | URL | -

    ズニさん、美味しいご飯で食欲旺盛?嬉しいね!
    う~ん、うちのクッキーにもそんなご飯ないものか(笑)
    17歳のご飯ないから11歳用では不満らしく~ササミやら茹でてあげないと、超機嫌悪(笑)
    フリー君宇宙への交信?!
    そうか秘かに宇宙猫と情報を交信してたのかぁ~(笑)うちは雀と交信?してるかな(笑)

  14. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    うわ~、ほんとだ、張り込んでますね。
    一体なんのヤマなんでしょうか?^^
    宇宙との交信、うちも時々やります。
    そのあとはキーボードが謎の入力をするようになったり。
    元に戻すのに一苦労です^^;

  15. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    ズニ食欲旺盛なのですよ~。嬉しい限りです!!
    ネットで年齢別のゴハンがあったので、購入したんだけど
    17歳くらいのはやっぱりないのか~~。
    でも手作りゴハンが一番良いかと思いますヨ!
    そう、猫は宇宙との交信をしているみたいですヨ。
    沙羅サンちも多分携帯を通じて・・・^^;

    【ぴぃサマ】
    張り込んでますが、なんのヤマなんでしょうネ^^;
    やはり、宇宙との交信、やってらっしゃるんですね。
    今日までに、かなりの猫サンがやってることを知りました!
    生まれた頃の猫は、かなり宇宙人っぽいので怪しいとは思っていましたが。
    ぴぃサンちの猫サンたちは、
    キーボードに記憶させるなんて、かなり高度な技術を持ってるんですネ!(≧▽≦)

  16. いちこ | URL | -

    一緒に張り込みかわいい~♪
    最初、影かと思うくらいピットリくっついているじゃないですか!!!
    もう仕事なんか出来ないですよね。
    こんなにかわいいと♪

    私も家で仕事が出来たらどんなにいいかと思うけど、きっと私には出来ないことだろうなぁ~。
    どんなに仕事が出来るキャリアがあっても性格がねぇ~。
    つうか、キャリアもねえっつうの!!
    やっぱり私は職場と自宅でON/OFFを切り替え、早くお家に帰れるように頑張るしかないっす。

    パソコンのそばってあったかいから酔ってくるんでしょうね。
    そして、ニャンコってどうしてマウスとかキーボードなんかをお尻にひいても平気な顔して据わってるんでしょうね?
    人間だったら何かお尻の下にあるぞ!!って思うはずなのにね。

    そこがまた可愛いんですよね~。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサマ】
    あはは~、そうなんですよ。こら~、とか言いながら撮影しまくりで
    「おいおい、仕事は?」と思う自分ですヨ。
    家で仕事って、たしかにだら~っとしちゃうんで、
    自分に甘いあたしは非常にヤバいです(笑) 
    ON/OFFが OFF/OFFになることもしばしば。(って、ダメなあたしです(T_T))
    PC周りは暖かいからでしょうね~。
    ホントお尻にマウスひいたままで、しばしあの状態ですヨ~。
    人間の感覚とは違うのでしょうね~~(^▽^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/62-b262739c
この記事へのトラックバック


最近の記事


