スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねこ銀座

2009年04月23日 22:47

ねこたち、かくれんぼしますよね^^
意外かも? ですが、ズニは鬼ごっこやかくれんぼ、得意なんですよ~
こちらに引っ越してくる前、ズニは物陰によく隠れて「ばぁ」っと飛び出て
先代猫を驚かしたりもしてました。

昨日の記事のように、フリーやカートたちは隠れて見つけっこしたりしてるんですよ~
(数は数えてないと思いますけどね^^)



今日も朝から初夏のような日差し。
ウチは冬の間、ほんと陽当たりが悪いからこの時期はホント貴重。



05_5653.jpg

「やっぱ、日向は最高にゃ」

1階タワーがある窓辺は、ねこたちの大人気スポット。
ズニさんには特に健康維持のため、ひなたぼっこをしてもらいたい。











「でも、日陰もほしいにゃ」

そうそう、のぼせないようネ^^

………

05_5655.jpg

「フフフ……」











05_5656.jpg

「ズニさ~ん、場所変わって~」










05_5661.jpg

ぼかすかぼかすか
にゃーにゃ~~


カーテン越しで分からないですが、
日向と日陰があるズニの場所を取ろうとたくらむフリー。
そのスキに日なたぼっこしようと現れたカート。









05_5662.jpg

……ズニがあっさり勝ったようです(^◇^;)



窓辺はこの時期の朝、みんなが集うねこ銀座と化しております。
晴れた日はとっても賑わうのです。





チビたちはこの後、追いかけっこで散々テンションをあげたら
二度寝タイム♪ 良かった~今朝はすんなり寝てくれた^^
(で、私はリハビリへgo~となる訳で…)


出かける支度中、ズニはまったり1階で……

05_5700.jpg

チビたちがあまり使わなくなった箱で、お昼寝中でした^^








夕方にも『ねこ銀座』はあります。
朝ほどの賑わいではないかもだけど…

05_5437.jpg





05_5432.jpg

干したお布団でぬくぬく。
最近ここが3時過ぎくらいからのスポット。
意外にもここではズニとフリーの組み合わせが多いのです^^





でも…

05_5712.jpg

今日の夕方はカートと一緒でした。






05_5609.jpg

「ここはあたしが最初に見つけたのよ」

そうだね~。ズニさんは暖かいところや涼しいところ探すの上手だよね^^


ねこは心地良い場所を探す天才。
だから、ねこたちといると暖かいなぁとか涼しいなぁと感じることが多いですよね。
今日も我が家のねこたちは、時間が変わるとともに場所も変えながら
わらわらとねこ銀座に集まるのでした~。



当然、夜のねこ銀座は『日和』跡地ですw 
コチラは相当賑わいますよ

↓ポチっとお願いします☆↓

banner_z03.jpg




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    猫と言えば「ひなたぼっこ」
    猫銀座は日差し銀座ですかね

    さすがズニさん、一番いい場所を知ってますね
    そんな場所はフリーくんたちには渡せませんよね

  2. にゃも | URL | -

    ぽかすかにゃーにゃーの後でズニさんが残るとは!
    やはりズニさんは最強なんですね~。
    去ってゆくフリーくんの後ろ姿がほんのり寂しそう…w
    干したお布団はほんと気持ちいいだろうなぁ。
    みんなが集まるのよーく判ります。
    でも、毛だらけになりませんか…? (´▽`;)

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    なんとぽかすかあって、ズニちゃんが勝利!?
    やっぱりズニちゃんには誰もかなわないんですねぇ~。
    ちょっとフリーくんの後ろ姿が寂しそうだったけど、
    そのあとズニちゃんと一緒に寝てる姿をみてひと安心☆

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりねこさんには日向ですね~♪(喜)
    ウチも朝イチはまずは窓辺で
    日向ぼっこしてます♪
    で、そのまま二度寝。(笑;;
    うらやましい・・・。(笑)

    大賑わいのねこ銀座。
    みんな快適な場所で過ごしたいんですね~♪
    すごすごと引き揚げてくフリーくんの
    後姿、すごい哀愁!!(笑)

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    日向ぼっこが出来る窓辺は人気スポットですね。
    ってフリーちゃんあっさり負けちゃったですか・・・
    さすがズニさん、強いですね!

