スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高く居心地のいい場所を目指して

2009年05月10日 22:47

皆さんも、叱る前にはまずシャッターを押していたのですネ!
なんだか安心しちゃいました(^◇^;)

さて、今日も初夏の日差し。
我が家のねこ達の朝のテンションはやっぱり高かったけど
今日は遊びまくった後のその後のお話…





3者一斉のスタート!

05_9239.jpg

よ~~いドン♪








05_9253.jpg

あの場所はだれにも取られたくないわ









05_9258.jpg

まだ…だれもここに興味を示していない…

ズニさんが目指したのは……







05_9261.jpg

よっ!…







05_9262.jpg

おぉ~、無事ジャンプ成功っ!!



どんくさキャットなイメージの強いズニさん。
いかがでしょう? 
チビ達のジャンプほどに華麗に…という訳にはいきませんが
だいたいニンゲンの腰くらいまでの高さをジャンプでクリアしましたよ~


ここはねこ達の人気スポット。干した布団を一時置いてあったあの納戸のベンチです。
ほとんど使わなくなったマットレスなどにカバーをして、置いてみたら
3にゃんずに瞬く間に大人気に♪

ごはんを食べた後、まったりするのにここは最高のようです^^
で、まったりするため いそいそと競争して、この場所をゲットするのです。







05_9273.jpg

アタシのジャンプ、見てくれた?

ええ、見ましたとも(´▽`)♪
すごいよ、ズニさん!!



チビ達が我が家にやってくる前は、全くの地上ねこで
ジャンプなんてほとんどしなかったズニさん。
この頃チビ達とけんかも同等にしてるし、高い所にもこうやって上がるようになったし
本当は運動神経いいんじゃないの?と思いたくなっちゃいます(^ ^; (←アホ?)







05_9289.jpg

キメのポーズもバッチリ!
ご機嫌なズニさん








05_9322.jpg

ここが同じく好きなカート、窓の外など眺めて…ん?
もしかして…狙ってる?







05_9329.jpg

早くあっちに行ってくれないかしら…

しかし…カートは細長い…人間のように立ってるわ^^;








05_9337.jpg

でも、カートは他に興味のある場所に移動したようです^^






05_9353.jpg

これでココを満喫できるわ……ほほほ♪
高い場所って気分がいいわね~
………
……でも…あいつはどこに行ったのかしら……?


あいつ?








05_9349.jpg

ん? ……あぁっ!









あぁ、フリーのことね!
フリーなら……

05_9394.jpg

やぁ、ズニさん♪

ベンチの隣、仕事道具を収納してある箱(ここはベンチよりもっと高い所)から
ズニさんをじっと見下ろしていたフリーなのでした~
ん~、高い所を目指す……上には上がいたのね、ズニさん^^;




ズニさん、次はタワーを上がってくれ~(願)
この頃とっても動きがシャープなズニさんに
ポチっとお願いします☆

banner_z03.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    むふふふふ♪
    ズニさん、一着でいい場所キープですね♪
    華麗なジャンプ、やっぱりねこさんですよ!(笑)
    フリーくんやカートくんに感化されて
    ジャンプを披露?!
    ウチもほぼ地上ねこなので、ぜひとも
    お2人を派遣してもらいたいかも・・・。(笑)

    上には上が・・・
    やっぱりねこさんって、より高い場所に
    いる方がちょっと得意げですね~。(笑)

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん高いところが好きなんですね!
    華麗なジャンプ見させていただきました♪
    うんうん、立派な猫ジャンプです!
    せっかく高いところでくつろいでいたのに、
    さらに上にフリー君がいるとは・・・
    ズニちゃん、ファイトー!!

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、実は運動神経も良かったのね!
    高い所で寝ると気分が良いのよねぇ~
    ってフリーちゃんがもっと高い所にいましたか。
    折角良い気分でいたのにね。

  4. にゃも | URL | -

    3にゃん揃ってよーいどん!
    お、意外にも(失礼っ!)ズニさんが一番乗り?
    お気に入りの場所でゆっくりおめかし。
    女の子ですね~。

    カートくんはホント背が高いよね~。
    また何か操縦中かと思いましたよw
    今日は電波状況が悪かったのかな?(なんの?)
    フリーくんはやっぱりいい場所getしてるんですね。
    そういうところってお兄ちゃんぽいよね。

  5. ちーちー | URL | -

    ズニさん、よっこいしょ感があるけど
    しっかりジャンプしてますね(笑)

    やはり猫は高いところが好きみたい
    一番高いところにいる猫が一番偉いって話ですけど
    実はフリーくんなのかな?
    やはり見下ろすのは気分がいいんだよね

  6. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    応援のみでごめんなさいね(涙)。
    明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです!
    ズニさんのジャンプしたおちり、妙に可愛いですっ☆

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うふふ♪ズニさん、一等席を一番にゲットですね(*´∇`*)
    ズニさんの華麗なジャンプ、しかと拝見しましたよ♪
    フリー君やカート君に触発されて、アクティブな生活も
    ちょっとイイかな、なんて思ったのかしら(*^▽^*)
    しかし、上には上ww
    フリー君はもっと高い場所にいたんですね(´m`)
    猫さんって高いところが好きですよね~♪
    特に多頭飼いだと、他の猫さんより高い位置に!!
    って感じで移動しませんか?

