スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつだってハラペコさ!

2007年11月11日 23:06

kurt_gohan.jpg

我が家のにゃんず、あたりまえですが朝夕必ず食べてます。
しか~し、チビーズたちのがっつきは底知れぬものがあり。
最近カートがフリーを見習い(見習うなぁ~)、メキメキがっつきに。

あ、そんなカート。
歯が生え変わったの発見!!

kurtnoha.jpg

どこの歯でしょうね~。
がっつき、ケンカ、遊びだけでなく、体も小さいながらちゃんと成長。

さて、昨日もゴハン1時間前にざわめくにゃんずのお話をしましたが、
そんなもんではございませんのヨ。

コーヒーを飲もうと立ち上がったり、
洗い物をしにシンクへ立つと、どこからか、わらわらとにゃんず現る。
しかもシンクで待ち伏せする者あり、シンクの下より熱い視線を送るものあり。

fk_gohanmae.jpg

シンクのアミのふたは、脱走防護ネット作りで余ったものを利用♪
フリーが底の水を舐めたりするのを、防止するのに役立っていますヨ。

だれかが台所に入ると『腹減った~』のスイッチが入るようです。

kurt_gohanmati.jpg

まだですヨ。

いつの間にやらゴハンタイム1時間前。
こうしていると、いつの間にかズニさんも参戦しているし・・・

hungry.jpg

熱い視線を、あたしに送るちび~ず+ズニ。
人間の夕飯の下ごしらえに電子レンジを使用すると、自分たちのだ!と錯覚してるし。
この間、熱い視線だけではないですヨ!
立ち上がるたびに『にゃ~にゃ~』スゴいのですよ。

猫たちに取り囲まれながら、夕飯の支度をしているあたし。
たまに、猫たちが、足に絡み付き、腕や背中まで登ってくる・・・
ん?何かに似てない? 『左門豊作・・・?』(またまた古ッ!!)

ニャンコゴハンになりました。
その時のチビーズの興奮は以前の動画でお伝えした通り。
今日は画像で。

fkz_yatto.jpg

ちびーずたちは、スゴいスピードで食して、ズニさんのを食べてしまうので
相変わらずケージでごはん。
ふたりの食べるスピードはほぼ同時!
ズニはマイペースで食べることができます。

夕飯時が1日のうち、一番疲れるのであります。

※本日のオマケ
ゴハン待ちのズニさん、マタタビ擦り込んだ爪とぎに急に夢中です♪



↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートの歯は、犬歯と奥歯の間の歯だそうです♪
掃除してたら発見!!


コメント

  1. あんこ | URL | -

    分かります!分かります!
    何ともニャンズの体内時計って凄い正確ですよねv-237
    鳴き出すと「あ~6時かぁ」とかコチラも分かってしまうw

    台所にいるだけで「絡みつく」攻撃で
    こっちが足のやり場にこまっちゃうんですよねv-12

    そしてズニちゃんのマタタビ爪とぎの動画可愛い~もうマンマあげちゃうよ~と言っちゃいましたv-10

    そして(2回目)乳歯~~~~~~!!!!!
    大興奮でっす。今までニャンズと共に暮らしてきて一度も
    見た事がなかったのでネウが恋をしてる方のニャンコちゃんの乳歯を
    初めて見てから「乳歯ファン」です。

    これは貴重な・・・・・もうhanaさんがアップしてくれて
    感謝感謝でございますv-238もう拝みたいくらいに
    乳歯・・・・乳歯・・・・大人になってく瞬間ですね。
    愛を感じてしまいましたv-254

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ご飯時はたいへんですよね。
    特に早食いがいると、他の子がゆっくり食べられないので。

    ズニさんの食欲は、だいぶ戻ってきているようでよかったです。
    しかも、おねだりまでしているとは(笑)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ご飯タイム、みんな待ち遠しいのですね。
    我が家は置き餌だけど缶詰が好きな子は
    やはり容赦なく催促します。
    踏んづけちゃいそうなので、夕飯の支度をする前に
    あげてしまう事もあります。

    ズニさん元気になりましたね!

    私もわさびの抜けた乳歯を拾っていましたよ。
    全部で7個発見しました。(取って置いてあります)

  4. にゃも | URL | -

    うちとそっくりですよ。
    ごはんのときになると茶夢がシンクの所に来て虎徹は足もとでにゃーにゃー。
    ウェットを用意してるときは茶夢が肩に乗ってきます。
    私がキッチンに行くと、寝てても起きてやってくるし。
    どこも一緒なんですね~。
    でもごはんをしっかりを食べてくれるのはありがたいですね。
    男子は育ち盛りだから特にはらぺこなんでしょうか。
    永久歯になると顎の力も強くなって、男の子だと顔立ちもおとなっぽくなるのかな?
    楽しみですね!

