スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なくなったものを探せ!

2007年11月12日 22:35

zuni_tikuru.jpg

ズニさんがあたしにちくって告発しているのは、
デスク周りの物が次々に無くなる、その犯人(大げさ)のことです。
ボールペン、シャーペン、耳かきなどなど。

fk_hannin.jpg

カート:ボクじゃない  フリー:ボクでもない 
んなぁわけないだろ~~! いつも君たちドタバタしてるからね~~。

まぁ、なくなった物はあとで探すとして、あたしはこれからお出かけ。
いい子にしていてネ!

fk_tower02.jpg
 
フリー:へ~~い  カート:ほ~~い
ホントに分かってんのかねぇ?

・・・と、お昼から夕方まで、しばし外出。

すっかり満喫、充実した時間を過ごし我が家に戻ると
また紛失物が。
化粧用のスポンジ、ヘアクリップ、ライター・・・

ん?だれかなぁ~~~(・・・チラリ振り返るとそこにフリー)

free_mikubiruna.jpg

見くびらないで欲しいなぁ。ボクが運ぶのはケンケンとかでかいオモチャだよ

zuni_tantei.jpg

テレビ台の下をはな♂が探すと、失せた物がでるわでるわ・・・
ズニ:だからぁ、カートだってば

そう、ズニさんは見た!ふたたび ですヨ。
カートは、机や作業台、ドレッサーにある細かい物をオモチャにするのが大好き。
ズニと一緒にいる時、あたしもカートがいろんな所に入れてしまうのを見ちゃったんです^^

kurt_kannen.jpg


free_warau.jpg


まぁ、カートの好奇心旺盛さは成長の印。
フリーと一緒になってどんどんイタズラ盛りに♪
探し物もみんなで探せば、楽しいし。

そして、本日のおまけ
イタズラがバレたあと、カートの『遊びで ごまかし』プレイ♪



↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

今日の昼下がりの外出は
猫ブログ友達となったご近所サンの
湘南のちぃくんままとそのお友達のケイさんと海の側で、仲良くティータイム♪
初めてお会いしたとは思えぬ程、猫、ブログ、写真、ライフスタイル、
その他盛りだくさんの話題でマシンガントークとなりHappy♪ Happy♪


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんは小さな物が好きなのね。
    我が家もテレビの下とか冷蔵庫の下
    ソファーの後ろまで探せば色んな所から玩具が出て来ます。
    カーペットの下に隠してあったのを踏んづけると痛いです(涙)

  2. そぼろ | URL | -

    今日は何だか 家政婦は見た(ズニさんバージョン)的な始まりに
    とってもワクワクしてしまいましたよ^^

    私は何となく犯人はカート君じゃないかなぁ~?って推理してました。
    何故なら、我が家って黒猫に縁があるんですが
    黒猫って他の模様のにゃんこより好奇心が旺盛な気がするんです。
    ん~~・・・気のせいかもしれないんですが・・・^^:

    今日はフリー君にプププ返しされちゃいましたね!
    遊んでごまかそうとしながらもhanaさんを気にするカート君可愛い!!

  3. あんこ | URL | -

    わお!短編推理小説にドキドキハラハラでしたv-28

    そうか~カートたんはズニタンに全てを見られていたんですね!
    その様子が面白くて、つい笑ってしまいましたv-10

    今日はhanaさん充実した日でなによりですv-254
    猫友さん素敵ですね☆

    それもhanaさんの人柄なんですね!是非私も参加してみたい~!
    でも・・・・遠い・・・・
    でもでもでも(3回!)いじけません・・・・・
    此処で会えますしv-238えへへ♪

  4. いちこ | URL | -

    ほんとみんな元気印ですね~。
    動きが活発です♪
    そういえば、うちも子にゃんこのときって、あんなに動いてたっけ??と考えたけど、んんーーーー?????
    でも、よくいろんな物を落っことしたり、観葉植物によじ登ったりされたっけなぁと。。。。。☆

    しかし、ちょっとお邪魔しないうちに、ズニさん元気になってよかったです♪
    原因不明ってのは、ちょっとだけ心配ですけど・・・。
    ふっと思ったのですが、カートちゃんが新しく来たことって、微妙に環境が変わったって事ですよね。
    猫ちゃんって、人間が思うよりもっともっと神経質な子たちだし、その時はそんなに気になっていると思わなくても、後でふっと何らかの体調変化が出てきてしまったりすることもあるのかなぁとも思ったりしました。
    うちのムースが去年大腸炎になったときは、みゅうが怪我をして、一ヶ月エリザベスカラーをずっとしていたときで、私自身がみゅうばかり気にしていてムースをあまりかまってあげていなかったんですよねー。

