スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やるせないココロのうた

2009年06月02日 22:47

単純に好きなこと し放題の仔猫だったフリーも
有り余るパワー、思春期の少年のようなやるせない気持ちに
折り合いを付けられないことも多く…


またまた吟遊詩人特集!
パンクバンド『日和』のベーシスト・フリーのやるせない うた…





遊ぶことは意外性

07_4277.jpg

計画なしにはじめて欲しい








なのに…

07_4400.jpg

いつもあいつとバッティング







07_4259.gif

こんなことでは、気が晴れない







07_4303.jpg

まったりのほほんできたらいいな
彼女みたいにできたらいいな







07_4306.jpg

真似したいけど、どうしてできない







07_4311.jpg

いつの間にやら八つ当たり







07_4313.jpg

ホントはのほほんとしたいのに







07_4332.jpg

ホントは甘えてみたいのに






07_4340.jpg

なんだか心と真っ向勝負







07_4363.jpg

結局どーしていいか分からずに







07_4345.jpg

結局ものすごく叱られて






07_4380.jpg

眼差しがココロに刺さったよ…






って、フリーったら
昨日はあんなにいい感じにズニさんと接していましたが
今日は遊ぶ時にカートとおもちゃの取り合いになったりで
イライラっしちゃったみたいです^^;

ズニさんがまったりしてるところに甘えに行って
うまく表現できず、なぜか怒らせてしまったフリー(^ ^;
昨日のジェントル、今日はだだっ子…みたいな。


怪我などはしないように注意はして見ていますが
基本、ねこ達同士のことはねこたちで解決してもらってますんで
なにも手は下さず。
ズニさんもまったりのようで、これがなかなか強いですし。

でもフリー。まだまだホントのジェントルマンになるには時間がかかりそうw




07_4378.jpg

こんな感じですが(笑
寝て起きたらいつものフリーなのでした~


ていうか、ジェントルマンにならんでも
私的には……フリーが フリーらしくあれば
永遠の子供でも全然構わんのでした~




ジェントルマンはフリーに似合わないにゃ by kurt

ぬふふ、そうかも…w

☆ポチっとお願いします☆

banner_f03.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ちょっぴりやるせないフリーくんの心の叫び
    ホントはいっぱい甘えたいんでしょうね
    でも行動は裏腹
    やるせないたらやるせない
    ズニさんに甘えてるフリーくんの表情が
    なんとも幸せそうなんですよね~

    永遠の子供 そう何年経っても子供でいいんですよ(にやり)

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    う~ん、やるせないって感じですね~(苦笑)。
    ニャンの心はそんなに単純なものじゃないってことですよね☆
    ズニさんに甘えるフリーくん、ライオンの赤ちゃんみたい♪
    そうそう、フリーくんがフリーくんらしいのが一番!!

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    うーん今日はちょっとうまくいかない
    ことが続いちゃったみたいですね。
    ズニちゃんに甘えてるフリーくんの
    表情とっても可愛いですね☆
    でも、今日はズニちゃん気分が乗らなかったん
    ですね!
    またトライしてみてね!!フリーくん♪

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    昨日の記事も拝見してきましたが、
    なんなか今日はこれまたガッツリ
    いちゃってますね~。(笑)
    ズニさん、わしづかみ!!(笑)
    いやいや、笑いごとじゃないんだけど・・・。(笑;
    やっぱり燃え盛る若さですよ!(きらり)
    ウチはもともとまったりしてたんですが、
    3歳を境に、ものすげ~落ち着きました。(笑)
    きっとまったりできる日もくるさ~♪(返歌)

  5. chakuo | URL | -

    どーしていいかわからズニって所が、韻を踏んでラップの様でよろし。
    ミクスチャーパンクバンド?
    さすがフリーってだけあります。

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    う~~ん、フリーちゃんやるせませんね。
    甘えたかったのに上手く甘えられない・・・切ないです。