  5. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    hanaさんおはよー!
    あぁん!もう。元気スリスリなズニさんが嬉しいわ!
    ちぃくんも朝からハラヘリうるさいです(笑)
    今日はピーカン!
    これから由比~材木いきますよっ♪
    have a good day!

  6. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    足にあんまり絡み付くものだから、にゃんこの足踏んじゃいそうに
    なりますよね!
    もしくは自分がこけそうに^^;
    ズニの、たまにカメラ目線がおかしい動画でしょう?
    ゴハン前に猛烈に爪とぎアタックでした!

    乳歯は掃除中に偶然発見! フリーのも何ヶ月前に何個か拾いましたヨ♪ かわいい~~、大人になっちゃうのネ~と思いつつ。どこに保存しよっかしら・・・^^

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    そうなんですよ。たくさん食べるし、早食いだし^^;
    でもちびーずたち、ぴったり同じ早さで食べるのでケージにふたりでもお互いのを狙わないんです。
    大きくなってもガッツキ君たちだったら、ケージの中に入れられずどうしよう?と思ってますヨ。
    ズニさんは今美味しいゴハンに目覚め、ようやく食べる楽しさを思い出してくれたようです。元気になって良かったです♪

  7. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    昔は置き餌だったんですけど、フリーが来た時にコレは無理かも?と思い、今のスタイルに。
    なので、私が台所に入る度にゴハン要求ですヨ~^^;
    ズニも元気にゴハン食べるようになりました~!
    わさびちゃんも、乳歯から生え変わり
    もう永久歯になった頃ですよネ♪
    私もフリー・カートの乳歯、なんか捨てられないので保存してます~。^^

    【にゃもサマ】
    皆にゃん、ごはんは当然大好きで盛り上がりますよネ♪
    とくににゃもサンところも若いニャンズたちだから、ウチと同じ状態っぽいですネ^^
    育ち盛りでハラペコくんですね~。
    大人になってもこの状態だったらどうしよう?と、ふと思ってしまいますヨ。
    カートも小さいながらも、永久歯になり大人になって行くのだなぁ、としみじみ。男っぽいお顔になってほしいなぁ♪

    【湘南のちぃくんママさま】
    ちぃくんママ、おはよ~!
    ちぃくんも、いつもはらぺこサン?
    男の子だしネ~~♪ 
    この気持ち良い穏やかな晴天、
    由比、材木日和ですネ^^
    楽しんできてくださいネ~~♪

  8. caek | URL | -

    おはようございます´`●
    hanaさんのブログ、見ごたえあって、朝から 遅刻寸前ですo(´□`*)o
    でも、いい!かわいいねこちゃん いっぱい見れたから←ほんとにそんなんでいいのか・・・(〇′I`〇)

    ズニちゃん、食欲 戻ってよかったですー゚+。(*′∇`)。+゚
    まだまだ10歳 これから 倍近く がんばって生きてもらわなくちゃ、ですよね。
    すっかり ズニちゃんファンになってしまった私です。
    もちろん フリーちゃんと カートちゃんも 大ファンです。

    実家の ごんちゃんも9歳です。
    まだまだ 元気いっぱい がんばってますよー。
    ごはんも たくさん食べてます。

    で、近々 引き取る予定だったんですが、今日明日でも!!という
    勢いだったのが、少し先になって 今月末か 来月くらいになりそうです(*'A`*)
    ので、猫日和で いやされますねー!
    更新 楽しみにしているニャー(=゚Д゚=))

  9. そぼろ | URL | -

    我が家も以前は時間でご飯をあげていたのですが、
    子供がご飯と水当番になってからはいつもいっぱいな状態です^^:
    本当は時間を決めて、1匹ずつちゃんとした量をあげたほうがいいんですよね。

    最近のカートちゃんはよく舌がでてますね(笑)
    お腹減り減り、成長期だもん、しょがないね^^

    ズニさん、「ここまで元気になってくれたのね!」とメチャ嬉しい!!
    でもまたたびって、きっと嫌いなにゃんこっていないんでしょうね。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【caekサマ】
    ようこそで~す(^▽^)/ 
    わぁ、遅刻寸前まで読んでいただいて、ありがとうございます^^
    ズニの病気の時はどうしようかと思いましたが、原因不明ではありますが、なんとか元気になったんですヨ~!
    ごんちゃんも9歳? おお、ズニさんと近いですネ!
    ホント倍以上は長生きしてもらいたいですネ~~!!
    ごんちゃんと来月には暮らす予定なのですネ。
    ではでは、ごんちゃんのかわいい画像も楽しみにしてますヨ♪
    ぜひ、また猫日和で和んでいただけたら嬉しいデス^^