  5. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    そうなんですよ、細かい物をウマい具合に取り出して、
    いつの間にやら、テレビ台やタンスの下に入れちゃうんです。
    あと、動画にも映ってるんですが、紙くず丸めたのでも
    延々と転がして遊びます^^
    ソファの下の隙間は、そんなものがいっぱい隠されてますよネ!
    カーペットの下もありますね~~,踏むと痛いものが ^^;

    【そぼろサマ】
    家政婦は見た!風は前もちょっとやってて^^;
    ズニさんがたまに悦子サンばりな瞳で訴えるもので~
    そぼろサン、見抜かれていたんですネ^^ さすがぁ。
    黒猫クンはやっぱり好奇心旺盛ですよネ!!
    おとなしくしてるなぁ、と思うと、実はオモチャにして欲しくないものをおもちゃにしてたり・・・
    今日はフリーのプププ返しでしたヨ。
    カートはごまかし遊びがとっても多いんで、もっとウマク撮れたらまたUPしますネ♪

  6. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    そうです、『家政婦は見た』バリにまたまた作ってみました^^;
    カートのシレっとした好奇心とイタズラ心が伝わっていたら
    嬉しいデス♪
    あんこさん、ぜひぜひ、ご参加ください~~♪
    あんこサンはどの辺にお住まい?
    そうだ、またメッセージしますネ^^
    宜しかったら今度遊びましょう(^▽^)/

    【いちこサマ】
    活発すぎて~~、あ、男の子っていうのもあるかもですヨ。
    しかもふたりで相乗効果で、どんどんエスカレートするのですヨ~。

    ズニ、おかげさまで元気になりましたヨ~。
    そうそう、ストレスっていうのもスゴ~く思いました。
    そしてこの夏暑くて、急に寒くなったのと重なり、ひどい事に
    なったのかなぁ~とも。
    この前のコメでムースちゃんの大腸炎は聞いていたけど、みゅうちゃんが
    そんな体験を・・・
    そうですか、いちこサンもそんなご経験が。
    でも、そうですよネ~。
    いろんな要因でストレスが出たのもあるなぁと思って。
    一生懸命ストレスも発散させるようにしているためか、
    今ではフリーとカートの遊びに前以上に参戦しているズニを見て
    たくましくなったなぁと思えるほどになりましたヨ(^^)

  7. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    楽しませていただきました。

    猫って押せるけど引けませんからね。
    どんどん押していって、最後には隅っこに追いやってしまうか、隙間に入れてしまうんですよ。

    カートくんはやんちゃ盛りなんですね。

  8. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    うふふ~♪あたしもhappy happy♪
    ちぃくん日記にちょいと載せちゃいますよ~♪
    朝8:15に更新予定です(笑)
    チビ~ズのやんちゃっぷりは笑える!
    …お母様、お疲れさまですw
    家政婦ズニさんもお疲れ様です?!

  9. にゃも | URL | -

    うちもテレビ台の下とかソファの下とかに色んな物が入ってます。
    ボールペンとか上手に転がして行くんですよねー。
    なんでもおもちゃにしちゃうからうっかり出しっぱにしておけないですね。

    フリーくんはズニさんの前だと甘えっ子なのに、カートくんの前だとシニカルなお兄さんなんですね(笑

  10. こんち | URL | -

    ハッ!今気づいたけど・・・・こないだ買ったばかりのタブレットのペンがナイ!・・・・・ヤラレタな・・・・こりゃ・・・・・
    そのかわりにトイレの無い僕の部屋になぜかウ○コが1個転がってる・・・・誰やねん!!
    何日かhanaさんちの市原・・・・いや・・・・ズニさん、うちに出張してくれない??犯人探しに・・・・・・

  11. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    そうですね、押すばかりです。たまに手前にチョイとスナップ効かせる事もありますが。夢中遊びは押すばかりなので、どっか入っちゃうんですよね。
    今まさに、仕事の道具を見つけ出したカートがちょいちょいと運んでます^^; すごいやんちゃになってきました。

    【湘南のちぃくんママ】
    うふふ・・・読みましたぁ! 
    夕暮れの海はいいですねー。
    ちびーずのやんちゃっぷりは、とどまる事を知らず、
    ですヨ。
    いつもなぜか隠されている方向を見ているズニ。
    ズニも発見するのウマいし♪^^


  12. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    おもちゃにし放題ですよね!!!
    掃除機かけながら色々発見する事も多々あります。
    鉛筆立てに立てているものまで運ぶからなぁ。

    フリーはホントはシニカルではなく
    気のいい兄ちゃん風です。^^ちょうどそんな顔してたので。
    コミカルなカンジがとってもお似合いな濃いお顔なんで^^;

