スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒猫のちょっとした冒険?

2009年04月29日 22:47

GW突入してる方が多いんですかね~^^羨ますぃ~
今日はバッチリお仕事をしてましたが、後半は少しお休みできそう^^

さ~て、昨日は途中で終わって引っ張りますね~とのコメントを頂きましたー…(^◇^;)
いえいえ、引っ張るようなたいそうな話ではないんですが
なんだか、写真たくさんになってしまって…(^◇^;)ゝ



昨日は『目指せ!大ジャンプ』なカートで終わりました
立ち上がったカート

05_6839.jpg

ちょっとだけ角度を変えて、上を見上げ……






05_6839.gif

ぐるりと回って、ちょいとかがみ…
立ち時間長っ!

さぁ!とぶのかっ?













05_6843.jpg

やっぱ、だめですにゃぁ~

あはは、立ち時間長過ぎるし、まぁ、そんな気もしてたのよ…^^;







なぜか

05_6891.jpg

「がんばりなさい」
寝ていたズニさんもカートにエール。







05_6922.jpg

「跳ぶ時にこうやって反らすといいにゃよ~」







みんなに励まされて…

05_6905.jpg

今度こそ……










05_6924.jpg

え~~いっ……パシッ

おぉ~@@ 跳んだ♪中ジャンプ!

その時、おもちゃが落ちて…







05_6973.gif

もぅ、ジャンプはいいですにゃ

もう紐にぶらさげてくれるな、と言わんばかりに、おもちゃをくわえて階下に (´▽`;)








05_6535.jpg

ボクはシンガーなので、こっちの方がいいですにゃ
マイクスタンド斜めに歌ってるつもりのカート。



ジャンプが苦手なように見えますが
普段の生活ではジャンプはなんなく跳べちゃうカートです。

遊び(じゃらしなど)で垂直にジャンプさせることが多いと思うのですが
上斜め方向へのジャンプが得意な猫サン多いのでは…と思い
カートに対して斜めに跳べるようおもちゃを設置したら
カートが跳んだのです。
垂直に立ち姿勢のようになるのは苦手な子も多いんだ~と気づいた次第です。

カートは垂直ならば、木登りの方が楽なようですヨ~
後ろ足より前足の方が力があるってことなのかなぁ~







05_6888.jpg

「おもちゃを設置し直してもらうなんて、まだまだだね~」
「足、どけてよ!」


うふふ、フリーえらそうです^^;

カートはジャンプではフリーに負けてますが
いたずら(ゴミ箱のロックを解く、ドアを開ける、キッチンを荒らす)では
かなりの知能犯です いたずらのノウハウはカートが考えてる…… ( ̄▽ ̄;)
そのお話は写真が撮れたらいずれ…ということで^^




カートは知能犯、
フリーは実行犯…なふたり組のワルです。トホホ~……


↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k04.jpg



コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおお!中ジャンプでも
    やっぱりかっこいい!!(大喜)
    手がすっごいパァになってますね~。(笑)
    垂直ジャンパーのフリーくんに、
    ナナメジャンパーのカートくん。(笑)
    しかも知能犯ですと?!
    こりゃたしかにすごいパワーのある
    コンビだな~。(笑)

  2. Chocolat | URL | -

    今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
    カートくん、中ジャンプでもかっこよかったですよぉ♪

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんとフリーちゃんの応援のお陰もあって
    カートちゃんジャンプしましたね!
    目いっぱい広げたお手手が可愛いです。

    フリーちゃんのジャンプ、わさびそっくりで
    やっぱりアビの血が入っているのかな?って思いました。
    アビは特に活発、ジャンプ力があるんですよね。

    偉そうなフリーちゃんがツボでした。

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくん頑張りましたね!
    ズニちゃん、フリーくんの応援が
    効いたみたい☆
    フリーくんのジャンプ講座、受けて
    見たいですね♪

  5. ちーちー | URL | -

    カートくんがくわえて逃げたおもちゃ
    うちにもありますよ 色違いですが

    みんなの励ましで中ジャンプ!
    良かったねカートくん
    伸びきった感がいいですよ

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君の反ってる写真、面白いですね♪
    カート君、「頑張って跳ぶんだ!!」と思いながら見てました(笑)
    中ジャンプでもカッコイイですよ(*^。^*)
    オモチャじゃなくて、本物の獲物ならもっと本気で跳ぶんだろうなぁ。

    フリー君とカート君、実行犯と知能犯なんですね。
    すごいイタズラをしそうだなぁ(^▽^;)

  7. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    カートくんジャンプは苦手なのですね

    得て不得手は猫さまざまですからぁ^^

    フリーくんズニさんに足足!笑

    二度目のぽち!

