スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スモーキーな週末

2009年05月17日 22:48

昨日の記事でも変な秘技を使う『猫変術の使い手』ズニ師匠
意外と野生に近いのか…
気圧が低いと、いつにもましておこもりサン状態になります。
夕方近くはお腹が空くので階下に下りてきてますが……




眠い時は寝るの

ご最もです。
仙人のようなズニさん。 雨の日は、まったりに限るよね…









雨の日はつまらないにゃ

窓の外を眺めても何もこないしね~









そんなつまらない日には、あそこをめざすにゃ

フリーの目線、明らかに上を見ている(^ ^;







思った通り……
上(作業棚の上)を目指してたので、こらっ、と声をかけると



細いスペースをバッグするフリー








雨ばっかりでいらつくにゃ!

というかあなたの場合、晴れていてもそんな遊びをしてる気が…w









たまにはちゃんと使ってますにゃ

いやいや……これは入ってすぐの瞬間が撮れた写真。
この後、すぐに またベッドをひっくり返してましたよ(^ ^;







2階に行ったフリー



またあそこに上がるにゃ

先日の高い場所(納戸の一番高い位置にある収納棚)を目指すおつもりか?w











でも…あいつらにしてはおとなしい方よね

やっぱり雨風が強いからかな……
チビ達もあの連日の「すっとんばったん」に比べれば
こんな感じに珍しくおとなしい(のかな?)1日でした









明日に備えて寝るにゃ








そうですにゃ 明日はきっと晴れるにゃ…



スモーキーな週末…
チビ達にとってはちょっと盛り上がりに欠けた週末だったようです。
でも、ニンゲンたちは久々ちょっぴりだけ
静かな1日を過ごせたような気がしたのでした…

でもちょっとだけ、あのパワフルな幼稚園にいる気分がなかったのは…
ちと寂しっかったかも^^;?
ありゃ、あのパワフルさに慣れたのか? 私…^^;




気圧が低いと野生の動物も巣ごもりしますが
ちびたち、今までお天気関係なく騒いでいたのは、
やっぱり今までが子供だったからかなぁ。少しは成長したのかな?

☆ポチっとお願いします☆

banner_f03.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ほんと、今日はこちらも1日中
    なんともすっきりしないお天気でした;;
    こんな日は、ヒトも眠くなります。(笑)
    フリーくんもカートくんも、
    なんとな~くいつもと違って退屈そうですね~。(笑)
    ズニさんは、完全にお休みモード。(笑)
    明日に備えてって・・・
    明日はさらにパワフルかも・・・。(笑)

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    週末は2日間ともお天気に恵まれませんでしたものね(涙)。
    人間もニャンもどよ~んなスモーキーになりますよね!!
    カーテンレールの上のフリーくん、ワイルドでカッコイイですよぉ♪
    今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね~。

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    週末ずっと天気が悪かったですよねぇ~。
    せっかく休日はにゃんこと一緒に入れるのに
    うちのこもずーーーっと寝てました。
    天気悪いとテンション低いですよねぇ~。
    でも確かにちびっこがもっと小さい頃は
    天気無関係だったかも。
    フリーくん、カートくん明日は晴れるといいね☆

  4. にゃも | URL | -

    ちゃんとベッドを使ってるカートくん、めちゃくちゃかわいいですね~~。
    叱られるとバックするフリーくんも…うふふ。

    お天気悪いといつもより大人しくなりますか?
    うちは昼間大人しくても夜になって夜泣きしたり暴れたりがあるので油断できないなぁ。
    やっぱ2歳になるとちょっとは落ち着くのかな?
    うちも一時期に比べるとかなり落ち着きましたが、まだなんか無駄に騒ぐので気が抜けません。

    明日晴れたらいつも以上に元気になってたり…。

  5. ちーちー | URL | -

    フリーくんは上昇志向の持ち主なのかな
    それともにゃんずで一番と思っているのかも?
    でも、ズニさんがいるからね

    明日は天気がいいらしいですよ
    レクリエーション復活ですかね

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホント、せっかくの日曜日もお天気が悪くて残念でしたね~(;´д`)
    こちらも朝から雨が降ったり、曇ったりでした。
    お休み中のズニさん、久々の静かさを満喫しているよう♪
    気持ち良さそうですね(*^^*)
    フリー君とカート君は、いよいよ大人の仲間入り!?(*^m^*)
    まったり過ごすのもたまには良いでしょ?(*^^*)
    あぁ~でも明日はお天気が良さそうだから、今日の分まで
    パワフル全開になっちゃうのかしら・・・(^^;
    どうかお手柔らかにね(^▽^;)

  7. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    元気なフリーちゃんでも雨だと少しは大人しくなるのね。
    高い所に乗ってゆっくりしたかったのかな?
    明日は充電十分、電池が切れないかもよ(笑)

  8. チビちょん | URL | -

    今日は凄い雨と風だったね。
    家のニャンズも大人しく寝てるわー。
    休みも一日目は張り切って、遊べーとか、なでろーとか言いに来て大変だけど、二日目になると張り切ってた分、ちょっと疲れちゃうんだろうな。
    毎日がパワフルな幼稚園・・・。
    考えるだけで疲れるー。
    明日に備えて寝たんだから、きっと明日は・・・きゃー!

