スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボクだって大ジャンプをキメたいっ!

2009年04月28日 22:47

フリーがお昼ごはん後、有り余るパワーを持て余して
つまらなそうに鳴いたり、ひとり運動会状態の猛ダッシュしたりするので
お昼休みにたっぷり遊んであげるようになって(たまに仕事が忙しいとさぼりますがw)
早4ヶ月あまり……




今日も……

05_6679.jpg

「つまらにゃい……」

はいはい、じゃぁ、2階に行きましょう。








って、ことで2階へ
人気があるが故に破壊しちゃうから、出し惜しみしているおもちゃを持参して……

05_6749.jpg

おぉ~今日はどんな風に遊ぶですにゃ?








05_6761.jpg

「高いけど…なんとかなるにゃ」









おもちゃを天井付近に張った紐にぶらさげました。

05_6767.jpg

「このぐらいの高さならジャンプで取れるにゃ!」

まずはフリー、見当をつけるため軽くジャンプ。
コレが跳べたら必然的に大ジャンプな高さです^^








そして、カート見てろよ~と……

05_6810.jpg

ジャンプしては紐をひっぱり、どんどんぶら下がりが長くなり…

この後、口でおもちゃをゲットしたのでした。

フリーは遊びも、追いかけっこもジャンプ中心。
空中戦のフリー。



カートの方は……
仔猫のときはジャンパーなフリーに対抗してよ~く見せていたジャンプ。
今はシンクに上がったり、ケージやテレビ、窓の桟など高いところは
大ジャンプでちゃ~んと上がるのですが
遊んでる中での大ジャンプ、最近あまり見せていないような……


遊び中にジャンプするというよりも、小熊風木登りだったり
くわえておもちゃを持って来たり、じゃらしを回すと追いかけたりと
どちらかというと、地取り捜査専門の刑事のようです^^







05_6815.jpg

でも、ボクもフリーみたいな大ジャンプが跳びたいですにゃ

そうなんです。フリーのジャンプを研究するようにじ~っと見つめて
跳びたいのか、腰を上げたりおろしたり(^ ^;

じゃ、カートも大きく跳んでごらん^^♪







05_6812.jpg

「後ろ足で思いっきり蹴るにゃ、カート」
アニキなフリーのアドバイスで……








05_6754.jpg

よ~~しっ!








05_6830.jpg

ふぅぅ~~~

あら…(´▽`;)
なぜキッチンでは大ジャンプなのに…遊びのジャンプだと躊躇するのか…?









05_6853.jpg

やっぱり跳ぶですにゃ









05_6836.jpg

行きますにゃ

ごくっ (・∀・)








05_6866.jpg

「跳ぶにゃっ!」









05_6838.jpg

すくっ

ごくっ(固唾を飲んで見る私…w) 

さぁ、カートは大きく跳ぶのでしょうか…?
黒猫的大飛翔となるのか……

……、すごい写真がたくさんになっちゃったので、明日に続きま~す(^◇^;)ゝ




ジャンプはフリー、
木登りはカートなちびたちです


↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、ジャンプもきまっているし
    カートちゃんへのアドバイスも優しいし流石お兄ちゃん。

    カートちゃんの「よ~~しっ!」のお顔が最高!
    で私まで力が入っちゃいました。
    でも飛ばなかったのね・・・

    で続きは明日ですか、気になります。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおお!いいところでっ!!(笑)

    フリーくんの大ジャンプは、ほんとに
    ほれぼれする高さですね~!(愛)
    これぞ、ねこさん!って感じで
    ほんとにかっこいい!!(愛)
    カートくんは地取り捜査専門なんだ!!(笑)
    でも地取りあっての捜査ですよ!(笑)
    明日はカートくんの超絶ジャンプが
    拝めるのか?!
    楽しみにしてます~♪(むふ)

  3. Chocolat | URL | -

    ジャンプ写真って撮るのが苦手なので、
    キレイなお写真を見て感激していますよぉ!!
    ニャンの芸術的なカラダのラインもくっきりですもの☆
    明日のカートくんのジャンプ写真も期待ですっ♪

  4. ちーちー | URL | -

    今日はポチして帰ります。
    あとでゆっくり見させて頂きますね

  5. はなまる | URL | -

    素敵な写真が一杯(*´ω`*)
    今日は遅くなっちゃったので
    明日ゆっくり来ますね~。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. naokoko | URL | -

    立ち上がったカートくん、首がすごい長~い!
    パーになった手が可愛いですね♪

    このおもちゃ、うちにも白黒ネコさんがありますよ。
    しかも、自分で買った後、友達にももらったので、2つも^^;
    でも、ココは遊んでくれないんですよー。
    ぶらぶらするのが楽しいので、高いところに
    ぶら下げるのは名案ですね~
    それなら、ココも遊んでくれるかなぁ・・・?

