スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まぁるくな~る

2009年04月27日 22:48

昨日のフリーとカートのどつき合い、
実は連写しまくってたのですが、ずっとフリーはほぼ2足立ちでした(^◇^;)
後半はカートも立ち上がり、猫とは思えんバトルっぷりなのでした。
そんな変なバトル風景もスライドにして、いつか機会があったら載せたく思います^^



今日はリハビリもお仕事もお休み嬉しい日 (^_^)
おまけに朝からよ~く晴れている♪
なんで洗濯物をやっつけに2階に上がると

05_6392.jpg

ほけら~っ








05_6380.jpg

後ろから見ると……おや…まりも?

ドレッサーの上でまん丸になってました(´o`;)

今日の湘南地方はあの雨の日に比べると、穏やかな朝で割合暖かだったのですが
猫たちにとってあの急な夏日を経験してしまうと、
この1日2日は急激に寒くなったように感じるみたいで…


寒いんなら下のタワーのところ、陽当たりいいよ、フリー。









下に下りてみると

05_6407.jpg

陽当たりのいい場所でズニさんと。
最近どういう訳か、まったりタイムはホント仲良しです。






カートは…

05_6411.jpg

「日に当たりすぎましたにゃ」

おぉ、タワーの下のハウス♪

日なたぼっこ大好きカート
でも、黒猫ゆえに体が熱くなっちゃうのか冷ますために入るタワー下スペース。
使ってくれるのはカートだけなんですヨ~(´▽`)







お昼過ぎると、晴れていた空にどんどん雲が…
すると…


05_6438.jpg

「お昼からはこの場所ね!」







05_6434.jpg

ホカペはまだ片付けちゃ、だめにゃ

香箱組んでまぁるくなるフリー。
フリーは寒さにとっても敏感なのです。
子猫のときより、寒がりになったような。






マイペースなカートも珍しくホカペで暖をとってます。

05_6430.jpg

「ボクは香箱へたくそですにゃ」

余談ですが、カートはホントに香箱がズニやフリーのようにはできません。
こうやって、くにっと片手を外してることが多いのです。
もしくは前足を伸ばしてることか、ホカペだとおっぴろげです^^;






ねこたちがまったりしている間に、
近くのホームセンターにバイクで猫砂や猫グッズのお買い物に~♪





夕方帰ってくると……

05_6445.jpg

特設ねこベッドで、フリーとズニさんが~ヾ(≧∇≦)ノ

この特設ベッドがいいのか、ふたりの仲がいいのか、寒いからなのか
分からないけれど、この頃ホント
フリーだけでなく、ここに3にゃん いる時もあるんですよ~
もちろん仲良し期間は寝てるときだけだけど^^






で、買って来たものですが……

05_6487.jpg

かごベッドです^^

以前購入したメイズのベッドはカートがよく使っているので
もひとつカゴタイプをと……。

フリーが子猫時代に使っていたカゴのベッドは、さすがに小さいかな?と
思うのですが、今もよく使うので、新たに少し大きいサイズを購入♪






大きさの比較……

05_6483.jpg

あぅ、ココにもズニ×フリーの2ショットが~ヾ(≧∇≦)ノ

ん?でもズニが小さい方を使ってる…(子猫用に入るズニってある意味すごい…)
ん~~でもっ……大きさの比較、分かりにくっ (; ̄▽ ̄)

ちなみに、フリーが大きいカゴ、ズニのが以前より使用の小さいカゴです…








05_6478.jpg

ふたりとも、ちょっとイカ耳でそっぽ向いちゃって
倦怠期の夫婦みたいよ (*^m^*) ププッ


丸くなってばかりの今日1日……
でもね、おとなしい…ってのとは また違うんですよ…

ちゃーんといたずらやバトル、悪さもしてた1日でしたヨ^^;




【フリーの日課のひとつ】

05_6465.jpg

もちろん、キッチンチェックを怠った日はありません……( ̄▽ ̄;)



明日は今日よりもうちょっと寒いらしい… 
週末GW真っ最中には暑いくらいになるそうな……

↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    今日はまた4月も終わりとは思えないぐらい
    寒かったですね~;
    やっぱりみにゃさん、すぐに寒さ対策ですね♪(笑)

    カートくんのクニっとなった香箱、かわいい!!(愛)
    ウチも香箱組めないので、なんだか親近感♪(喜)
    フリーくんとズニさんの2ショットも、
    何とも言えない空気感でいいなぁ~!(笑)
    しかもズニさん、小さいカゴベッドにモリモリだぁ!(笑)

  2. にゃも | URL | -

    もうあのまま夏に向かっていくと思ってましたもんね。
    昨日今日と寒くて、猫たちも勝手が違うみたいですね。
    ちっちゃい頃は遊ぶのが忙しくてあまり寒さが気にならなかったのかな?

