スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


模様替えにわくわく

2009年06月19日 22:47

夜の突然の模様替え、よくやってしまうんです^^;
昨年も暑くて5月の終わりに夏支度と称して、ホカペをしまい
夏用のラグに替えたりしましたが、その後梅雨寒の日があったりで
今年はもうちょっと遅めにやろう…とGW頃に思っていたんですが
昨日の夕方突然、それを実行に移しちゃいました。




07_7825.jpg

昨日の夜はドタバタだったにゃ。
ちょっとうろうろするだけで、危ないって言われたにゃ

でも、ちょっと楽しくなりそうですにゃー








07_7843.jpg

このラグはバリバリしやすいですにゃー
そうそう、さっきもちょっとバリッとしたら
いい感じに爪とぎになるにゃ


ワッフルタイプのラグなので、バリバリするだろうなぁとは思ってました(^ ^;


余談ですが、こうやって見ると
フリーは筋肉質、カートは細い…でもカートの方が背が高くなったようで。
フリーの方が猫背になってるから何とも言えないけど…









07_7869.jpg

デカごっこも広々できるにゃ
それはデカごっこじゃなくて、交信する場所ですにゃ







07_7809.jpg

これだとボール遊びしても見失わないからいいにゃ
おい、カート…ボールはそこにあるだろー!







07_7889.jpg

でもここは隠れ家としては…丸見えですにゃ







実は窓辺にあったソファをどかして…

07_7894.jpg

2階にあったベンチをここに持って来ました。
なので風通しも良くなり、ついでに窓辺に入るねこたちの様子も丸見えになりました^^








ベンチの方が面積取らないし、狭い部屋も少しは広く見えるというもの…
でもこちらの方は…


07_8025.jpg

こっ…これはっ!!






07_8028.jpg

ひも~~~♪







07_8034.jpg

うにゃ~? 引っ張っても引っ張っても…うがががが…


(; ̄▽ ̄)  ………あぁぁ やっぱり…
座椅子に合うカバー、すっぽりと 被せるタイプと思って買ったのですが
割烹着のようなタイプだった…

ちょっと失敗…
やっぱり引っ張るよねぇ…(^_^;)

昨年の初夏もやっぱりカートはラグを夏用に替えたら
いち早く潜って遊んだりしてたけど…(その記事はコチラ
面白いことを見つけるのが早いねー^^;







その後も

07_8061.jpg

うはは~障害物がたくさんあって楽しいにゃー

あぁ障害物とはっ……(^◇^;)









07_8072.jpg

今のウチに逃げよっ
逃げても隠れるところもないですにゃ

ズニさんは、仕事場にある箱に隠れました^^;









07_7612.jpg

巨大ヒミツ基地になって楽しいですにゃ。
模様替えとは楽しいことですにゃ。


ん~ここは君の宇宙ステーションじゃないからねー(*^m^*) ムフッ



ホカペ、ようやく片付けたけど、
まさか寒くなるなんてことないですよねっ^^;?


☆ポチっとお願いします☆
banner_k01.jpg



コメント

  1. barai | URL | CofySn7Q

    模様替え、気分転換になりますよねぇぇ~っ♪
    でもって野次猫さん達が@笑
    ニャンズも大喜びの模様替えですねっv-218

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    夜の模様替え、お疲れさまでした!!
    こういうのって、終わった後に清々しい気分になりますよね☆
    妙に達成感があるというか、気持ちよく眠れるというか(笑)。
    座椅子カバー、後ろが紐でしたか~~(汗)。ニャンはね~~(苦笑)。
    服でも、裾を紐で結ぶようなパンツを履いていると、
    あっという間にほどかれちゃいますしね(苦笑)。
    巨大秘密基地、みんにゃ楽しんでくださいね~♪

