スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろんなお団子

2009年05月31日 22:47

今日はまずまずのお天気。
我が家のねこたちも朝から走り回っておりました。



で、話を昨日に戻しますが
昨日は猫日和地方も今ひとつのお天気でしたが、お昼はむしむしとしてたのに
夕方になるとなんとなく肌寒くなってきてました。
そんな中、何気にソファにもたれて座ってたら…




わらわらと集まる3にゃん……

07_3518.jpg

手前にいるズニさんが最初に私の側にやって来たんですが
その後 みんなが集まって、なんとお団子に(^◇^)♪♪

いや~~苦節1年半、ようやく完璧に近い猫団子♪
ものすごく側にいるんですが、頑張って顎引いて
ねこたちは、たいして動いてもいないのに連写しまくり(^ ^;
だって…これを逃したら、もう秋までお団子しなさそうだしw






07_3573.jpg

ほぅ~らね、みんながこんなに寄り添って…
フリーなんてズニさんにもたれちゃってますよ^^







07_3538.jpg

ていうか、フリー?
ちょっとそれはもたれ過ぎではないかしら(^ ^;)?








って、思ってたら…

07_3599.jpg

ちょっと…重っ!

やっぱり…(;´▽`A``







07_3605.jpg

(あっ…クッションがいなくなった!)
ムッ!!
(ありゃりゃ……)







07_3606.jpg

(クッションはどこ?)
(フリーのせいで、ズニさんイカ耳ですにゃ…)






07_3607.jpg

きょろきょろ
(ホントに行っちゃいましたにゃ…)


っていうか…ズニさん近すぎっ(^ ^;
カメラの真ん前までずんずんやってきたのでした~w



今年の暮れ当たりまで猫団子は見れないだろうから(見られる確率も低いけど)
今日が見納めな感じなのに、あっという間に解散しちゃったのでしたぁ~(^ ^;






で、今日のお昼頃……

07_4173.jpg

ズニさんが見つめているのは…






07_4169.jpg

昨日頂いたステキな薔薇。
ズニさんは、お花にいたずらしたりしません^^
近くに持って行ってもこの表情です。






07_4197.jpg

そろそろお昼ごはんですにゃ…

近くにフリーもいたけど …… 花より団子なのか^^? 
どうやら昨日は物珍しかったのか、最初だけの反応のようでした^^






でも…

07_4185.jpg

おいしそうですにゃ…

スキあらば、葉っぱをむしりそうに…(^◇^;)
お花に興味津々なのです♪

こりゃ~この子はマタタビ育てたら、生の葉っぱもイケそうだわぁ……






花瓶が倒れると危ないので、違うお部屋に移動

07_4191.jpg

薔薇を探すカート…(^ ^;
ん~この子は、花より団子、ではなく『お花は団子』なんでしょうか^^?


今日はお団子のおハナシでした^^



白いお花のかおりがとくに好きなのですにゃっ


☆ポチっとお願いします☆

banner_k04.jpg



コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    わぁ~全員集合だぁ~!!
    猫団子おめでとうございます☆
    この時期に見られるというのは、
    すごいですね!!
    フリー君確かにちょっと寄りかかり
    すぎかな?
    やっぱりズニちゃん限界がきちゃい
    ましたね(笑)

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
    明日はゆっくりお邪魔したいです。
    3ニャン団子、可愛かったですよぉ♪♪嬉しいですね☆

  3. ちーちー | URL | -

    おー、素敵な猫団子
    おめでとうございます
    フリーくん&カートくんの表情がとってもリラックス

    ズニさん、さすがに暑かったのではないのかな?
    これが寒い時期になったらあったかそうですよ
    夏を過ぎた頃が楽しみですね

  4. にゃも | URL | -

    この時期に猫団子とは。
    しかも3にゃんそろい踏み。
    これはレアですね~。
    みんな同じ方を見てますね。
    ズニさんはともかく、ボーイズがじっとしてるのがすごいな。
    でもやっぱズニさんから解散しちゃうのね(´▽`;)
    (フリーのせいで、ズニさんイカ耳ですにゃ…)
    って、カートくんほんとに言ってそう(^m^)

