スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒猫の雨の日の過ごし方

2009年04月25日 22:49

今日からGW突入なの?
うーん、我が家はあまり暦通りの休日ではないから実感がわきません^^;

しかも朝からざんざん降りの冷たい雨だし。
なんだか外に出る気も起きないような土曜日でした。
おまけに、陽当たり悪い我が家、ますます写真撮影もできないような暗さ(^ ^;




kurt_a0115.jpg

雨降る土曜はつまらないですにゃ…








夕方…

05_5971.jpg

ごそごそごそ ねぇ、フリー

フリーがこの中にこもっているようですw








05_5977.jpg


ごそごそ こもってないで遊ぼうよ








05_5978.jpg

ありゃ…?

手前のカゴベッドに寝てたフリーだけど







05_5993.jpg

「うるさいにゃ、暖かいところで寝てたのに…」










05_6032.jpg

ちぇっ…







05_6017.jpg

ズニさんはずっと変な格好で毛繕いしてますにゃ
相手にしてもらえそうにはないし…








雨の日、気圧が低いとねこさんのテンションも下がると言いますが
カートはひとり遊びしたり、紐を運んで遊んでの要求をしたり
結構通常テンション。

フリーも割合、お天気に関係なく遊んでたりするほうなんですが


05_6062.jpg

「だって急に寒くなったからにゃ」

そうだね~、一昨日まで初夏みたいだったのに…
急に3月に戻っちゃったみたいな気温だものね(^ ^;
フリーはとっても寒がりなのでした。







カートは急激に寒くなっても、ペースをかえることなく

05_6063.jpg

じゃ、一緒にあそびますにゃっ!

マスター・ズニに習ったのか、目力使って熱い視線を私に送るのでした~



って、今日は写真も全く撮れておらずこれだけです(^ ^;
お昼は部屋が暗いってのもあったのだけど(夜の照明も暗いけどw)、
急に寒くなってお腹を壊しちゃったみたいなで(寝冷えかなぁ)
写真を撮る気力がほとんどなかったのでした~~ハハハ(^◇^;)ゝスイマセン




明日は強力に晴れるらしいですよ~ 

↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも今日は寒くて暖房ONにしてます。
    ってお腹は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

    流石のフリーちゃんも急に寒くなって篭っていたのですね。
    カートちゃんが遊ぼうって誘っているのに・・・珍しい事。

    カートちゃんはママさんを独り占めしていっぱい遊んだかな?

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    今日はほんと、風も強くて
    寒かったぁ~;;;
    去年のこの季節って、こんなに
    気温が安定してなかったけ???
    と軽くうろたえてます。(笑;;

    そんな中、カートくんは元気だな~。(笑)
    ズニさんもフリーくんも、なんだか
    まったりモード~♪(愛)
    カートくん、遊びあい手がいなくって
    つまんなそうですね。(笑)
    目ヂカラ、モニタを通してガツンと
    伝わってきましたよ!!(愛)

  3. Chocolat | URL | -

    雨の日はテンション下がりますぅ(苦笑)。
    今日は結構冷えましたものね!!
    カートくんのマイペースぶりはすごいですねっ☆
    明日、そちらはお天気になるんですか??
    大阪はね~~さっき天気予報を見たら、
    降水確率が30~40%だったんですよぉ。ビミョー(爆)。
    すっきりしないと頭痛にもなって困りますぅ。
    予想最高気温も16℃だから、風邪に注意だわ(汗)。

  4. ちーちー | URL | -

    今日はホントに寒かったですよ
    うちのにゃんずもほとんど動いてませんでした
    でも、カートくんはテンション高いんですね

    hanaさん、お腹大丈夫ですか?
    こんな日には早くねちゃいましょうね

  5. とっちー | URL | -

    今日ホント寒かったですね~!!
    私もお腹壊しちゃって、おトイレがお友達状態(爆
    いつも元気いっぱいチビーズたちもぬくぬくおこもりですね~♪

    先日はごろの事でご心配ありがとうございました☆
    おかげさまで元気になってきました~!!

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うんうん、ホントに雨だし、寒くて家にいたい気分の1日でしたね。
    お腹の具合は大丈夫ですか!?
    カート君、雨でみんながまったり過ごしててつまらなかったのね(*^m^*) ムフッ
    残念ながら、お相手してもらえなかったみたいだけど~(´・ω・`)ションボリ
    カート君の目力もかなりの威力がありますね(*^▽^*)
    ブランケットからモゾモゾ出てくるフリー君、寝起きでポ~としてるww
    可愛いなぁ~(*^m^*) ムフッ
    ズニさんの毛づくろいの姿、昨日、うちのムーもやってました(*≧m≦*)ププッ

  7. ちか | URL | -

    おはよ~昨日はかなりの雨だったし今日は凄い風だよー。
    昨日は私も全然写真撮る気が起こらずほんとに数枚しか撮って無いわ。
    部屋が暗いとどうも撮る気が起こらないよね。
    あーカートくんうちのクーとそこまでソックリだね。
    昨日もいつも通りうるさかったし暴れてたよーもう夜は遊べ遊べってずっと鳴いてたしー。
    昨日は凄い寒かったもんねーお腹壊したの?大丈夫かな?
    ズニさんの毛繕い(笑)足が凄く可愛いよープププ~。

  8. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    こんな日w~
    明るいレンズが欲しくなります~黒ネコw~

    カート君もフリー君もズニさんも
    見事に捉えてますよ~
    本当に素晴らしいです

    一気に寒くなっておこたベットで風鈴コンビも一日中ぐずぐずしてました
    寒いと仕方ないですよね~
    カート君のように元気なニャンコw~少ないかも~~^^

