スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やるせない午後のフリー

2009年05月18日 22:47

昨日はそのままおとなしく寝るのかと思ったら
お昼よく寝ちゃってたので、結局 夜の運動会と真夜中の「めしくれ~」コールが(^ ^;
ま、若い猫とはそう言うものなのでしょうが
ズニさんまでが、夜中のコールに参加するとはっ……


そんな遅寝なフリーだったのに…
今朝も朝早くからはな♂の鼻の穴を引っ張って起こしたフリー
鼻血でちゃうよ……(^◇^;)


07_0726.jpg

そう、フリーって高い所を目指すの好きで
朝早くからタワーからまた高い棚に登って、収納物を落としたり






07_0747.jpg

開かないゴミ箱と格闘してたり……
ふふ、未だこのゴミ箱のロックは破られておりません( ̄ー ̄)ニヤリ







07_0752.jpg

そんなことして、また叱られますにゃ

ふっ、本当の犯にゃんはカートだと言うことは知っているんだけど
カートはニンゲンの目の前で滅多にはいたずらをしない知能犯(^ ^;
偶然、カートが主犯でうまくゴミ箱ロックをはずすのを見なければ
フリーがゴミ箱をやってると思ってましたからねぇ

フリーは叱られても、好奇心旺盛だから いたずらをやめることができない……
つまり、いたずらしてるのがついつい目立っちゃうんですよね~

他のことでは猫の自由にさせていますが
ゴミ箱あさりとレンジ台付近は火を使うし危険なので、「だ~め」と言います。







そのうえ お昼ごはんを食べた後は
いつもの有り余るパワーと叱られたフラストレーションを発散したくて
走り回ったり、まぁ、スイッチ入って全開状態になるわけです(^ ^;

カートが早々に去り、フリーも少し走りすぎた後、
ベッドに入ってきたので寝るのかなぁと思っていたら

07_0786.jpg

鼻しわ作っておもちゃに八つ当たりしてました^^;



07_0787.jpg

このおもちゃは全部ぼくのものにゃ





そういうと思って、フリーのもとに全部おもちゃ集めたよ

07_0819.jpg

えっ?




07_0759.jpg

……







07_0797.jpg

わるくにゃいかも

むふふ…にしても……なんでそんなギョロ目なの~(^◇^)?

実はこの時、ズニさんもカートもいなくて
フリーに触りながらおもちゃで遊んであげたら、
いつもより早くリラックスしてくれたのです。







07_0841.jpg

力を持て余し気味のパワフル小僧だけど
こう見えて甘えっ子なのかなぁ……もっと遊んであげなきゃ…
と切なくも思え…

(昼の休憩時間はパワフルチビーズに1時間は使ってるんですけどねぇ…w)







でも、数時間後には……

07_0838.jpg

うまそうなにおいにゃ…キッチン襲撃にゃ

元のフリーに戻っちゃうんですけどネ(´▽`;)


あぁ、つくづく我が家のボーイズ…ぱわほー ^^;




フリーはキッチンの中でもとりわけ油が大好き
『妖怪あぶらすまし』、『フライパンマン』というあだ名もあるのですよ

☆ポチっとお願いします☆

banner_f02.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくん、誰かがいるときは強気でも
    実はhanaさんに甘えたいのかもしれませんね
    hanaさんと水入らずだったから
    思いっきりリラックスできたのかも

    hana♂さんの鼻は大丈夫だったのでしょうか・・・

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!!
    鼻の穴を?!(爆笑)
    いや、hanaさん的には笑いごとじゃ
    ないとは思うんですが、
    どうしてもその絵を想像すると、
    あんまりにもほのぼので・・・。(笑)

    フリーくんもカートくんも、やっぱり
    ぱわほーですね~。(笑)
    でも元気が一番っす!(きらり)

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーくんも鼻フックやるんですねぇ~。
    あれは痛いですよねぇ~。

