スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴールデンな猫日和

2009年05月02日 22:47

今日はもう夏? と思うくらい紫外線もビシバシのGW休日1日目。

仕事は当然お休みして、ちょっぴり寝坊し~の
だらだらし~ので……



05_7834.jpg

この子ははっち (勝手に命名)



また会いに来てしまいました^^
ウチからお散歩感覚で、てくてく歩くこと30分くらい。
逗子にほど近い光明寺。






05_7835.jpg

この子はサビーナちゃん (勝手に命名)


とってもキュートな光明寺のねこサンたち。
材木座海岸にほど近いこのお寺。
海の賑わいはすごいものがあるけど、今日のお寺はひっそりとしていました。






05_7874.jpg

この子はブッチ (またも勝手に命名)






ここのねこサンたち、お寺の中を自由に歩いてます。
お寺の一角には動物霊を供養する供養塔、お墓があり
動物に対しての供養もとても手厚いのです。
ねこサンたちはこのお寺を住まいとし、自由に暮らしているのです。



05_7877.jpg


名前は、私が勝手に写真を撮る時、
呼びかけながら撮っているので勝手につけた名前です。
他にきっと素敵な名前があると思います。


落ち着くお寺、光明寺。
ここだと時間がゆったり……なのに
ねこサン眺めてる間にあっという間に時間が経っていました。








ウチの猫たちとも もちろん遊びましたヨ

05_7747.jpg



ちょっと撮影がこわいアングルで。
なぜコワいかって……






05_7782.jpg



真下から撮っていると、たまにフリーの探る手が顔に当たったりするもんだからw







05_7726.jpg



なにせモフモフしたおもちゃには、爪出しっぱにして遊ぶもんだから…
ローアングルには要注意です(^ ^;








05_7791.jpg



小熊のカートは、今日も小熊風なお手手でじゃらしをはたいてます^^






05_7552.jpg



小熊の輪っかくぐりは、得意中の得意な演目ですw








05_7803.jpg


ズニさんは……相変わらず寝ながら遊ぶ『省エネ遊び』で……w






05_7275.jpg


フリーとカートが遊んでいたのは、ねこ雑誌の付録(^ ^;
今日届いたので、開けてみたら早速遊びにやって来た次第。



GWまったりモードでした~


光明寺のねこサン、
はちわれの子が一番会える確率が高いです~


↓ポチっとお願いします☆↓

banner_zfk.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    お寺の猫さんたち、のんびりほっこりですね♪
    みんにゃ可愛いネーミングですよぉ(笑)。
    あ、ねこきもの付録なのかな??
    ついさっきも、他のニャン友さんのところで
    同じものを見てきました~~!!
    購読やめちゃった私は見るだけ~~(爆)。

    さきほど賞品発送に関するメールを送らせていただきました☆
    私の住所・名前等も記載させていただいてます。
    賞品到着まで、いましばらくお待ちになってくださいね!!

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    歩いていける所に外猫さん達の憩いの場所があるなんて良いですね。
    お寺で皆から可愛がってもらっているのでしょう、
    皆良い顔しています。
    元気に長生きして欲しいですね。

    フリーちゃんの真剣な目が可愛いです。

  3. ちーちー | URL | -

    お寺さんのネコたち
    なんとものんびりとしていますね
    安心して暮らしているんでしょう

    猫雑誌の付録、うちにも届きましたよ
    うちでも大人気
    特にチロとユキに(汗)
    やはり若い方が反応がいいみたいです(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    お寺のねこさんたち、ほんとに
    静かでゆるやかな時間の中で生活してる
    感じで、見てる私までおおらかな気持ちに
    なれます~♪(喜)

    そしてズニさんの省エネ遊びも・・・。(笑)
    隙間から見えるフリーくんの真剣な目、
    そしてカートくんのベアクロー♪
    あぁ、ゴールデンです~♪(喜)

  6. hanako | URL | -

    外猫ちゃん、いろいろ大変なんだろうけど(笑)
    なんだかみんな幸せそうな顔してますね!
    hanaさんの腕かな?
    ステキないいお写真ばっかりです♪
    あ、ねこのきもちの付録・・・
    うちだれも遊んでくれないんですよ~
    あんなにカワイイのに(´・з・)