    今日も楽しませていただきましたぁ^^

  8. Gavi | URL | 96F4sMf2

    カートちゃん細マッチョなにゃんこちゃんなのにゃあ!
    いろんなジャンプ、決まってるにゃあ!v-218
    かっちょいいのにゃ(* ̄m ̄) ポッ

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪カート君、ジャンプしましたね~♪
    中ジャンプでも、凛々しい姿がカッコイイですよ~(*^▽^*)
    あぁ、なんだかフリー君のアニキなアドバイスに、ズニさんの
    心強い応援、ホントに素敵です~(*´∇`*)

    普段の生活でジャンプするのに、遊びでジャンプしないのは
    ウチのニャンズも同じです~(^^;
    遊んでる時は飛ばないの・・・。
    ホント、ナゾです(^▽^;)

  10. アキスケ | URL | -

    今回は「中」ジャンプだったけれど・・・

    ズニさんも励まし+フリー君の教え
    =次回カート君「大」ジャンプ成功☆

    ですね♪
    にゃんこに依って得意なジャンプスタイルがあるんですね。
    記事読むまで気づきませんでしたぁ。
    (そーいえばマッチャはフリー君タイプ、ラテはカート君タイプです)

    ↓フリー君の「大ジャンプ」お見事な跳躍(≧▽≦)
    10点満点!!


  11. barai | URL | CofySn7Q

    (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー、どのお写真も萌えどころ満載で、どこからコメントしたらいいのやら・・・!?
    1枚目のファイティンな感じも(・ω・)bグッだし、フリー君の反ってるのもお見事っ、シンガーカート君もいいわっv-218
    中ジャンプも手が開いてるのが更に萌えっす▼*゚v゚*▼テヘッ
    そっか、斜めに跳ぶ方が得意なのかもしれませんね、日常でもそうですもんねっ!!

  12. ちか | URL | -

    おはよ~うちは水曜からずっと休みだよ~旦那が居るからパソコンしずらくって。
    カートくんタッチしてるショットはなんだか不思議~人間みたいね~
    フリーちゃんの指導のこうするといいよ~の手の角度も凄い。
    わははっはー飛ぶかと思ったら玩具持ってったんだね。
    わーシンガーに!!それはそれで凄くかっこいいわよ!
    かなりのロッカーっぽいわ(≧∀≦)
    うちのキララもいろんな所にはよくジャンプするけど玩具とかではほとんどジャンプしないのよね~いろいろ猫によっても跳び方とか蹴り方いろいろあるんだろうね~

  13. youbobo | URL | -

    フリーくんがずらすだけずらして、
    さいごのジャンプでカートくんが獲物ゲット^^v
    これも知能犯かな^^?

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    やっぱりジャンプw~フリー君よね~
    でもカート君のジャンプも決まってたよ~^^
    ステキジャンプw~一回のみなのね~
    フフフ出し惜しみ

    最後の写真ズニさんに言われてるね~
    でも仕方ないか~
    終えに乗せちゃまずいでしょ~(爆)

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ついにジャンプしましたね~~
    ズニさんにも応援エールもらったし
    完璧にできてよかったね
    家はおもちゃに対してジャンプはしないので
    こんな見事なジャンプ凄いな~って羨ましいです

  16. とらる | URL | -

    おぉ~ カート君かっこいいよ~(=^▽^=)b
    落としたおもちゃを運ぶ姿が得意気だね♪
    上斜め方向へのジャンプ…確かにそうかも。しろがそうです。
    るるはもちろん垂直で、以外にもグレも垂直ジャンプで遊ぶの!

    フリー君の胸元の白毛のダイヤ模様?金太郎の腹掛け?
    ひし形が可愛いね。
    あんよを乗っけられたズニさんの顔が~(≧m≦)

  17. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    キャー!
    カート君、ジャンプ格好イイよぉ♪
    シンガー、うふふ♪ 何うたってるのかなぁ?
    今度、リクエストしちゃおうかしら!

