スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姐さんドウゾ

2009年06月01日 22:51

今日は、超ご近所になったブログ友達でもあり猫友でもある友人と
近所のカフェのテラスでランチをしていたのですが
ガールズトーク(ガールという年齢でないことにはつっこまないでネw)炸裂でしゃべりまくってたら
なんと雷を伴った雨が!!

ランチだけのはずが夕方まで足止めに(^ ^;
結果、写真もあまり撮れなかったので
今朝の話題を少し。






と言ってもまず…これは今朝ではなく、お花が届いた日のこと…

お花は背の高いものだったので、箱も質然的にとっても大きかったのです。

07_3761.jpg

広々ですにゃ






07_3732.jpg

ここで暮らせそうだにゃ

お花を縛っていた紐に興味を示したり
箱のはしっこを齧ったり…w





そこへ…

07_3790.jpg

私も入りたい…







あぁ、またちびたちが箱を独占するんだろうな…

07_3783.jpg

と思いきや…
どうぞ、姐さん

フリーが譲った@@!








そして次の瞬間!

07_3795.jpg

ひょい
ズニさんが舞った!!







なにをこれしき、と思われるでしょうが(笑
今まで地上のまったり猫だったズニさん。
最近ではちょっと高いところもジャンプするようになったし…


07_3805.jpg

なんだかこの頃、私の中ではとってもアクティブ・ズニさんw
箱にも入れて嬉しかったのかな。マズルもぷっくり








そして今朝も…
フリーが日なたぼっこしていると

07_4204.jpg

ズニさんが窓辺に近寄ってきました







いつもなら、ベスポジ争いで喧嘩になるところだけど…

07_4250.jpg

どうぞ、姐さん

なんとお尻合いに@@!!







07_4248.jpg

カートも立ち上がって見ちゃってるし^^;







07_4233.jpg

カーテンちらりめくってみたら…
なんとおまけに、フリーに毛繕いされてましたよ(超逆光ですが)







07_4236.jpg

ベスポジゲットのキリリ顔です^^






07_4224.jpg

ズニさんご満悦寝顔…… (´▽`)


ん~この頃、ちびたちもズニさんをたてる、ということを覚えたのかな~
ちょいアクティブで、存在感あるズニを見れて幸せなのでした~



あの大きい箱は捨てないでね♪ by zuni

うっ!!(たたんでしまった……w)

☆ポチっとお願いします☆

banner_zf02.jpg



コメント

  1. にゃも | URL | -

    お花の箱は大きいですよね。
    3にゃん全員入れるくらい。
    そっかーフリーくんもとうとうレディーファーストを覚えたのか~w
    ズニさんが嬉しそうにお鼻の横膨らませてるのがかわいいですね。
    賑やかなボーイズと毎日一緒で、影響受けてアクティブズニさんになったのかな。
    hanaさんは突然の雨で大変だったけど、ズニさんにはいい日だったんですね^^

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    きっちきちの小さい箱も人気がありますが、
    大きい箱も良さそうですねぇ~!
    ズニちゃん、今日は至れり尽くせりで
    快適な1日になったみたいですね☆

  3. ちーちー | URL | -

    ちびーず(って呼び名も合わないかな?)とズニさんの間が
    急速に縮まってきているみたいです
    フリーくん、ズニさんにちゃっと譲ってあげるんて
    おとにゃになったのかな?

    ハコに入ったズニさん、どこか自慢げ(笑)

  4. Chocolat | URL | -

    お花の箱、大きかったんですね~!!
    たしかに、ゴージャスな花束だったから、
    箱も大きくないと入りきれませんものね♪♪
    ズニさん、今日はいっぱいサービスされまくり??
    ゴキゲンに一日過ごせたかな~~(笑)。

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なんだか急に眼の調子が悪くなって
    モニタがまともに見られません~><
    ポチのみですみません。(涙)

  6. 桃太 | URL | SFo5/nok

    こんばんはぁ

    ズニさんフリーくんやカートくんに刺激を受けてアクティブになったんでしょうかね^^

    フリーくんも成長して年長猫さんを敬うようになった?
    微笑ましいです!

  7. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんも大人になったね。
    反対にズニさんは若返って凄いわ!