    カート君、爪もかわいいんだけどプクって膨れたマズルがいいわ~~

  7. barai | URL | CofySn7Q

    お寺の猫さんたち、本当にのんびり安心してる感じですねぇ~。
    写真も素敵で見ていてとても癒されましたv-22
    小熊のカート君のシャキーン爪、最高っ(・ω・)bグッ

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お寺の猫さんたち、のんびりと穏やかに過ごしてるのが
    分かりますね(*´∇`*)
    きっとお寺の人にも、お客様にも、ご近所の人たちにも
    可愛がられてるんだろうな~♪
    それぞれについてるお名前、可愛いじゃないですか!!
    ちゃんと特徴が入ってる(*^m^*) ムフッ

    隙間から覗くフリー君、真剣ですねww
    目がクリクリで可愛いです~♪
    小熊さん状態のカート君、立ち上がって爪までニョッキリww
    ホントに小熊さんみたい(*≧m≦*)ププッ
    ズニさんの省エネ遊びはのんびりした感じが大好き~(*^▽^*)

  9. 桃太 | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    いいお写真ですねぇ
    松山の四国八十八箇所のお寺には
    猫が必ずいます^^

    カート君の熊手に萌えました^^

  10. ちか | URL | -

    おはよ~hanaさんもまったりお仕事もお休みされたんだね~
    お寺のネコさんはゆったりしてていいね~
    まだ安心して住めそうって感じだもんね。
    こんな猫ちゃんが沢山居るポイントの場所って最近うちの近所ではどんどん減ってきたよ。

    わーフリーちゃんのその角度可愛いわー
    でも爪には要注意だね。
    みんなが遊んでるその玩具可愛いねー!そっか~雑誌のふろくのだったんだね。なるほど
    ズニさん省エネ遊び(笑)うちもよくやる(≧∀≦)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    のんびり暮らせてるんですネ~
    お寺のネコさんたちw~
    みんなそれぞれ必死で生きてるんでしょうね
    でもここならいじめられる心配w~ないですよね

    このジャラシ我が家にも昨日届きました
    早速鈴で・・・・・
    でもタワーン上で遊ばせてたので落ちそうになりました
    よかった~デジイチもってなくて
    鈴を必死で抱きとめましたから~
    デジイチもってたら落としてたw~
    フフフさてどちらを落としたか~~(爆)
    もちろんカメラですよ~

    フリー君のチョット怖いアングル写真にしびれた黒ネコです~
    ステキですネ~
    大好きですこんな写真^^

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    お寺の猫さん達
    名前も付いて可愛いですね
    いろんな人が色んな名前付けてるんでしょうね♪
    私がよく会う猫達も、きっと他に名前があるはずですw

    下からショット(フリー君)
    ちょっと怖いですね
    いつカメラにパンチが飛んでくるかドキドキしましたw
    みんな思い思いの格好で遊んでますね
    かわいいな~~

  14. だんご3にゃん | URL | -

    光明寺のネコさん達は
    ミンニャ穏やかなお顔のかわいい猫ちゃん達ですね♪

    3にゃんの遊び方もそれぞれ個性があっておもしろいですね
    カートくんの小熊さんポーズ大好きです (*^^*)

  15. ミルク | URL | -

    寝ながら遊ぶ
    ズニさん器用ですね~♪
    光明寺のニャンコさんも
    可愛いなぁ~

  16. Gavi | URL | 96F4sMf2

    お寺とにゃんこは似合いますねー♪
    お寺さんに守ってもらってるのかにゃあ♪
    みんにゃゆったりしてるにゃあ(´ー`* ))))

    カートちゃんのお爪シャキーン!
    かっちょいいのにゃあ(=^-^=)b

    アタシもリンクさせてもらっちゃいましたぁ♪
    事後報告でごめんにゃあ♪

  17. たれにゃんこ | URL | -

    おーいっぱい遊んでもらえてよかったですね♪
    私はにゃんずと遊ぶのは、連休後半にします~
    前半忙しくて(^^;)

