スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悪童たちの朝

2009年05月09日 22:47

昨日までのどんよりなお天気から一転、
今日は爽やかな朝……お昼からはなんと夏日に!
明日はもっと暑いそうですヨ~。

久しぶりの晴れ間、うーんと伸びをしてさわやかな朝の空気いっぱい吸い込んで
階下へ……


いきなり目に飛び込んで来たのは……

05_8864.jpg



爽やかとは言い難い……転がるベッドや散乱するおもちゃ…
ま、ねこサンのいるご家庭、このぐらいのことはありますでしょう。
このくらい…ドンマイ、あたし…








でも……またもや……

05_8865.jpg



ゴミ箱が倒れてる…!!!!!
しかも鍵代わりのゴムひもを引っ張った跡が…あぁ、でもロックは破られてなかった…ホッ
……ん? なんか通り過ぎて行きましたね……


このゴミ箱のロックだけでは、犯にゃんはいとも簡単にロック解除し
ゴミをこのリビング中にぶちまけてしまうのです (-"-;)ムムム……


ちなみにゴミは生ゴミよりも、お肉やお惣菜のトレーなどの資源ゴミが大好き(;´д`)トホホ…
で、犯にゃんAがロック解除!
犯にゃんBがゴミをあさる…と言った連係プレーらしいです。


なので、面倒くさいんですが、
この強力ゴムのロックをしておかないといけないのです。
このゴムロックのおかげで、ゴミ箱の中身はぶちまけられずに済んだという訳です。





しかし、現行犯で叱らないと意味がない。
この犯人たちは朝のテンションが非常に高く、
私がプリプリしていても……

05_8015.gif

ひゃっほ~~~~



フリーが我が家に来てからというもの、
ココに上がって「だめ!」「こらっ!」と叱らなかった日はないのでは? と思うほど
叱られても何してもココには絶対上がります(_ _ *)ピキッ







今日も「フリーダメよ」と言おうとすると

05_8495.jpg

モ~ニン、マム♪

笑顔で挨拶 (〃∇〃)



あ~、騙されてはいけない……いけない
悪童たちの微笑み…

しかし悪びれることなく、朝のテンションは高くなる一方で






05_8967.jpg

こちらは高笑いしてました……
カートは転がっていたカゴベッドに敷いていたマットをぐちゃぐちゃにして
キッカーに……(^ ^;
あぅ…部屋がどんどん散らかって行く…







その後、おもちゃをくわえたり

05_9063.jpg






そうかと思うと、突如

05_9069.jpg

方向転換。







なぜか

05_9073.jpg

カゴベッドに突っ込む……


カートはこのカゴを秘密基地と思い込んでいるので、寝る場所というよりは
転がして遊ぶ、おもちゃを貯め込む、突っ込んで遊ぶ…という
間違ってますが愛用しまくってます(^ ^;



こうやって、おもちゃやクッションやカゴベッドはあちこちに散乱し、
カーペットはめくれ、時に猫の水飲みの水がこぼれ……
部屋は朝からうんざりするほど散らかってしまうのです~(^◇^;)



05_6721.jpg

まぁ、そんなかたいこと言わずに一緒にあそびますにゃ


ホント、もうすぐ2歳だけど
気分はまだまだやんちゃなお子ちゃまのまんまです^^;


悪童たちはこの後、お互いテンション高しなので
バトルをしたり追いかけっこをしたりが長々と続くのでした~






ズニさんも見てたんだったら、止めて欲しかったなぁ

05_8899.jpg

なんでアタシが?





05_9085.jpg

悪事を見つけたなら、写真撮ってないで叱るか片付ける方が先じゃないの?

が~~ん。その通りです。
ウチではまず撮影して、が この頃の基本になっていたのでした~
写真撮ってから「こら!」では効き目はまったくないですからネ(^ ^;




そんな訳で朝のブログ廻りが昼近くになっていたりしたら、
仕事の忙しいのに合わせてチビたちが悪さをしていた、ということで~す(まさに今朝のように…)




ちなみに……ロックを開ける犯にゃんAはカート
ゴミをあさる犯にゃんBはフリーと思われます。
知能犯な連携悪童にポチっとお願いします☆

banner_fk_03.jpg



コメント

  1. にゃも | URL | -

    ゴミ箱のロックを開けますか?
    そ、それは~~。
    恐ろしや~~ (; ̄▽ ̄)
    意外にも開けるのはカート君なのですね。
    資源ゴミのどこが猫の心を誘うのでしょう。
    そいや鎌倉って日本一ゴミの分別が細かいそうですね。
    ゴミ箱がいっぱいいるとか…。
    うちはゴミ箱一個をがっちりガード(しかもお魚食べた後だけ)すればokだけど…。
    大変ですね(´;ω;`)
    猫って朝からテンション高いですもんね。
    人間が起きて来て嬉しいのかな~?

