スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイッチ

2009年06月04日 22:47

我が家のちびたちも、もう2歳になりましたが
最初の頃は、このちびたち寝子なのに寝ないぞー!と思ったけど
最近は遊んであげる時間と寝ている時間のメリハリもでき(今頃?とツッコミはなしでw)
あまり昼寝をしないフリーも、私の仕事が忙しいとしょうがなしに寝るように^^;


でも、ニンゲンが遊んでくれない時間、昼寝をいつもするのかというと
やっぱりそうでもないw
ひとり遊び、もしくは………




07_1076.jpg

ぐるぐる回りながら、見合って見合って~♪







更に回って~

07_1118.jpg







スイッチ

07_1130.jpg

オン!!

バトルモードがオンになったようです(^ ^;







きっかけは

07_kurt018.jpg

カートのメイズベッドで勝手にスイッチ・オン状態になって
ベッドはひっくり返すわ(ベッドが逆さになっちゃうあの状態ですよ)、
中のおもちゃは散乱するわで、フリーがお怒りになった様子(^_^;)







そんな整頓好き?なフリーも
私の仕事が忙しかったりすると、ひとりでやるせないソウルを

07_5022.jpg

ダッシュで…
これまたスイッチ・オン 









ついでにロック・オン状態でもあったようで

07_5013.jpg

じゃらしをくわえ、疾風のごとく走り去って…

…走り去った…と思ってもフリーは
この走り込みを何度も__舞い戻っては走り抜ける__を繰り返すのです (^ ^;









07_4803.jpg

そんなスイッチが入りっぱなし気味のフリーが狙っているのは…









07_4779.jpg

これまた急に… スイッチが入ったズニさん^^
自作マタタビ爪研ぎに酔いしれております。








07_4836.jpg

何かに狙われてる気がするわ…

珍しく、ズニさんレーダーもスイッチ・オン♪
上からはフリーが、後ろからは(レフの写真だとボケて分かりにくいけれど)
カートが忍び寄っています ( ̄ー ̄)ニヤリ









そんなスイッチ・オン状態も

07_4965.jpg

この方達の気が済めば……スイッチ・オフ状態になるのでしたぁ~
お、またも陰陽!




ぼくたちオン/オフの切替は上手だにゃ by free

そぉ? ずっと入りっぱなしのことが多い気が……

☆ポチっとお願いします☆

banner_fk01.jpg



コメント

  1. ゆきねこ | URL | -

    楽しそう♪

    カートくんとフリーくんはまだまだ遊び盛りですね!
    うちの2匹は猫同士ではたまーーにしか遊ばないので、微笑ましく観させていただきました。
    男の子同士だとなおさら遊びが激しいのかも!?
    あと、おでかけの時にあの瞳で見つめられると、後ろ髪ひかれまくりですよね。
    早く帰ってこようって思っちゃいます^_^;

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    スイッチオンな2ニャンもアクティブでカッコイイけど、
    オフの時の陰陽な2ニャンはとっても可愛いですね~!!
    2ニャンの間に手を入れたら、手のひらに汗をかきそうです♪
    この時期でもくっついて猫団子になるなんて、
    やっぱり仲良しさんなんですね~~☆

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!スイッチ入りまくり!!(笑)
    ぐるぐる回りながらお見合いしてる
    フリーくんとカートくん、
    なんかかっこいいな~!!(喜)
    2人とも、やっぱり元気元気!!(笑)
    爪とぎに酔いしれてるズニさん、めちゃくちゃ
    かわいいです!!(愛)
    ぎゅーってなってる~♪(むふふ)

    あっ!あんなにドタンバタンしてても、
    仲良くお昼寝ですか~♪(愛)

  4. まめのお世話人 | URL | -

    1枚目のお写真、緊張感漂う光景ですね。
    hanaさん達は慣れっこなのかなぁ?
    スイッチは色んな条件で入るんですね。
    それぞれ個性的で面白かったです。

    薔薇とっても綺麗でしたぁ。
    ゴージャスですね。
    リボンをつけてもらってみんなとってもかわいかったです。
    我が家もリボンはとりあえずニャンコにつけちゃう(爆)

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    遊び盛りのにゃんこのON/OFFって
    すごい切り替え早いですよねぇ~。
    突然暴れ出したかと思ったら、急に
    バタンキューみたいな。
    ズニちゃんのONは爪とぎなんですね♪
    ONになっても貫禄があるのは
    さすがです!!

