スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫は気まぐれなのサ

2007年11月10日 22:55

free_neoki.jpg

今日は1日、降ったりやんだり。寒い1日
雨の日の猫は、テンション低く、我が家の猫たちも例外なく
猫団子日和でした・・・
上のフリー、明らかに寝起きってカンジの顔。

ゴハンまではまだ1時間もあるのに、

fk_haraheru.jpg

あたしの顔を見ると、決まってゴハンを要求するチビーズ。
カートなんてベロ出てますヨ。

そこへ、元気になってゴハンもモリモリ食べれるようになった
ズニさん登場!

zuni_sagasu.jpg

だから、まだ1時間もありますってば。
ならば、無言の圧力か? みな1Fリビングに居座るおつもりのようで。
ズニもお気に入りのクッションに。

フリーがズニにすり寄って

fz_kaiwa.jpg

おっ! 昨日の再現なるかしら?
フリーは寝起きだし、ズニに優しくされたそう。
魅惑のグルーミング?


fz_kaiwanasi.jpg

・・・あらら、ズニ、大あくびまでしちゃって。
とてもこの前まで、病気だったとは思えない豪快さだワ。

猫と暮らしている方ならば、ご経験おありでしょうか。
昨日出来たことが、明くる日は出来ない、もしくはやらない。
この場合、
昨日やってくれたからと言って、今日もやるとは限らない・・・

zuni_nani.jpg


free_akirame.jpg


kurt_warau.jpg

残念だったね、フリー。
でも、『そんなこともあるサ』とカートに慰められ、ふたりで猫団子になりましたとサ。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

フリー、ズニさんが2Fにいる時のほうが良いかもヨ!
またグルーミングしてくれるヨ♪


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ネコ同士のグルーミングは、仲がいいねぇなどと思って見てます。
    うちのにゃーずは親子兄弟なのか、よくしてます。
    レイとシンは仲があまりいい方ではないのですが、それでも互いにグルーミングしてますし。

    ま、シンがかなりの舐め魔なので、たまに迷惑がられることがありますが(笑)

  2. あんこ | URL | -

    うふふ・・・・v-207
    気まぐれズニたんに諦めフリーたん・・・そして
    プププなカートたん・・・・・本当にお茶目な
    3ニャンズたんv-218

    hanaさんが言う通り本当に
    ニャンコは必ずって事が奇跡に近いですよね(マンマ以外w)
    そこが魅力の一つであり微笑ましいでありますv-10

    でもズニたんが元気になってきて本当に良かったv-254

  3. みかん | URL | XVgCdbeE

    あぁ・・・やっと書き込みにこれたよ。
    銀ちゃんが寝てくれるのをいつも待つんだけどその前に私が寝てしまうという日々が続いてました。(笑)
    今日は明日は休みだから夜更かし中♪

    ズニちゃん、すっかり元気でよかったよ~~
    銀ちゃんもズニちゃんに続いて元気になる日も近いかな?
    元気はいつもありすぎて困ってるんですけどねw

    毛づくろいって見てるだけでほんとにほのぼのとするよね。
    見てる方も幸せな気分になっちゃう♪

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんcool!
    フリーくんの期待に満ちた様子がちょっと気の毒ですね。
    さすがにズニさんも2にゃんをよしよしする気はないみたいですねぇ。
    ズニさんも普段通りに戻って、平和な日常が帰ってきましたね。

    雨の日の猫って、ほんと眠そう。

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ああ、フリーちゃんが甘えに行ったのに・・・
    ズニさんたらつれないんだから。
    でも気ままなのが猫ですから。
    カートちゃんはズニさんに甘えに行かないの?

    我が家も今夜の運動会は何時もより少し大人しく
    早々に寝てくれました。

  6. ゆっぴぃ | URL | -

    おおっ バリウム飲んでから元気になってくれたようですね~^^
    ズニさん^^
    うちの次男もバリウム飲んでレントゲン撮ったら元気になってましたw
    何故なんでしょうね?^^;;
    何はともあれ よかったです~^^

    キャットタワーはうちも欲しいんですけど
    通販とか見ると高くって^^;;
    なかなか手が出ません。

  7. rei | URL | -

    あははは(^ω^) フリー君zuniさんに期待してたのかな。
    残念でしたね。 zuniさんの気が向いた時がチャンスですね。
    雨の日は猫さんも人間も眠いです(-ω-)

  8. 紗羅 | URL | -

    チビーズもズニちゃんもご飯の時間になるまで、きちんと待ってるなんて(T-T)羨ましい(笑)
    朝の、のんびり~とした雰囲気が写真から見て取れ、またまた(T-T)羨ましい(笑)
    我が家のにゃんズの朝は…5時50分に寝てる私に目潰しとトイレに行ったであろう手を口に突っ込み、耳元で喚き体に乗る( ┰_┰) 総攻撃だ(笑)
    これも好き放題に育てた結果で(笑)
    ズニちゃんの元気な姿がとっても嬉しい*:( ̄∀ ̄):*ネコを飼っていると他人事とは思えない!(みなそうだと思う)
    チビーズもなんだかズニちゃんが元気になって、顔が嬉しそう(人~∀~)http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    よかったネ~*キラキラ

  9. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーさま】
    グルーミングしてあげるのを見てると、ホントほっとしますよネ。
    ちーちーくらぶサンちは、親子兄弟だから
    きっと仲良くしてあげるんでしょうネ~♪
    うらやましいです^^

    【あんこサマ】
    急に仲良くなったり、けんかしたり・・・
    おもしろいですよネ♪
    2Fがズニのテリトリーになっているので、そこでないと
    してくれないんでしょうけどね^^
    必ず思った通りにやってくれるかは不明のにゃんずだけど、
    ホント3にゃんずになっていろんなことが
    起きて、分かって楽しいですヨ♪
    ズニも元気になって、ホントに良かったと思ってます^^