    お尻合いになったり、フリーちゃんに舐めてもらったり
    ズニさんはやっぱり女ボスですね。
    キリリなお顔がステキです。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (*'▽'*)わぁ♪フリー君もカート君もズニさんを立ててますね♪
    箱にINするズニさん、心なしか嬉しそう(*^▽^*)
    ズニさん、フリー君たちの元気の良さに、イイ感じで
    刺激を受けてるんですね★
    キリリとしたお顔、凛としてて素敵です(*^^*)
    気持ち良さそうな寝顔も、とっても癒されます♪
    やっぱり、ズニさん、可愛いなぁ~(*^m^*)

    急な雨、大変でしたね~★
    こちらも夕方前くらいに急に大雨になりました。
    すぐに止んだようですが、ビックリしちゃいました(^^;

  9. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    仲良きことは。。

    うふふふ。。。
    みんにゃ、みんにゃ、お互いにいい刺激になって
    一丸となってきましたね。
    お尻合い、仲良きことはいいことニャン♪

  10. チビちょん | URL | -

    ズニちゃん凄いよ!
    なんか私まで嬉しくなっちゃうね。
    キリリのお顔が素敵だわ。
    フリー君がとっても紳士に見えますよー。
    それに比べ家の連中ときたら・・・。
    まぁ、家はにゃん数が多すぎるんでしょうからー。
    羨ましいですにゃん!

  11. ちか | URL | -

    おはよ~わーお花の箱ってそんな大きかったんだ~
    やっぱり箱があると猫が喜ぶよね~
    ズニさん超ご機嫌っぽい。
    ほんと最近じゃ凄いアクティブだよーいいわー。元気な証拠だもんね。
    でー窓辺ではバトルかと思ったら仲良く毛繕い!!
    フリーちゃんもちゃんと心得てきたんだね。
    こんな関係っていいなー。
    うちもちょっとは見習って欲しいもんだけどな~(汗)
    グルーミングうちじゃ滅多に見れないもん。寂しいわ~。

  12. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    ランチいいなぁ~♪

    ズニさんに譲ったり毛づくろいしてあげてるって事は
    フリーくん・・・ちょっと大人になったのかな?
    仲良しな姿見てると癒されるよね~♪

  13. youbobo | URL | -

    お尻合い~~いいないいな~~
    ペッタリ仲良しさんが見られましたね~^^v
    あれれペロペロまで・・@@
    うちは残念!でした^^;

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ズニさん凄いじゃないですか~
    見事な舞で~
    華麗なジャンプを決めてくれましたね
    カート君フリー君に影響されてきましたよね^^

    フリー君も譲る優しさを見せてくれるようになったんですネ
    だからかナ~今日の仲良しショットが撮れたのw~^^
    やっぱり男w~優しくないとね

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~ズニさん
    みんなに愛されてますね
    フリー君、お姉さんをたてて
    ちゃんと箱を譲ったり
    窓辺のベスポジではお尻あいですねw
    ペロペロ毛繕いもしちゃって仲良しオーラが出ていますね
    ズニさんも嬉しそう♪
    見てる私も幸せ~な気持ちになれました

  16. hanako | URL | -

    大きい箱で盛り上がってますね!
    最近のアクティブなズニさんかわいいです♪
    元気なカート&フリー君に影響されちゃったのかな(o^艸^o)
    でもチビズたちもズニさんの扱い方が上手になってきたって言うか・・・
    なんだか3ニャンの関係がすごくよくなってきましたよね!
    羨ましい~~~~

  17. まき | URL | -

    おっはーーー♪
    どんどん hanaにゃんのブログパワーアップなのにゃーーー。
    てかね 昨日 ポチ忘れたの。
    ごめんね。
    でもって 今日もポチ逃げっ。
    カーテン下のズニ姫の顔 相変らずサイコーー!!!

  18. Gavi | URL | 96F4sMf2

    お花の箱って長かったりして楽しいよねー♪
    hanaおねえちゃん、お花の箱、みんにゃのために買ってくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
    中身はhanaおねえちゃんにあげちゃうにゃあ!
    ズニちゃん、フリーくんのレディファーストうれしかったですねー♪
    フリーくんかっちよいいのにゃあ!

  19. ゆきねこ | URL | -

    はじめまして

    はじめてお邪魔しました。
    写真がとてもキレイですね!

