スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニ玉フォーメーション

2009年06月18日 22:47

すっかり調子が戻ったようなズニさん。
でも心配なので通常より少なめなごはんのためか
ますます目力出しまくるように……(^_^;)





我が屋のねこたちは、短毛ねこサンばかりですが
そんな中でも一番のモフ毛モフ子なズニさん。

07_7618.jpg

フリーがほとんど抜け毛なしなのに対し、モフ子のズニはまだまだ抜ける…
毛玉を吐いたりもするので、ブラッシングを…








07_7601.jpg

ぼくには必要のないことですにゃ







07_7626.jpg

ボクも必要ないにゃ…これ以上…








07_7630.jpg

かっこよくなったら大変にゃ! てへっ



………(; ̄▽ ̄)





み~~んなのブラッシングをしましたヨ~
今日はひとりで全員のブラッシングをしたので
その時の画像はないですw

07_7657.jpg

毛玉ですw
左から昨日のズニ玉・今日のズニ玉・フリー玉・カート玉です

ズニ玉でかっ!
長毛さんほどではない玉でしょうが、直径は2.5~3cm近く!

それにひきかえ、フリー玉の小さいこと。
これは昨日と今日合わせた玉の大きさ。
カートはフリーより毛足が長いので、少しだけ大きいかな?

ちびたちは、ズニさんと違ってブラッシングが好きじゃないので
落ち着いてブラッシングされることがまずないんですねー^^;

そしてこの毛玉…
フリーに奪われないようにこっそり撮影したのは言うまでもありません







ブラッシング後の満足げなズニさん

07_7683.jpg

まただわ…

なにが またなのか? …というと…







07_7659.jpg

レンジャーフォーメーションが出来上がってました( ^ω^)
このところ、毎日のように見れて嬉しい♪
しかも今日はズニさんがトップ♪








でも…時間が経って

07_7766.jpg

ズニさんのいた場所にはフリーが…








07_7718.jpg

こんな感じのフォーメーション。








07_7754.jpg

ふぁ~~、もう解散?







07_7751.jpg

やる気ないなら帰っていいにゃっ

一番前に陣取ると、隊長気分になるフリーなのでした~~







【オマケ】

07_7771.jpg

またまた模様替えしたみたいにゃ




ちょっとだけ模様替えしました。しかも夕方から…
まだ夜9時過ぎてもドタバタ…^^;
ゆっくりできる場所が見つからないにゃ

☆ポチっとお願いします☆

banner_f02.jpg



コメント

  1. barai | URL | CofySn7Q

    一番コメなのに・・・応援だけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ズニさんの毛玉ボール、結構大きいですね!!
    たっぷり毛が抜けているのがよくわかりましたよぉ。
    あと、短毛ニャンの毛玉ボールって、
    短いツンツンとしっかりした毛が目立ちますよね♪♪
    あの毛って丸めにくいから、キレイな形になってて感心しました☆

  3. ちーちー | URL | -

    すいません、帰りが遅かったのでポチだけです

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    とら&無垢タンでしゅ!
    飼い主しゃんの変わりにポチしにきたでしゅ!
    ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
    ズニしゃんもまだまだいっぱい抜けるでしゅね☆
    無垢タンももりもり抜けるでしゅ!
    とらおねいしゃんに負けないでしゅよ~。
    私は全然勝負してるつもりありませんが・・・(とら)

  5. ポンタ | URL | -

    ズニさん、体調良くなったようですね
    毛玉、大きいですね
    フリーちゃん、カートちゃんの毛玉が
    とってもかわいく見えますね

    我が家ではまぁちゃんがモフモフ系なので
    一番たくさん抜けます
    ズニさんには負けるけどね

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    すげ~!!(驚)
    ズニさん玉、デカっ!!(笑)
    モフ子さんはやっぱり冬場、
    着こんでるんだな~。(笑)

    じわりじわりと変わるフォーメーション、
    変わる瞬間をじぃ~っと見てたく
    なりますね~。(笑)
    やっぱり先頭にいると、イメージカラーは
    赤になるなぁ。(笑)←ゴレンジャー世代。(笑)