    【そぼろサマ】
    たくさんの猫サンたちだと、定時に一斉に食事っていうのは難しいですよネ。わかります。
    我が家なんて3にゃんずでも、体にたかられて食事作り大変ですもの^^; がっつきクンたちでなければ、置き餌にしたいくらいですけどね~。
    カートもフリーも舌がチョロって出ている写真が多いんですよネ。
    ハラペコ君がバレバレですネ~。
    ホントにマタタビの威力です! ウチのもみんな大好き。
    別猫になってしまうほど、ズニははまっちゃうようですヨ。^^

  11. あー | URL | -

    昨日は来れなくてごめんなさーい><
    夕飯の時間は大変ですね!
    我が家は1匹だけですが、hanaさんちは・・・笑
    そういえば昨日は残念な結果に終わったフリーくん(笑)、
    急に大きくなったような気がします~。
    すくすく元気で大きくなれよ~><

  12. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    人間の夕飯の準備もあるから、ホント大変ですよネ~。
    3匹もいると、狭い部屋の中で足下に絡み付き
    こっちが倒れそうになっちゃうんですよネ。
    フリーはbabyの頃から、足が大きかったので
    大きくなるぞ~と思っていましたヨ。
    体重の方は今の所、3kg前あたりをキープです^^

  13. rei | URL | -

    食事の準備中は、どこの家庭でも大変なんですね(^_^;)
    この前から足元に居るニャンズに気がつかず、蹴飛ばしてます。
    ウチもそろそろ歯が変わるかな?
    zuniさん元気そうですね(●^o^●)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    rieさんちも?同じですネ~~。
    今外から帰って来たら、まったく昨日と同じ光景が、
    横で起きています(^^;)
    そうだ、reiさんとこも歯が永久歯に代わる頃ですネ!
    ウチは床のはしっこに落ちていましたヨ~~。
    ズニはゴハンねだるほど、すごい元気になりましたヨ~~♪

  15. 紗羅 | URL | -

    抜けた歯を発見出来るの珍しいんだってヨ~( ̄▽ ̄)
    うちも6匹いた頃発見出来たの1匹の1本だけ~。
    目の前でご飯食べてる時ポロリ(ρ・・)おや
    しっかと小瓶に保管してる(笑)
    フリー&カート君元気に遊びまわってるんだね~( ̄∀ ̄)
    やっぱネコどおしがいいのかなぁ~最近「こせろ」があんまり遊ばなくて(泣)
    もうすぐ6ヶ月になるくらいだから~去勢しないとなぁ~
    ズニちゃんすっかり元気みたいで♪( ̄▽ ̄)ノ″ばんざーい!
    チビーズはやはりがっつきなんだ(笑)老ネコでもいまだにがっつくクッキーって…
    (-"-;)(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    ホント~?もっと生え変わってるはずなんだけど、
    まだカートのは見つけたの1本だけなの~。
    なんか本とかによると、生え変わって落ちた歯を食べちゃう子も
    いるんだって!!
    もうすごい、いたずらっ子ふたりですヨ~。
    コセロ君、どうしたんだろうネ? 6ヶ月なら去勢手術の時期だね! あ、カートも来月だぁ~。
    ズニはなんか、フリーとカートの遊びに参戦してたのヨ~~。
    どうしちゃったのぉ?と嬉しい悲鳴です^^
    クッキーちゃん、たくさん食べて長生きしてネ!!

  17. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    乳歯!発見できたのですね。うらやましい。
    うちの2にゃんはそのまま飲み込んでしまったのか
    発見できずでした。
    記念に取っておきたかったのに。
    カートくん、おっきくなりそうですねぇ^^

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ぴぃサマ】
    お、乳歯発見ってやっぱりめずらしいのですかネ~。
    お~なんだか、皆サンにうらやましがられて嬉しいデス!
    そーです、にゃんずは、飲み込んじゃうらしいですネ!
    人間は歯なんて飲み込みたくないもんですが、ねぇ。
    カート、大きくなりそうですかぁ?
    小さい小さいって言われるんで、嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/57-9089d41f
この記事へのトラックバック


最近の記事


