スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初夏のパン祭り

2009年06月08日 22:47

スポーツ観戦、絶叫しますとも~
サッカーとかのように攻守一体となっちゃうスポーツは熱くなりがちですー

さて、寝る時間がずれた我が家のねこ達
鼻フック(フリー)、瞼プルダウン(カート)、カリスマ美容師(ズニ)という
得意技を持つ我が家のねこたちですが、
今朝は起きる時間もずれたようで、ニンゲンたちさわやかな目覚めでした^^♪




タイトルは、『初夏のパン祭り』ですが、
我がブログにステキパンレシピなどはもちろん出ませんことヨ^^;


朝食後のねこたち

07_5610.jpg

今日は意外にみんな静かなの

ズニさんが言う通り、
今日の猫日和地方、お天気も曇り空で今ひとつ
しかも寝る時間がずれたせいか








07_5633.jpg

まったりと。
まだ、一仕事する前のようです(^◇^;)








07_4967.jpg

そのちょっと前はカートもベッドにinだったけど








07_4985.jpg

ん? ボクの好きなにおいですにゃ!

何かに気がついて…w









07_5637.jpg

これですにゃ!!

カートはパン星人なので、ニンゲンの朝ゴパンに釘付けですw

食欲と言えばフリーなのですが
このカート、実は前にもブログ記事にしたような覚えもありますが
春頃だったかな? パンを1枚、ミミ以外全部盗み食いしたことあります(-"-;)
その『春のパン祭り』以来、私たちの食べるパンに興味津々…








07_5648.jpg

それをひとかけら分けてくださいにゃ
ダメですっ!







07_5641.jpg

そちらの親切なお方……
ダメですっ!








07_5640.jpg

ケチですにゃ

ケチですとも^^;
盗み食いしたパンは鎌倉でも有名なパン屋さんのちょっとお高いパンでしたが
私たちが今朝食べていたのは、普通の食パンですw
いいもの食べて覚えてしまったのか (;´д`)

パン系、パンのような香ばしい香りのものなら菓子パン、ホットケーキ
なんでもこうやってやって来ますが
中でもプレーンな食パン大好きパン星人なカートなのでした(^ ^;






【パンを食べた後、お皿を洗いに行くと】

珍しく動画など…w
今日はお天気が今ひとつで画像が暗いのですが…





※鳴き声あり 30秒くらい


カートはパンをもらえると思って
いつの間にかやって来たフリーはおやつをもらえると思って鳴いてるし^^;
フリーの方が食に興味津々な性格なのですが
実は、ごはん前などはカートの方が猛烈な高い鳴き声がすごいのですっ

さっき朝ごはん食べたばっかりなのに…






07_5650.jpg

アタシはかっぱえびせんが好きだわ

そう、ニンゲンの食べるものに全く興味なしなズニさんですが
一度だけかっぱえびせんをペロリ舐めたことがあるのでした~




春のパン祭りの時はミミ以外はとっても美味しかったですにゃ!

パン祭りは今日のように見るだけにしようね~(^_^;)

☆ポチっとお願いします☆

banner_k04.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくんもパンがすきなんですかぁ~。
    うちの2にゃんも寄ってきますねぇ~。
    バターと甘い感じの匂いが好きみたいです。
    あげれないので、匂いだけで我慢して
    もらうのが申し訳ないですけどね~。
    ズニちゃんはかっぱえびせん!?
    えびの匂いがいいのかな~。

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    カートくんはパン好きだったんですね!!
    そういえば我が家ではMさんがパン好きかも~☆
    トーストを食べててぽろぽろ落ちるパン屑を
    お皿に受けるようにしていたのですが、
    食器を洗う前にテーブルにそのお皿を置いていたら、
    Mさんがザ~リザ~リ舐めていて焦ったことがあります(爆)。

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!(笑)
    なるほど、パンが好きなんですね!!(笑)
    しかし珍しいですね~!(驚)
    朝はゴハン派なんですが、
    時々めっちゃバタートーストで
    ベーコンエッグとか食べたくなります♪

    カートくん、めちゃくちゃかわいい声!!(愛)
    あぁ、透明感のあるハイトーンボイスって
    感じですね~♪(喜)

  4. ちーちー | URL | -

    カートくんの真顔にやられましたあ(笑)
    パンが大好きなんですね
    うちのにゃんずはバターが塗ってあると食べます
    何も付いてないのはダメみたいです

