スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


転がるベースキャンプ

2009年05月11日 22:47

先日もお伝えした通り、我が家の朝は忙しい…
なぜなら、いらぬ作業を増やしてくれるボーイズたちがいるから…(^◇^;)

参考記事→『悪童たちの朝


あの強力ゴムロックは今のところ破られてないので
またもゴミ散乱!という事態には至ってはいません
でも、ロック破りの名人、我が家の黒猫さんは他にも得意技が…




1階リビングにて遊びやいたずらをするのが、朝の日課のようで……

05_9411.jpg

これは……こんなところにあっちゃいけない…






かごに入っていたおもちゃをわざわざ出して……

05_9421.jpg

なぜか一カ所に集める…(^ ^;



ここにあるおもちゃは、すべてカートがくわえて来て集めたもの。
カートは黒猫だけに子猫時代から運び屋でした。
遊んで欲しい時におもちゃをくわえて運ぶのですが、
その気持ちがこのおもちゃの山を作るようで^^

でも、このおもちゃたちで遊んであげても
またくわえて運んで集めるのです…







05_9450.jpg

うーん、いい仕事したにゃ♪







05_9479.jpg

どれで遊ぼうかにゃ…

こうなってたら、フリーも遊ぶおもちゃをセレクトしやすいね(*^m^*)








ちなみに…
このカゴも部屋の端に置いてあるんですが、カートとフリーが突っ込んで遊んだり
追いかけっこしてるうちに部屋のあちこち、あらぬ所に散らばっちゃうのです(^◇^;

05_9488.jpg

あ、あんなところに









05_9491.jpg

なにかを見つけたようです!








05_9527.jpg

ズニやフリーはここでまったりとお昼寝しますが……
カートはここをベースキャンプにしてます。
飛び移って、一休みしたり まったりするのかというと……そうではありません








05_9620.jpg

ここに入ると必ず…









05_9630.jpg

ごろりん、とするのがカート流…らしい…… (^◇^;)

この中でくねくねしながら おもちゃで遊び、
どんどんオーバーアクションになり…転がっちゃうようなんです^^;
小さなカゴベッドも転がってるのは、くねくねしながら押したりするからかも?










05_8893.jpg

元の位置にカゴを直して、その後出掛けて
帰って来てカゴのベッドが変なかたちで転がっていたら…







05_9432.jpg

それはカートの仕業なので~す( ^ω^)




どんなに片付けても片付けてもおもちゃを一所に集めることと
ベースキャンプを転がすことが得意なカートに
ポチっとお願いします☆

banner_k01.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    カートくん、さすがですね~~!!
    クロネコさんだけあって、運び屋のお仕事に熱心ですこと♪
    オモチャを一箇所に集めちゃうなんて可愛いですね☆
    カゴごと転がっちゃう姿も微笑ましいですよぉ(笑)。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    悪戯っ子がいると片付けても片付けても追いつきませんよね。
    カートちゃんの玩具運びは凄いですね。
    我が家も運び屋さんがいますが、こんなにいっぱい運びません。
    じゃらしとネズミさんくらいです。

    ベッドは転がるのが面白いのかしら?
    我が家はベッドの下に潜って転がしている子がいます。
    もう!って思いますが
    可愛いから許せちゃうんですよね。

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくん運び屋さんなんですねぇ~!
    散らかすんじゃなくって1か所に集める
    のは面白いですね!
    カゴごと転がっちゃうのも最高ですね♪

  4. ちーちー | URL | -

    ぷぷぷ、カートくん、カゴごと転がっちゃうなんてね~
    アゴ乗せ、カートくんもカワイイですね

    すいません、帰りが遅かったので短めです

  5. にゃも | URL | -

    不思議猫カートくんには色々とこだわりがあるのですね。
    おもちゃは定位置になくてはならないのね~。
    フリーくんが遊びやすいように…(^m^)
    コーンのベッドに収まってまんまるおめめこっち向いてるお顔がめちゃくちゃかわいいですね~~(´▽`)
    こんなお顔されちゃ、おもちゃが集められててもベッドが転がってても叱れないですね。
    このベッド転がすの楽しそうだなぁ。
    ケンケンがいるのはフリーくんのデリバリー?