    遊びに誘ってくれるカート君がめちゃくちゃかわいいですね。
    叱るよりも遊んじゃうね~w

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!まさにこれは朝からちょっとした
    お祭り騒ぎ!!(笑)
    うまいコンビネーション(?)で
    合理的ないたずらを・・・。(笑)
    フリーくんもカートくんも、おひさまとともに
    テンションも上がっちゃうのかな~。(笑)

    ズニさんはだまって見てるだけ?!(笑)
    でも「まずは片付けたら」って、
    私も耳が痛いっす~。(笑)
    やっぱり真っ先に写真撮っちゃうな~。(笑;

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    わぁ~家と一緒です。
    我が家も朝は部屋の中を嵐が通った後みたいになってます。
    朝起きたら先ず部屋の片付けしてますよ。
    とてもお見せ出来ないくらいそれはそれは酷い状態です。

    フリーちゃんの微笑み、可愛くて怒れなくなりますね!
    そしてズニさん、言っている事が鋭くて痛いですね(笑)

  4. Chocolat | URL | -

    有言実行で今日はLさんシャンプーでバテバテに(汗)。
    応援のみの訪問でごめんなさいなの(ペコリ)。
    ゴミ箱、色々工夫されているんですね!!勉強になります☆
    うちでも倒して蓋を開ける子といかいるので(苦笑)。

  5. ポンタ | URL | -

    hanaさんの奮闘ぶりが伝わってくるー
    何処のお宅も一緒ですね
    やんちゃな子供たち
    叱ってもへっちゃら~な顔つきなんですよねー
    だから憎めないんですよ
    何やらかしてもかわいいですよね

  6. チビちょん | URL | -

    猫さんって考えられない事しますよね。
    家はふた付きのゴミ箱まではあさられないけど。
    でも燃えないゴミの匂いのついたビニールやらトレーやらは時々あらぬ所にあります。
    写真撮ってからって分かるわー。
    撮り終わってからじゃ怒るに怒れないよね。
    悪戯もネタに困るときは歓迎だったりするしねぇ。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!朝から台風一過のような騒ぎだったんですね★
    確かに派手に遊んだ後がうかがえます(*≧m≦*)ププッ
    片付け、お疲れ様でした★
    ロック解除ができるなんて、なんて頭のイイ!!
    いたずらにもちゃんと分担があるなんて、ホントに知能犯(´m`)
    カート君がロック解除担当って、ちょっと意外かも!?です。
    おはようの挨拶が清々しいフリー君、遊びに誘うカート君、
    どっちも可愛いですね~(*´∇`*)
    こりゃ、怒れません(*^m^*) ムフッ

    ズニさんの今日の一言、「写真より叱ったら?」には
    私も耳が痛いデス(^^;
    ホント、そうですよ!!写真撮る前に叱らなきゃ~と
    頭では分かっていても、やっぱり先に写真を撮っちゃいます(^▽^;)

  8. ちか | URL | -

    あはははっは~最後のズニさんの言葉は私に言われてるみたいだわ。
    まずさきにこういうのがあるとやっぱり撮影しちゃいそうです(笑)
    じゃあ効果なさそうだね。
    にしても連係プレイでゴミ箱をって凄いね~!!
    フリーちゃんもうパワーがみなぎってるもんねー!!
    笑顔のフリーちゃんと遊んで~の最後のカートくんの顔が凄く可愛いくってー
    この顔見たらなんだか本気で怒れなくなっちゃうわ~。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~悪童ちゃん達のやることは凄いですね
    ゴミ箱きっちり止めてあってもあけちゃうんですか?
    頭いいな~って感心してる場合じゃないですがw
    ズニさんのお言葉、重くのしかかりますね
    そうなんですよね!写真撮る前に叱ったら!
    わかってはいるんですが
    やはり写真撮っちゃうんですよね??(* ̄m ̄) ププッ