    ズニさん、かっぱえびせん食べるの? いや舐めるの?
    うちのカヲルくん、ベビースターラーメンが大好きです(汗)

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    静かな朝、憧れます(笑)

    カートちゃんは美味しいパンの味を覚えているのね。
    ジッと見つめる視線・・・痛そう。
    ダメダメな私じゃ負けてしまいそう。

    カートちゃんの鳴き声、
    餌付け中の黒猫ちゃんがご飯をねだる時の声とそっくりでした。

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    さすがの早起き3ニャンさんも遅起きだったんですね(*^m^*)

    あ、カート君、食パン好きなんですよね~(*^m^*) ムフッ
    ミミ以外1枚ですか!?
    それはすごい!!(@_@)
    ウチの先代猫さんのハチワレさんのほうはパン食べてましたよ♪
    ズニさんがカッパえびせんを!?
    ちょっと意外~(*^▽^*)

    あ~ん残念!!なぜか動画が拝見できないようなので、時間を改めて
    お伺いしますね~★
    皆さんのコメントにワクワクしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
    カート君の可愛い声か~(*´艸`*)♪

  7. チビちょん | URL | -

    凄いなーカート君。
    耳なしでもパン一枚食べちゃうの?
    猫さん結構パン食べますけど、そんなに沢山食べたって話は初めて聞きますよー。
    食べ終わったお皿にまでついて行ってしまうほどパンが好きなのね。
    さすが宇宙猫。
    すっかり物乞いになっちゃってるカート君に笑ってしまいましたよ。
    可愛いにゃー。

  8. ちか | URL | -

    おはよ~面白いな~動画!うちのクーを見てるみたいでなんだか嬉しくなっちゃいました。
    もう要求する時は凄くうるさくって。
    明日くらいそれを記事にしようかと思ってたとこだったの。
    にしてもパンを耳以外そんなに食べたってビックリ。ちょっとかじることはあってもそこまでパンを食べた事ないわ~。
    要求してる顔がめちゃ真剣で可愛い(笑)

  9. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    カートくんの鳴き声可愛い声だね~♪
    ゴハン食べた後にこの催促~@@
    相当パンが好きなんだね~!
    家のペルはパンに付けるマーガリンとかバターが好きだから、
    パンが焼きあがったら、チェックに来るよ~!

  10. youbobo | URL | -

    ミミ以外盗み食い@@!すご~い!!
    パン好きなんですね~ちょっとビックリ~^^;
    ↑でもパン好き猫さん、結構いらっしゃるんですね~@@!

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    カート君パン大好きなんですネ~
    盗み食いしたお味が忘れられないのね
    フフフご飯食べた後でもこんなに食べたがるんですものね

    ズニさんw~エビせんが好きなのね

  12. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    今日のカート君は、キラキラi-189
    カート君、食パンが好きなんですね。
    でも、ミミ以外まるごと1枚食べちゃうなんて驚きです(^▽^;)
    悠ちゃんも、パンが大好きです。
    ミミは食べなくて、中の柔らかい所だけ食べます(笑)
    たま~に、1欠片(カリカリ1~2粒分くらい)あげてます。

    カート君の声、すごい高い声ですね。
    子猫みたい(*^m^*)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    カート君はパンが好きなんですね?
    お目目キラキラさせて
    真剣に見つめてる~~可愛いな(*^m^*) ムフッ
    動画のカート君の声
    にゃに?凄い可愛い声だぁ~♡
    ご飯食べ終えたばかりなのに
    にゃ~にゃ~催促してるんですね

  14. hanako | URL | -

    うちにも約1匹パンが好きな子がいますよ~
    カート君の鳴き声、想像と違って甲高いかわいい声でした(*´艸`)
    こんなかわいい仕草でチョウダイって言われちゃったら私だったら誘惑に負けちゃうかも・・・
    だからウチの猫たちはデブ太めなのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    ほほう、ズニさんはかっぱえびせんんが好き( ..)φメモメモ

  15. ゆきねこ | URL | -

    おねだりしてますねー。
    それにしても、カートくんの声が想像以上にかわいい!