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うははははは!!(笑)
    運び屋カートくん、いい仕事してますね~♪(大喜)
    こうやって一生懸命集めてるんだ~、
    ってその姿を想像すると、もう幸せ!!(愛)
    かわええのぅ~♪(愛&愛)
    しかも運ぶだけでなく、転がす?!(笑)
    転がし屋?!(笑)
    ねこさんって、ほんとに個性豊かで
    愛らしいなぁ~♪(大喜)

  7. チビちょん | URL | -

    おもちゃが散乱しているのは家も一緒よー。
    転がしておくと皆が適当に遊ぶし。
    片付けるのもバカバカしくなってねー。
    運び屋カート君がいたら一か所にまとめてくれるかしらん。
    そう上手く行かないのが猫さんなんだもんね。
    自慢げなカート君が可愛いー!

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あははは~★カート君、さすが!!
    黒猫だけに運び屋っていうフレーズに妙に
    納得しちゃいました(*^m^*)
    1ヶ所に集める姿は、さながら集荷作業ww
    一生懸命、運んで集める姿を想像して、
    ニヤニヤしちゃいました(*^^*)
    可愛いなぁ~♪
    カゴごとゴロリンってなってるのが、
    また可愛くって萌え萌えです♪

  9. youbobo | URL | -

    運び屋カートくん、さすが黒猫さん^^;運命かな^^?
    いい仕事してますね~^^v
    フリーくんも遊びやすいよね~^^v

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    凄いですね~
    カート君運び屋さんさんですね?
    黒猫カートの宅急便?なんちゃってw
    1箇所に山積みしてどれにしようかな?ってえらんでるのかな?w
    カゴごとごろ~んってなった写真は笑っちゃいました
    まだまだやんちゃ盛り!
    お茶目で可愛いカートくんですね

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    運び屋カートちゃん
    可愛いじゃないですか(^^)
    カゴでごろろんかぁ
    カートちゃん自分で
    この遊び発見したのかな?

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ハハハそうか黒ネコだけに運び屋さんですか~
    たくさんのオモチャ運んじゃうんですネ
    見ていると楽しいけど片付けるの大変だわね~(爆)
    片付けてw~くれないでしょ

    フリー君もここでお気にを見つけるのね^^確かに見つけやすいよね
    これなら~~

  13. ne2kos | URL | -

    おはようございま~す♪
    カートくんはメイとそっくり~^^;
    運び屋さんで散らかし屋さんw
    ひとりでもバタバタ遊んじゃってるんでしょうね~^^
    可愛いですね(´∀`*)

    ↓ズニさんのジャンプがめちゃくちゃ可愛かったですぅ~w

    hanaさんメイにお祝いのお言葉ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    メイ似のカート君ももう直ぐですね~♪

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、運び屋さんなんですね!!
    オモチャの山を作るなんて、可愛いなぁ♪
    カゴも、オモチャの1つになっているのかな?
    毎日、楽しそう(*^m^*)

  15. アキスケ | URL | -

    おはようございます(o^ω^o)ノ
    ご無沙汰しちゃってました。
    hanaさん
    こちらは八重桜が満開ですよ☆
    そちらは暑いのでしょうね、
    あぁ日本って広いんだな~とつくづく。

    運び屋カート君(警察系小説にはまってる私にはアブナイ響きですw)
    上手に一つずつオモチャをカゴから出しますね~(o・▽・o)
    そしてカゴの中でダンスしまくりなんですね。
    (柔らかいカゴでしょうけど)あんなに変形してるしw

    ↓ズニさんの意外な?運動能力発見ですね!

    ↓朝起きた時に部屋がグチャ・・・。
     これってけっこーショックですよね。
     ウチはキッチンで作業する時に間仕切り閉めるんですが
     終わって開けると飾り棚の物がたいてい落下してます。
     にゃんず水がこぼれてたり。

    なんかトホホ・・・_| ̄|○ですよね。
    仕方がないんですけどw

  16. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    物を銜えて運んだり、カートちゃんは器用ですよね。
    あの黄色い猫ジャラシは、「ねこのきもち」のですよね?
    猫にしたら、重そうなのにスゴイ! 
    クロネコさんって、そういう子が多いのかな?
    だから、ヤマトも…違うか!?
    あのカゴもカートちゃんには遊び場、ズニさんとフリーちゃんには、
    寛ぎの場として、大活躍ですね!