    フリーくんの香箱ポーズは、なんだか色んな事を聞いてくれそうな、頼りがいのある感じw
    ベンチスペースで仲良ししてるの、ほんとかわいいですよね。
    大人になったフリーくん達がズニさんを守ってるみたいですね^^

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    急にまた寒くなったから、温度差にカラダがついていけませんよね!
    カートくんが日向ぼっこですぐに暑くなるのもわかります!!
    うちでもNさんはほとんど日向ぼっこしませんから(苦笑)。
    箱座りもキレイにできる子とそうでない子っているのでしょうね~。
    猫ならみんなあの箱になれるのかと思ったら、
    うちではLさんがいまだかつて、箱になったことがなくて(汗)。
    フリーくん、カンガルーみたいなジャンプ姿ですね☆

    メルメルありがとうございました!!
    発送手続きが済みましたら、私の連絡先を記入した
    メルメルを送らせていただきますね~~。
    いましらばくお待ちくださいませ~(ペコリ)。

  4. ちーちー | URL | -

    ほんとに寒いですよ~
    こたつがしまえませんね

    フリーくんとズニさん
    急接近してますよね
    ズニさんが慣れてきたのかな
    それともフリーくんが落ち着いてきたのかなあ(汗)

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    日中は日が当てれば暖かくなりますが、夜は冷えますね。
    ズニさんと仲良しなフリーちゃん、
    ほのぼのしてて癒されます。

    小さい方のカゴベッドに入っているズニさん、窮屈さが良いのかしら?
    我が家にもでかい体を小さくして、
    無理矢理狭い所に入っているおでぶさんがいます。
    お肉が入りきれなくて笑えます。

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    本当に寒いですよね。
    この前の夏日が嘘みたいです。
    うちもホットカーペット付けてます(^_^;)
    ニャンコにとっては、この気温差は厳しいですよね。
    タワーの下のハウスは、うちは悠ちゃんしか入りません。
    カート君のくにっとなった香箱、可愛いですね♪

  7. 桃太 | URL | JalddpaA

    倦怠期の夫婦もどきのズニさんかわいい^^

    カートくんくるりんできないんですね^^;

    なんとなくカートくんっぽくて好きだなぁ

    ほんとに冬に逆戻りみたいですねぇ

    今日も楽しませていただきました^^

  8. Gavi | URL | 96F4sMf2

    急に季節が逆戻りしちゃったもんねー。
    黒猫さんはおひなたぼっこすると暑くなっちやっうんですねー(* ̄m ̄)
    カートちゃんっていつもマイペースにゃんこちゃんなのにゃあ♪

  9. ちか | URL | -

    おはよ~昨日は特に寒かったよね~暖かいの経験した後だと余計寒さ感じるってわかるわー。
    うちの寒がりさんはずっとコタツの中でした。
    今日はちょこっとましかな~
    昨日のバトルあれは凄かったねーやっぱり二人ともタッチずっとしてたんだー。
    ズニさんとフリーちゃんコンビは仲がいいね~
    カゴ買ってきたら可愛く二人とも入ってるのが凄くいい。
    こんなカゴいいな~うちも欲しい。
    ズニさんは小さい方なんだね(笑)
    フリーちゃんの箱座りちんまりしてとっても可愛い!

