スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かくれんぼ

2009年04月22日 22:47

今日は夏日な猫日和地方。
入道雲が出てたり、今って7月くらい?と思えるほどで。
我が家も陽当たりが悪かった冬とは違って、朝はがんがん日がさし込むように。

元来、暑い方が得意な我が家にゃんこ。
そうなると…普段も相当騒がしいけど、さらにテンション高くなり…(^ ^;






05_5458.jpg

「さぁ、はじめますにゃ!!」
意気込む黒猫カート。







05_5606.jpg

「……なな、はち、きゅう、じゅう」








05_5641.jpg

「フリー、見つけましたにゃ」
「ぬわっ~、見つかったにゃー」








05_5625.jpg

「………なな、はち、きゅう…」







05_5627.jpg

「じゅう!」

10数える前に振り向くちょっぴりずるいフリー(*^m^*)







05_5636.jpg

「カートはどこにいるかにゃ?」










05_5675.jpg

「とーちゃんの仕事場があやしい………ん?んんっ??」







05_5670.jpg

「ぶんたった~♪ 茶色のたれぱんだ?」










05_5676.jpg

「しっかし、オドロクほど 分かりやすい隠れ方にゃ」









05_5679.jpg

「ズニさん見つけたにゃ」

「……えっ?!」








日なたぼっこをしすぎたズニさん、
工具置き場の隙間に潜り込んで涼を求めていただけのようです(^ ^;



05_5633.jpg

「なな、はち、きゅう、じゅう……
なんであたしが、こんなことを……」






(そういえば……カートはどこに行ったにゃ?)







カートは……

05_5438.jpg

おにを交代したら2階に行って
押し入れで爆睡してました~~(^◇^;)
う、やっぱりこんなところはマイペースなカートらしい^^;



かくれんぼや鬼ごっこの途中で、お家に帰っちゃったり
遊んでたこと忘れちゃったりする子っていましたよね^^;




ねこたちのかくれんぼや鬼ごっこは、
こんな感じでフリー置き去りって展開が多いかも^^;
↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k04.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    にゃはは、やっぱりフリーちゃんは表情が良い!
    数を数えてて振り向いた時のお顔なんて最高。

    ってズニさんも隠れんぼの仲間に入っちゃったのね。
    フリーちゃんを見つけられたかな?

    カートちゃんのマイペースさも好きですよ。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    かくれんぼ、いいですね~♪(喜)
    フリーくんの足元の写真、
    お顔は写ってないけど、なんだか
    すっごく楽しそうな表情してるんだろうな~♪
    なんて想像膨らみまくりです!!(大喜)
    見つかっちゃったズニさん、
    おしりがかわいい!!(愛)
    あれ?言いだしっぺのカートくん、
    いつの間にかお昼寝??(笑)
    このマイペースな感じがたまりませんね~♪

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    かくれんぼ、楽しそうですね~!!
    ヲバチャマも仲間に入れてくださいな~~(笑)。
    ズニさん、いつの間にメンバーに入ってたんですね(苦笑)。
    カートくん、寝ちゃうなんてずるいよぉ♪♪

  4. ちーちー | URL | -

    カートくん、瞳が細い
    やる気満々ですね

    ズニさん、涼んでいただけなのにね(笑)
    でも、ちゃんとオニさんやるんですね

    それにしてもやる気満々だと思っていたのに
    カートくんてば(笑)

  5. にゃも | URL | -

    あらら、ひなたぼっこしてたズニさんもいつの間にか参加してることに…w
    ああ、ちっちゃい子は他のことに気をとられるとやってたこと忘れちゃいますもんね。
    カートくん、マイペースだなぁ。
    やりだしっぺなのに(´▽`;)
    hanaさんちは広くて隠れるとこいっぱいあっていいなぁ。
    うちはすぐに見つかっちゃうわw

  6. barai | URL | CofySn7Q

    時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンナサイ

  7. naokoko | URL | -

    かくれんぼ、いいなぁ^^
    フリーくんはまじめに遊ぶ子なんですね~
    カートくんは、言いだしっぺなのに一番に飽きちゃう、
    典型的なマイペース!
    いましたいました、そんな子^^;
    ズニさんは、ちゃんと見つけられたのかな~?

