スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目力の勝利

2009年05月04日 22:47

GWに入ってから……暑いですね~
まもなくGWも終盤に差し掛かって来ちゃいました。
大人の春休み、まだまだ続いて欲しいようなそんな気持ち…



05_8559.jpg

今日は自宅~長谷~極楽寺経由を歩きました。
このお花は近所にて。           
一面黄色の花壇があまりに見事だったので。







05_8563.jpg

御霊神社。
なんと鳥居の前に踏切という不思議なところ。








05_8566.jpg

そう、神社の前は江の電。
極楽寺駅側のトンネルから



ありゃ、全部縦写真になっちゃった(^ ^;
海と山に囲まれた地形の鎌倉。
縫うようにして藤沢~鎌倉間を走る江の電は電車というよりバス感覚。

こちらに越して来て未だ観光気分が抜けない私は
こうやって、よくいろんな神社やお寺を巡ってるのでした~





さて、今日のにゃんこたち。
お出かけ前……


05_8549.jpg

遊び疲れて、これからお昼寝タイム?
でも暑くないの~? 日差し燦々な窓辺に黒猫……w









05_8490.jpg

フリーもそろそろ眠くなる頃……











そこへ…
05_8516.jpg



なんとズニさん登場!
ズニさんの方からフリーの元へ行くなんてあり得ないくらいなので
おおお、とシャッター切りまくり…







05_8526.jpg

ズニさんにゃ~

フリーも眠かったのにテンション上がり気味?








05_8531.jpg

嬉しそうなフリー









05_8533.jpg

ズニさんもフリーにグルーミング!!



これかしばらく続き、仲良し光景をたっぷり見れたので
このまま仲良く一緒に寝ることだろうと
お出かけ準備をしばししていると……








05_8536.jpg

いつの間にか険悪ムードに……(; ̄▽ ̄)
なして~?








05_8540.jpg

ギロリ








05_8543.jpg

ズニさんのこの目力で……








05_8539.jpg

フリーもたまらず退散……^^;








05_8544.jpg

ズニさん、ずるいにゃ…ボクが先にいたのに…


まぁ、日頃はフリーもよくやってることじゃない^^;?

けんかに発展することなく
目力のみで場所を奪い取ったズニさん、まったり猫らしからぬ意外な行動にも
驚いたけれど……
もしかしたら、ズニさん最初から…この場所を狙って
グルーミングしながら追い出す我が家の猫伝統の『どけどけ作戦』を決行していたのかも~?




ズニさんのココロの変化にもビックリだけど
フリーがズニにバトルをしかけなくなったのも嬉しいオドロキ♪


↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f03.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    あっ!この神社って、もしかして「珍百景」で
    紹介されてたところかな~???
    なんともすごい光景で、びっくりしました。(笑)
    鎌倉ってやっぱり風情があっていいところですね~♪
    あちこち散策、とっても楽しそうです♪(喜)

    フリーくんとズニさん、なんとも言えず
    いい雰囲気!!(愛)
    あれ?でもこれは作戦??(笑)
    いやいや。それでもこんなほのぼのした
    姿を見られただけでも、なんだか
    すっごい得した気分~♪(愛)

  2. にゃも | URL | -

    TVで見る景色そのままの鎌倉ですね。
    hanaさんのおかげでかなり行った気になってますw

    ズニさんが傍に来てくれて、フリーくんとっても嬉しそう。
    ごはんの女神はごはん時以外でも幸せ気分にしてくれるのね~。
    グルーミングして貰ってるお顔は、くすぐったいような幸せいっぱいのお顔ですね^^
    しかし、これはマスターズニのどけどけ作戦の一部だった…。
    まったりだけじゃアリマセン。
    めぢからもあるのよ。
    パンクスでナンシーだからw
    って、シドは…?