    うちの2にゃんは甘い匂いに興味津々です。
    食パンにハチミツを塗ったところで、電話でその場を離れたことがあったんです。
    戻ってきたら、カーペットの上に落ちた食パンが。
    (しかもハチミツの面が下( ̄□ ̄;))
    その横ではギンジが必死で手を舐めてました。

    ズニさんにかっぱえびせんの味の感想を聞きたいわ♪

  16. ミルク | URL | -

    昨日から
    ネットと電話が
    繋がらなくなったのですが
    無事復旧しました~
    とりあえずほっ…
    今日は応援ポチさせて下さい~~~
    ごめんなさい
    またゆっくりきまーす☆

  17. Robele | URL | -

    カートくん、パン好きなんですね~^^
    しかもミミを残すなんて、小さい子の好き嫌いみたいで可愛いな♪
    とっても可愛い声で鳴くんですね!
    こんな甘えられたら、ついついあげちゃうかも^^;

    なにげに便乗してるフリーくんのちゃっかりな感じに笑いました。

  18. はづき | URL | -

    ( ̄~ ̄;) ウーン
    カートくんの泣き声も、顔も可愛すぎて、
    私はパンをあげてしまいそうです~~
    そちらの親切なお方の顔がツボりましたーーー( ̄▽ ̄)

    かっぱえびせん!私も好きよズニさん(笑)

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    カート君はパンが好きなんですね。
    うちの子もパン好きは多いなあ。
    朝起きたら、リビングにメロンパンが・・・・
    それもほとんど食べつくされた残骸が・・・・
    そんな事もありました。

    うわあ、カート君の泣き声可愛い~。
    あげたくなっちゃいますね。

  20. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    カートくんの声、メチャメチャ可愛いー!!!
    仔猫ちゃんみたいですねー♪
    こんな甘えた声でミャーミャー言われたら
    自分の分までパンあげたくなっちゃうー(笑)

    ズニさん、かっぱえびせん好きなんだぁ~(〃∇〃)
    なんだか久しぶりに食べたくなってきたー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  21. たれにゃんこ | URL | -

    カートくん、パン好きなんですね~☆
    猫としてはかわってるかも?(^^;)
    においがツボなのかな~?

  22. ne2kos | URL | -

    こんにちは~♪
    ズニさんカリスマ美容師だったんですね!うふふ。
    で、カートくんはパン好きなんだ~♪私と一緒だ~w
    鎌倉に美味しいパン屋さんがあるんですね~気になる(そこかいっw)
    ズニさんの最後の写真いいですね~(o´∀`o)
    で、かっぱえびせんって(爆)私も大好きだけどね~w

  23. ANKO | URL | -

    そっかカート君はパン好きなのね♪
    うちの黒いやつは、食べる物なら何でも・・・><
    木曜は所用で葉山に行くので、帰りに鎌倉の方に廻ってみようかな♪

  24. にゃも | URL | -

    今日はカート君がいっぱいだ~(´▽`)ワァイ
    声もボーイソプラノでかわいい~~♪
    お顔もいつまでも少年のお顔ですよね。
    そのアンチエイジングの秘訣は、宇宙との交信と春のパン祭りだったのかぁw
    うちもトースト食べた後のお皿が猫に人気です。
    粉粉をなめたいみたいなのよね~。
    最近はアイスを狙う猫が居るのでなかなか気が抜けません。

    ちゃっかり便乗フリー君、おやつが出ないときはお顔を洗うのだねw

  25. はなまる | URL | -

    カート君は本当にパンが大好きなんですね。
    パン祭りというと白いお皿が浮かびますが
    これからはCMとか見るたびにカート君を
    思い出してしまいそう~(´∀`*)ウフフ
    声が超可愛いですね!
    うちは二人とも男の子らしい声なので
    こういう可愛い声が羨ましい~。
    コメント見るとパン好きな子多いですね。
    大吉は興味ないだろうけれど、凛太は好きかな?
    凛太が来てから食べ物は手に届く所に置かないので
    分からないけれど、きっとパン祭り開催しちゃいそう^^;

  26. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    耳以外!!
    やわらかさが命でしょうか??!!
    うちは一応人間と食べ物が若干共通なのもあって興味はありそうだけど、実際人が食べてるのを食べるのは許していないので・・・

    まうまうは閉じ込められていますw

    おとにゃたちもご飯をあげてから人間ご飯ですネ。
    そうじゃないとおとにゃでもやってきたりしますから(そして怒られるぅ~♪)
    うちはパン魔人といえるほどの子はいないけど・・・最近わたしが(笑)焼きたてパンが食べたい~とホームベーカリーの購入をもくろんでおります(--;)

  27. あー | URL | -

    食パンおいしいですよね~^^
    菓子パン、おかずパン、味付パン・・
    いろいろあるけどやっぱりプレーン♪
    猫だって魅力にとりつかれちゃうのも分かる(*´エ`*)
    あーん。動画、カートくんの声聞きたいけど
    今日は会社に監査が来てて見れないー!
    (・・コメントは大丈夫なのか?)

