スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自画自賛

2009年04月24日 22:47

今日はちょっと冷え込んだような猫日和地方。
昨日の陽だまりは窓辺になく、猫銀座は閑散としてました^^;

しかし、ねこたちおとなしい訳でもなく^^



05_5878.jpg

おぉっ♪








05_5782.jpg

素早く移動し、
ひゅんひゅんっ 届かないにゃっ









05_5791.jpg

届かないにゃっっ!!








その時、フリーの狙ったブツが……

05_5816.jpg

「……ん?」

ズニさんの前に。








では……ズニさんはどんな反応をするでしょうか?(ニヤリ)
ん、ズニさん? どうぞ♪


05_5810.jpg

「むむっ……獣のニオイがするわっ!!」 ぷいっ






換毛期、ズニさんは我が家で一番モフッとしているので、ブラッシングを。
ついでにチビたちはほとんど換毛期が終わっているようでしたが
苦手なブラッシングをしてあげたのです。

つまり、これはカート玉にフリー玉をミックスしたカート・フリー玉ですw
(カート2;フリー1 の割合。つまりフリーはそんなに毛が抜けてない)



05_5785.jpg

「ん?これには特に興味はないですにゃ」

カートも眺めてただけ(^◇^;)








しかし、フリー。

05_5765.jpg

この芳醇なかおり……まさしく…じゅーもーにゃっ

ま、確かに獣毛だけど……






05_5754.jpg

今までで一番最高のじゅーもーにゃっ

……自分の毛玉なのに(^_^;)








05_5895.jpg

「またフリーが猫変ですにゃ」








05_5777.jpg

もったいぶらんと、はよよこすにゃーーっ

ぶらさがるなぁ~~Σ(`0´*)








獣毛で猫変するフリーだけど……
自分の毛玉にもハンター心が沸き立つんだね、フリー(^ ^;
しかも芳醇な香りだなんて……(; ̄▽ ̄)

05_5750.jpg




自分の毛玉をも愛する、本当の獣毛ハンターということが分かった次第。
おかげでちっともブラッシングが出来ないんだよね、
だれかのブラッシングしてる最中から、こんな状態だから(^◇^;)



ちなみに短毛種の中ではモフモフなズニさん
毛玉はカート・フリー玉の2倍はあります

↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくんって、うちのアスカと同じです
    毛玉ボールに目がないのですよ

    誰かのブラッシングをしていると
    できた毛玉ボールをねだります
    ちょうどフリーくんのように両手で押さえて
    ひったくるように持って行きます(笑)
    自分のでもいいみたい
    そんなところも一緒です

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおお!
    MIX玉だったんだ~!!(笑)
    ズニさんはさらりとスルーだけど、
    フリーくんはさすがの獣毛好き!
    こりゃ筋金入りだぁ~!(笑)
    ウチも、自分の毛玉は結構好きみたい
    なんですよね~。(笑)
    その辺に置いとくと、抜け毛のかたまりに
    必死で毛づくろいしようとします。(笑;;

    自給自足なおもちゃ、いいですね~!(笑)

  3. Chocolat | URL | -

    短毛ニャンの毛玉ボールって、ちょっとトゲトゲ感があって
    それがまた可愛かったりしますよね~~♪♪
    うちも毛玉ボールを作ると、萌えて遊びますよぉ(笑)。
    一応、獣毛ですものね(爆)。

  4. にゃも | URL | -

    mix玉とは!
    それで不思議な色合いなのですね。
    うちも虎徹が毛玉ボール大好きで、ブラッシングしてるときからうにゃんうにゃん言ってうるさいです。
    それで遊ぶのだーってことなんだと思いますが。
    フリーくんもそうなっちゃったのね~。
    これって自分の毛でも他の子の毛でもokみたいですね。
    カートくんは興味ないのかぁ。
    虎徹にこれやるとひとりで遊んでくれて楽ちんなんですがw

  5. まめのお世話人 | URL | 382VQomQ

    おぉー!!
    ミックスの毛玉って素敵!!
    クンクンとチェックしてる時の
    カートちゃんのお目目かわいいなぁ
    獣毛好きのフリーちゃんさすが!!
    やっぱり自分の毛より他の子のほうが反応するのかしら?