    頼りにもされてて、良い感じ。
    ほのぼの可愛いです。

  6. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    日向ぼっこできるスペースは人気が高いんですね~!!
    やっぱり短毛ニャンは寒がりなせいもあるのかな??
    うちはあまり日向ぼっこをする子がいませんが、
    今の時期は羽虫がベランダを飛んでいるので、
    そういう意味で窓辺が人気になっていま~す(汗)。
    ムシ銀座…恐ろしい…(爆)。

  7. ポンタ | URL | -

    穏やかな日差しの中で寛ぐにゃんず
    見ている方もホッコリしちゃいます
    居心地のいい場所を探すのは猫の得意技ですね

  8. 桃太 | URL | JalddpaA

    猫銀座、いいネーミングですね^^

    ズニさん年の功?
    だけあっていい場所を見つけるのは得意なんですね

    フリーくんのすごすご後姿がかわいいです。

    ぽちんっと!

  9. youbobo | URL | -

    猫銀座賑わってますね~
    ズニさんどっしり~~^^
    心地のいい場所には敏感ですね^^
    うちは窓を開けるとサッとやってきます。

  10. ちか | URL | -

    おはよ~昨日のかくれんぼ凄く可愛かったー。
    ズニさんのあの後ろ姿のあの可愛い尻尾ってたまらなく可愛いよね。すぐバレバレだったけど(笑)

    猫銀座ね~なるほどーその言い方ナイスね。
    その日差しの当たる暖かい場所はやっぱり大人気だね。
    プププ~ズニさんの勝利みたいだね。

    わーベットの上では可愛い2ショットが見れるんですね。
    フリーちゃんの後はカート君まで
    ズニさんの居る場所は人気スポットなのかな。
    猫ってほんと気温によって心地いい場所すぐに見つけますもんねーいつも感心しちゃうわ。

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    猫銀座我が家にもそういえばいくつかあります~~
    お気にの場所が
    フフフみんな暖かい所涼しいところよく解ってますよね

    ズニさんは名人なんだ~
    寝心地よい場所を探す~

    ズニさんいるところ
    気持ち良いとこを~(爆)

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫銀座なんておしゃれ~
    猫ちゃん達がわらわら集う場所なんですね
    朝は日向ぼっこに始って
    昼間は涼しい場所に
    猫さんたちは快適な場見つけるのが得意ですもんね
    ズニさんは、名人なんですか?
    じゃ~ズニさんの後をついていたら
    快適な場所へ連れていってもらえるんですね!w

  13. ミルク | URL | -

    猫銀座…
    いいネーミングですね(^^)
    アンジは
    いろんな場所にあちこち移動してるから
    どこが猫銀座になるのやら~

  14. ANKO | URL | -

    YKK.APのCM思い出しちゃいました。
    (窓から射し込む日溜まりに猫が集まって来るやつ)
    うちも時間帯/気温で大体居場所が決まってますね。
    2ニャンだから銀座とまではいかないけどね^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. はづき | URL | -

    ほんと、猫たちは、
    気持ちのいい場所を見つけて上手ですよね~
    みんな気持ちよさそうだわぁ。
    一番上手なのはズニさんなのね。
    そうして、やっぱりズニさんには敵わないのねーフリーくん(笑)
    日向ぼっこしてた猫さんを抱っこすると、
    干したお布団のにおいがして、
    おなかにもふもふしちゃう私です^^;

  17. とらる | URL | -

    私もYKKのCM思い出しちゃった~
    猫銀座…いいですね~ 羨ましいな。
    うちはいいい場所はみんなしろが取っちゃうので
    3にゃんが集う事がないんです。
    フリー君にあっさり勝っちゃうズニさん、さすがです^^

  18. たれにゃんこ | URL | -

    ほんと猫って、快適な場所を探すのも仕事のうちですか?と聞きたくなるほど熱心ですよね☆
    いいなぁ、フリーくん、私もズニさんのお尻に顔をうずめて寝たい・・・

  19. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    カーテン裏のぽかすかが想像すると笑えますね。
    すごすごと帰っていく背中の哀愁ただようこと!