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    目算を付けるフリー君、おひげもお手手も前に前に、で
    可愛いですね~(*^▽^*)
    一生懸命な感じがヒシヒシと伝わります♪
    ジャンプ写真も素晴らしい~!!
    ジャンプ写真に代表される、躍動感溢れる写真が
    なかなか撮れないので、羨ましいです!!(*^▽^*)
    カート君、遊びの時のジャンプは躊躇なのね~(*^m^*) ムフッ
    何だろう、やっぱり遊びとキッチンでは何かが違うのかなぁ~。
    フリーアニキのアドバイスで、今日こそはジャンプなるか!?
    あぁ!!続きが気になります~!!

  9. ちか | URL | -

    おはよ~また送信したら全部コメントが消えちゃったよ(涙)fc2さん最近管理画面もおかしいしどうしちゃったんだろ。
    いつもhanaさんたっぷり遊んであげてほんとにえらいね~
    フリーちゃんとカートくんの運動量多そうだもんねー。
    フリーちゃんは特に凄そう♪
    わーカートくんその後ジャンプしたのかな?
    ジャンプショットが見て見たいな~
    その頃ズニさんお昼寝でもしてたのかな?(≧ω≦)プププ~

  10. barai | URL | CofySn7Q

    フリー君、すごいですねっv-218
    あははっ、上に飛び乗るのはやるのに遊びではジャンプしないって・・・めっさわかりますぅぅ~!!
    それにしても写真がブレてないのがすごいですっ、綺麗だわ。
    カート君は果たしてジャンプしたのか、気になるっ。
    黒猫的大飛翔に期待大っv-221

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フリー君のジャンプはいつもきまってるものね~
    カート君が同じように飛びたくなるのもわかるw~
    でも大変そうだね

    フフ明日w~見事なジャンプシーンが見られるのかナ~
    楽しみだw~

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君のジャンプはいつ見ても見事ですね
    体を真っ直ぐに伸ばしてしなやかに飛んでる
    かっこいいですね~~
    (¬ー¬) フフ カート君はどんなジャンプを?
    (*^m^*) ムフッ躊躇してお外を見てる~~?
    さぁ~行くぞ~~!!
    はたして・・・ドキドキ
    あ!明日までおあずけですね?w
    楽しみにしてますね~

  13. chakuo | URL | -

    引っ張りますね~
    久しぶりのジャンプでコケてしまうんでないか心配です。
    ここで大技決められるか?皆さん相当期待しているようで緊張します。

  14. ミルク | URL | NCwpgG6A

    果たして
    カートちゃんは
    飛ぶのかしら???
    どきどきでーすo(^-^)o

  15. youbobo | URL | -

    フリーくんはバンバン跳んだのですね~^^
    ふ~・・一息ついたカートくん・・
    ん?カートくん跳んだのかな^^?

  16. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくんもカートくんも体が長いなぁ!
    びよーんとジャンプしてますね!
    カートくんはキャッチできたのでしょうか・・どきどき

  17. とらる | URL | -

    おぉ~っ 早く続きが見たい!
    どうなったんだろう~!?
    カート君、窓からベッドに移る姿が綺麗だわ~♪
    フリー君の遊びはジャンプ中心なんだね。
    うちではるるはもちろんだけど、なんとグレがジャンプ好きなんですよ。
    以外でしょ~?でも20センチくらいなんだけどね(^^;
    最近フリー君の横顔がライオンに見える私です。

  18. ANKO | URL | -

    うちもジャンパーとキッカーに別れてます。
    ソランは最近ますますギュッと詰まった、
    体付きになったからかしら^^;
    仔猫時代の華麗なジャンプが懐かしい。
    同じく黒猫ソックリさんを見習って、
    うちもジャンプレッスンしようかな~
    さてカート君の華麗なジャンプが見られるのかな♪

  19. はづき | URL | -

    うわっ!!
    いいところでーーーー(笑)
    どうなったのかなー楽しみ。
    カートくんも、とっても身軽そうなのに、
    遊びでは大ジャンプしないのって、
    どうしてなんでしょうね~~
    フリーくんは、相変わらずしなやかーって感じ^^

  20. だんご3にゃん | URL | -

    おぉ(゚ロ゚屮)屮
    フリー君凄いジャンプ力!運動神経が良いんですね
    両手を伸ばしてジャンプしている姿、カッコイイです。

    カート君も跳びたいけど自信がないのかな?
    この後、跳べたのか気になります~
    がんばれカート君!!