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    カート君、おもちゃを集めるんですね。
    不思議だなあ。
    うちはくわえて持って行くけれど、集めないからあっちこっちに散乱しています。
    カート君、うちに来てお手伝いしてくれないかなあ。
    あ、でもベッドはひっくり返しちゃうのね。
    それは困るなあ。
    うちベッドだらけだし・・・・・

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. とっちー | URL | -

    カートくん可愛いーーo(*^▽^*)o
    オモチャを一箇所に集めるなんて、
    自分流の片付け方なのかなー?( ´艸`)ウフフ♪
    フリーくんもオモチャ選びがしやすそう~(笑)
    メイズベッドでコロンコロンしちゃって可愛いねー♪(*´艸`)+.゚*・゚

  20. hanako | URL | -

    いい仕事してますね~(笑)
    さすがクロネコさんだ~(*´艸`)

    うちの猫たちはバラバラにしちゃうことはあっても集めることはないです(´;ω;`)
    朝起きてこんなことになってたら
    笑っちゃうかも~
    1日楽しいから私的にはOKですけどね・・・
    でも毎朝だったら笑えなくなるのかな?

  21. たれにゃんこ | URL | -

    今日は多忙につき、ポチ逃げです m(._.*)mペコッ

  22. ANKO | URL | -

    あの~うちにも教えに来てくれませんか?
    一箇所にオモチャを集めていても、必ずバラバラになってるんですけど;;

  23. はづき | URL | -

    さすが、黒猫カートくん。
    しっかり運んで、まとめてるんだね~~^^
    しかもベースキャンプもあるって素晴らしい。
    ちゃんとカートくんならではの拘りがあるんでしょうね~♪
    でも、このベッドこうやって転ぶのも面白いらしく、
    うちの末っ子もやってます。。。(^▽^;)
    朝おきると、おもちゃ籠の中から、
    おもちゃが全部出されて、部屋中に散らばってます。
    もちろん、末っ子の仕業です。。。(-_-;)

  24. とらる | URL | -

    クロネコカート君は運び屋なのですね~
    懐かしいなぁこれ、るるも2才くらいまでやってましたよ。
    持って来るのは私が寝てる枕元。
    るるはおもちゃの他に部屋干しの靴下や
    洗濯ネットなんかも運んでましたね。
    今はオモチャ1個とかでちょっと淋しいかな。

    カゴでコロリンするカート君ホント楽しそう♪
    カート君はニャン生を楽しむ達人だね!

  25. barai | URL | CofySn7Q

    お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m 連日でごめんなさい・・・

  26. はなまる | URL | -

    流石クロネコ、運搬はお手の物ですね(笑)
    大吉も小さい時は良く夜中に運び屋やってました。
    寝ている布団の近くにオモチャが沢山^^;
    でもこんなキレイには集めませんでした。
    性格が出ますね~^^
    ベッドごとゴロンゴロンしちゃって可愛い。
    楽しいのでしょうかね?(笑)
    本当に不思議猫ちゃん。可愛い(*´ω`*)

  27. kuro | URL | -

    カート君ってばやんちゃさんだね~♪
    おもちゃを集めるのは〝これはボクの〟っていう事かな(^^)
    籠は硬いのだと大変そう(^^;

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    オモチャを集めるカート君凄いですね(笑)
    ウチの家のオモチャも集めに来て欲しいですw

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    ごろりんカートくん、ひとりで楽しそうだなぁ~(笑)。
    カートくんみたいな運び屋に憧れます。
    どうやったら出来るようになるだろう?
    しあに期待してるんだけど、こいつも無理っぽいです。

  30. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    カートくん、家にもオモチャ運んで来てくださいなぁ~!
    ぬいぐるみとかじゃらし咥えて運んでる姿って可愛いんだよね~♪
    カートくん、どんどん運んじゃってください~!
    そしてhanaさんにその姿を写真撮って貰ってね~^^

  31. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