    ズニさんもちゃんと相手してくれていた所を見ると
    ちゃんと分かっているような・・・

    甘えっ子なフリーちゃんはわさびそっくりです。

  7. チビちょん | URL | -

    そうか、そうか、本当は甘えてみたいのね。
    好きな子をいじめちゃう子の心理みたいですね。
    でもさ、ズニちゃんが姐さんだからフリー君もだだこねられるのかも。
    結構良い関係なみたいに聞こえます。
    たまにはイライラすることもあるよね。(=^^=)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君、今日はちょっと余裕がなかったのね~(*^m^*)
    やるせない感じが出てますね~ww
    ニンゲンだって同じだよ~(*^▽^*)
    ドンマイ!!ドンマイ!!明日はきっとウマくいくさ~♪

    ズニさんにガッツリかぶりつきの姿とか、ズニさんの首が
    グキッとなっちゃってるところとかが何とも・・・(*≧m≦*)
    笑っちゃいけないと思いつつ、ついつい可愛くて(^^;
    こうやって大人の階段を登っていくんですね~ww
    頑張れ!フリー君!
    ズニさん、宜しくお願いします!!

  9. 桃太 | URL | JalddpaA

    フリーくん青春の葛藤だよね

    ずっとそのままでいて欲しいなぁ

    フリーダムで^^

    そんなフリーくんを見守るズニさんにぽちっ!

  10. youbobo | URL | -

    な~~んかちょこっとうまくいかないね~~^^?
    うちもたまに@@?今日はどうしたの?
    と思うくらいバトルばっかりの時があります。
    寝て起きたらいつも通りなんですよね~^^

  11. とっちー | URL | -

    あぁ~ん(*ノωノ)
    フリーくん、やるせないですねー☆☆
    ホントは甘えたいのについつい…って人っぽくて
    なんだかメチャメチャ可愛いなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
    あはは!ズニさん鷲掴み~~~(*≧m≦)=3

  12. ちか | URL | -

    おはよ~フリーちゃんは永遠の子供のまま♪
    ズニさんと昨日はうまく接したけど今日はバトルだったんだー。
    ガッチリ二人でやり合ってるショットすごーい。
    ホントは甘えてみたいのにってセリフ可愛いよね。素直になれないからまた可愛いわ~
    でもこの二人のバトルは本気の喧嘩じゃないから見てられるよね。
    うちのぷぷとクーはまだまだ嫌な雰囲気漂いまくりのバトルだからな~

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君の心の動きがよくわかりました
    昨日はズニさんとまったりだったのに
    今日はなんだかうまく行かず
    ズニさんに八つ当たりしちゃったんですね(汗)

    子供が大人になるって嬉しい反面
    やっぱ寂しいですから
    フリー君もいつまでも子供のままでほしいな~(*^m^*) ムフッ

  14. ゆきねこ | URL | -

    わかるよ、フリーくん!

    フリーくんの気持ちがよくわかりますね♪
    うちのギンジととてもよく似ています。
    自分で自分の気持ちを制御できていない感じ。
    3歳過ぎたら落ち着くかも!と淡い期待を抱いている反面、
    このままでいて欲しい気もするんですよね。

    ズニさんの眼差し、気持ちを物語ってますね^_^;

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、もどかしいですね(^_^;)
    ニャンコだって自分の思い通りにいかない日もあるよね。
    永遠の子供のままでいいから、
    いろいろ経験して賢くなるんだよ(*^。^*)

  16. にゃも | URL | -

    う~、フリーくんに気持ち判る~。
    うちの黒猫もいまそんな感じですよ。
    遊びたい甘えたい、でも巧く表現出来なくて結局叱られちゃうの。
    フリーくんはズニさんにだけどうちはとーちゃんや私に。
    あ、茶夢にもだ。
    元気が体の中に溜まっちゃうと吐き出さずに居られないのが男の子なのかな?
    茶夢はうんとちっちゃい頃だけで、1歳を過ぎたらこういうのはなくなりましたよ。
    でも男の子はガマン出来なくなると走り回ったりケンカふっかけたりね。
    猫との暮らしは日々発見です。
    みんなでゆっくりゆっくり大人になっていこうね。

