スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院へ

2009年06月16日 22:47

何時頃からだろう?
すっごい雷と大雨がザ~~ッと!!
久しぶりの大雨だーと思ったら、なんだかネット回線が非常に遅く…
夜のブログ廻りがままならない自体に…^^;

なんとかブログ友達のところも回っていたら
今ようやく雨も落ち着き、雷も通り過ぎて行きました。
ゲリラ雷雨だわっ!
仔猫の頃は雷にビビっていたフリーも、2階の窓辺ベンチで寝てましたヨ~^^;





昨日はおちっこの具合が悪いのかと思ってたズニさん。
夜になって食べたものも何もかも吐いて吐いて…
顔もなんだかむくんじゃって…(T T)

季節の変わり目がダメなズニさん。
いつも秋から冬、春から夏はこんな感じになるけど
今回は特に酷かった…

07_7344.jpg

ぐったり……


今朝も朝ごはんも食べてないのに吐いてしまってたみたいで…
ごはんも結局食べず…








さすがにいたずら小僧のフリーも
そんなズニさんに驚いてしまったのか

07_7348.jpg

ズニさん、はら痛かにゃ? 食い過ぎかにゃ?
うーー











あっためてやるにゃヨ
うーー…



ズニさん好きなフリーの優しさだと思います^^
でも、具合の悪いときはひとりになりたいものなんでしょうね






フリーはズニを癒したかったのでしょうか…?
このまましばらくズニさんと寄り添っていました。
こんなフリーも初めてみたかも…

07_7381.jpg

しかし、いつもの  ズニさんの……目力がない…







病院に行って来ました。
膀胱炎は起こしておらず、便秘でもなかったのですが
多分、胃炎を起こしてたとのこと
輸液をして今日の治療は終わり。

ズニさん、以前も季節の変わり目に胃炎を起こし
バリウム検査をしたんですよ
また調子が悪いようならバリウムになるかも……




07_7389.jpg

我が家に帰って来たズニさん。





07_7402.jpg

なぜかキャリー大好きちびたち(^ ^;








でも、ズニさんはさっさと2階に行ってしまい
疲れ果てたのかぐっすり寝てしまうと


いつもは騒ぎまくるちびたちも

07_7422.jpg

なんかつまらんですにゃ






07_7425.jpg

うーん

ふたりともあまり走り回ったりしなかったんですよ。
以前では決してなかったことですが、ズニに配慮したのかなぁ^^?








ズニもそんなちびたちのおかげで、ゆっくりできたんだと思います。
点滴の効果も出たのか、お腹が空いたようです^^

07_7464.jpg

目力もいつもほどではないけれど…戻って来たような。

病状は様子見です。
明日も調子悪かったら、また病院ですがなんとなく大丈夫そう。
今お腹が空いてうろうろしてます^^; 
……吐いた後だから胃も荒れてるので、絶食なんだけどね




しかし、私の肩のリハビリも終わってないのに、ズニさんを病院で徒歩20分ちょい…
重い…5kg近いズニをぶら下げ 耐えること20分ちょいは……
壊れてる肩がちぎれるかと思いました(笑

んまっー!!ーー失礼ね!!(怒

☆ポチっとお願いします☆

banner_z03.jpg



コメント

  1. ポンタ | URL | -

    ズニさん、元気ないですね
    猫は意外と胃が弱いようです
    うちのゆぅちゃんも胃の具合が良くないんです
    胃薬は頂いたんですが飲み込めずに辛そうでした
    ズニさんと同じで目に力がなくうつろな感じでした
    今は元気になってご飯も食べれるようになりました
    ズニさんもムリせずゆっくり休んでくださいね

    猫もバリウム検査するんですね

  2. ちーちー | URL | -

    ズニさん、元気がないです
    フリーくんも心配でそばにいたかったんですね

    食欲が出てくれば安心なんですけど
    写真で見る感じではちょっと疲れているような感じがします

    早くよくなってね、ズニさん

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    大阪は夕方の4時から6時の間が雷雨でしたよぉ(汗)。
    そちらもかなりすごかったみたいですね。
    ズニさんは胃炎でしたか~~(涙)。心配ですね…。
    うちのMさんも若い頃(1歳前に)、胃炎になって
    一週間近く入院したことがあるんですぅ。
    ズニさんも早く早くいつもの調子を取り戻せるといいですね。
    どうかお大事になさってくださいね。