  21. マット | URL | YhIpVtu6

    ウチの猫達も、ジャンプして遊ぶこと、
    ジャンプあまりしない子に分かれますw

    カート君の『よ~~しっ!』の顔がとっても好きです♪
    カート君、飛べそうw 飛んだのか??
    続きが気になりますw

  22. はなまる | URL | -

    再び登場です^^
    フリー君、空中戦が得意なのですね。
    凛太も良く飛びます(*´▽`*)わーい。
    長い所も一緒だわ~♪
    パーになったお手手が可愛いです♪
    カート君、思わず私も固唾を飲んで見守りましたよw
    今日のカート君の写真、どれもとっても可愛いな~^^
    いつも可愛いですけれど、何か今日は可愛い♪
    あ~。続きが楽しみです。
    何故か7枚目のアドバイスするフリー君好きです(*´ω`*)

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    す、すんごい写真が気になります。
    やっぱりびよ~んびよ~~ん、どんがらがっしゃ~ん、ばたばたどどどどど~~~!!ってかんじでしょうか。
    ・・・わたしのおちびさんたちへのイメージ、もうばれてるとおもうけど、ますますばればれですね(笑)

    でもおとにゃになるとあんまり大ジャンプしてまでおもちゃをとらない気がします。
    届かなくてもジャンプしてくるのは若いうちかな??
    おとにゃになるとだいたい自分の限界が分かるのかも~。
    といいつつ、単にぐうたらになっただけだったりして(笑)

  24. hanako | URL | -

    あ~ん!おあずけですかーーー(笑)
    カート君跳べたのかな?
    ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

    うちはニコがはじめの頃は大ジャンプしてたんですが太ったせいか最近ではまったく・・・
    今一番動くのは一番年取ったキヨかもです(笑)

  25. kuro | URL | -

    フリーくんの前足全開加減に惚れたわぁ(*^^*)
    カートくんも頑張るのにゃ~!!

  26. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、カート君、飛べたのかなあ?
    結末が楽しみ~。

    うちもこのおもちゃありますよ。
    何気にみんな好きなんです。

  27. とっちー | URL | -

    |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    hanaさんのいけずぅ(笑)
    カートくん、飛べたのかなぁ~?

    ぷぷぷ!フリーくん☆☆
    さすが、ごろの後輩!!(笑)
    ごろも暇持て余すと、遠吠えしたりダッシュしたりウルサイよー(*≧艸≦)プッ!!

  28. にゃも | URL | -

    男の子ジャンプってほんと高いところまで垂直で飛びますよね。
    うち運動能力は茶夢の方がやや上かと思うんですが、飛距離は虎徹の方が全然高い。
    後ろ足の筋肉が男の子はぶっといの。
    運動神経ばつぐんのフリーくんなら、それはもう高いところまでジャンプするんだろうなぁ。
    カートくんはどこまで飛んだのかな?

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちにも、人気のオモチャがあるけど、
    変顔を撮りたい時にしか出しませんよ(笑)。
    カートくん、にこの動きによく似てるなぁ~。
    ただ、私にはこんな写真が撮れなくて…。
    遊びながらの撮影って、難しくないですか?

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおお~ 見上げるカートさんがいきなり素敵です(*^_^*)
    フリーさんはそいえばいつもなんだか飛んでますよね~
    そしてカートさんも今日は飛んじゃうですね??
    って、あれ(^_^;)
    飛ぶですか? 飛ぶですか~~~??
    と、手に汗握りながら見ていたのですが、明日に続くのですね~www
    これは期待しちゃいます~ がんばれカートさん!(^o^)

  31. 桃太 | URL | GMs.CvUw

    固唾を飲んで次へ!

    ぽちっと

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