  10. hana | URL | f4RRH762

    【みかんサマ】
    ゆっくりされているかな?みかんサン^^
    あ、今日キャットタワーが!!がんばって組み立てて
    くださいネ~
    銀ちゃんも絶対大丈夫ですとも~~若いし、なんかこの頃とっても
    いい表情になってるし。
    きっといい方向に行きますヨ。
    毛づくろいの風景って、ホントいいですよね。
    チビたちはやってたんだけど、ズニがやってあげるのを見たの
    久々で、嬉しかったんですヨ^^

    【にゃもサマ】
    フリーとカートはズニの病気の間1Fにいることが多かったんで,
    この頃、ズニは2Fのひとだと思われていて^^;
    なので2Fに行った方がグルーミングしてもらえると思うんですよネ、前みたいに。
    ようやく平穏に。健康が何よりだ~と思う今日この頃。
    雨の日は眠そうですが、今日はくもり。快活に走り回ってます^^;

  11. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサマ】
    そうなんです、何をするのも猫のペース、ズニペースなので
    思うように行かないんですよネ。
    気ままな、気まぐれな猫たちですネ~
    2Fにいる時はカートは前から押し入れに一緒に入ったりして
    くっついているんですけど
    基本、フリーと一緒に遊んでることが多いんですよね。
    昨夜はお天気のためでしょうかね?運動会も早めにお開きだったんですネ^^;

    【ゆっぴぃサマ】
    ズニ、おかげさまでだいぶ元気になりました。
    ゆっぴぃサンちの次男さんと同じカンジだったのかなぁ、と
    思います。きっとバリウムですべて外に出たのかな?
    健康が一番ですよネ、やっぱり。

    キャットタワー、1万円くらいで丈夫でお安いものもありますヨ。
    これで遊ぶだけで結構ストレス・運動不足解消になるかも
    しれません^^

  12. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    気まぐれ、マイペースな猫、ズニなので
    ホントに気が向いた時にしてくれるんだと思います^^;
    前回のときのように、
    2Fの寝室でごろんとしているとき、そっと近寄れば
    きっとしてくれると思うんですけどネ^^
    昨日は雨で、ホント猫ばかりかあたしも遅くまで寝てしまいました^^;

    【沙羅サマ】
    のんびりじゃぁないですよ~~。沙羅サンちとほぼ同じですって。
    ず~~っと寝ているあたしらの鼻を引っぱる子、頭をかんで起そうとする子・・・^^;
    この写真は晩ゴハン前なんで、少しゆったり目なんですワ。
    沙羅サンちはた~くさんのにゃんずがいるから、だれかがゴハン!
    と思うとみんな興奮しちゃうのかも?^^
    ありがとう、沙羅サン!ズニが元気になったのを喜んでいただいて。嬉しいです。
    家族なんで病気はホントつらいもの、ネ。
    沙羅サンちのニャンズも、皆サン元気そうで嬉しい!

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    なんともマッタリ豪快な?ズニ姐さん復活みたいで~♪
    ほんとに嬉しくなっちゃった…♪
    ゴハンももりもりなのですね。良かったなぁ!
    チビーズの反応がこれまた可愛い(笑)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    豪快なズニ姐さんは、あいかわらずまったり♪
    あたしも嬉しいですヨ~~。
    おいしいゴハンに慣れたせいか
    カリカリなんてイヤよ、みたいな顔するし^^;
    チビたちは、ウチが寒いせいかまん丸になって寝てばかりです。

  15. そぼろ | URL | -

    ズニさんってば気まぐれだぁ~^^

    でもズニさんご飯モリモリ食べれるようになったんですね!
    本当に良かった☆

    フリーちゃん、今回は残念だったけどまた次があるさ!
    プププとなりながらも、しっかり慰めるカートちゃんがいいですね~^^
    カートちゃんはあんまり甘えない子なんですか?

  16. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    おかげさまでモリモリ食べれるようになりました(^▽^)
    だけど前のダイエット用カリカリなどは、
    もうお気に召さないようで^^; 今朝出してみたんですけど
    これは少ししか食べないんですヨ。
    体重が急激に落ちたんで、しばらくは高カロリーのものを
    食べさせますが、元に戻るか心配です^^;
    カートは、ズニと2Fにいるときは寄り添って寝てます。
    1Fにいる時は、私の側にいるか、フリーと遊んでることが多いんですヨ。

  17. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    せっせつないの~。。。(ーー;)
    フリーちゃん・・・
    うちの兄妹はあんなズニちゃんみたいに優しいやり方ではなく、
    トミーがなめつつ、 噛みつつ、そして喧嘩に発展でございます。。。

    なんにしても猫たちが仲がいいのは癒されますね。
    実は、私もグルーミングしてもらいたくて、フリーちゃんのようにトミーに近寄って行ったり、二人の仲に割り込んだりしております。。。
    微妙に仲間に入れてもらえませんの・・・
    切ないの~。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【まきサマ】
    こんな日もあるのですヨ、フリー君、と諭しています^^
    ズニはチビたちに『ガブッ』と子猫みたいにはしませんが、
    機嫌が悪いと「う~」って怒ることもあるんですよ。
    女の子なので、気が強い時もおありのようで。^^;

    まきサンもグルーミングのお仲間に? なるほど~~。
    では、まずまきサンがトミー君のグルーミングをしてあげる?
    というのはどうでしょう?
    まぁ、猫サンと同じ方法は無理なので、やっぱりこの場合、ブラッシングかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/56-68d8a8ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