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさん、胃炎だったんですね;;;
    ねこさんの場合、体も小さいから
    ヒトの胃炎よりずっとしんどそうです;;;
    フリーくんもカートくんも、
    ズニさんがしんどそうなのを
    ちゃんとわかってたんですね。
    えらいなぁ。
    ちょっとおなかも減ってきたら、
    回復の兆しかな??
    ズニさん、お大事にね。
    hanaさんも、肩、お大事に;;

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん季節の変わり目に体調を
    崩しやすいんだ・・・
    何度も吐いてしまうなんて辛いですね。
    膀胱炎じゃないのは良かったけど、
    胃炎も辛いですね。
    輸液で少し楽になってるといいんだけど。
    早く元気になるといいですね☆

  6. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさん季節の変わり目に体調を崩しやすいんですね。
    こればかりは予防もし辛いですよね。
    季節の変わり目に予防的に胃腸のお薬を飲むとかはダメなのかな?
    ホントにお目目にチカラがないね。。。
    膀胱炎も併発してなかったのがまだ良かったですね。
    寄り添ってるフリーちゃん、心配してるんだね。
    カートちゃんも心配してるね。

    ズニさんの目力が早く復活しますように。。。

  7. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    季節の変わり目の寒暖の差が激しい時は
    それがストレスになっているのでしょうね。
    我が家のポテトも今日は調子が今一で・・・

    フリーちゃんが寄り添っている姿に感動しました。
    ズニさんを思いやっていますね。
    病院から帰って来ても静かにしていて2にゃん共偉いです。

    ズニさんの体調が良くなりますように。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    こちらも21時過ぎあたりから雷雨でした。
    我が家のニャンズは張り切って雷観賞してました(爆)

    ズニさん、胃炎だったんですね(´・ω・`)
    確かにお目目にいつもの素敵な目力がないですね。
    辛いんだろうな・・・。
    季節の変わり目、ニンゲンも体調崩しやすいですもんね。
    暑かったり肌寒かったり、猫さんにとっても、過ごしにくい
    季節ですよね。
    寄り添うフリー君、ズニさんをすごく心配してるように見えます。
    少しでも良くなって、って思ってるのかな。
    帰宅後も静かにしているカート君にフリー君、ちゃんと状況が
    分かってるようですよね。
    2ニャンさんともホントに健気。
    早く回復すると良いですね。
    1日でも早くズニさんに素敵な目力が戻るように、心から祈ってます!!

  9. チビちょん | URL | -

    やっぱり病院だったのね。
    胃炎ですか。
    ひどくならずに治まると良いですね。
    フリー君カート君、やっぱり君たちは優しいジェントルにゃんだね。
    それともズニ隊長がいないと調子もでないのな?
    少し食欲が出てきたみたいだから大丈夫かなぁ。
    お大事にね。
    私も猫さん病院に連れていくたびに「カート買ってやる!」と思います。
    のど元過ぎればなんとかで、まだ買ってないんですけどね。

  10. ミルク | URL | -

    ズニさん胃炎でしたか…

    私も胃弱なので
    ズニさんが心配です

    早く良くなってね

    お大事にです ズニさん

    ズニさんに寄り添ってるフリーちゃん

    可愛いね 心配してるんだね

  11. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    ズニさんの調子がよくなりますように^^

    ぽちっと!お祈り申し上げます。

    フリーくん、カートくん偉いですね、ズニさんに気を使って過ごすことを修得したのかな?