  7. あー | URL | -

    ズニさん元気になってよかったです^^
    ごはん食べれないのはツライものー><
    毛玉デカ!笑
    フリーくんのはちんまりしててかわいいですね。笑
    いや~まさかこんな風にみんなが近くで寛ぐようになるとは!
    嬉しいですね♪
    模様替えや掃除って、
    なぜか夕方、もしくは夜遅くに始めたくなっちゃうんですよねー^^;
    まぁ、私の場合結局遅くなって中途半端でやめちゃって
    全然片付かないまま終わるんですけど。汗汗

  8. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの毛玉ボール、大きいですね。
    それに引き換えフリーちゃん毛玉ボールの可愛い事。
    我が家はブラッシングするとそれはそれは沢山の毛が・・・

    レンジャーフォーメーション、
    やっぱりズニさんがトップの方がしっくりしますね。
    でもフリーちゃんがトップも可愛いわ。

    フリーちゃんもカートちゃんもズニさんの側がいいのね。

  9. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    「てへっ」のフリー君、可愛い♪
    ズニさん毛玉、大きくて綺麗ですね~
    うちは、桜が毛足が長くて、アンダーコートもびっしり生えてモフモフです。
    毎日ブラッシングしても驚くくらい抜けるから、ズニさんタイプかな?
    フリー君、抜け毛無しなんて良いですね。
    うちは、まだまだみんな換毛期みたいで、たくさん抜けます(^_^;)
    レンジャーフォーメーション、いろいろ開発中なんですね。
    楽しみです。

    模様替え、お疲れ様でした。
    私も、昨日とうとうコタツとホットカーペット仕舞いました(^▽^;)

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさん玉、おっき~い!!
    やっぱりモフ子さんは、1日の量が違いますね(*^m^*)
    フリー君はホントに毛足が短いんですね★
    何だか改めて感動~ww
    ウチはモフ子さんはいないですが、ムーがまだまだ抜けてます(^^;
    コレでもか!コレでもか!って、毎日ブラッシングをしてますが、
    まだまだワサワサ抜けてます(^^;
    一体、いつまで抜けるのやらε-(ーдー)ハァ

    おぉ!!今日もフォーメーションが!!
    ズニさん、体調も良いみたいで嬉しいです♪
    隊長のフリー君、強気ですね( ̄ー+ ̄)
    私もとろおばさんと同じく、ゴレンジャー世代(爆)
    とろおばさんのコメントに激しく納得しちゃいました( ̄w ̄)ぷっ

  11. アリス | URL | -

    はじめまして。
    コメントありがとうございます♪
    可愛い子たちですねー。
    毛玉ボール大きいですねー!
    抜け毛の季節ですものね。
    うちも毎日ブラシしてるのに、毛だらけです。。。

  12. hanako | URL | -

    ズニさん、ずいぶん調子が戻ってきたみたいで安心しました。
    短毛さんはあまり毛が抜けないんですね!
    うち毛長さんぞろいなのに揃ってブラッシング嫌いで困ってます(笑)
    ズニ玉きれいな色(o^艸^o)

    フリー君、キレイな香箱座り(*´艸`)
    hanaさん模様替えお疲れ様でした。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. とっちー | URL | -

    きゃー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ズニさんの目力が日に日に強くなってるのがよく分かりますー♪
    フォーメーションもズニさんを中心にバッチリ決まってるねー☆☆

    ズニ玉、大きい~!!!
    ふふふ♪ごろ玉もフリーくん&カートくんくらいチッコイよ~( ´艸`)
    短毛+ブラッシング大嫌いだから~(笑)

  15. とっちー | URL | -

    あ!
    模様替えお疲れ様ですー(≧▽≦)ゞ ビシッ!
    うちも模様替えしたいなー♪
    でも動くのめんどくさー!!(爆

  16. youbobo | URL | -

    youさんもまだまだたんまり抜けてますが
    ズニさん抜け毛すごいですね~@@
    フリーくんとカートくんはブラッシングが好きなのに少ないのですか^^?

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん目力が出てきましたね~
    いい目してます!(*^m^*) ムフッ
    ズニさんも抜け毛ですか?
    猫ドンもそうなんですぅ~
    うちはよその猫さんより、抜け毛の時期がずれてたみたいですがw
    猫玉、でっかいですね~!こんなに抜けたんですか?

