スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーズとフレーメン

2009年05月24日 22:48

複数にゃんがいるお宅では、結構同時には遊ばせるのは難しいんですねー
なんかみんにゃが一気に盛り上がる方法ってないんだろうかぁ~
これはおもちゃというより、遊ばせる私の気合いの問題かなぁ、とか
いろいろ考えてしまいましたヨ。

まぁ、なるべく両方が盛り上がるように遊びに工夫を持たせて行きたいなぁと思いました…




そんな訳で、ちびっこふたりが同時に盛り上がれるのは
そう、みなさまの予想通り『たまごのぴろぴろ』ですっ♪

ふたりが同時に盛り上がると言っても、フリーが反応してる時に
待っている方のカートが冷めない…と言った方がいいのかな?

07_2648.jpg

これは大好きにゃー

たまごのパックを開けたらすぐにやってきたフリー








カートも

07_2796.jpg






07_2756.jpg

ぴろぴろですにゃ

いつもの通り盛り上がったんですが……






この後…なぜか

07_2766.jpg

ん??? この顔は!!!







07_2767.jpg

そう…フレーメン!! 
でもフレーメン顔のまま…






07_2768.jpg

固まってました^^; なぜ?
フリーのツバのにおいでもした(;´▽`A`` ?

そう、カートのフレーメン顔、今回初めて撮影に成功♪
しばし、フレーメン状態で固まってたカートなのでした…









カートって、なんか表情がそのまま固まるときが多々あります。
先日(ヤツデを伐採した日)も納戸代わりの部屋で
ズニとカートが特設ねこベッドで寝ている所に……


07_2436.jpg

お邪魔するにゃ ありゃ、満員にゃっ

フリーがやってきました。






07_2414.jpg

でも、こんな感じで生憎ベッドは満員。








07_2444.jpg

あぁ、眠れないにゃね、ここでは…








07_2447.jpg


んんっ? カートいつもと顔がちがうにゃヨ!








07_2450.jpg

(チラリ) あ、ホントだ…







07_2460.jpg

……にゃにか変ですにゃ?



……しばし、ベロを出したまま固まっていたカートなのでした。
なぜ…?寝ていたのにベロ出てるの~? カート…(´▽`;)


この後 数枚ずっと同じ写真が撮れるほど
しかも寸分の狂いもなくこの表情だったので、この一枚だけ載せておきます(^ ^;


ねこサン、フリーズしていることってよくありますが
カートの場合、フレーメンもフリーズもすごい長い時間続くんですよね^^;
ねこの置物みたいになってしまってます~

あ!こんなフリーズ状態の時に、交信してるのかも~~ですネ^^




もちろん交信ですにゃ!! ボクはスペースキャットですにゃ


☆ポチっとお願いします☆

banner_k01.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    やはり卵パックのぴろぴろでしたか♪♪
    夢中になって遊ぶお顔が可愛いですね~~!!
    カートくん、あのお顔でフリーズしてるなんて☆
    黒猫さんは写真が撮りにくいっていいますが(涙)、
    シャッターチャンスが長いと、撮りやすくて助かりますね(笑)。

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    卵パックのシール恐るべしですよね!
    うちのにゃんずも良く反応します★
    カートくん、あそびながらもフレーメン
    そしてフリーズとは最高ですね♪
    最後は舌出しフリーズ!?
    カートくん、今日はモデルさんとして
    大活躍ですね!

  3. にゃも | URL | -

    あ、卵パックのぴろぴろだったんですか。
    これちょっとお高いやつにしか付いてないんですよね。
    うちもこれでよく遊びます^^
    他のおもちゃで虎徹と遊び、左手でこのぴろぴろで茶夢と遊ぶ…。
    猫遊びはハードですね(^^;

    フレーメンの時って茶夢もちょっと止まりますが、カートくんはほんとにスイッチ切れたみたいに止まってますね。
    通信中?
    それとも電波障害で通信が遮断されて機能停止に…(ターミネーターか?)
    2枚目の遊んでるお顔は子猫みたいですね~。
    フリーくんも小顔なんだけどカートくんと一緒にいると普通サイズに見えちゃいますね。
    くりんくりんのおめめのフリーくん、かわいい^^

  4. ちーちー | URL | -

    なるほど、卵パックのぴろぴろだったんですか
    うちでは遊んだことないかも(汗)