  9. ちか | URL | -

    おはよ~うちとこも昨日はなんだか静かだったよ~せっかくの週末だったのに雨だったもんね~。
    カート君小さいカゴの中でも遊んでるのとっても可愛い。
    でもカゴはやっぱり倒して遊ぶんだね。
    フリーちゃんそれでも大人しいんだよね。その狭いカーテンレール歩いてるのなんて凄いかっちょいいよ。
    昨日ちょっと大人しかったのは今日の準備かもしれないねー
    今日はお天気良いみたいだし凄い大暴れの日になったりして(笑)それも楽しみかも(≧∀≦)

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    週末はお天気がいまいちでしたね
    猫ドンも普段以上に寝て過ごしてました
    ズニさんは、寝てますね~(*^m^*) ムフッ
    ちびっこたちは元気いっぱいって思ったら
    (* ̄m ̄) ププッ そっか~やっぱテンションもいまいち上がらず
    週明けのために温存でしたか!
    今日はいいお天気みたいだし・・・・
    ドタバタ大運動会が繰り広げられるでしょうね!!w

  11. youbobo | URL | -

    昨日、うちのふたりもよ~~く寝てました^^
    遊びの誘いにものらずにぐっすり~・・
    今日は朝からパワフル幼稚園かな^^?

  12. hanako | URL | -

    雨でも部屋中アスレチック状態で楽しめちゃうフリー君!素晴しいヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    こっちも予報では雨だったのに
    意外にも晴れて、でもすっごい蒸し暑くて
    猫たちはダラ~
    今年初で猫用アイスノン出しました!

    あ~やっぱりズニさんも天気が悪いと偏頭痛?(笑)

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    昨日は雨でみんな少しw~のんびりタイムだったんですネ
    今日のお天気に向けて英気を養ってたんだ~
    さて今日w~どんな悪戯してるのかナ~
    フフフ楽しみだw~

  14. とっちー | URL | -

    ホント週末はずーっとお天気がイマイチでしたよねぇ~(´・ω・`)
    みんにゃもいつもよりゆっくりまったりモードだったのねー♪
    今日はいいお天気だし、元気炸裂してるのかなー?
    壁|m`)ムフッ

  15. dino | URL | ma6QW5LA

    雨の日の猫はとことん眠い。
    そういいますよね。
    ズニさんは正統派の猫ですね。
    ふふ、フリー君とカート君はまだまだ元気なのかな?
    それでも雨の日はゆったりになるんですね。

  16. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    本日、埼玉は夏のようです!
    みんなどうしてるかな?
    ハッスルしてるかなi-236
    ウチのニャンズは天気が悪い方が騒ぐんですよねぇ…
    やっぱり変なのかなぁ

  17. とらる | URL | -

    こちらも昨日は雨でした~
    低気圧は人間も眠くなりますよね。
    カート君が正位置のベッドに!
    と思ったら一瞬だったのですね~(^^:
    今日はお天気回復したから機嫌で遊んでるかな?

  18. マット | URL | YhIpVtu6

    ウチの猫達も雨の日は比較的大人しくしてますw
    (仔猫達を除いてww)

    晴れの日に備えたカート君とフリー君w
    今日はドタバタ運動会ですね(笑)

  19. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    カートくん、さりげにバック中だったんですね(笑)
    言われなかったら前進中かと・・・。
    でもよくぞこの隙間で後ろに下がれますよね~。
    うちの子たちだったら無理そうです。
    ネコらしさマイナス5くらいですから・・・(--;)

    今日は晴れてましたし週末のぶんを取り戻すかのように暴れてる・・・かな?(笑)

  20. はづき | URL | -

    昨日はこちらも雨模様で、
    ちびっこさんもいつになく寝てました(笑)
    でも大人しいと、
    ちょっと物足りなく感じちゃうんですよね~
    ちょこんとカゴに入ってるカートくん、とっても可愛いですよね。
    フリーくんは、上昇志向なのかな?
    カーテンレールの上を歩くのが上手ですよね~
    見てるとハラハラしちゃうけど。
    あ~でも仙人のようなズニさん、
    癒されます~~(^ー^* )

  21. はなまる | URL | -

    フリー君、ひたすら高みを目指すその姿は
    登山家のようですね。(*´ω`*)
    カート君は・・・結局コロンコロンしてるのねw
    フリー君、そこをバックなんてすごい。
    凛太は我が家のカーテンレールは細いからか
    最近全然乗りません。掃除してないから
    載らなくていいのですが^^;
    でも上を目指す所は一緒です~♪

  22. たれにゃんこ | URL | -

    今日はポチ逃げでごめんなさいm(._.*)mペコッ

  23. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    週末はみんな大人しくて、hanaさん達はゆっくり出来たんですね。
    でも、大人しくしていた日の夜って、
    フリー君、カート君の有り余ったパワーで、大運動会になりませんでしたか?(^_^;)

  24. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    あはは!
    hanaさんにとっては平和な週末だったのですね~!?
    我が家の大ニャンは晴れても雨でも眠いみたいです~!
    ルルはまだ晴れも雨も関係ないみたい~^^;

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    あぁ~ なんだか1枚目のズニさん、全力で「猫」を感じます~♪
    カートさんは窓の外を眺めてても何もこないですか(^_^;)
    雨だとちょっとさびしいですよね~
    や、でもフリーさんは楽しそうですw
    先ほどはやや寂しげだったカートさん、、、ベッドからちらっと覗いてるお顔がぁぁぁ(〃▽〃)
    今日はでも晴れてよかったですね~ 全力でハッスルしちゃったですかね~w
    今日も素敵な「猫」なお写真に癒されました♪

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日は、疲れが抜けないので、休ませてもらいます。
    新型インフルエンザも怖いし…。
    ポチ逃げでゴメンね。

  27. まめのお世話人 | URL | -

    雨の日は特に眠くなるようですね。
    フリーちゃんもカートちゃんもなんだねぇ。
    ちょこんとカゴに入ってるカートちゃんかわいいなぁ。
    でも束の間の出来事だったんだね(笑)
    フリーちゃんのベンツマーク(鼻からクチにかけてのライン)最高ですね。

    例の件、ご了承頂きありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