  3. にゃも | URL | -

    模様替えお疲れさまでした。
    夏仕様ですっきりかな?
    ボーイズは大喜びで探検してますね^^
    ヒモ引っ張ってるカートくん、すごい嬉しそうw

    カートくんの後ろ姿、虎徹とそっくりだ~。
    細くて骨々してておしりが小さいの。
    並ぶとほんとフリーくんががっしり筋肉質なのが判りますね。
    ↓の毛玉も、フリーくんのが黒になるとはびっくり。
    ズニさんは白っぽいベージュなのね。

  4. ちーちー | URL | -

    おつかれさまでした~

    ちびーずたちには遊び場が増えた感じなのかなあ
    しばらくは探検できそうですね

    カートくんの方が肩高は高いんですかね
    二人して後ろ姿で並んでいるのが
    なぜか気に入ってしまいました(笑)

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    模様替えって、なんか急にメラメラと
    闘志がわいてきて、
    時間とか関係なくなちゃうんですよね。(笑)
    なんだかすっかり夏バージョンになって
    みにゃさんも念いりにチェックしてますね~。(笑)

    座椅子のヒモ・・・これはたしかに
    萌えそうだ~。(笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    模様替え、お疲れ様でした。
    模様替えって急に思い立ってする事がありますよね。

    みんにゃお手伝いして楽しそう。

  7. blue | URL | -

    ご無沙汰していました☆
    模様替えすると人間は気分が一新するし
    にゃんずも もの珍しいので
    あちこち探索するしでいいですね~

  8. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    すごい大掛かりな模様替えしたんですね。
    ソファーを2階に持って行くのは大変だったでしょう?
    お疲れ様です。
    大きな物を運んでる時は危ないのに、
    みんなチェックしに寄って来ちゃいますよね(^_^;)
    楽しそうな巨大秘密基地で、フリー君とカート君、暴れ回るのかな?(笑)

  9. チビちょん | URL | -

    夜中の模様替え、若い頃はよくやりましたけど、最近は一旦置いたら何か問題出るまで動かしませんわ。
    そうか、そうか、模様替えは楽しいものだったのね。
    良かったね。
    チェックしてる二人が可愛いー。

  10. アリス | URL | -

    白いラグ素敵ですね♪
    お洒落なインテリアで、モデルルームみたいに素敵です。
    うちもラグ変えたいなぁ。。。
    カートちゃん、スレンダーですね!
    うちのぽっちゃり黒猫ばかり見ているので、凄く痩せて見えます(^-^;
    うちの子もカートちゃんみたいにスレンダー目指さないと。。。

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    夜の模様替え、気持ち分かりますww
    何だかついついやりたくなっちゃうんですよね(^^;
    今は2人+2ニャン暮らしなので、遠慮してますが、
    1人暮らしの頃はよく夜中にやってました(爆)
    すっかりお部屋も夏仕様になって、3ニャンさんも
    楽しんでるご様子ですね(*^m^*)
    しばらくは探検ごっこで賑やかそう~♪

    座椅子の紐もバッチリ猫心をわしづかみましたね(*≧m≦*)
    早速、カート君、萌え萌えで引っ張っちゃってるww

  12. ちか | URL | -

    おはよ~昨日はごめんねー頭痛ましになりました。
    わー夜中に模様替えしちゃったのね~やりたくなる時あるよね~
    ラグも変えたんだねー夏仕様に。スッキリだね。
    ほんとほんと~いろいろ模様変えすると猫たちがいろいろチェックや探検で楽しそうなんだよね~それ見てるだけでも面白かったりするわー。

    ベンチも頑張って移動させたんだね。
    窓辺に入るねこたちの様子を見やすくなったんだったら最高だね

    カートくんとフリー君の後ろ姿なんだか好きだわー。
    フリーちゃんの方がやっぱり筋肉質なんだね。

  13. youbobo | URL | -

    お疲れ様でした~
    配置も替えたんですね@@
    夏仕様の秘密基地^^v
    猫さんたちも模様替えって楽しいよね~^^

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    模様替えお疲れ様でした
    大掛かりでしたね!
    ソファーを動かしたりと・・・