    それにしてもカートくんのフレーメン顔
    この状態で固まっているんですか?
    撮り放題ではないですか(笑)
    それにベロのしまい忘れ
    忘れていると言うには結構出ているような?
    どうして猫さんはしまい忘れるんでしょうかね

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!卵パックのアレだったんですか!!(驚)
    ウチはまだ試してみたことないかも・・・
    むむむ、こーゆーものまでおもちゃに
    してしまうとは、やっぱりねこさんは
    遊びの天才!!(愛)

    カートくんのフレーメン顔、なんかすっごい
    かっこいいじゃないですか!!(笑)
    なんだろう・・・すげ~シブい!(愛)
    しかもこのままフリーズですと?!
    なんてブロガー思いなんだ!!(笑)
    ウチもいつか!と思いつつ、なかなか撮れません;;
    ベロ出しのお顔も最高です!(笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    玉子のパックのぴろぴろ、人気ですね。
    私が買っている玉子のパックは残念ながらぴろぴろじゃないんです。

    って何故カートちゃんは急にフレーメン?
    急に宇宙から交信が来たの?

    フリーちゃんのちょっと困ったような情けないようなお顔が
    わさびに似ていて可愛いです♪

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    やっぱり卵パックのピロピロだったんですね★
    このピロピロって、結構、猫さんの人気度高いですよね♪

    フレーメンカート君、どうして急に!?
    気になる気になる~!!(*≧m≦*)
    フレーメン顔でフリーズってすごいかも!!
    私もこの間、やっとフレーメン顔が撮れましたけど、
    短時間だったのでちょっと四苦八苦でした★
    カート君、実はブロガーさん思い?(*^m^*)
    舌チョロでフリーズはムーがよくありますが、
    寝てる時はないかもww
    寝てる間に何があったのかしら?(*´艸`*)クス

    フリー君のビックリ顔がめちゃくちゃ可愛いですね~(*´∇`*)
    ホント、目が点って感じですww

  8. チビちょん | URL | -

    たまごのぴろぴろ!
    こんなので遊ばせた事無いですよー。
    こんなにエキサイトしてくれる物なのですね。
    いつも捨ててしまっていました。
    今度みんなで遊んでみます。
    良いこと聞いたわ。

    カート君の固まった顔、可愛い。
    我が家の黒猫はスタスタ歩き去ってしまうことが多くて、なかなか写真が撮れませぬ。
    ちゃんと交信するように言わねばっ!

  9. ちか | URL | -

    おはよ~ほんと多頭飼いみんなが一緒に遊んでくれたら最高なんだけどね~凄いヒットの玩具ってなかなかで。
    卵パックのぴらぴらやっぱり人気なんだね!!
    うちはプラスチック派とぴらぴら派に分かれるよ。
    にしてもカート君のフレーメンそんなに長く続くなんて面白いわー。
    その後の舌出し(笑)可愛いーーー
    そんなに長く続いてくれるなら撮りそこねなくていいな~うちもよく出してるけど構えるとやめちゃったりで~(笑)
    ほんと交信してるのかなー

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    もしやって思ったら
    そうだったんですか!卵パックのピロピロ
    これって何処の猫さんも食いつきいいですよね

    カート君、フレーメン顔のまんま固まった?
    (* ̄m ̄) ププッ面白いですね
    次の写真も最高ですね
    舌を出したままの状態だったんですね
    いや楽しい写真を見せていただきあいがとうございました

  11. barai | URL | CofySn7Q

    卵パックのぴろぴろ、我が家でも人気ですぅぅ~!!
    あと、封筒を切った紙の部分??笑
    同時に遊ばせるのって難しいですよね、オモチャの好みもあるし・・・。
    我が家は光りものだと反応するんだけど、誰かがエキサイトすると他の子が引いちゃったり・・・。
    フレーメンで固まるカート君、めっさ可愛いっv-10
    フレーメンってすぐやめちゃうから写真に撮れると嬉しいんだけど、カート君は交信してるから長いのね( =①ω①=)フフフ

  12. youbobo | URL | -

    ピロピロ大人気ですね~
    @@・・固まっちゃったんだぁ~^^;
    あらまベロ出しも長時間^^?
    カートくん不思議だね~~^^

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    やっぱりそうでしたね
    我が家ではイマイチ人気がないけれどほかの所ではどのニャンコも大喜びですものね^^