  17. ポンタ | URL | -

    自分の気持ちを上手く表現できないのは辛いですよね
    思いっきり甘えてみればいいことなのに
    プライドが邪魔しているのかな?
    たまには子供帰りしてみるのもいいと思うんですけどね

  18. Robele | URL | -

    “若さゆえ”の葛藤が伝わってくるうた。
    思春期の少年のようなフリーくん。
    甘えベタなところがなんだか微笑ましい(*^_^*)
    フリーくんらしいのがいちばんですよね!
    hanaさんのもとで、みんなのびのびとしている感じが
    とっても素敵です^^

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    そっか~、日によっても違うんですね。
    フリー君のちょっとやるせない表情。
    子供から大人に変わっていくときなのかなあ?
    フリー君、そういう時もあるよ。
    落ち込まないでね!

  20. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    まだまだやんちゃなんですネ~フリー君
    ジェントルマンになるのw~もう少し時間がかかるね

    のびのびニャン達が一番ですよね

    いつ見てものびのびにゃん達に見とれちゃってます

  21. ANKO | URL | -

    うちはある意味フリー君×2だから、
    そのやるせない心の内が、良く解る気がします^^;
    ズニさんでも入れば、ちょっとは大人になれたんでしょうが、
    野放しやりたいようにさせてたら・・・
    もう良いオッサンなのにね><

  22. ne2kos | URL | -

    こんにちは~♪
    あらら、なんだか切ないね~^^;
    人間もですが、あんな性格になりたいな~なんて思うこともあるけど、
    人それぞれだし、それも個性って^^;自分は自分のままでいいや~って諦めてます(笑)
    フリーさんもやるせない気分になる時があるんだね^^
    でもそのままのフリーさんで大丈夫だよ^^
    思う心がちゃんとあるから^^v

    そうそう、もう一つはhanaさんと真似っこしちゃった~^^;

  23. とらる | URL | -

    ズニさんに甘えるフリー君の表情がなんともいえず幸せそう♪
    顔がとろけてますよ~?^^

    若いオス猫のエネルギーってホント凄いですよね。
    グレもやるせないらしく、切ない声でひゃーんと鳴いたかと思うと
    家中を走り回ったり レディスにからんで怒られたりしてます。
    でもフリー君がフリー君らしくあるのが一番ですよね!
    猫は人間とは違うからオトニャにならんでもいいのです♪

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    いやいや、ま~だまだ2歳ですもの。
    そりゃあジェントルメンにはなれませんよ~。
    うちもユエ坊は2歳になれば落ち着くかとおもいきやそうでもなく(笑)やっと最近落ち着いてきたくらいですもの。
    それでもご飯を察知するとすごいし(爆)
    みんにゃがホエホエできるのは3歳ごろでしょうか。

    ところで個人的に今日のネタで一番びっくりしたのはね・・・
    日和ってパンクバンドだったんだ・・・(爆笑)
    ってことはこの台詞はけっしてしんみり歌ってるでもなく、すっごい主張っぷりで歌われてるってことね??!!

  25. barai | URL | CofySn7Q

    フリー君はまだまだヤンチャキですよねっv-218
    猫同士は猫同士でって我が家もですぅぅ~。
    Dちゃんはよく悲鳴あげて逃げてますが@笑
    ずっとヤンチャでって実は私も思ってますよぉ~。

  26. Gavi | URL | 96F4sMf2

    今日はフリーくんが吟遊詩人さんですね・・・
    たまにはそんな時もあるよね・・・
    おとにゃになったらね。 (* ̄m ̄)

  27. はづき | URL | -

    ほんとうにやるせなさそうなフリーくん。
    うんうん。
    ジェントルマンにならなくても、
    いつまでも、やんちゃな子供のまんまでいてね。
    って、わたしもそう思っちゃいますよ^^
    それにしても、ズニさんの目力がーー
    叱られたら恐いですよね^^;

  28. スージー | URL | eHMgX5i6

    どーしていいか分からずに、
    結局叱られる…って所、気に入った~。
    ねこ達の問題は、当人同士で
    解決してもらうのが1番だからね。
    最近やっと、にこしあのバトルを
    放っておけるようになりました(笑)。

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