    そんなフリーくん、おもちゃを乗っけて
    怒っちゃうのかと思ったら結構気に入って
    るんですね♪

  4. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    鼻の穴を引っ張って起こすって~~(爆)。
    ニャンの鼻フックはかなり痛そうですぅ!!(涙)
    若い男の子ニャンはパワフルですよね~♪♪
    我が家でもやっとNさんが落ち着きつつありますが、
    暴れるのが減った代わりに、あまり寝なくなりました(汗)。
    フリーくんもカートくんも、やんちゃ盛りが落ち着いたら、
    寝ない子になっちゃうかしら~??(苦笑)

  5. Gavi | URL | 96F4sMf2

    hanaおねえちゃんはフリーちゃんのめざましで毎朝起きてるんですねー♪
    フリーちゃんめざまし、効果抜群なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
    (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 若者は元気が一番じゃ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

  6. にゃも | URL | -

    あ、写真のクレジットが漢字になってる。
    アルファベット表記は多いけど、漢字って珍しいしかっこいいですね^^

    黒猫と言えば空気を読まない…と言われるのに(私の周りでは)さすが不思議猫カートくん。
    ちゃんと空気を読んでイタズラも見えないところでするのですね~。
    これはhanaさんラブだから、叱られたくなくてなのかな。
    お兄ちゃんでガキ大将体質(?)のフリーくんは、ついつい冒険心が勝っちゃうのね。
    おもちゃに囲まれてご機嫌ですね。
    って、あれれ。おもちゃ、体の上に乗っかっちゃってませんか?w

  7. barai | URL | CofySn7Q

    今日は応援だけでごめんなさい(〃゚д゚;A

  8. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、お鼻は痛いよ。
    旦那様、大丈夫でしたか?

    悪戯なのに甘えん坊、我が家にもそっくりな子がいます。
    大勢いると独占したくなる時もあるのでしょうね。

    相手をするのも大変でしょうが、元気が何よりです。
    頑張って相手してあげて下さい。
    私も階段3往復・・・頑張ってます(笑)

  9. チビちょん | URL | -

    おっ!
    フリー君が遊んでるおもちゃは、にゃんゴロテール?
    うふふー。お鼻のしわがセクシーだね。
    私猫さんが鼻にしわ寄せてる顔、大好き。
    おもちゃに埋もれて可愛いにゃ。
    私ももっと遊んであげなきゃ・・・と思うばかりよー。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あははは!!鼻の穴を引っ張って!?
    ちょっとウチの相方で想像してみて、ついつい笑ってしまいました(^▽^;)
    でも、旦那さんは笑い事じゃなかったですよね(^^;
    大丈夫だったでしょうか。

    オモチャに囲まれて、お目目ランランのフリー君がイイですね♪
    フリー君、ホントはhanaさんにたくさん甘えたいのかな?
    でも、上手く表現できないから、ついつい、パワホーな遊びに
    向いちゃうのかしら。
    たくさん触ってもらって、満足したかのような寝姿、可愛いですね(*^^*)

  11. 桃太 | URL | 3/VKSDZ2

    こんばんはぁ

    ギョロ目がうぷぷぷ^^

    今日はフリーくんがいっぱいですね。

    知能犯カートくんに突撃隊長フリーくんでしょうか?

    それぞれに性格があらわれて楽しいですね。

    油が好きとは^^;すごいにゃー
    びっくりして、ぽちん!

  12. ちか | URL | -

    おはよ~真夜中のご飯くれ~は困るよね~昨日は2時頃目が冷めてトイレに行ったらトイレから帰って来た後凄かったよ~もうあげなきゃ寝させてくれないんだもん
    フリーちゃん鼻の穴を(笑)ダメだよ~そんな起こし方しちゃ。
    カートくんは知能犯なんだね~頭良さそうだわ。
    玩具乗っけられたフリーちゃんのビックリした目とっても可愛い~
    やっぱり若い子が居るとなかなかお休みしてくれないんだよね~。