  12. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさん大変だったねー可哀相に。
    何度も吐いちゃうなんて。ほんと目力が今日は全然ないね。
    でも猫でもバリウムなんて飲むんだねー初めて知ったよ。
    どうか飲まなくて良いように。早くよくなって欲しいわ。
    フリーちゃんが寄り添ってるショットほんとに愛って感じで凄くいいね。
    ほんとに心配してるみたい。何かわかるんだろうね。
    しかしhanaさん歩きでそんなに長く!?信じられない~次の日相当しんどくなってるわ。

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    みんな心配でおとなしかったんですネ

    ズニさん少し食欲が出てきたんですネ
    点滴のおかげかな^^
    このまま元気になってほしいですよね

    20分確かに辛いですよね~
    こんな時カートのキャリーが欲しくなりますよね^^

  14. とっちー | URL | -

    ズニさん、胃炎をおこしていたのですね(ノ_・。)
    まるも季節の変わり目の気温が安定しない時期はいつも胃炎を起こしてお薬飲んでましたよぉ~
    胃をからっぽにしてお薬で炎症を抑えると幾分楽になってくるみたいだよね~。
    ズニさんも食欲が少し戻ってきたみたいで安心しました♪
    フリーくんもカートくんもいい子にしていてエライよー☆

  15. youbobo | URL | -

    @@!フリーくん添い寝してたんだぁ~
    優しいね~^^v
    食欲無くなるのは心配ですよね~・・
    今日は元気になってるかなぁ~・・?

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    昨日はどこも雨、カミナリだったんですね
    こちらも久しぶりの雨、そしてカミナリでした
    と言っても、そんな大雨じゃなく、カミナリもコロコロって感じだったです
    ズニさんを心配するフリー君可愛いですね
    寄り添って寝ちゃって
    でもズニさんは、ちょっと迷惑だったかな?
    気分が悪いと一人でいたいもんね
    今日は元気になっててくれたらいいですが・・・

  17. hanako | URL | -

    テレビでもやってましたね、ゲリラ雨。
    そんな中、病院お疲れ様でした。
    フリー君優しい~
    やっぱりいつものズニさんじゃないってわかるのね・・・
    輸血の効果で少し食欲が戻ってきたみたいですが
    食べれないのを見るのはホントに辛いですよね。
    このままよくなること祈ってます。

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ズニさん、良くなりますように!
    バリウム、うぅ想像するだけで可哀想です
    フリー君の優しさに感動しちゃいました
    お大事になさってください

  19. ANKO | URL | -

    猫もバリウム!?しなくて良い事を祈ってます。
    フリー君のピトっがカワイ過ぎ。
    二人ともズニさんが大好きだから、静かにしてたんですね。
    ズニさんにも二人の優しさが伝わって、具合が良くなって来たんでしょうね^^V

  20. ne2kos | URL | -

    病院お疲れさまでした!
    ん、最初のズニさん確かに目力がないですね・・
    吐いてしまって胃が荒れてるんでしょうね・・
    吐いた原因がなんなのか。・・?(胃炎の原因)体質もあるんでしょうかね・・
    うちもまだ吐いてるので胃薬飲ませてます。
    早く元気にモリモリ食べてく、よくなりますように。

    しかし、フリーさん優しい!!
    空気でなんとなく元気ないって分かるんでしょうね~
    動物ってそんな時寄り添ってあげることありますもんね・・
    そういう行動みてなんか考えさせられたりしますね。
    hanaさんポーターカートお勧めよ(笑)
    初めはちょっと恥ずかしいけど(笑)

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、元気がないと心配ですね。
    フリー君も心配して寄り添って、優しいですね。
    うちも、誰かがケホケホッてしたら、みんな駆け寄って来ます(^_^)

    病院お疲れ様でした。
    点滴をしてもらって、食欲も出て来た様で良かったです。
    バリウム検査って入院が必要なんですか?

  22. Robele | URL | -

    ズニさん~~><;
    胃炎、はやく良くなるといいですね。
    このところ、よくわからないお天気だったり、気温も定まらずで、
    人間よりも小さな猫さんにとっては、大きなストレスでもあったのかもしれませんね(’_’、)
    食欲も戻ったのでしたら、少し回復の兆しでしょうか?

    フリーくん、やさしいですね~^^
    一生懸命ズニさんを温めようとしてる姿が、もう!
    フリーくんも、カートくんも、ちゃあんと気遣うことができるなんて素敵な家族ですね。

    ズニさん5kgですか~お米袋1個分とだいたい同じ重さ…
    20分はきつそうですね^^;肩、大丈夫ですか??