  6. ちーちー | URL | -

    一度入ったらいつでも全開だにゃ~(笑)
    仲良しフリーくんとカートくんが揃えば
    そこはバトルフィールドになるんですね

    疲れても仲良くお寝む
    きれいに収まってますね(笑)

  7. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ダッシュのフリーちゃん、カッコイイ!

    誰かのスイッチがONすると切れるまで大騒ぎですね。
    我が家も誰かのスイッチが入ってしまうともう大変。

    でもそこはまだまだお子ちゃまなフリーちゃんとカートちゃん、
    OFFになると一緒にベッドに入ってお昼寝、可愛いです。

    ズニさんのONはやっぱり静かで、貫禄がありますね。

  8. ポンタ | URL | -

    上手に切り替えができますね
    お仕事しながら楽しそうなにゃんずの姿を
    見れるなんて幸せですね
    我が家は仕事場が1階、にゃんずは2階なので
    昼間の様子は分からないんです
    たまにカーペットがぐちゃぐちゃな時がありますけどね

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あは♪グルグル回りながら見合ってるお写真、緊張感が漂ってますが
    猫さんらしい姿でもあり、カッコよく、可愛く思えちゃいます(*´∇`*)
    さらに回って~・・・目が回ったりしてww
    まだまだ元気でヤンチャなお年頃ですもんね★
    ON・OFFの切り替えも、遊び疲れてバタンキューな感じかしら?(*^^*)
    爪とぎ中のズニさん、お手手がキュッとなってる♪カワユイ♪(*^m^*)
    レーダーのスイッチオンのお顔はキリリとして素敵(*ノノ)

    仲良くベッドにINしてる姿、ギュウギュウで可愛いですね~♪
    ホント!!陰陽ですね w(^▽^)wワオッ!!

  10. 桃太 | URL | sSHoJftA

    フリーくんスイッチON時はかっこいいなぁ

    疾走の一瞬ですね^^足がドリフト気味で素敵^^

    うちの桃太は四六時中ONモードです^^;

    狙われてるレーダーをONにしてるズニさんにぽちっと!

  11. チビちょん | URL | -

    そうそう。
    子猫って寝ないよね。
    私もそう思ったことあります。
    ズニちゃんのレーダーもスイッチオンなんだ。(笑)
    おちびさん達に鍛えられたんだよね。
    ズニちゃんますます若返るにゃー。

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    子猫の時分はものすごい運動量ですものね
    そしてばたんと眠る
    そして暴れまわるの繰り返し
    もう2歳の2ニャン少しは落着いてきたのかな(笑)
    まだまだ十分コニャンノのようですよね

    ホンとこれじゃ~
    油断も隙もあったもんじゃないですよね
    ズニさん^^

  13. ミルク | URL | -

    おはようです

    うふふ
    急にスイッチがオンになったり
    オフになったりしますよね~

    アンジもさっきまでオンでしたが
    今はオフ状態

    ベランダの景色を眺めながら
    おねむ中ですo(^-^)o

  14. ちか | URL | -

    おはよ~テンプレのカートくんの顔だけの写真が今日は出ててそれがとっても可愛い~
    ほんと子猫時代はほんとに寝てる時間が短いけど大人になると段々メリハリが出て来るね~

    にしてもいつもフリーちゃんとカート君は元気だよね。
    フリーちゃんの凄い走ろうとしてる写真と咥えてるショット凄い臨場感でいつもすごーーーい!!
    かっこいいな~。
    ズニさん狙われて、お耳が凄い事になってるわよ~カート君が狙ってたんだね(≧ω≦)

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    若い子達は、急にスイッチON、OFFになるんですね
    猫ドンはいつもOFF状態なので
    こういう状態をみると新鮮な気持ちですw
    二人のバトルシーン、フリー君が駆け回るシーン
    元気いっぱいで楽しそうですね(*^m^*) ムフッ
    あらら?ズニさん、二人に狙われてる~
    油断も隙もないですねw