  13. youbobo | URL | -

    鼻^^?爪出てるのでしょうか^^?
    あいたたたた・・><

    @@お昼に1時間・・それでも夜の運動会^^;
    ぱわほーですね~^^;
    うち、だいぶ平和かも~って、いま運動会してますぅ~~@@

  14. だんご3にゃん | URL | -

    フリーくん鼻の穴を引っ張って起こしたの~
    おもちゃでも中にあると思ったのかな(笑)

    元気はつらつですね
    鼻しわをつくって遊んでいるのが可愛いです
    好奇心旺盛なのが、お顔を見ても良くわかります^^

  15. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    フリーくん、鼻攻撃は反則だよー(笑)
    私もやられた事あるけど、ホンットビックリな目覚めだよねー(*≧m≦)=3
    若い男の子はぱわほーだよねー☆☆
    うちの坊っちゃん、若いとは言えないのにまだまだぱわほーで…( ̄▽ ̄;)
    いつまでも若々しくて嬉しいような、成長しないなぁって苦笑いのような…(笑)

  16. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君のhana♂さんを起こす方法
    過激ですね(汗)
    鼻の穴を引っ張る?痛そう~~w

    鼻皺よせて八つ当たり?かと思ったら
    おもちゃ全部独り占め状態で満足していく過程が面白いですね
    にんまりしちゃってる(* ̄m ̄) ププッ

    元気いっぱいチビーズちゃん達
    毎日が楽しそうでいいな~♪

  17. hanako | URL | -

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    うちもメシクレ~攻撃は厳しいですが
    鼻フックはちょっと・・・・・(ノc_,<。) イテテ
    旦那様、大丈夫だったでしょうか?・・・・ププププ(想像中。

    フリーおもちゃいっぱいで幸せね♪
    そっか~影で操ってるのはカート君だったんだね!
    フリー君貧乏くじってヤツだね(笑)

  18. まき | URL | -

    聞いて・・・ 今はりきって コメ文章書いてたら消えた・・・。
    うんとね。内容は・・・
    この間のカートちゃんの首輪 お花のヤツ めちゃんこかわいかった。
    ほんとに カートちゃんに良く似合ってて すごくすごく大興奮&大絶賛でした。
    あとまむんところの みかんちゃんの 首輪もすごーーい♪
    ゴージャスみかんちゃんに でら(あえて名古屋弁)似合ってた。
    てかカートちゃんの首輪のやつその日にコメするはずが、もう4日も経ってたなんて今さらながらビビっています。。。
    ではでは  今日も一日がんばりましょうーー!!!

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    フリー君、鼻の穴を~!
    いや~ん、それは痛そう。
    でも、想像してつい笑っちゃいました。
    ごめんなさい~。

    フリー君、そんないたずらで~って思ったら・・・・
    カート君もなんですね。
    ふふ、それも知能犯なんて。
    頭がいいんですね~。

  20. ミルク | URL | NCwpgG6A

    うふふ
    フリーちゃん
    鼻の穴を引っ張りんこですか
    アンジも
    この前
    私の鼻の穴に
    お手手ちょいちょいっと…
    痛かった~~~~

  21. ANKO | URL | -

    パワーが有り余ってるね。
    お相手するのも大変だけど、相手してくれないより良いね。
    そろそろうちのニャンズもバッテリーが弱って来るかと思いきや、
    相変わらずダイナモがフル稼働で、スロットル全開^^;
    きっとフリー&カート君も、10年後もこのパワフルさのままかもね。
    ズニさんも何気に若いエネルギーを、チャージしてるような♪

  22. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくんおもちゃかかえこんで、かわいいですね♪
    我が家も夜中だったらいたずらしてもいいと思ってるふしがあります。
    でもあまりの物音に私が目を覚まし、起きて行くと、驚愕の表情を浮かべます・・・
    多少は悪いと思ってるんでしょうか(^^;)

  23. はづき | URL | -

    Σ(・∀・ノ)ノ
    フリーくん!鼻に手を突っ込んで起こすのはね。。。
    ま、私はタマが顔に乗ってて、窒息しそうになりますが。。。(-_-;)
    パワフルボーイも、実は甘えっこなのでしょうねぇ~
    hanaさんを独り占めできて、
    嬉しかったのかも~お目目がくりっのフリーくんも可愛いなぁ。
    知能犯のカートくんなのねー( ´艸`)
    やっぱり、二人そろうと敵なしって感じかしら?(笑)

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    僕はいつも頭皮に爪を引っ掛けられて起こされます(涙)

    今日のフリー君、どの写真もいい表情してますね♪

    今から出掛けるので高速巡回中です!!