    サッカー勝ちましたね^^
    バイトだったけどバイト先にはTVがあって
    いつの間にやら常連さんたちがサッカー観にやってきて大盛り上がり。
    スポーツバーと化してました。笑
    嬉しいけどあと2試合は消化試合か~・・と思うと
    引き分けで終わってくれたほうが
    展開的にはおもしろかったのかもー。。なんて
    世間の反感買うような発言すみません。笑

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. kuro | URL | -

    カートくんの頂戴顔がかわい~~~~♪
    パンが欲しくてテーブルに顎乗せてクンクンしてるのね♪
    (うちではチョコがやります)
    盗み食いするほどパンに魅力があるのは何で??って
    聞いてみたいですね(^^)

  30. barai | URL | TeIVe1LU

    ん??可愛い鳴き声はカート君でなくてフリー君??
    あはっ、カート君、盗み食いで味を覚えちゃったのね♪
    我が家も人のをあげたつもりはなかったんだけどね、大昔長老バブがまだ仔猫時代に食パンを1斤丸ごとトイレに運んでビニール破って食べてたことが・・・。
    あの時はお腹壊して大変でした。18年近く経った今だから言える話@笑

  31. Gavi | URL | 96F4sMf2

    カートくんのお声かっわいいのにゃあ♪
    高いお声で、「パンないですかぁ?」って(* ̄m ̄)ウフッ
    パン祭りやっぱしダメでしたかぁ?
    アタシはクロワッサンが好きだよ。
    月1回位もらえるんだあ。
    しっとり系よりパリパリ系にゃあ!

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくん、こんな鳴き声なんだ~!
    まだまだ幼い感じだね。
    うちも、人間がパン党だからか、にこもありも好きで困ってます。
    特に、食パンがいいみたい…。
    パンを食べる時は、人間は立ってますよ。

  33. as | URL | -

    超お久しぶりデス!!
    相変わらずの賑わい&綺麗な写真の数々。
    ホッと出来る猫日和さんvvv
    またボチボチ顔を出させて頂きます!
    …でKurtくん!超カワイイ声!
    うわぁ、パンをあげたくなっちゃいます^^

  34. 桃太 | URL | sSHoJftA

    こんばんはぁ

    カートくんパンが好きなんだぁ
    うちのはパンが入ってるビニール袋が好きです^^;

    すごい仔猫のような鳴き声ですねぇ
    甘えてるのかにゃ?

    その甘いお声にぽちっと!

  35. てるる | URL | sr2O5J.s

    1枚目のズニさんのお写真を見ていたら、すごく眠気に襲われました…… どうしようw
    そしてフリーさんを見たら瞼が重く……w
    で、カートさんはどんなにまったりなのだろうと見てみたら、
    くっきり素敵写真にパチッと目が覚めました!!w
    今日もホントにうつくしぃ(*^_^*)
    おねだりなカートさんも可愛いです~~~! この目で訴えられたら自分の分がなくなってもあげちゃうかもw
    って、カートさんが動いてます!!(感動)
    もしかしたら初めて動いてるカートさんを見させてもらったような(^_^;)
    フリーさんも動いてます~~~(興奮)
    ん? ズニさんはかっぱえびせん好き? てるると同じですね~♪

  36. naokoko | URL | -

    1日前の記事へのコメントでスミマセン。

    カートくんパン好きですか~
    ココも一緒です^^;
    ココは以前、私のワインのおつまみのフランスパンを、
    テーブルから盗んで逃走したところを現行犯で捕まりました。
    (その後チーズ狙ってました)

    以前は朝食用のパンを、キッチンのワゴンの上とかに
    そのまま置いておいたんですが、
    ココが食べようとして袋に穴をあけられたり、
    かじられたりする事件があったので、
    パン入れる用の蓋つきのカゴを買いましたよ。

    ココも、食パン1枚くらいはぺろっといきそうです。。。
    小麦粉なめるくらいですからね~^^;(お好み焼き粉も好物v-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