    でもほんとみんないい場所とってますよね。
    あとさりげなく温度にも好みがあること。
    ずっとおこたにいれるタイプはハユとマホ。
    しばらくすると暑くなっちゃうタイプがほかの子たち、とかいろいろありますよね(笑)
    しかしこんな風にひなたぼっこで移動してる子たちを見るとYKK(だったかな)の窓のCM思い出しちゃいます。
    あれは名作だとおもうんですよ、わたし。
    毎回見入ってしまいますわ。

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんの「ばぁ」見てみたいです(*^。^*)
    ねこ銀座の中心は、いつもズニさんなのですね♪
    みんな心地よい場所を探す天才ですよね~
    最近またちょっと肌寒い日が続いているので、
    うちも、朝は東の窓辺にみんな集まってひなたぼっこして、
    時間とともに西の窓辺へ移動しています。

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うはは♪♪猫銀座、大賑わいですね~(*^m^*) ムフッ
    私も出かけたい猫銀座(笑)
    日向ぼっこスペースはホント、大人気ですね★
    ズニさんに果敢に挑戦して、すごすご帰るフリー君、
    後姿が可愛くって何とも言えません(*≧m≦*)ププ
    ポカスカの状況を想像して、クスッと笑ってしまいましたww
    カート君ってばサクッと聞いてはいけない事を・・・(爆)
    ズニさん、かくれんぼとか得意なんですね~★
    ウチはかくれんぼは出来ない(?)みたいです(^▽^;)
    鬼ごっこはシオンから一方的に始まるんですが・・・(爆)

  22. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ~。
    お久しぶりです。
    なんとか、ちょっとずつブログ巡りができるようになってきました。

    うふふ、ねこ銀座、いいですね~。
    そして、ズニさん強いわ!
    でも、なんだかんだいって、フリーさんもカート君も、ズニさんの近くでまったりしたいんじゃないでしょうかね。
    ズニさん的には、うれしいのか微妙ですが。
    うちもこういうことしてくれると嬉しいんだけど、最近嬉嬉が強くて、桃があっさり譲ってます。

  23. はなまる | URL | -

    猫銀座、いいですね~。
    私も勿論行きたいです。(*´ω`*)
    ぽかすかにゃーにゃー、可愛い♪
    ズニさんの勝利ですね!ズニさんカッコイイ。
    何だかお姉さんとしての風格がますます
    出てきましたね。(姐さん!?(笑))
    すごすご去っていくフリー君とちょっぴりKYな
    カート君が何ともいい味でてる♪
    干したお布団すっかりお気に入りですね。
    お日様の匂いたっぷりで気持ちいいのかな。
    並んで寝る姿は本当に可愛いですよね(*´ω`*)

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    猫銀座w 素敵なネーミングww
    僕もズニさんたちの居るねこ銀座で一杯やりたいです♪

    時間帯によって場所が変わるって言うのも良いですねw

  25. スージー | URL | eHMgX5i6

    日向ぼっこに、3ニャン集まるんだね~。
    うちは、ありの日向ぼっこは滅多に見られないよ。
    夏なんて、タワー以外に窓辺に近寄る事はないです。
    ズニさんが、1番この家の事を分かっているのか
    ズニさんの近くは居心地いいって事、みんな知ってるんだね。

  26. てるる | URL | sr2O5J.s

    日向のお写真、明るくていいですね~♪
    うちも冬は日向がある時間って短いからなんか分かります~
    (まぁ、うちは年中陽当たり悪いんですけどw)
    フリーさん、「ふふふ」ってなんかたくらんでますねw
    って、ぼかすかぼかすかしちゃってるのですか!?
    しかしあっさりと撃沈しちゃったですかぁ~ 残念でしたね(^_^;)
    ぬくぬく写真、も~ 見てたらてるるも眠くなっちゃいました~~~
    やっぱりこういうお写真はいいですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