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    若い子って意外と抜け毛が少ないですよね。
    ってフリーちゃんも毛玉ボールが好きなんだ。
    我が家も毛玉はボールにする前から狙っている子がいるので
    丸める間もなくゴミ箱に入れてます。

    手にしがみついているフリーちゃん、可愛いです。
    わさびもしがみつくんですよ。
    ちょっとした仕草が似ている気がします。

  7. hanako | URL | -

    自前の毛玉ボールってモエ方が違いますよね!
    うちにも何個かあったのですがすべて行方不明中です(笑)
    でもこうしてフリー君カート君のしなやかな動きを見てるとうちの猫たちのなんとドンくさいことか( ̄▽ ̄;)!!

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    むははは~★丸い球を見て、もしや!?と思いましたが、
    やっぱり猫玉だったんですね~ww
    それも、フリー君とカート君のMIX猫玉とは(*^m^*) ムフッ
    偶然にも、我が家も昨夜、ブラッシングしました♪
    ズニさんとカート君は猫玉にはあまり興味がないんですね(^-^)
    カート君が興味無いのはちょっと意外な感じかもww
    フリー君の萌えっぷりが~可愛い~(*^^*)
    ぶら下がってるし(爆)
    ウチのシオンも同じような反応ですよ(*≧m≦*)ププッ
    ちなみにシオンは、自分の猫玉より、ムー玉が大好きみたいです(^^;

  9. ちか | URL | -

    おはよ~昨日はちょこっと寒かったもんね。
    えーフリーちゃんとカート君の換毛期はおう終わってるの?
    うちはひどいよ~みんな凄くって家中がかなり毛だらけ。掃除機かけたら凄い取れるよ。

    フリーちゃんさすが!自分の毛玉ボールにも相当反応しちゃったのねー。
    獣毛でやっぱり猫変しちゃうんだ(笑)
    ほんとだ~目が凄い真剣な顔してるもんねー!

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    獣毛ハンターフリー君としたらこんなに良い匂いは見逃せませんよね(笑)
    猫変するのも解ります~
    この猫毛玉フリー君とカート君が混ざってるのが良いのかもね~
    キラキラと目を輝かせてるフリー君を見てるとそう思います~

  11. chakuo | URL | -

    ウチも自前獣毛見せるとモッシュピットのキッズの如くフーフーいってます。
    ウチだけじゃなくってよかった。

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君、一体なににそんな反応してるの?って思ったら
    フリー君&カート君のミックス球だったんですね?
    自分の芳醇な香りに、ハンター心メラメラ
    面白いですね~~(* ̄m ̄) ププッ
    家も今度抜け毛でボール作ってみて
    猫ドンの反応みてみたいです!!w

  13. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    フリーくんも自分の毛玉をこよなく愛するんですね~!
    我が家のジルとペルもですよ~♪
    でも他ニャンの毛玉は『くッちャー!!!』・・・ってフレーメン顔して興味なし~!
    何でなんだろう~?不思議~!^^

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、はげしいですね~☆
    獣毛だったら、もうついスイッチが!?
    だから、猫団子になっててもついバトルっちゃうのかしら?(^^;)

  16. ミルク | URL | -

    フリーちゃん
    自分の毛でも
    反応しちゃうんですね
    うちも
    ほらほら抜けて来ましたわ~

  17. ANKO | URL | -

    うちもソランが同じ^^
    ブラシング中から抜けた毛(自分&コナン)の上でゴロンゴロン。
    獣毛ボールを見つけると、奪おうと....
    ブラッシングそのものより、抜けた毛の方が好きで困ってます><
    匂いに敏感なのかしら?