    しかしカート君のフリーズ長いね~
    それもフレーメンまで(爆)
    一体どんな匂いに反応したのかしら~

    寝たまま舌出してるときネコさんてありますよね
    ちょこんと可愛いしたが出てるの~
    ついついチョンチョン触りたくなりますよね^^

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    卵のぴろぴろが人気なんですね。
    うちはソレで遊んだ事がないので、今度試してみます(*^。^*)
    カート君のフレーメン、野性的でカッコいいですね♪
    フレーメンしているのって、なかなか撮れないんですが、
    カート君はこのまま固まってくれるなんて、カメラサービスかな?(笑)
    フリー君の表情もころころ変わって可愛いですね♪

  15. ミルク | URL | -

    おっ
    フレーメン♪
    アンジも
    自分でお手入れしてるときに
    フレーメンすることが…

    おいおい
    自分の匂いでしょ~!って
    思わずつっこみいれちゃいます(笑)

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    卵のぴろぴろ、みんな好きですよね~
    ウチも例外ではありません♪
    カート君のフレーメン顔、可愛い~
    固まっちゃってるんだぁi-237
    まさか、更新中だったとは!!

  17. ANKO | URL | -

    そうそう!いきなり業務連絡が入っちゃうんですよ。
    だから一瞬猫モードから、通信機モードに切り替わって....
    で、そのあといきなり「うにゃ!」って走り去ったりしませんか?
    急な指令が下ったのか、うちではよく起こります^^;

  18. dino | URL | ma6QW5LA

    やっぱり卵パックのぴろぴろシールだったんですね。
    何で人気なんでしょうね。
    うちも、どのおもちゃより人気があります。

    カート君、固まっちゃっていますね。
    フレーメンでもフリーズ。
    べろだしでもフリーズ。
    面白いなあ。

  19. とっちー | URL | -

    卵パックのピロピロ、うちのごろも大好きーヾ(*≧∇≦)〃
    パックから剥がしてる音がするだけで跳んでくるよー(笑)
    カートくんのフレーメン顔、メッチャ可愛いーーー!!!
    あはは!フリーズしちゃったんだぁ~(*≧m≦)=3
    そっかそっか、交信中だったのねー!!

  20. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    カートくんのフリーズかわいい♪
    黒猫ちゃんは、お口元が開くと強調されて
    ポイントですね♪v-344

    うふ、いつもと違うカートちゃん見ちゃった♪
    チャーミングだわ♪v-10

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    カートくん、結構フリーズタイムが長いんですね。
    うちも結構みんにゃ長いかもかも??
    でもそういうときに限ってカメラもってなかったりして、長くても関係なく撮影できないことが多いです。
    うう、ブロガーとして駄目ね、あたい!

    しかしべろ出しモードで睡眠とは・・・う~ん、舌がアンテナ??(--;)
    なんだか頼りないアンテナだけど(笑)

  22. たれにゃんこ | URL | -

    カートくん、相変わらずの不思議ちゃんですね(^^;)
    なぜにフレーメン?なぜにベロ出し?(笑)
    フレーメンされると、何がくさかったのか確かめたくなりますよね(^^;)

  23. はづき | URL | -

    カートくん、ほんとに固まってるーーー!!
    卵パックのシールで、なんでフリーメンになっちゃったのかしら。
    次回も同じようにフリーメンになっちゃったら、
    カートくんにとって、卵パックのシールは…
    ベロだしのまま、固まってるカートくんは、
    間違いなく交信してますよね。
    もしかしたら、うちのにゃんきちもやってるかも?

  24. てるる | URL | sr2O5J.s

    たまごのぴろぴろってそんなにくいつきが良いのですか!?
    フリーさんなんてお目々まん丸です♪
    そしてカートさんも~(^o^)
    って、遊びながらのフレーメンってあるんですねぇw
    満員で寝れないってフリーさんのアップ、素敵です~(*^_^*)
    カートさんってば今度は寝ているときにベロチラですかwww
    やっぱりカートさんって面白いですね~~~♪

  25. Gavi主 | URL | 96F4sMf2

    (* ̄m ̄)ウフッ 卵のぴろぴろは最強のおもちゃなのにゃあ!
    カートくんフリーくんのつばで (=TДT=)クチャア しちゃったんですねー?
    舌だしフリーズといい、カートくんは奥が深いにゃんこちゃんなのにゃあ!

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    卵パックのぴろぴろは、うちも人気で、これだけで売ってくれないかなぁ~と思います。
    カートくん、一体どうしたんだろう~(笑)。
    遊び始めた時から、フレーメンになりそうな顔してるね。
    ホントは遊びたいけど、ぴろぴろの威力に負けちゃったんだ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