  18. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    カートくんもフリーくんも見事なジャンプだにゃ!
    カートくんは獲物を確保するタイプなのね~♪

    我が家もルルのジャンプを撮りたいんだけど、
    部屋がくらいのでなかなか。。。
    レンズ換えればいいんだろうけど。。。
    私のコンデジじゃ残像しか撮れないし~ ̄^ ̄;

  19. ANKO | URL | -

    フリーくんの写真(5枚目)、ロッキーのポーズだ^^
    やっぱり、フリー君=コナン、カート君=ソランの図式は変わらない....
    黒猫は垂直ジャンプが苦手?その代り知能犯?
    ソランも練習するから、カート君も頑張ろうね!

  20. たれにゃんこ | URL | -

    うちもなんとなくファイは垂直ジャンプは苦手のような気がします~
    それぞれに個性があるのですね☆
    ズニさんが何気にボーイズと仲良くしてるのがいいですね♪

  21. はなまる | URL | -

    ズニさんやフリー君に励まされ頑張る
    カート君、でもちょっと苦手で戸惑う
    カート君に萌え(*´ω`*)
    上の方のANKOさんのコメ読んだら
    ロッキーにしか見えなくなりましたw>フリー君
    カート君の歌、聞きたいです。
    黒ネコさんだからハードな歌が似合いそう。
    想像したらカッコイイです(*´ω`*)

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    今日は応援のみでごめんなさい~。
    また明日ゆっくり来ますね。

  23. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    カートくん、ジャンプ出来たーーーヾ(*≧∇≦)〃
    フリー師匠の教え方が上手なのねー♪
    垂直ジャンプ苦手なのって分かる気がします~
    うちのまるも斜めジャンプは出来たけど垂直は無理だったよ~( ´艸`)ウフフ♪

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うう~ん、見た目からするとお二人ともかなりジャンプは得意っぽいですけどね。
    うちもよくよく考えてみるとみんなタワーにはひょいひょい登るし、猫じゃらしに向かって横からジャンプはしてくるけど、縦にはあんまりかも。
    つまさき立ち程度だったり、なんかその・・・ぷしゅって程度の浮き具合?(--;)しかしてなかったりしますね~。
    決して筋肉がないわけじゃないとおもうんですが、得手不得手があるんでしょうね~。

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    さぁ、今日はカートさんのジャンプなお写真ですね!
    飛ぶですか!? 飛んじゃうですか!?
    …………あれ(^_^;)
    いやしかし、励ますフリーさんを見てたらプラトーンを思い出してしまったw
    って、おお!! 飛びましたですね!!(興奮)
    そしてオモチャをゲット! なかなかかっこよかったですよ~(*^_^*)
    シンガーなカートさんのお写真、素敵ですね~
    超ツボでした~~~(*^_^*)

  26. kuro | URL | -

    カート君、おもちゃは偶然落ちたのかしら?
    でもおもちゃゲットには変わりないよね♪おめでとー!!
    全開の前足が...やっぱり好き(*^^*)

    にゃんこは縦ジャンプがとても疲れるんですって。
    猫背だから背中をピーンと伸ばすのが大変なんでしょうね。

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくんもカートくんも、カッコいいジャンプだよ。
    うちは、唯一飛ぶにこが、最近飛ばなくてね~。
    もう3歳だから?
    カートくん、シンガーにも変身出来るんだね。

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    ジャンプを教えてるフリー君、
    ロッキーの勝利のポーズみたいです♪

    ベットの上だと、力がジャンプの伝わりにくいのかもしれませんねw

  29. にゃも | URL | -

    長い溜め。
    ジャンプするよりそっちの方がシンドイのではと思っちゃいました。
    二足立ちは猫にはツライ姿勢だもんね。
    フリーくんの上体反らしはまるでプロレス技のようですね~。
    かっこいいぞお。

    一生懸命伸びて、爪まで出してgetしたおもちゃは自分の獲物だから持って行っちゃったのかな? カートくん。
    なかなか勝利の凱旋ぽくておもしろいですね^^

  30. はづき | URL | -

    かーるくジャンプしそうなカートくんなのに、
    遊びの時は、違うのですね~
    性格もそれぞれのように、
    遊び方も、楽しみかたもそれぞれってことなのでしょうね^^
    それもまた、見てるほうは、
    楽しかったり、ほのぼのしたり(*´∇`*)
    そうして、得意分野で協力しあって、
    イタズラねーー( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