    でもすっきりして、猫ちゃん達も凄い嬉しそう
    ズニさんは、隠れ場所がなくなって
    ちょっと戸惑ってる風ですが
    チビーズちゃんたちは大はしょぎですね(*^m^*) ムフッ

    後姿の写真いいですね~♪
    カート君大きく見えます

  15. 桃太 | URL | SFo5/nok

    お疲れ様です。

    カートくん遊びの天才ですね!
    巨大宇宙ステーション(*^m^*)

    ホカペはうちも猫のためについ最近まで出してました^^

    ぽちっ

  16. ミルク | URL | NCwpgG6A

    模様替えお疲れ様でした
    うちの旦那はんも
    気がつけば模様替えしてることが
    多々…
    この前はパソコンデスクを
    移動してましたよ~

  17. as | URL | -

    ホカペ…まだ出しっ放しだ^^;
    模様替え、気分転換にも良いですよねっ♪
    お疲れ様でしたー。
    hanaさん宅のベンチにいつも憧れてます。
    で、この夏には購入予定。どんなのにしようかな~♪
    (ソファは爪とぎでボロボロにされたのっ☆)

    カートくんとフリーくんと並んで同じ格好、可愛い!
    ズニさんも、食が戻って何よりです。
    マスターな雰囲気、戻ってきてますねー♪

  18. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    模様替えは良いですネ~
    でも寒い日が来ると困るわね~

    我が家ではまだおこたが出てますよ~
    朝晩寒いときがあるんだもの~~
    6月一杯w~あるんだろうナ~^^


    フリー君もカート君も広くなって嬉しいでしょうね^^

  19. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    模様替え、お疲れさまです。

    美味しそうなワッフルラグですね♪
    人間様にも猫様にも、気持ちよさげです。
    それにベランダ側にベンチを置くと涼しげですね。
    ああ~うちも模様替えしたいです。

  20. 旦那スージー | URL | JalddpaA

    こんにちは~。
    今週は週休3日でラクラクの旦那スージーです。
    模様替え…、僕の最も苦手な事のひとつです…。
    お疲れさまでした。
    フリーくんとカートくんの並んだ後ろ姿、可愛いです。
    ツヤツヤしていて、お手入れもバッチリですね~。
    ナデナデしたくなりました。

  21. アキスケ | URL | -

    こちらもご無沙汰してましたぁー(o・▽・o)

    模様替えって、新しい部屋になったみたいで
    妙にウキウキしますよね♪

    ワッフルラグ・・・
    人気の爪とぎスポット決定ですね☆

    ソファ→ベンチ・・・
    涼しげですねぇー(避暑地の雰囲気♪)
    やっぱりスケルトンだと視覚的にも効果大ですね☆

    ↓ズニさんの胃炎良くなった様で安心しました。
     だいぶオトナの年齢なので健康面心配ですよね。

    ↓ズニ玉!!す、すご!見事なできばえですね!
     フリー君やカート君玉に比べると流石の貫禄w

    ※クリックする度にタイトル画像が変わるのってスゴイですね!(FC2のテンプレにそんな仕様があるのかな?cssなのかな?それとも???)
    楽しくて何度もクリックしちゃいましたよ!

  22. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ニャンズの夜の運動会ならぬ
    夜の模様替えだったんですね☆
    カート君とフリー君の並んだ後ろ姿が
    可愛いなぁ♪しなり具合がシンクロ!