    お花、うちも最初だけかな~?と思ってたら、黒猫がしつこくて…。
    叱って叱っても抜こうとするので撤収しました。
    見慣れないものが部屋にあるとやっぱ気になるんでしょうね。

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なんと!!
    みにゃさん勢ぞろいじゃないですか~♪(大喜)
    すげ~ぎゅうぎゅうな感じで、
    めちゃ仲良しさんです~♪(愛)
    ・・・ってあれ??
    あぁ、ズニさんが行ってしまう・・・。(笑;
    フリーくん、頼れる姐さんに、
    思いっきりたよっちゃったんですね~。(笑)
    なんか客観的に見てるカートくん、
    好きだ~!(笑)

    お花は団子・・・新しい!!(笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    3にゃん揃っての団子、やりましたね!
    ってフリーちゃんはズニさんをクッションに・・・
    気持ち良さそうですが、
    ズニさんは、やっぱり重かったのね。

    バラのお花を美味しそうって興味津々なカートちゃん
    「お花は団子」に笑っちゃいました。

  7. チビちょん | URL | -

    すばらしー!
    猫団子おめでとう!
    これは写真撮りまくるの分かりますよー。
    うちでは12にゃんも居るのに全然団子にならないもん。(ToT)
    子猫にゃんずは仲良いから、秋にはプチ団子ぐらいはと期待してますが・・・。
    カート君のお花は団子!に大ウケでした。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あぁ!!念願の猫団子ですね(*^▽^*)
    ウチも、苦節2年、引っ越ししてからの家が寒過ぎて(爆)
    今年、初めて団子になりました★
    嬉しい気持ち、分かります~(*´∇`*)
    良かったですね~♪
    ってニコニコして見てたら、ありゃりゃ、ズニさん、
    行ってしまわれるのですね~(^^;
    うーん、確かにフリー君、思いっきりもたれかかってますねww
    こりゃ、ちょっと重かったかも(^▽^;)

    ズニさんはお花、大丈夫なんですね(*^^*)
    見つめる視線が、お花を楽しんでる感じで素敵です(*´∇`*)

  9. Robele | URL | -

    はじめまして。
    Pieさんのところから遊びに来ました^^
    そうしたら実は以前、何回か覗かせてもらっていた
    ブログだったので(読み逃げすみません><)びっくり!
    思わずコメント、失礼します。

    猫団子ってほのぼの。とっても癒されますね。
    薔薇をみつめるズニさんのお顔がすごく素敵な表情。
    私が覗き見(すみません><)していた頃、
    ちょうどカートくんが仲間に入ったときだったので、
    すっかりなじんでて、幸せそうで、うれしい気持ちになりました。

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    全員集合ネコ団子ですネ~
    肌寒いと皆でネコ団子
    これってネコ界の常識のはず
    次回もキットあるよ~
    フリー君そのときw~あんまりもたれないでね^^

    花より団子=フリー君食いしん坊ですネ
    花も団子=カート君ベジタリアンなのネ

    今日の団子尽くし美味しくいただきました
    ( ^^) _旦~~お~~い!!お茶

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. youbobo | URL | -

    あららら@@3ニャンぺったり~
    猫団子おめでとうございますぅ~♪
    うちはち~~っともくっついてくれません><

    ズニさんクッションにされちゃたね~^^;

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    すごい!3にゃんの猫だんご
    嬉しいですね~みんなぴったりくっついちゃって
    なのに・・・あれ?フリー君が重いってことで
    ズニさん逃げちゃった
    クッション扱いされて怒ってるね(汗)

    (* ̄m ̄) ププッカート君は
    花より団子ではなく、花は団子なんですね?
    猫ドンよりウワテだわw

  14. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    見事な3猫団子だぁ~!!!
    寒いのは嫌だけど、こんなほっこりした光景を見られるなんて嬉しいですよねー♪
    ってズニさん、フリーくんの愛は重すぎた?壁|m`)ムフッ

    バラ、とっても素敵ですねー♪
    うふふ( ´艸`)お花は団子☆☆
    新しい言葉ですねー!!
    ごろは花より猫草です~(笑)

  15. hanako | URL | -

    (*'▽'*)わぁ♪ これはうれしいですね!
    うちも関係が微妙なので3ニャン揃うことが稀なんですがこんな猫団子ができたら連写しまくりですよおお!!!