  8. hanako | URL | -

    カート君とフリー君のかくれんぼなのに
    ズニさんまでいつのまにか仲間入り?
    不本意なんだけど?的なお顔がかわいいわ♪
    カート君、鬼じゃなくなったら、さっさと寝ちゃったんだ(爆
    マーペースすぎ((*≧m≦*))

  9. kuro | URL | -

    ポチ逃げ・・・ごめんね(^^;

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    かくれんぼ、楽しそうですね~(*^▽^*)
    カート君もフリー君も、めっちゃワクワク顔♪
    涼を求めていただけらしいズニさんも強制参加(*≧m≦*)ププッ
    なんであたしが・・・のズニさん、不本意そうな表情が
    たまらなく好きですよ~(*^m^*)
    で、言い出しっぺのカート君は途中脱落?
    イイなぁ、そのマイペースぶり( ̄w ̄)ぷっ
    いました、いました、マイペースな子ww
    そういう時、みんなですっごい探した覚えが・・・懐かしいです★

  11. youbobo | URL | -

    かくれんぼですか~@@
    あは・・ズニさんいつのまにか参加しちゃってたね^^;
    あれれ・・カートくんは遊んでること忘れちゃたの^^?

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    鬼ごっこ楽しんでましたね
    ズニさんのなんでのお顔に大笑い
    参加してなかったのに不本意ですよね~
    それにしてもカート君
    かくれんぼ忘れて眠っちゃったのね~(爆)
    いるよね~
    こんなオコチャマ^^

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かくれんぼ~!!楽しそうですね
    ちゃんと10数えて探さなきゃだめよ~フリー君w
    ズニさんみっけ~って。。。
    ズニさんは、あたしかくれんぼなんてしていないよ!ってお顔してますねw
    かくれんぼしよう~って言った本人カート君は
    忘れて2階で寝ちゃってるし~(* ̄m ̄) ププッ
    超マイペースですね

  14. ミルク | URL | -

    おはようです
    今日は用事があるので
    応援ポチでご免なさいm(._.)m
    またゆっくり来ますね~

  15. とらる | URL | -

    カート君、黒目細っ!

    ズニさん、何であたしが?の顔が何とも可愛いです。
    フリー君、鬼ごっこの時に置いてきぼりが多いんだ。
    きっとフリー君の方がいつまでも遊んでいたいんだね。

  16. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    みんなでかくれんぼしてるんですね~
    楽しそう♪
    私も混ぜてぇ~(笑)
    せっかく楽しく遊んでたのに、カート君
    途中で寝ちゃったのね☆
    ズニちゃんに怒られなかったかなぁ~(笑)

  17. はづき | URL | -

    うふふ。
    さすが末っ子は、マイペースですよね~~(*´∇`*)
    そんなところが、すっごい可愛かったりするんだけど(笑)
    でも、鬼ごっこ楽しそうだなぁ~
    ズニさんを見つけたときの、
    フリーくんのまん丸目がツボでしたぁ。
    暖かくなると、ほんと活動的になって、
    我が家も朝早くから、運動会です。。。(;・∀・) 

  18. たれにゃんこ | URL | -

    かくれんぼの途中でおうちに帰ったりするコのような・・・カートくん(笑)
    ズニさんのお尻がかわいい♪

  19. ANKO | URL | -

    猫にかくれんぼは無理な遊びですよね^^;
    隠れてる事を忘れたり、探してる途中で他の事に気を取られ、
    かくれんぼの事を忘れちゃうもの(笑)
    しかも猫って、頭隠して尻隠さずも多いからね(瀑)

  20. ne2kos | URL | -

    かくれんぼ楽しそ~~~w
    まぜて~~~w
    あはは、カートくんはホントにマイペースですね~^^;
    そうそう、いましたね~帰っちゃう子・・(笑)

  21. 末っ子カート君はちゃっかりしてますねw
    遊び終わったら(フリー君と鬼チェンジしたのにw)
    2階でスヤスヤお昼寝だなんてw(≧∀≦)
    「フリー」君より「自由」な子だわ♪