  18. dino | URL | ma6QW5LA

    お寺の猫さんたち、のんびりゆったり。
    可愛がられているんですね。
    穏やかに暮らせている姿を見るのはいいですよね。

    私ものんびり猫たちと遊んで暮らそうと思っています。

  19. あー | URL | -

    お寺と猫ちゃんって何だかとても似合いますよね。
    私も久々いつものお寺に足運んでみようかな。
    私はサビーナちゃんが好みでした♪

    カートくんの小熊風のお手手!
    すごーい!かっこいい!笑
    あー分かる!
    うっかりカメラに集中しすぎてパンチくらっちゃう(^^;)

    最近ゆっくり遊んであげれてないなーと反省デス。汗

  20. とっちー | URL | -

    ねこきもの付録、とっても楽しそう~♪(*´艸`)+.゚*・゚
    うちにも昨日届いたのですが、まだ開けてないや~(笑

  21. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくんのお手手、スゴイ瞬間が撮れたね~。
    すみません~。
    今から急遽出かける事になったので、ポチ逃げです。

  22. アキスケ | URL | -

    光明寺のにゃんこ達に流れてる時間は
    とてもまったりした感じですね。
    なんだかいいなぁ~(^~^*)
    時間の流れがそこだけ違う気がします。
    お寺散策&写真を撮りながら
    hanaさん別世界に居る気分だったのではないでしょうか。

    フリー君、下からのアングル新鮮でイイですね!
    hanaさんは、まさに獲物?のキモチ??w


    付録のじゃらしで仲良く遊んでくれて羨ましいですよ。
    ウチはマッチャが唸りながらくわえて、ラテがビビってましたw

    追伸:私は教習所スキでしたよん♪

  23. とらる | URL | -

    お寺の猫さん達のんびりしてますねぇ。
    場所柄悪い人もいないだろうし
    お外の猫がみんなこんな環境で過ごせたらいいのにね。
    フリー君の遊びはなかなかにスリリングですね~
    カート君は…爪がなんかシザーみたい!
    ズニさんの省エネ遊び…なんか親近感がわきましたぁ(^^;

  24. ANKO | URL | -

    カート君の爪出しパーの写真、
    エレム街の悪夢の、フレディーっぽくて大好き☆
    ズニさんの万歳(?)もシンクロナイズドスイミングみたい♪

  25. まめのお世話人 | URL | -

    お寺の猫さんたち、
    のんびりと過ごしてるみたいですね。

    【ねこきも】の付録ですね♪
    フリーちゃんもカートちゃんも楽しそうに遊んでますね。
    まめじろうは全くの無視でした(汗)

  26. はづき | URL | -

    いいなぁ~~お寺のにゃんこさんたち。
    のんびり、まったり過ごせていて、
    一緒にいるとのーんびりしそうですね。
    上から覗いてる、フリー君の目が、
    キラキラしてますね~~^^
    このおもちゃ、もちろんにゃんきちが飛びつきましたよ~(笑)

  27. マット | URL | YhIpVtu6

    hanaさん、名前付けるの上手いですねw
    どの子もピッタリだと思いますww

    付録のじゃらし、とってもいい感じです♪
    って言うか、僕もこのじゃらし欲しいです(笑)

  28. hanako | URL | -

    ごめんなさい!5日までお休みします~
    楽しいGWお過ごしくださいね(*´艸`)
    応援ポチ!

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    こんばんは~ こちらもなんだか時間がなくて(GWだというのに…)焦ってお邪魔しております~(^_^;)
    いやいや今日の記事をアップしてリンク確認でこちらを開いて「あ゛、かぶった」なんて思いましたが時すでに遅し…みたいなw
    というか、このかぶり方もかなり珍しいので逆にアリかも~なんて思ったりwww
    しかし、ホントに同じニャンコさんなのにぜんぜん違う感じですね~
    石の上で寝ているお写真がとくに素敵です! こういう感じにはなかなか撮れません(^_^;)
    あぁ~ 小熊さんがお爪をしゃきーんってしてます! 危険です! 危険です!!
    さくっとやられてみたいです~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