    ズニさんの貫禄にホレボレ♪
    やっぱり箱にはたまらない魅力があるんでしょうね。

    これからも拝見させていただきまーす。

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    大きな箱だから、3ニャン一緒に入れるかな?
    ズニさんとフリー君も、なんか良い関係になってきましたね♪
    お尻合い、可愛いなv-238
    これから、どんどん仲良くなるのかな?(*^。^*)

  21. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    とっても大きな箱ですねー☆☆
    アクティブズニさんの舞いも見られてとっても嬉しい~!!!
    フリーくん、ズニさんを立ててあげてエライなぁ~☆☆
    仲良く日向ぼっこ、とってもほっこりする光景ですねー(*´∀`)

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    なんかいい話だなあ。
    子猫だったのが、年長者に譲るっていう気持ちが出てきた。
    それって嬉しい成長ですよね。
    で、ズニさんも、若い子達に影響を受けて身軽に。
    うんうん、これからが楽しみですね。
    みんなで仲良くくつろぐ姿が,しょっちゅう見られるようになるのかな?

  23. Robele | URL | -

    こんにちは^^
    こちらにも遊びに来ていただいて、うれしいです。
    ありがとうございます♪

    ズニさん、さすがの貫禄ですね。
    やんちゃ盛りのフリーくん、
    ちゃぁんと年上を立てることができるのですね!
    えらいなぁ。仲良く日向ぼっこする姿、癒されました^^

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    わあ~立ててる立ててる!!
    さすがですねえ。
    これはおとにゃになる兆し?!!
    やっぱり今後ますます猫団子できちゃう可能性をみっちり感じますよぉ。
    うちも最近あの大騒ぎだったハユちゃまだって猫団子できるようになってるんですもの。
    にゃんこも人間と一緒で時間がいろんなものを作るんだなあってしみじみ感じる今日この頃ですわ~♪

  25. とらる | URL | -

    おぉぉ~ ズニさんのちょいジャンプ♪
    フリー君が箱や窓辺を譲ってるし~
    しかもお尻合いやらグルーミングやらで…
    ズニさんが羨ましいっ(≧ω≦)
    あぁ、うちもいつかこんな風になれるかな。
    保護部屋開放後1年2ヶ月…果たして!?

  26. はづき | URL | -

    あ~~いいなぁ~~
    とっても、ほっとします(´▽`)
    みんな仲良しで、ちゃんとズニさんをたてていて、
    ズニさんもアクティブになって、
    しかもズニさんらしいまったり感と貫禄と。
    いい感じです~☆
    ちびーずも、ちょっぴり大人になったってことなのかしら。
    そうそう、女の子はいつまでたっても、
    いくつになっても、ガールズトーク!
    こんな楽しいことはありませんよね^^

  27. はなまる | URL | -

    チビッ子達も大人になってきたと言う事かな
    嬉しい成長ですね♪
    そしてズニさんはズニさんでチビっ子達に
    心を許したのですね~。う~ん。嬉しい♪
    特にお尻合いなんて可愛すぎる!
    毛繕いも嬉しい1コマですね♪
    これからもっとアクティブズニさん見られるかな~?
    (´∀`*)ウフフ

  28. ANKO | URL | -

    ニャンズの関係がさらに進歩してますね!
    この調子だと、今年の冬は猫団子三昧♪
    ・・・夏もまだなのに気が早過ぎですね^^;
    でもどんどん良い関係になって行っているので、
    嬉しい驚きですね。

  29. barai | URL | CofySn7Q

    仕事の作業がたまってて読み逃げポチ逃げでっε===(っ≧ω≦)っ

  30. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、意外と負けず嫌いなのかもしれないね~。
    キーボードの不調で、見ポチします~。

  31. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日も激しく遅くなってしまいました~(>_<)
    と、フリーさんにカートさん、大きい箱で楽しそうですね~♪
    あ、ズニさんも入りたいんですね~
    これは3ニャンズぎぅぎぅな予感w
    どうぞ、姐さんって、フリーさんいったいどうしちゃったのですか!?
    きっとズニさんとフリーさんの間で何かあったんでしょうね~w
    最後のご満悦な寝顔、すっごく素敵写真です~~~ (*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