    そちらは真夏日ですかっ!?
    びっくり~~~☆
    因みにこちらは今日3月の寒さですよ。
    春は遠いなぁ・・・


    ↓カート君のおっぴろげっぷりステキ♪
     きっとラテもお手本にしてるんだろうなぁw
     (怪しく光る目が、ホントに宇宙人の顔に見えますね・・・w)

     ズニさんの大胆仰向け姿。
     いつもおなかをモフモフ撫でたい衝動にかられます♪

  22. マット | URL | YhIpVtu6

    かくれんぼ楽しそうですね♪
    なんだかんだ言っても10数えてるズニさんが好きです(笑)

    確かに小学生の頃、カート君みたいな子・・・いましたw

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    かくれんぼ楽しそう~。
    一緒に仲間に入りたいです。

    暑いほうが得意なんですね。
    うちの子たちは暑いのがだめみたい。
    急に動かなくなります。

  24. 桃太 | URL | SFo5/nok

    うまいなぁ^^

    かくれんぼ、フリーくんカートくんズニさん、
    それぞれの性格がぴったりはまってますね!

    しかしズニさん隠れてるのはまさに頭だけで
    首から下がはみ出してますよぉ^^

  25. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニさんだけはちょっと暑さが苦手なんでしょうか。
    しかしこのあと無事かくれんぼが続いたのかどうかも気になります(笑)
    ズニさん、ちゃんとみつけにいったのかしら。
    なんだかんだで「おとにゃだもの」ってそのまま動かなかった予感が~♪

    うちはかくれんぼはまだまだ無理みたいです。
    1匹走り出すとみんにゃ走り出します。
    恐ろしい連鎖です・・・!!
    飼い主はコーヒー抱えて逃げないと!(笑)

  26. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    かくれんぼ、楽しそうですね(*^。^*)
    フリー君、本当に10数えるのも待てなそうですね(笑)
    ズニさんは不本意ながらも参加して、
    カート君はマイペースで寝ちゃって、みんなそれぞれの性格がよく出てますね(*^m^*)

  27. はなまる | URL | -

    今日も暑いですね~。
    みんな今日も遊んでいたかな?(´∀`*)ウフフ
    かくれんぼ可愛いですね~♪
    フリー君、若干ズル入ってますけれど(笑)
    外を眺める写真も振り向き顔も可愛いから
    許しちゃいます(*´ω`*)
    カート君はマイペースなのですね。
    いるいる!そう言う子!
    何だか不思議ちゃんなのよね~。

  28. Gavi | URL | 96F4sMf2

    (>▽<)oギャハッ カートくん、マイペースなのにゃあ!
    フリーちゃんは真面目に鬼さんしてるにゃあ?
    ー ̄)"b"チッチッチッ ズルはいけませんよぉ!
    ズニちゃん、一緒にねんねしたら気持ちよさそうなやさしそうなにゃんこちゃんなのにゃあ♪
    みんにゃで鬼ごっこいいなあ♪

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    いきなりカートさんの瞳に釘付けになりました(^^;)
    なんとも不思議な光を放っておられます♪
    窓際で何をしてるですか~ って、かくれんぼでしたか!
    あ、タイトルに書いてあった(^_^;)
    フリーさんは反則です~~~! 振り向きなお姿が可愛いからアリですね♪
    そしてあっさりズニさんを発見w
    あぁ~、数えてるズニさんのお写真が~~~!!
    ツボでした(*^_^*)
    しかし最後の寝ちゃってるカートさんにうけましたwww

  30. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    今日も暑かったですね~
    車を運転していて、クーラー入れちゃったもん。
    3ニャンズでかくれんぼとは、可愛い♪
    ズニさんのクルリンシッポもよ~く見れましたよ!
    うちのニャンズも元気一杯で、追いかけっこしてますよ。

  31. barai | URL | CofySn7Q

    なんだか毎年暑くなるのが早くなってく気がしますよね~。
    あはっ、かくれんぼや鬼ごっこで帰っちゃうってありました。
    カート君、マイペースだわ@笑

  32. スージー | URL | eHMgX5i6

    お腹を壊してしまって、見ポチでごめんなさい。
    昨日まで暑かったのに、今日はヒンヤリな大阪です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