  10. youbobo | URL | -

    わたしも気温の変化にビックリ~
    昨日は寒かったですよ~><
    ホットカーペット点けてました。
    youさんも香箱にはなりきれず^^;
    片手、もしくは両手が伸びてますよん^^

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    本当に寒いですよね~
    今朝も寒かった~~
    こんなに寒いと丸くなりますよね
    ネコさん達も(笑)
    フリー君もクルンとまるい背中を見せてるね
    カート君は日溜りで暑くなりすぎるのね~ハハハ黒猫さんだから仕方ないね

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まだまだ寒いですよね
    春なのにいつになったら暖かくなるの?って感じ
    我が家はまだコタツがしまえません!
    夜はスイッチ入れてみんな入ってます(汗)
    かごベット、ズニさんが小さいほうを使ってるんですか?
    ちょっと窮屈そうですね(¬ー¬) フフ
    カート君、確かに熱吸収抜群でしょうねw

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    みんにゃ、それぞれ味がある香箱すわりしますね♪v-344
    うちのみかんの香箱座りは
    ほとんど見たことありません。
    「腹出しオンナ」ばかりですもの(爆)v-356

    しかしフリー君の「まりも」かわいい。
    まりもちゃんと呼んでいい?v-341

  15. はづき | URL | -

    昨日はこっちも寒くて、
    おまけに一日へんなお天気だったので、
    みーんな丸くなって寝てばっかりでしたよ~
    でも、こうして仲良しの姿がみられると、
    ほんと嬉しいですよね~~~^^
    小さいほうをズニさんが使ってるってとこが、
    なんともかわいぃぃ(*´∇`*)
    キチキチって気持ちいいのかなぁ~

  16. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ほんとに変な天気というか気温差が
    激しいですよね~。
    うちもこたつ猫が復活してました。
    やっぱり香箱座りも得意、不得意がある
    んですね!
    うちはとらは綺麗に丸くなるんですが、
    無垢がカートくんと似てるかも。
    前足出す方が安定するみたいです。
    フリーくんのまりも笑っちゃいました♪

  17. とっちー | URL | -

    日々の気温差が激しくって体がついていかないよねーヽ(;´Д`)ノ
    ごろまる地方、日曜日に雪が降ったのに今日なんて半袖でいいくらい暑いよぉ~!!
    ニンゲンでもこの温度差キツイからネコさんはもっと辛いだろうねぇ~。
    でもでもこんな微笑ましい猫団子が見られるなんて嬉しいなぁ+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

  18. マット | URL | YhIpVtu6

    最近本当に気候が不安定ですよね(;^_^Aアセアセ・・・
    半袖で過ごせた少し前が嘘のようですw

    でも、猫さん達が寄り添ってくれるので、多少の寒さはありですよね♪

  19. ne2kos | URL | -

    こんにちは♪
    仲良しだと嬉しいですね~
    みっちりしてた方がズニさん好きなのかな^^?
    カートくんは香箱苦手なんですね~
    猫にも出来づらい体勢ってあるんでしょうね^^;

  20. ANKO | URL | -

    ほんとこの何日か寒いね。
    「騙されたのだ!」ってソランが怒ってるけど、天気に怒ってもね^^;
    猫ベッドやハンモック、可愛いのを見ると買いたくなるけど、
    うちは人間椅子派だから、ベッドは使ってくれそうもないので、
    毎日重いのを我慢して、猫二匹を乗せてます^^;
    こうやって籠に入る姿、可愛いなぁ~憧れです。

  21. ご無沙汰してました(o^ω^o)ノ
    hanaさんのマメな更新&中身の濃い記事にいつも感心しきりです。

    まるっとしたフリー君の横に同じ姿勢の
    コナン君とマッチャを並べてみたいですねw
    ゴマ団子3兄弟の出来上がり~♪

    カゴベッドminiにズニさんみっちり納まってますねw
    縁が丁度アゴ枕になって案外イイのかもしれませんね。

    ↓フリー君とカート君のお笑い劇場・・・
     おっと、バトルでしたねw
     そうかぁ「ツッコミ」のポジションじゃなくっちゃ嫌なんですね、フリー君w

    ↓雨の日でも元気なカート君、みんなが構ってくれなくてションボリしている表情がとってもかわいいです!ぎゅって抱っこしてあげたいぃ~
     こんな表情撮れたなんてすごい☆

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    気候が不安定ですよね。
    うちは風邪を引いちゃった子もいます。
    気をつけてくださいね。