    でもズニさん、クッションにされたら気分がわるいよねぇ・・・
    フリー君の愛は届かなかったんだね(。´~`)ノ゙(〃_ _)
    カート君、薔薇は団子じゃないですにゃ(笑)

  16. とらる | URL | -

    キャー♪すごいすごい! 猫団子だ~
    これは連写しちゃうのもわかりますよ~

    薔薇を見るズニさんのムググ顔が可愛いですね。 

  17. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    3猫団子だぁv-238
    今の季節で猫団子が見られるのは珍しいですね。
    これは嬉しくて何枚も写真撮っちゃいますね(*^m^*)
    フリー君、ズニさんクッションは気持良さそうだけど、
    ズニさんにしてみたら堪らないですよね(^▽^;)

    バラの花、とっても綺麗♪
    カート君、お花は団子なの?(笑)
    カート君なら、マタタビでもキャットニップでもムシャムシャ食べちゃうかな?

  18. Gavi | URL | 96F4sMf2

    みんにゃ集合の猫団子楽しくってあたたかそうにゃあ♪(´ー`* ))))
    さすがズニちゃん、おんにゃのこですからねー、バラをみつめてロマンチック気分なのにゃあ♪

  19. スージー | URL | eHMgX5i6

    いい3ショットが撮れたね~。
    チビ~ズが、ママに甘えてるみたいだよ。
    プププ~、でもズニさんは、hanaたんが写真撮ってるから、ちょっと我慢してたのかしら~。
    女の子のズニさんには、お花の良さが分かるのね。

  20. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    猫団子!! おめでとうございますv-424
    ズニさんにもたれかかるフリー君、たまりません!
    カート君、お花は見て楽しもうね♪

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、見事な猫団子~!!
    おめでとうございます。
    あらあらズニさん、もうちょっと我慢して~!!
    でも、ズニさんもクッション代わりにされちゃたまらないもんね。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    猫団子~~!!!
    やはりとうとうこんな日がきましたか。
    まだまだこちらにお邪魔するようになってそんなに長くないとおもうけど、それでもどんどん距離が近づいてましたもんね~!
    きっとこのあとちょこちょこ見れるようになるのでは??
    まだ梅雨もきますから結構寒い日もあるでしょうし♪
    でも今度はズニさんをクッションだなんて言っちゃぁだめよ~~ん(笑)

  24. はなまる | URL | -

    わ~。3にゃん大集合だ!
    真冬より、一度暖かくなってからの
    寒さの方がこたえるのかもしれませんね。
    いいないいな~!
    ウチはもう見れそうにありません。
    ズニさんのイカ耳で近づくのが可愛い!!
    そしてキレイな薔薇を見つめるズニさんは
    やはり女の子です♪
    カート君は花より団子ならぬお花も団子なのね。
    家の凛太もそうなんですよ~。
    葉っぱをむしるのが大好きで。
    お花をせっかく頂いたりしても
    トイレか洗面所行きなのです(´;ω;`)

  25. マット | URL | YhIpVtu6

    ズニさん重かったんですね(;^_^Aアセアセ・・・
    完璧に近いというより、完璧な猫団子ですよwこれはww

    花を見つめてるズニさん、いい表情してますね♪

  26. barai | URL | CofySn7Q

    3ニャン猫団子、ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
    これはすごいっ!!
    我が家ではあり得ない光景で羨ましいっす☆

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおおお~みなさんわらわらとお集まりで♪
    いいですねぇ~ この3にゃんずの視線を一気に浴びてみたいです~~~(*^_^*)
    しかしフリーさん、ホントに乗っかりすぎかも(^_^;)
    あらら、ズニさん堪えきれずw
    バラを見つめるズニさんの目がなんか良い感じですね~♪
    って、すっごいキレイです~!
    カートさんはお花は団子なんですかとwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