    3にゃんレンジャーショット素敵~
    隊長はたまに入れ替わる事があるんですねw

  18. Gavi | URL | 96F4sMf2

    ズニちゃんはレディちゃんですからねー、カリカリってやってもらってきれいになるのにゃあ!v-352
    こうして見るとズニ玉、みんにゃよりずいぶんおっきいのにゃあ!
    3にゃん並んでるお写真、とってもかっちょよくってステキなのにゃあ♪

  19. ミルク | URL | -

    ズニさんの
    ズニ玉凄いですね~( ̄○ ̄;)
    わが家も昨日
    ブラッシングしましたよ
    まだまだ毛が抜けております

  20. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    ズニさん調子が戻ったようでよかったです。

    ズニ玉デッカイなぁ。
    昨日と今日って凄く抜けるんですねぇ。
    我が家もブラッシングが嫌いなので
    ちょこまかとしか出来ないけど
    シャンプー前とかのガッツリブラッシングする時だと大きな玉が出来るかな?

    少しずつ変わるフォーメーション。
    見ていて楽しいです。
    やっぱりカメラから近いところにいるとリーダーっぽいですよね(*´∀`*)

  21. チビちょん | URL | -

    むふふ。
    フリー君今でも充分カッコ良いけど、もっとカッコ良くなっちゃっても良いですよーん。
    照れてるフリー君が可愛すぎー。
    お手手の先っちょだけ白いところが愛おしいです。(^m^)

    おおお!
    ズニズニレンジャー再び!
    副隊長のフリー君を先頭に立たせて、影で操る女ズニ隊長!
    体力温存してリーダーシップを取るところなんてさすが年の功!
    って違ったかしらん。(^^;

  22. たれにゃんこ | URL | -

    毛玉をまとめる時は洗剤か何かをつかってるんでしょうか??
    きれいにまとまってますね~☆
    ズニさん、ほんともふもふですよね♪
    さわりたい☆

  23. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    レンジャーフォーメーションショット、素敵!!
    ズニさんの毛玉、凄いですね
    ウチの永遠も毎日こんな感じで取れますよぉ
    毛の量がダントツなんでしょうね
    ズニさ~ん!この調子で完全回復してね☆

  24. ANKO | URL | -

    おお~!ズニ玉大きい~
    でもうちも頑張ってブラッシングすると、
    二人分でかなりの大きさになるかな^^
    昨日初めて毛玉ボールを見せてやったら大興奮!
    でもいくら本猫の毛でも、ガジガジはきちゃないので即撤収。
    やっぱり猫は毛玉ボールが好きですね♪

  25. Robele | URL | -

    ズニさんの抜け毛、すごいなぁ~!
    さうがもふ子ちゃんですね^^
    ブラッシングの後の猫さん、気持ちよさそうですよね♪
    やっぱり大切なことなのだなぁ、とそんな姿うを見て思ったり。

    今日もレンジャー隊、とってもキレイな
    フォーメーションでキメてますね^^
    フリーくん、一番先頭になって隊長さんを満喫ですね。

  26. dino | URL | ma6QW5LA

    フォーメーションはその時々で変わるんですね。
    でも、みんな一緒にいるって仲良しだなあ。

    ズニさん、毛が長めに見えます。
    やっぱり抜け毛はすごいんですね。
    ズニ玉でっか~~い!

  27. ne2kos | URL | -

    こんにちは~
    ズニさんよくなって良かったですね~^^
    変り目は胃炎になりやすいんですね~
    うちも年を取って来たから吐くようになったのかな・・
    楽しさもありますが心配事も増えますね^^;

    で、毛玉ってこんな差があるんですか@@
    黒の毛玉ってうちでは見られないので新鮮です^^
    いい距離感で並んでますね~微笑ましい^^
    あ、私は夜中に突然模様替えしたくなっちゃいます(笑)



  28. はづき | URL | -

    ズニさん、ほんと目力が戻ってきましたね~
    元気になってよかったわぁ^^
    おなかがすくのは、元気な証拠ですもんね☆
    そうして、毎日レンジャー部隊が!!
    いろんなフォーメーションで、楽しませてくれますね(^○^)
    毛玉の大きさ、違いますね~びっくり。
    しかも、すっごい綺麗に丸まっててびっくり。
    私は不器用で、いつもちょっといびつになって、
    でも、それを虎視眈々と狙ってる末っ子が…(^▽^;)
    我が家は、なんかみんなモフモフさん。
    でも、みんなブラッシング好きなので、
    助かってますが、鼻がモゾモゾします(笑)

  29. 苗 | URL | XHLuWGYM

    ズニさん、ご飯要求も高まってきましたか。
    なによりなによりです♪
    んも~気を遣いすぎてこちとらおなかすいてるのよ!!ってところでしょうか(笑)
    そ、そういわれても・・・ねえ?