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    凄い!ズニさんってどんどん進化してますね。

    フリーちゃん、嬉しくて手が出ちゃったのかな?
    でも目力に負けてしまうなんてまだまだお子ちゃまね。

    鎌倉散策がお手頃に出来て、羨ましいです。

  4. マット | URL | YhIpVtu6

    本日もバタバタの為、高速応援中です。

  5. ちーちー | URL | -

    鎌倉方面も最近はご無沙汰してます
    江ノ電のデザインがおしゃれになってるし(笑)

    ズニさん、なかなかの策士になってきたみたいですね
    猫にとって過ごしやすいところは取り合いになりますけど
    ズニさんの目力が炸裂してますね

  6. まりま〜 | URL | -

    3日に長谷・・・坂ノ下いきましたが・・・・
    長谷のあたりは人がやばかったです(^^;)
    長谷→極楽寺・・・・好きなコースです(#・・#)

  7. Chocolat | URL | -

    いいですね~~、鎌倉。
    私も東京在住の頃に、もうちょっと色んな場所を
    見て回っておくべきだったな~と感じてます(苦笑)。
    ズニさん、強いっ!!あの目ヂカラ、パワーがありますね☆
    あれではフリーくんも場所を譲るしかありませんね(汗)。

  8. 桃太 | URL | SFo5/nok

    こんばんはぁ

    ズニさんの目力に負けたフリーくん^^

    まだまだズニさんには敵わないんですねぇ

    そろそろ復帰します。

    ぽち!

  9. ちか | URL | -

    おはよ~最初の風景や花の写真とっても素敵よね~なんとも絵になってる!!
    江の電いいね~生で見たいわ。

    わ~ズニさんからフリーちゃんの方へビックリ。
    フリーちゃんゴロンゴロンしてテンションが上がってるね。
    なのに険悪モードに(笑)
    でも目力で退かせちゃうなんてやっぱりズニさんって頼もしいわ~!!!
    これも全て場所取り作戦だとしたらかなりの頭脳派だよねーズニさんって(≧ω≦)

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    江ノ電楽しい所走ってるんですね~
    なんか都電のようですね
    色々な所を走って^^
    お寺の石段の前に踏切には驚いちゃいました
    お寺めぐり楽しいよね
    良いナ~沢山あって

    ズニさんもナメナメ攻撃&目力で追い出しちゃったのね
    フフフさすがだw~

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    お散歩コースが観光名所のような・・・
    素敵なところにお住まいですね
    いいな~羨ましいです

    おぉ?ズニさんとフリー君
    なかなかいい感じですね~!!
    ズニさんがグルーミングなんかしちゃって
    このまますやすや・・・とは行かなかったようで(汗)
    ズニさんの目力にフリー君負けちゃったのね
    これってズニさんの作戦?あったまいい~w

  12. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    鳥居の前に踏み切り~
    ちょっと不思議な景色ですね

    ズニさん目力すごかったね~
    猫伝統の『どけどけ作戦』に爆笑しました。
    やっぱり伝統だったんですね(笑)

  13. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おー江の電
    一度乗ってみたいものです
    いつか行ってみたいなぁ~
    フリーちゃん
    ズニさんにバトルを
    しかけかったのって
    大人になった証拠なのかな?
    偉いぞ~

  14. youbobo | URL | -

    フリーくん、うっとりしてたのに~^^;
    なして~~?
    ズニさん、お口がへの字@@
    どけどけ作戦成功ですな^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、お散歩コースがこれってステキですね。
    いいなあ。

    ズニさんの目力、さすがですね。
    フリー君、完璧に負けちゃっています。
    勝負になりませんね。
    ふふ、ズニさんの作戦なのかなあ?

  17. たれにゃんこ | URL | -

    おーラブラブな雰囲気~♪
    と、思ったけど長くは続かなかったのですね(^^;)
    フリーくんがバトルをしかけようとして、ズニさんに怒られたのかしら?
    フリーくん、せっかく幸せそうだったのにね(^^;)

  18. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    鎌倉、いいところですよね!
    私、大好きです。
    確か線路際に甘味茶屋なんてところもありませんでしたっけ?
    お天気続きのゴールデンウイークも私が休みの日になると
    ちょっと冷え気味…
    またコタツしまい損ねそうです。
    ズニさんとフリーちゃん、いい感じ~と思いきや…
    でも、譲っちゃうところが、フリーちゃんは上下関係を
    わきまえているってことかしら?