  25. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あわわ、朝から鼻攻撃たぁ・・・ちょっとひどいわぁ(><)
    でもかつてないほどの目覚ましですね(笑)
    問題点は腹時計にしたがっているのでだいたい早くなること・・・かな(ーー;)
    はやくなりますよね~腹時計ってぜったい!

    うちも台所付近はあれこれ駄目っていってます。
    さすがにゴミ箱は破られたことはないけれど、一応ネコにはあけられないのを・・・って探しましたね。
    とりあえずあの押せばゴミを入れれるタイプはにゃんこが落ちるから駄目だとかもめにもめたのを思い出します(笑)

  26. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    凄いね~フリー君はそんなに元気なんだ~
    朝から鼻に(爆)凄い起こし方
    風鈴コンビも真っ青おだw~
    これじゃ確実に起きちゃいますね(笑)

    そんなフリー君もオモチャを見るとおメメがまん丸
    フフフかわいいものですネ

  27. はなまる | URL | -

    旦那様、朝からお疲れ様です。
    hana♂さんの鼻の穴を・・・
    (*≧m≦*)ププッ
    あぁ!!!すみません(´;ω;`)つい!

    本当にフリー君は元気でやんちゃですねぇ。
    可愛いわ~(*´ω`*)
    その元気を大吉にも分けて欲しいです。
    鼻しわもギョロ目も全て可愛いです♪
    我が家も凛太が来てからは食べ物系は
    適当に置いておけなくなりました~^^;
    パンとかも夜や留守中はレンジの中に
    隠しています。(;´∀`)あはは

  28. とらる | URL | -

    桃とらマンさんの「鼻フック」ってネーミング、ぴったりですね~
    しかし鼻の穴を引っ張って起こすなんて初めて知りましたぁ!
    お鼻が心配です。

    お昼寝いっぱいしたら夜は大運動会になっちゃったんですね。
    まぁ健康な証拠という事で…(^^;

  29. barai | URL | CofySn7Q

    鼻の穴を引っ張って起こすって・・・過激だわぁぁぁ~っ!!
    んでも、それなら私でも確実に起きれる気が@笑
    カート君は知能犯だね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
    フリー君はもう元気いっぱいのヤンチャさんっ!!

  30. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    結局、今日はhanaさんにたくさん構ってもらえたのかな?
    体力が有り余っているなんて、若いって羨ましい!
    (最近、妙に疲れやすくなった私…)
    しかし、ご主人の鼻の穴を引っ張るって、どんな風?
    今度、ぜひ動画がみたいです!

  31. スージー | URL | eHMgX5i6

    寝ている時に、鼻の穴を引っ張られたらビックリだろうね~。
    hanaたんには、まだ被害はないのかな?
    うちはホント不思議で、誰も起こさないんだよなぁ~。
    どんなにお腹空いていても、傍でじっと待ってるにこありです。
    朝は、しあ一人が走り回ってるわ~。
    だ~めで、ちゃんと言う事聞いてくれる?

  32. てるる | URL | sr2O5J.s

    高いところ好きなフリーさん、物を落とすのはいけませんね(^_^;)
    ゴミ箱と格闘する分には良さそうですけどね~ 開いちゃったりしなければw
    そしてカートさんはさすが知能犯♪
    そういうところもまた大好きです~w
    ハナシワフリーさん、可愛いですねぇ~ 八つ当たり中のお手々もたまりませんです(*^_^*)
    って、オモチャだらけになってますが(^_^;)
    まったり姿も素敵です~ 思わずあくびがw
    最後はしかし目がキラキラしちゃってますねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