    ズニ玉がでかいっていうか・・・我が家としてはカート玉とフリー玉の小ささにカルチャーショックです。
    なんてこったい!
    こんなサイズ我が家ではできるはずがないよ~っていう(笑)
    やっぱり毛の長さって違いをいろいろもたらすんですねえ(^^;)

  30. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    短毛でも毛が多い少ないありますよね
    風鈴コンビも鈴の方が毛が多いです~
    ズニさん玉大きくなりましたね
    一年溜めたらどれくらいの大きさになるかしら~^^
    3レンジャーやっぱりズニ隊長が一番いいと思うよ~

  31. はなまる | URL | -

    お~!ズニ玉すごい!カニ玉みたいだけど響きが(笑)
    フリー君とカート君はちびっちゃいですね。
    ウチもズニさんほどはないかな~。
    凛太も結構みっちり生えていて抜けるのですが
    イマイチ丸まらないのです。
    それにしても毛繕いの姿本当に似てますね!
    何て可愛いの!フリー君。
    あんまりカッコよくなりすぎると
    おばちゃん困っちゃうわ(〃∇〃)
    レンジャー写真も素敵!いいですね~。
    やっぱり隊長はズニさんじゃないとね♪
    模様替え、学生時代試験の時に限って
    していた気がします(笑)

  32. kuro | URL | -

    しばらくポチ逃げばかりでごめんなさいv-356
    もう少し忙しいみたいです。

    見事な毛玉ですね~v-290
    こんなの見たらチョコが食べちゃいそうです(^^;
    hanaさん、写真撮るの上手ですね!!
    3ニャン並びでフリー君がアップみたいなのを撮りたいのに
    カメラを使いこなせないkuroでございますv-292

  33. chakuo | URL | -

    一眼レフっていいですね。
    うらやましいほど写真が奇麗です。
    嫁さんと交渉しようかな?

  34. てるる | URL | sr2O5J.s

    まずはズニさん、調子が良さそうで本当に良かったですね(*^_^*)
    そしてその毛玉たち、すっごいですね~!!(驚)
    って、ズニさんはたしかに抜けそうではありますが、それが昨日と今日で2つとは!
    毛玉を作っててかなり楽しいような気がします(^_^)
    フリーさんがその毛玉たちを見つけちゃったら…… なんかそれもまた楽しそうですけど(^_^;)
    おお! 今日はズニさんが隊長なフォーメーションですね♪
    ちょっと斜めな感じのお顔にその目線、素敵です(*^_^*)
    場所を変わった今日のフリーさんは隊長っぽいかも♪
    しかしカートさんはなんだか飽きちゃってる感がwww
    最後のくりくりお目々はもう可愛すぎるです~~~!!(興奮)

  35. ゆきねこ | URL | -

    ズニ玉、でかっ!!
    フリーくん&カートくんはあまり抜けないんですね。
    うらやましい。
    うちの2にゃんはまだまだ抜けます。
    でも、ズニさんにはかなわないなぁ。
    すっかり体調もよくなったようで、安心しました。

    模様替えってなんか楽しいですよね!
    わたしも大好きなんです。
    思い立ったらすぐはじめちゃって、
    夜になっちゃうのも一緒^_^;

  36. スージー | URL | eHMgX5i6

    1人よりも2人
    2人よりも3人集まったショットの方が
    やっぱり可愛いなぁ~。
    うちも、3人のショットが撮りたいんだけど
    まだまだ掛かりそうよ~。
    今日は短めでゴメンね~。

  37. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    わ!ズニ玉かなり大きいね~!@@;
    きっと1日のペル玉と同じ位だよ~!
    我が家の短毛さん1号は2~3日分でやっとフリー玉くらいかな~?
    ちょい短毛さんはまったく抜けません。。。
    きっとルル玉を作ると鼻クチョくらいかな~^^;

  38. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    うふふ^^

    模様替えやり始めると・・止まらないんですよねぇ(^^)

    わかります。

    ズニさん復調したようでよかったです。

    フォーメーション、しんがりのカートくんも大事な役目なんですよぉ!あくびしてるしww

    ぽちっと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