  23. ANKO | URL | -

    お疲れさまでした~
    ワッフルのラグは危ないね^^;うちのお布団カバーもえらい目に;;
    紐も・・・猫達にとっては嬉しい模様替えになって良かったね(苦笑)
    ほんと並ぶと、カート君の方がほっそりしてるような☆

  24. Robele | URL | -

    模様替え、大変ですけど、良い気分転換になりますよね♪
    冒頭のフリーくん&カートくんの後姿が素敵(*^_^*)
    ななめ具合もおんなじで、見事にシンクロしてます。

    夏仕様になると猫さんたちの行動がわかりやすくて面白いですね!
    ベンチ、とっても素敵ですね~!涼しげで良いなぁ^^
    猫さんたち、新しい楽しいものを見つける天才ですね!
    カートくん目がキラキラ、輝いてます^^

  25. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ああ~ベンチいいなあ~。
    なんだか夏モードで涼やかですね。
    うちもワッフル柄なのは駄目でしたぁ。
    なんか勝手にパイル生地にされたっていうかぁ(しくしく)
    なかなかにゃんこにあうカーペットもラグもないですよね(^^;)

    座椅子、我が家はもうばりばりされるわ、チッチされるわでとうとう旅館風の木製のにしちゃいました。
    これだと洗うとしても下にしいてる座布団だけでいい!(もちろんひもは危険なので滑り止めを張って座布団おいてます・笑)
    で、なかなかこれがいいかんじなので木のベンチも新居にいったらほしいなあって言ってるんです。
    でもなかなかこういうの、見つからないんです(--;)
    ううう。

  26. とっちー | URL | -

    週末は応援だけでごめんねー(/。\)
    週明けゆっくり遊びにくるね♪

    模様替えお疲れ様でしたー☆☆

  27. dino | URL | ma6QW5LA

    模様替えお疲れ様でした。
    偶然うちも昨日やっていました。
    うちの場合は模様替えというより「ゴミ捨て」
    猫たちが不審顔で歩き回っています。
    ワッフルラグ、気持よさそうですが、爪とぎされちゃわないかな?

  28. hanako | URL | -

    模様替えお疲れ様です♪
    突然の模様替え、私もやってしまいます!
    あと突然のお掃除も(笑)
    思い立ったら(なかなか思い立たないのですが)
    すぐやらないと気がすまないB型の私ヾ(´ε`*)ゝ

    猫がいるとインテリアって言うか・・いろいろ限られてきますよね(笑)
    紐も必ずひっぱったり噛んだり・・・
    ある程度のところで私も妥協をしています(笑)
    しっかし~~~カート君もフリー君もツヤツヤですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

  29. barai | URL | CofySn7Q

    今日はもう来れないかもなので先に応援をばっv-222

  30. はづき | URL | -

    模様替えって、いい気分転換になって、
    いいものですよね~~
    私も思い立ったら、夜中でもやっちゃいます^^;
    にゃんずたちも、模様替えすると、
    気分がかわって楽しいのでしょうね^^
    カートくんの目が、キラキラしちゃってる。
    秘密基地ができたのねー(笑)
    そうそう、ヒモは引っ張られますよね。
    私もエプロンのヒモを、しょっちゅう引っ張られてますよー

  31. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    模様替えって、気分転換になりますよね。
    ものぐさな私は、あまりやりませんが…
    ニャンコ達にも、適度な刺激になって楽しそう!
    秘密基地か…また新たな珍事件が起こるか楽しみですね。
    フリーちゃんとカートちゃんの体型、以前はとても似ていたのに
    成長するにつれて、特徴って出てくるものなんですね。
    でも、2匹ともスリムでナイスバディ!
    うちの誰かさんとは、全然違います。

  32. てるる | URL | sr2O5J.s

    お二人の背中のツーショットいいですね~
    何やら揃ってお耳が反応しているようですがwww
    あはは、全力でボールを見失ってるカートさんにうけました(^o^)
    その横からの歩くショットが素敵です♪
    そして楽しいオモチャを発見ですね~ 確かにそのひもはかなりニャンコ心をくすぐりますよねぇ(^_^;)
    しかし巨大秘密基地、すっごく楽しそうな響きです~~~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