    フリー君は見事な香箱ですニャ。

  23. たれにゃんこ | URL | -

    風邪から復活たれにゃんこです(^^;)
    最近ズニさんがボーイズのそばで寝てる光景をよく見る気がして嬉しいです♪
    とくに箱から三角耳が見えてるのがかわいい~♪

  24. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    一昨日昨日は寒かったですね~!
    我が家もコタツONしました~。
    そろそろ片付けようかと思ってたんだけど。。。
    フリーくんの後ろ姿・・・キウイフルーツみたい~♪

  25. とらる | URL | -

    うふふ^^ みんにゃ可愛い~♪
    フリー君とズニさん、くっついて気持ち良さそうね。
    うちのるるもグレしろと仲良くなって欲しいなぁ。
    カート君は香箱が苦手なんだ。
    でも前足のび~んがカッコいいから香箱なんてどうでもいいわ♪
    フリー君のキッチンチェック…るるも同じ事してます!

  26. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホント、昨日はビックリするくらい寒かったですね(^^;
    こうも気温が波打っちゃうと、ニンゲンだけじゃなく、
    猫さんも体が参っちゃいますよね~(;´д`)トホホ
    さすがに我が家もホカペのスイッチが入りました(*≧m≦*)ププッ
    フリー君の香箱、すっごくキレイですね(*´∇`*)
    カート君の香箱は、先代猫と似てて、すんごい親近感★
    キレイに組めなくて、いっつも手を投げ出したり、崩れたりww
    そこがまた可愛いですけど。ね、hanaさん♪
    小さいカゴベッドのズニさん、このみっちり感がたまりません(*^m^*) ムフッ
    ズニさんもみっちりしてるほうが好きなのかしら?ww

  27. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    おおっ!
    hanaさんちもホカペまだ出てますか!?
    うちは、コタツがまだ出ています。
    いつもなら、この時期にしまうのですが、
    昨日も今日も何だか寒いですよね。
    電気代も気になりますが、ニャンコ孝行のため
    もう少し出しておきましょう!
    二枚目の画像の丸いフリーちゃんの後姿、
    何だか哀愁感じますね~

  28. barai | URL | CofySn7Q

    ほんと、気温のジェットコースターって感じですよねっ!!
    我が家もユカペットやら毛布やらが活躍してて・・・冷んやりグッズは見向きもされず@笑
    フリーちゃん、寒がりになってきたんですねっ。
    我が家も長老が年を経るほど寒がりになってきました。
    カゴにINしたままお持ち帰りしたくなっちゃうっす(*^.^*)エヘッ

  29. kuro | URL | -

    フリーくんの丸い背中、好物です(^^)
    籠inショットもステキ♪
    そのまんまkuro家に送ってほしいです(*^^*)

  30. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    昨日は立ち上がってぽかすかやりあってたんですね(笑)
    でもわたし、そのぽかすかやってるのを見るのがすきだったりします。
    なんか・・・可愛いでしょう?(^^;)

    しかしどんどん単独で写ってる写真よりもみんにゃでの集合写真が増えてませんか?
    最近一気に仲良し度がアップア~~~ップしてるように見えます^^
    にゃんこさんってこう、波に乗ると早いですよね、関係アップが(笑)
    この調子なら梅雨どきの少し寒い時期には猫団子が毎日見れたりするかもしれませんよネ!
    むっふっふ。

  31. まりま〜 | URL | -

    お久しぶりです♪
    なんだか今日もチョット寒い・・・・(><)
    暖房しました^^;
    ♪わ・・・背中まんまつ(^^)かわいいフリーちゃん。
    本当にまりも♪みたい・・なでなでしたい(#・・#)

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    今朝から、にこが季節の変わり目病で
    付き添ってあげたいので
    ポチ逃げさせてね。

  33. まめのお世話人 | URL | -

    急にまた寒さがもどりましたよねぇ。
    丸いフリーちゃんの後姿ツヤツヤしていてかわいいなぁ。
    カートちゃんの香箱一生懸命って感じで好きです。
    特設ねこベッドだとズニさん平気なんだね。
    ちょっと寒い日だと猫団子がみれるからいいですよね。

  34. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  35. ポンタ | URL | -

    寒い日が続きますね
    直しかけた羽毛布団をまた出してきました
    にゃんずも温度変化に敏感ですよね
    フリーくんの箱座りとても美しい~v-353

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