    カート君、背が高い~!!(@_@)
    ホント、普通にニンゲンっぽい感じで立ってますね(*^m^*)
    身長、いくつ!?って聞きたくなっちゃいます★

  8. チビちょん | URL | -

    今日はぽち逃げさせて下さい。
    すみません。
    またゆっくり来ますねー。

  9. ミルク | URL | NCwpgG6A

    ズニさん
    ジャンプして
    いい場所ゲットですね☆
    キメのポーズも最高です♪

  10. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさんやるねー!!
    うちのどんくさキャットはそんな腰までの距離なんて絶対ジャンプできないよ。
    ズニさんの方がずっと凄いわ。
    人気スポットってほんと先に取ったもの勝ちって感じだよね。
    ズニさんとっても満足気だね~
    カートくんのタッチはかっちょいい。
    そっかーフリーちゃんはズニさんより高い場所から見下ろしてたんだねー納得。

  11. youbobo | URL | -

    ズニさんジャンプも披露して足も高々~
    お気に入りに一番乗りだね~^^v
    カートくん、立ち姿が決まってますね~^^
    @@!フリーくんはさらに高いトコだね^^

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさん華麗なジャンプ披露してくれましたね
    うんうん、運動神経いいんですよねw
    お気に入りの場所、誰にも邪魔されず満足気ですね
    びしっとあげた足もピーン!決まってますよ
    ん?あら?フリー君、ズニさんより高い場所にいたんですか?
    上には上がいるんですね(* ̄m ̄) ププッ

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    猫って高いとこ好きですよね~
    ズニさんもカート君やフリー君が来て高いとこに目覚めたのね
    見事なジャンプです~
    キット気持ちいいんでしょうねお布団の上w~^^

    フリー君そんな高い所にどうやって登ったの?

  14. Gavi | URL | 96F4sMf2

    みんにゃ、いい場所みつけてよかったですねー♪
    ズニちゃんご機嫌になってたらフリーちゃんに上とられちゃったのにゃあ! (* ̄m ̄)
    にゃんこは高いとこに登ると(* ̄ー ̄)エヘン って気分だよねー。

  15. とらる | URL | -

    ズニさん、華麗なジャンプ見たよ~ うんうん^^
    決めポーズがかっこいい!
    ズニさん前は地上ネコだったんだ~
    そういえばるるもグレしろが来てから
    低い位置でお昼寝しなくなっちゃったのよね。

    フリー君の上から見下ろす目線好きです♪、

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. 桃太 | URL | JalddpaA

    わかります。^^

    仔猫の刺激って大切ですよねぇ

    カートくんはどこに行ったのか気になりながらも^^;

    ズニさんの軽やかさにぽちっと!

  18. ANKO | URL | -

    やっぱり若い男の子は、若返りの妙薬。
    人間も猫も同じですね(笑)
    この調子で、ズニさんも垂直ジャンプや、
    キッチン登りをしたりして~
    頑張れズニさん☆

  19. とっちー | URL | -

    ズニさん、お見事なジャンプーーーヾ(*≧∇≦)〃
    うんうん♪若い子に囲まれてズニさんも刺激を受けてるのねー!
    うちのまるもごろが来るまではジベタリアンだったけど
    鬼ごっことかで鍛えられて(爆)タワーも制覇できるまでに成長したよー☆☆
    ズニさんも頑張ってねー(≧▽≦)

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、フリー君とカート君のおかげでジャンプ出来るようになったのかな?
    お見事なジャンプですね(*^。^*)
    そのうち、タワーにも登る様になるかもしれませんね♪

    昨日から暑くて、うちでは高い所よりも、フローリングの床の上が人気になりつつあります。
    みんな床に伸びてます(^_^;)

  21. kuro | URL | -

    ズニさん、場所取りとか色々苦労(?)があるんですね。
    ジャンプしてるとことか、舌出しのお写真もとても愛らしいです♪
    若者に負けないで頑張れ!ズニさん!!

  22. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ~。
    お久しぶりになっちゃって、すみませんでした。

    猫心をグワシッとつかむ、まさにベスポジですね。
    3にゃんいると競争率高そうですが、きっとフリーさん・カート君はズニさんに遠慮してあげたんでしょうね。
    カメラの前では、早々に女王の機嫌を損ねることはしないと!
    まさに紳士です。
    うちは女二人になって、静かにベスポジ争いしてるみたいです。
    ただ、なかなか現場を押さえられなくて。
    そういう意味でも、hanaさんすごいな~!って実感中です。

  23. barai | URL | CofySn7Q

    今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    本当にご無沙汰しています(;^_^Aアセアセ・・・
    何とか無事母の日も乗り切ることが出来ましたw

    ズニさんのジャンプ確かに見届けましたよw
    フリー君本当に上からガン見してますねw

    ズニさんがフリー君の場所まで行く事は無いんですか??

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、小さかった頃はどんなだったのかなぁ~。
    だんだん、若返ってる?
    hanaたん、気持ちが落ち着くコメント、ありがとうね。
    今は、余計な心配する時間があるなら、にこにやってあげられる事を考えようと思っています。

  26. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日は高い場所を目指してみなさん競っちゃうですね?(^o^)
    ズニさんのジャンプ! いやいや、腰のあたりまでクリアしてしまうなら、それはきっと華麗です♪
    うふふ、ポーズも決まってますよ~(*^_^*)
    その後ろでカートさんが人になってますw
    フリーさんはいったいどこへ行っちゃったのかと思ってたら……
    やりますね、フリーさんw
    さりげなく一番高かったりするんですね(^o^)v

  27. はなまる | URL | -

    遅くなっちゃったので古い方の記事に~。
    ズニさんお見事~♪
    大吉もあんな体ですが一応飛べるんです(笑)
    そんな所も一緒ですね。(´∀`*)ウフフ
    ピーンと誇らしげにあげた足が可愛い♪
    今日は短めで失礼しまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