    【こんちサマ】
    ペンタブレットのペンって、ネコには、まさにちょうどいいカンジなのかも。
    え?ウ○コが? こんちサンのお部屋に? 
    それはきっと・・・わかりません^^;
    こんちサンち、大人ネコなのにみんな結構遊びますよね~~
    賑わってそう♪
    近かったら、お散歩がてらに市原・・・じゃないズニを探偵としてよこすんですが、ねぇ
    ^^

  13. あー | URL | -

    我が家もたまにソファを退けるといろんなものがワンサカワンサカでてきますよー。
    きっと入れるつもりはないんでしょうけど、勝手に入っちゃうのよね?カートくん?笑
    うちもよく物が無くなるのでズニさんに監視のバイト、お願いしようかな?笑

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 紗羅 | URL | -

    いいなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ネコプログがきっかけでティータイムなんて。
    話題の盛り上がりに想像(笑)私もネコメル友して3年になる人いるけど~県外で遠くて会った事ない(笑)
    まっ仕方ないか(笑)
    こうやって~ネコ好きと知り合えたんだもんねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">hanaさん、ズニ&チビーズ君達とも
    ありがたや~(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    ソファとか、テレビ台の下のちょっとした隙間ですよネ~~。
    まぁ、入れちゃうのはしょうがないんですけど、
    どちらかというと、それを持ち出している行為の方をなんとかしていただきたく^^; 耳かきとか長い物は危ないしネ。^^;
    ズニさんはセンサーがあるみたいなので、いい働きしますヨ~~。

    【鍵コメさん】
    了解で~す。ありがとうです!^^

    【沙羅サマ】
    blogだけじゃなくて、いろいろネコ関係って広がるネ♪
    沙羅サンとだってこうやってお知り合いになれましたし(^▽^)
    県外だとなかなか会えない事もありますが
    にゃんずのおかげで、こういう場所で、
    いろんなお話できて楽しいです。
    沙羅サンのにゃんずにも癒され、励まされてますから
    コチラこそ「ありがたや~」です♪

  17. みかん | URL | XVgCdbeE

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    うちと同じだわ~~
    机の上のものがどんどんなくなっていくのよ~
    ペンならまだしもライターまで消えるので必死で探してるよ。
    (つけたりはしないとは思うけどねw)

    ズニちゃんは見た。笑っちゃった~w
    みんなほんとにかわいいね~(^ー^* )フフ♪

  18. hana | URL | f4RRH762

    【みかんサマ】
    やっぱり~みかんさんちも?
    いたずらっ子サンはうめちゃんか銀ちゃんかな?^^
    外出時にあ、ボールペン、と思ってもお気に入りのが
    無くなってたり と このところ毎日です(^^)
    ん~、カートならライターをシュボッとつけていても
    おかしくないかも・・・^^;
    フリー、カートのイタズラ相乗効果で
    なくなるものも倍増ですヨ~ ズニも大忙しです♪

  19. rei | URL | -

    あははははっ♪ フリーくん、カートくん、面白かったです。

    zuniさんは、しっかり見てるのね(^ω^)

  20. ポンタ | URL | -

    始めまして  Nijiiroのくろにゃん☆くらぶ管理人のポンタです
    このたびは参加ありがとうございます

    カートくん、うちのみーたんと同じぐらいの年ですね
    また遊びに来ますね

  21. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    フリーとカートは、遊んでるうちにエスカレートするたちで
    ものも転がしながら、どんどん無くなって行くんですヨ^^;
    ズニさんはそんなふたりを結構、
    じ~~っと見ているんですネ~
    それをまた傍から見ている私なんですけどね~(^ー^)

    【ポンタさま】
    はじめまして!(^▽^)/
    みーたんちゃんは、カートと同じくらいのネコさんですかぁ~♪
    あとでぜひ、おジャマさせていただきますネ。
    よろしくお願いいたします

  22. *fuwa2*猫好* | URL | -

    カートちゃんかわいい~♪
    うちのいちくんも小さなもの大好きでつついて全部落としてくれます。

    最近のお気に入りは、鳥の羽みたいなものがついてる刷毛です。
    頂き物なので壊されたくないのですが・・・数週間後が怖いです。

    また遊びに来ますね~♪

  23. hana | URL | f4RRH762

    【*fuwa2*猫好*さま】
    小さいもの落として転がして、
    そしてどこかへいれちゃうんですよネ~~。

    あ~、分かります!
    ウチも鳥の羽根や、ウサギのファーボンボンとか
    リアルなものが大好きですヨ~♪
    頂き物、壊されないようご注意ですネ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/58-67f0c713
この記事へのトラックバック


最近の記事