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. とっちー | URL | -

    まだ2歳だもんねー♪
    スイッチ入りっぱなしで元気いっぱい+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
    ごろなんて5歳でもまだまだスイッチオンの時間が長いよ~(笑)
    だからきっと後輩のフリーくんも5歳になるまで…(*ΦωΦ)フッフッフッ
    ズニさん、イカ耳レーダーでフリーくんの動向を察知してるねー(笑)

  18. hanako | URL | -

    フリー君とカート君の動きを見てたら
    うちのニコがヤセない理由がはっきりわかりました(笑)
    オンオフの切替が2匹同時でよかったね(o^艸^o)
    ズニさんはレーダーで危険回避できたのでしょうか(笑)

  19. とらる | URL | -

    ホントだ 陰陽のマークだぁ~♪
    フリー君のダッシュ!すっごいいい写真ですね!
    カート君、ジャラシ棒がすんごく曲がってるぅ~
    ズニさんはこの後無事だったんでしょうか…?

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君とカート君、スイッチ入りっぱなしなんですね(笑)
    力が有り余ってるのね。
    バトルの写真も、ダッシュの写真も素敵です。
    フリー君とカート君に狙われて、スイッチオンになってるズニさんも可愛い(*^。^*)
    猫同士でこんなにいっぱい運動してても、
    人間と遊ぶ時間は別なんですよね(*^m^*)

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、2歳なのにすごいなあ~!
    うちなんてまったりですよ~。

    短毛と長毛の違いなんでしょうか?
    うらやましくなっちゃいます。

  23. ANKO | URL | -

    スイッチに弱や中は無いのか?って思いますよね^^;
    オンとオフしか無いんだもん><

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うちもオンとオフがありますよ~。
    基本的にオフスイッチが入ってるメンバが多いですが、ピロ子は落ち着きがないので寝てないときは絶対なにかいたずらしてくれますし。
    紙ラバーなのであれこれ咥えては引き裂くのです(いや~~!!)
    もちろんおちびさんは走り出すとみんな退避しないといけませんしね。
    なかなか落ち着かない子が一人いるだけで楽しめるっぽいです。
    ズニさんもイカ耳になってるけど意外と楽しんでるんじゃないでしょうか。
    そうじゃないと動かないですもんね・・・(うちにもいるけど)

  25. Robele | URL | -

    うわぁ~!フリーくん、カートくん元気良い^^
    やっぱりこうやって元気に遊ぶ姿って
    目で追っては微笑ましくて、ついつい眺めてしまいます。
    元気な子たちに触発されて、静かにスイッチ・オンのズニさん、
    キリっとしたお顔が素敵です♪その前の爪とぎの姿、
    なんて可愛いのでしょう!ツボにきてしまいました(*^^*)

    オフモードのフリーくんとカートくん、天使のよう♪
    さっきまでの嵐が嘘みたい…

  26. barai | URL | CofySn7Q

    今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰りますσ( ^ー゚)またね

  27. はづき | URL | -

    ダッシュのフリーくん。
    なんか野生美ですーーーかっこいいわぁ^^
    やっぱり、同じ年頃の子がいると、
    一緒に遊んだりできるので、
    なかなか寝なかったりするのでしょうね~
    でも、いつまでも、元気なちびっこでいてほしいなーって思ったり。
    部屋は散らかっちゃうけど。。。(^▽^;)
    爪とぎのズニさん、いい感じです~☆

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    いつも思いますが、hanaさんの写真とっても臨場感があって凄いです!

    うちの場合、それぞれのON・OFFがバラバラで、いつもから回りしています_| ̄|○ガクッ

  29. にゃも | URL | -

    やっぱ遊び相手がいるから寝る時間少ないのかな?
    うちの虎徹は寝てる時間多くなりましたよ。
    いたずらされたり茶夢を追いかけたりされるよりいいけど。
    カート君の見合ってぐるぐるはかなりそれっぽいケンカごっこですね。
    うちはこういう手順は踏まないなぁ。
    もっとおこちゃまチックな追いかけっこですw
    今日のフリー君、すごい躍動感。

  30. スージー | URL | eHMgX5i6

    しあが、まさに寝ません…(困)。
    にこありの睡眠の邪魔をするから、相手しないといけないけど、1日中は大変です。
    そう言えば、ありもそうだったなぁ~。
    フリーくんのダッシュの写真、見事です~。
    目と言い耳と言い、完璧に撮れてますよ。

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