    目力使って遊んで貰えた~かナ~
    カート君

  9. dino | URL | ma6QW5LA

    寒い1日でしたね。
    雨もいっぱい降りました。

    雨の日の猫はとことん眠い。
    でも、カート君は違うんですね。

    お部屋で撮ってもこれだけきれいなんですね。
    いいなあ。

  10. hanako | URL | -

    お腹、大丈夫ですか?
    こっちは金曜日の夜から土曜日の朝方にかけて大雨でした!
    日中は天気が回復して暖かくなってきたのでよかったけどこの時期は雨が降ると肌寒いですよね・・・
    暖房器具がまだ必要だったりします(笑)
    土日に写真を撮りだめしないといけないのに
    暗いと撮影難しいですよねー

  11. youbobo | URL | -

    昨日は寒かったですね~><
    カートくんは気圧関係なく元気なのね~
    うちも昨日の夜はいつもより遊んでました。
    おかげで寝つきがよかったです^^v

  12. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたん、お腹大丈夫?
    この1週間の気温の変化は、身体にこたえるよね~。
    私も、久しぶりお腹壊してしんどかった~。
    最後のカートくん、こんな顔でhanaたんに訴えるんだね。
    女の子みたいに見えるなぁ~。

  13. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます
    ほんま寒いですよね
    今日も寒くて
    私は今こたつの中から
    巡回しております(爆)
    こっちは今曇り空でおじゃります~
    明日は晴れるといいな~

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    暑くなったと思ったら
    また冷え込んだりと
    体調も変になりますよね??
    どうぞ気をつけてくださいね!!

    カート君一人テンションはいつもどおりなんですね?w
    家も雨の日は家の中でじっと寝てるだけなので
    写真は何も撮れませんよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

  16. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ほんとくらいと駄目ですよね~。
    うちも猫部屋はもう駄目駄目です。
    ただでさえ晴れてても時間を選ぶゾーンなのに(--;)
    それにほんと寒い!
    もう無事お薬で治ったけど猫部屋の北ゾーンが主生活ゾーンの男の子たちが次々とおにゃかをゆるくしちゃっておおわらわでした。
    幸いすぐ治ったけど暖房つけてあげなくちゃ~(><)

    ズニさんの毛繕い体勢の危ういかんじにドキドキいたしました。
    なんか後ろにころ~んっていっちゃいそう(笑)

  17. ANKO | URL | -

    スカルの毛布に目が行っちゃった^^;
    しかもカート君にめっちゃ似合ってる。
    昨日は冬に逆戻りで、うちは猫団子・・・いや一年中か^^;
    天気も関係ないカート君。やっぱり君は不思議です(笑)

  18. とらる | URL | -

    hanaさんお腹大丈夫?あったかくして下さいね~
    こちらも昨日の午前中はザーザー雨でした。
    フリー君は寒がりなのね。わかるわー
    るるもちょっと肌寒いと耳や肉球がすぐ冷たくなっちゃうの。
    やっぱり被毛の量なのかしらね?
    目ヂカラカート君、この後はどうなったのかな~?^^

  19. あー | URL | -

    ご無沙汰しちゃってごめんなさーい><

    ほんと寒くなりましたね!
    着るものに困っちゃう^^;

    カートくんは雨でも元気ですね(*´ェ`*)
    みんなかまってくれなくてちょっと寂しそう?
    私も雨の日は頭痛いしだるいしで
    だらだらしちゃいます。
    こんな日だからこそニャンコと遊んで
    元気にならなくちゃですね~。
    こんな目ヂカラで見られたら遊ぶしかなくなっちゃうけど(*´ェ`*)

  20. 桃太 | URL | SFo5/nok

    ほんと急に寒くなったりですねぇ

    コタツ仕舞わなくてよかったです。

    うちの黒猫は昼間はコタツに引きこもってましたが

    カートくん遊び足りないんですねぇ^^

    マスターズニさんと遊んでもらえたかな?

  21. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    昨日は寒かったね~!
    我が家は皆丸くなってたよ~!
    カートくん遊びたくってお目目がランランだね♪

  22. マット | URL | YhIpVtu6

    本当に雨の日って凹みますよね・・・・。
    寒いし・・・。
    カート君元気いっぱいですね♪
    ウチの猫達は雨の日は、ズニさんとフリー君同様寝てることが多いです(笑)

  23. だんご3にゃん | URL | -

    カート君はいつも元気いっぱいですね
    遊びたい光線送ってますね(笑)

    急に寒くなって私も身体がついていきません(^_^;)
    暖かくして、ゆっくり休んで下さいね♪

  24. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    おなか大丈夫でしょうか?
    気温変化が激しいと疲れやすいですし、
    急に寒くなりましたもんね。
    お大事になさってくださいね☆
    カートくんは、天気に関係なく元気
    いっぱいなんですねぇ~☆
    ちょっと分けてほしいですね♪

  25. はなまる | URL | -

    ホント急激に寒くなりましたよね~。
    お腹、お大事にね~(´;ω;`)
    寒いからか家のお坊ちゃま達も寝てる方が多いかも。
    すっかり暖房器具を撤去して仕舞ったので
    大吉なんて私の股座に潜り込んで来たり(〃∇〃)
    でもカート君だけは通常営業中なのですね(笑)
    何かカート君らしいかも。
    うるさいにゃのフリー君、可愛い~。
    何か猫じゃないみたいだけど(笑)
    そしてカート君、いつの間にそんなに目力が!!
    ズニさんの教育の賜物ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

  26. Gavi | URL | 96F4sMf2

    そちらも寒そうにゃあ。
    ウチは今日もファンヒーターだよ。
    カートちゃんは元気なのにゃあ!
    hanaおねえちゃん、じゃらしよろしくにゃあ!

  27. barai | URL | CofySn7Q

    時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