  18. kuro | URL | -

    ふふっ(^^)
    とっても可愛い猛獣ですね♪
    自分の匂い+ボールだから?かな?
    うちはやらないので新たに猫の習性を見せていただきました。

  19. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    2ニャンミックス玉なんですね♪
    ズニさんもカート君も興味ないんだぁ
    ウチは4ニャン凄いですよ
    取り合い奪い合い喧嘩しまくりです

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    毛玉ボール、良いオモチャになりますよね(*^。^*)
    うちではみんなに大人気です。
    ブラッシングは嫌いなのに、他の子のブラッシングしていると近寄って来て、
    毛玉ボールを作ってもらうのを待ってます(笑)
    桜の毛は、他の子の何倍も抜けてます。
    hanaさん家は、フリー君しか反応しないんですね。
    フリー君、ひとりで思う存分遊べるね~

  21. とらる | URL | -

    キャハハ 芳醇な香りってフリー君ってば
    自分の毛でも燃えちゃうのね~♪
    これはカート君2:フリー君1の割合なんだ。
    わかります、るるも抜け毛が少ない。
    対してズニさんは抜け毛が2倍もあるのね。
    モフモフがすごいものね。
    うちでは毛玉女王のあぷろが他界して寂しい限りです。

  22. barai | URL | CofySn7Q

    昨日は雷ぞーにお見舞いコメントありがとうございました。
    今日は応援だけで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ええ~興味ない子がいるなんてっ。
    うち、みんな自毛ラバーですよ~っ。
    だからおいとけなくって。
    しかもなんていうのかな、う~ん、食べたがるんですよね。
    おかげでコーミングしたらその毛はしっかり手に握って隠してたりします(^^;)
    まったくねえ、食べたらげぼって吐くかもしれないのに・・・(^^;)

  24. 桃太 | URL | SFo5/nok

    あはっ!

    自分の毛が混じってる毛玉に反応するところがフリーくんらしいなぁ

    それともカートくんの匂いに反応?^^

    ズニさんの反応はうちのさくらと同じですわ。
    くんくんして興味なしww

  25. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    猫毛玉の反応もそれぞれ違うんですねぇ~。
    ズニちゃんとカートくんは、興味なしかぁ~。
    でもフリーくんはすごい食いつきようですね!!
    みんなフリー君みたいな反応かと思ってたので
    ちょっと意外でしたぁ!!

  26. Gavi | URL | 96F4sMf2

    フリーちゃんはさすが若猫ちゃんですねー♪
    雨でも元気いっぱいなのにゃあ!
    アタシは雨の日はねむねむだよ(=^m^=)
    フリーちゃんは猫毛ふぇちなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
    あのね、アタシもチーム猫毛なんだけど、こんなものがあるのにゃあ!(>▽<)oギャハ
    *ttp://nekoke.com/
    よかったら行ってみてにゃあ!

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日は、実家からです。
    うちのありも、にこの倍は毛の量がありそうよ。
    もう、家中毛だらけ~!
    フリーくん、自分と同じ匂いに仲間だと思ったんだろうね。

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君、mix玉に夢中ですねw
    カート君の毛もmixしてるって所がミソなんですかね(笑)

    フリー君、確かにハンターの目です♪

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. ポンタ | URL | -

    うちのまぁちゃんも猫毛玉大好きです
    自分の匂いでもハンター心をくすぐるみたいですね
    ズニさんの毛玉はやっぱり茶色なんでしょうね

  31. てるる | URL | sr2O5J.s

    天気が悪くてうちのニャンズはなんともテンション低めでした(^_^;)
    そんなときでもフリーさんは元気ですね~♪
    その後頭部がたまらないですw
    この時期は、まぁ~抜けますからね~(^_^;)
    ズニさんもカートさんも興味ナシな感じですが、フリーさんはなんかものすごいですね~♪
    最後の1枚、素敵ですね~(*^_^*)
    光の具合とフリーさんの表情がすごく良いです~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