  19. とらる | URL | -

    ホント綺麗な花~ 
    この神社は珍しいですねぇ。
    住宅地みたいな所にあって目の前に踏み切り。素敵です。

    フリー君嬉しそう♪
    でも最後はこうなっちゃうのね(^^;
    グレしろもいつもこんな感じで最後はケンカになっちゃうの。
    ズニさんの目力…毎度思うんだけどさすがです♪

  20. ANKO | URL | -

    もう生シラスが出てるでしょうね。美味しいんだよね~
    暫く行ってないから行きたいな~
    ダンナのボード、カビが生えてないかな(笑)

    ズニさんの目力で睨まれたら、うちの子達なんて一撃されそう^^;

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お花の写真がキレイですね~(*^▽^*)
    黄色が目に鮮やかで、こういうお花の色も春を
    感じさせてくれますね♪
    鳥居の前に踏切!?不思議で面白いですね★
    鎌倉は数回、完全に観光気分で訪れた事があります。
    ゆったりした空気が流れてて、素敵だったなぁ~♪
    のんびり散策を楽しみました(*´∇`*)

    ズニさんの追い出し作戦(?)、なんだかとっても平和な
    感じで好きですよ~(*^m^*) ムフッ
    ズニさんの目力って、ホントに効力がありそうです♪
    フリー君、嬉しそうだったけど、ちょっと残念だったねww

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    黄色いお花、綺麗ですね♪
    神社やお寺廻りも良いですよね~
    大阪は、GW後半はどんよりとしたお天気が多くて肌寒いです(^_^;)

    ズニさんとフリー君、まったりと仲良くしてる~って思ったら、
    ズニさんの『どけどけ作戦』だったんですね(^▽^;)
    でも、ズニさんとフリー君、どんどん良い関係になってるみたいですね♪

  23. とっちー | URL | -

    今日も応援だけで失礼します。
    連日ゆっくりお邪魔出来ずごめんなさい(ノ_・。)

  24. まめのお世話人 | URL | -

    ズニさんとフリーちゃん
    喧嘩にならなくてよかったぁ。
    ズニさんのお目目は迫力あるもんねぇ。
    ズニさん、本当は一緒に寝たかったのかなぁ?
    それともやっぱりどけどけ作戦だった?
    真相はズニさんにしかわかりませんよねぇ(笑)

  25. チビちょん | URL | -

    ズニちゃんの目ぢから凄ーい。
    仲良し2ショットーっと思いきや、やっぱりこうなるか。
    ズニちゃんはフリー君の場所狙っていたんだと思うなー。
    よくやるよね、グルーミングどけどけ作戦。
    フリー君は大人だから譲ってあげたんだよねー。

    やっと引っ越し騒ぎも一段落着きそうです。
    GWまる3日掛りっきりですー。(ToT)
    新しいアドレスはこちら。
    http://nekobaka-paradise.cocolog-nifty.com/
    リンクもらって行きますね。

  26. スージー | URL | -

    ズニさんのガン見、さすがにフリーくん負けちゃったかな?
    にこも、舐めてる振りしてガブ~です。
    ただ、しあが来て、なぜかありが強くなったよ。
    にこに負けてないもん。
    今までの借りを返してるみたいに見えるなぁ~。

  27. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    なんとズニちゃんがあとから登場!?
    いい感じ~っと思ったら・・・・
    一気にまずーい雰囲気ですね(笑)
    やっぱり目力で勝っちゃいましたかぁ~。
    フリーくんお疲れ様☆

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    黄色いお花が美しいですね~ 色もとってもキレイです♪
    てるるもお花にはけっこう挑戦してるんですけど、なかなかこうはいかないんですねぇ(^_^;)
    そして鳥居の前に踏み切りって、なんだかレアですねw
    なんとズニさんからフリーさんのところへ!?
    それはフリーさんも大喜びですよね~(^o^)
    って、険悪に…… これも作戦だったなら、さすがズニさんw
    しかし、すごい目力!! ぜひぜひ睨まれてみたいです~ www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