  10. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    あはは!
    カートくんとフリーくんは相当な悪戯坊主なのですね~^^;
    我が家ではジル・ペルの時はシンクの上にあがるとダメって言ってましたが
    ルルが来てから諦めました~^^;
    ごみ箱あさりはね~ちょっと困るよね~i-237

  11. youbobo | URL | -

    すごいですね~@@
    ロック解除しちゃうんだぁ~@@
    秘密基地に突進!楽しいよね~^^v
    meちゃんもよ~く突っ込んでますよん♪

  12. ミルク | URL | -

    おはようございます☆

    カートちゃん
    ロックを解除するのですか( ̄○ ̄;)
    賢いなぁ~
    あ…ちなみに
    わがアンジはん
    最近はタンスの中が
    お気に入りのご様子で
    自分でドアを開けて
    タンスの中にはいっちゃうの…
    (マグネット式なので
    簡単に開いちゃうのですよ~)

  13. ANKO | URL | -

    先日の長雨から解放され、我が家もテンション高いです~
    で、散々散らかし遊び疲れたら、寝る!
    あ~あ、羨ましい^^;
    ズニさんの一言はご尤も。「あんたもよ!」って言われそう(笑)

  14. とらる | URL | -

    まず撮影してからはブロガーならみな頷いているんじゃないかな?
    我が家も朝起きると大変な事になってますよ。
    どこのお宅も一緒なんですね~
    るるが食品トレーを齧るのが大好きで、だから洗ったら
    即拭いてゴミ箱に保管します。
    ちなみにうちのゴミ箱はタワー型の引き出し式です。

    関東は少し温度低めの日が続いたみたいですね。
    晴天だとテンションあげあげになっちゃう気持ちもわかるかな?^^
    しかしズニさん…ふふ、さすが落ち着いてますねぇ。

  15. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ゴミ箱に鍵ですか~
    それは凄いそれを開けちゃうのも^^
    確かにこれだけ天気がいいとテンション上がるよね
    カート君もフリー君もテンション上がったのね

    ズニさんその一言に大笑い
    我が家も写真撮ってから・・・・・多いからナ~~^^;

  16. たれにゃんこ | URL | -

    ボーイズは敏捷なだけにいろんなことできるでしょうね・・・(^^;)
    うちも夕飯がお魚だった時の生ごみは結構危険です(笑)
    そしてズニさんの指摘どおり、ついつい写真撮っちゃうんですよね・・・
    怒っても説得力なし(^^;)

  17. まりま〜 | URL | -

    わ・・これはすごい!!
    みんなもう朝からテンションハイだったのでしょうか?
    ♪でも・・これだけしてくれると・・・爽快だ☆

  18. とっちー | URL | -

    今日は応援だけでごめんなさい(T∇T )
    明日ゆっくり遊びにきますねー♪

  19. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あぁ~ごみ箱やられちゃうんですねぇ~。
    うちもふたのないようなものは全部倒されちゃい
    ますね。
    今は狭い隙間にゴミ箱を置いてるので、悪さは
    されなくなりました。
    フリーくんのそのほほ笑み、確かに怒る気が
    一瞬なくなっちゃいますね!

  20. barai | URL | CofySn7Q

    ゴミ箱のロックを解除しちゃうなんて賢いわっ!!
    って・・・褒めちゃいけないかしら(゚ー゚;Aアセアセ
    我が家はフタ付きのゴミ箱なんですが、重さがあるせいかぶちまけはなくなったんだけど・・・他でイタズラが・・・。
    起きたら嵐の後・・・お疲れさまです(^▽^;)

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    今日は応援のみでごめんなさい。

  22. 旦那スージー | URL | JalddpaA

    スージーが信じられないぐらい多忙につき
    今日は、代打で来ました。
    ポチ逃げ&コピペです。すいません。

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. てるる | URL | sr2O5J.s

    むぅ、この連係プレー、なかなかやりますね~
    しかし、いとも簡単にロックを外すっていうのがすごいです(^_^;)
    あ、犯ニャンが…… やはり現場に戻るというのは本当なのですねw
    フリーさんってば毎日怒られてるですか!?
    でも、上る姿が身軽でかっこいいです~~~♪
    あぁ~~~ このお顔をされて、しかも「モ~ニン!マム♪」なんて言われたら怒れませんね~
    や、てるるだったら絶対怒れないと思われますw
    そしてズニさんは今日もどっしりと構えてらっしゃるですね(^o^)
    うちでも時と場合によりますけど、ほとんどの場合は撮ってから「コラ」ですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