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    すごい雷雨でしたね。
    ビックリしているのは飼い主だけでした。
    みんなぐっすり・・・・・・

    ズニさん、大丈夫?
    季節の変わり目に体調を崩しちゃう子って多いですね。
    早くよくなると良いなあ。
    フリー君、心配しているんですね。
    優しい良い子です。

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あちゃ~確かに目力がないっ。
    それにはいちゃうと水不足も心配ですものね。
    しばらく胃腸は休憩したいですっていうことなんだろうけど、見ているほうはどきどきはらはら。
    早く安定してくれますように。

    おちびさんたちもさりげな~くおとにゃの気遣いができるようになってきてるんですね^^
    ああ~でもすっかり落ち着き払っちゃった2にゃんとかドキドキしちゃう(笑)

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、かわいそうに…。
    しんどいって言えないし、じっと耐えてる姿は、見ている方も辛いよね。
    このまま治まってくれたらいいのだけど、今日はどうですか?
    バリウムは避けてあげたいね。
    hanaたんもこの湿気の中、20分の往復お疲れ様でした。
    それから、昨日はご丁寧なメールありがとうでした~。

  26. はづき | URL | -

    ズニさん、どんな具合かなぁ。
    季節の変わり目は、人間も体調を崩しやすいときですもんね。
    何度も吐いて、さぞ苦しかっただろうなぁ;;
    早くよくなってね。ズニさん。
    フリーくんも、カートくんも、
    ちゃんとわかっているのですね。
    ズニさんに寄り添ってるフリーくんがかわいいです^^
    hanaさんも、リハビリ途中の肩、お大事になさってくださいね。

  27. はなまる | URL | -

    ズニさん。とりあえず落ち着いてきたみたいで
    本当に良かったです。
    猫さんにもバリウム検査ってあるんですね!
    私はまだした事ないけれど人間でも
    大変そうなのに良く頑張りましたね。
    今回はしなくて済みますように。。。
    hanaさんも通院お疲れ様でした。
    肩、お大事に!(´;ω;`)
    フリー君の優しさにホロリです。
    やんちゃな子でもちゃんと分かるんですよね。
    いつも感心しちゃいます。

  28. Gavi | URL | 96F4sMf2

    ズニさん大変だったのにゃあ!(´・ω・`)
    アタシもこの季節調子悪くなること多いかったんだけど、人間のちびっこもそういう子多いんだって。
    ちょうどこの頃って農薬まいたり、公園や街路樹の消毒なんかもするからそれも関係あるんじゃないかって。
    ご近所に薔薇いっぱいあるおウチなんかがあっても消毒なんかの季節だから影響あるって聞いたよ。
    ズニちゃんは違うかもしんないけど・・・
    お大事ににゃあ。

  29. にゃも | URL | -

    うう、ズニさん…(´;ω;`)
    ズニさんのおっきなおめめに眼力がないなんて…。
    こう暑いとバテちゃうよねぇ。
    寄り添うフリーくんの優しさにもじーんと来たり。
    はやくごはん食べられるようになるといいね。
    お大事です。
    ああ、hanaさんの肩もお大事に~。

  30. ゆきねこ | URL | -

    ズニさん、胃炎は辛そうですね。
    季節の変わり目はどうしても体調に響いてしまいますね。
    早くよくなりますように!

    私も2ヶ月ほど前に、ギンジの通院があったんです。
    1ヶ月半の間、徒歩15分を毎週。
    ギンジの4.9kgは重かった!!
    ハードキャリーで徒歩って大変じゃなかったですか?
    私も最初はハードキャリーだったのですが、
    思わずソフトキャリーを買ってしまいました。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  32. hana | URL | f4RRH762

    皆様へ

    コメントたくさんありがとうございます^^
    胃炎持ちのねこサン、多いのですね。
    アドバイスをいただきありがとうございます。
    こんな時のために、もう少し獣医さんに常備薬として
    多めに処方してもらうようにします。

    それとキャリーバッグの件もアドバイスありがとうございます。
    そうなんですよねー。ハードキャリーは辛いので
    ソフトキャリーかポーターカートにするか
    今いろんなネットショップ見て検討中です^^;
    ポーターカート、かなり楽そうだなぁ…

    あ、本当に励ましのコメントありがとうございました^^

  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


