スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魅惑のおっぴろげ

2009年04月21日 22:51

リハビリも2週間を過ぎ、なんとな~く良くなって来た雰囲気。
でも、帰ってくるとホント疲れて眠たくなっちゃう(^ ^;)
仕事をしながらも睡魔に勝てず…w




睡魔と言えば猫たちの寝姿…



とりわけカート。



【カートの場合】

冬場から桜が散った頃位まで、そう ちょうど今頃まで
例の………











おっぴろげ。
コレが見られるのも、ウチのカートの場合
きっと今くらいまで……

普通は夏の暑い時にフローリングで派手におっぴろげな姿、なんでしょうけれど
カートの場合は、冬の2階ベッドの上かホカペで見られます。
でも、この我が家の冬の風物も間もなく時期が終わりかな?










黒めがちな潤んだ瞳が宇宙猫っぽい(^◇^;) グレイなのか?
カートのねじれた仰向け、
下半身は仰向け、上半身はうつぶせなんて時も。
ひどい場合はUの字のようになることも^^;











「あれ? ズニさん?」

ん、やっぱり宇宙から来たように見える^^










「げっ、すごい姿で寝てる!」







そんなこと言ってるズニさんも…



【ズニの場合】









カートの側で仰向けしてました^^;

ズニさんの場合、カートのように『ねじれあおむけ』じゃなく
ノーマルスタイル。
しかも彼女の場合、夏もホントはやるんです。
チビたちが来た夏と昨年夏は警戒モードだったから、やらなかったけど
ズニさんは、最近カートの側でも仰向けで寝るように^^









もちろんフリーの側でも^^









「なにかしら?」

いえいえ、仰向けはリラックスしてる証拠。
何よりですヨ、ズニさん(´▽`)








もちろん、ひとりの時でも



豪快にど~~~ん







で、フリーですが



【フリーの場合】

野生児なので、そもそも仰向けになってるのを見たことがありません(^_^;)
遊んでるとき、けんかしてる時くらいかなぁ

これは過去記事『だるまさんが…スパイラル』より~

だるまさんがころんにゃ、をしてたんですが、
その前はちょっとだけこのスタイルで寝てたんです。
上半身写真だけど、レアかも~





【番外編】

フリーは仰向けしないんですが、



とほほ寝はよくやってます^^




今日はリハビリで疲れ、仕事で疲れ
写真撮影はほとんど出来ず^^;
で、過去の未公開おっぴろげを大公開しちゃいました~

…って、手を抜いてるって話もありますね(^ ^; アセアセ…w



カートのおっぴろげ、夏も見れたらいいなぁ
↓ポチっとお願いします☆↓

banner_z03.jpg



コメント

  1. barai | URL | CofySn7Q

    今日は応援だけで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

  2. ポンタ | URL | -

    おっぴろげの季節になったんですね~
    我が家でおっぴろげをするのはまぁちゃん
    とジャックだけかな
    まだしていないけど
    ズニさんは迫力あるおっぴろげ
    カートくんはクネクネ
    どちらも個性的でかわいいですね

  3. Chocolat | URL | -

    ヘソ天な姿って微笑ましくて大好きです!!
    くっついてくれる寒い季節もいいけど、
    この大胆な姿が見られる暖かい季節もいいですよね♪
    フリーくんのとほほ寝は可愛すぎですよぉ(笑)。
    カートくんのおっぴろげ、夏も見たいですっ☆

  4. にゃも | URL | -

    うちはこんなにぱっきり開いてくれる子がいないので新鮮です。
    ズニさんの仰向け寝かわいい~~。
    ほわほわのお腹が丸見えじゃないですか~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

    フリーくんはかくれんぼの鬼さんやってるみたいね。
    だ~るまさんがこーろんだ♪でもいいかw

    春ですから普通でも眠いですもんね。
    リハビリも効果があるみたいでよかったですね^^
    しんどいけどがんばってください~。

  5. ちーちー | URL | -

    おっぴろげはリラックスの証拠
    ズニさんも日常が戻ってきたんですね
    にしても、迫力あるなあ(笑)

    へそ天で寝てるときは思わずモフモフしたくなっちゃう(笑)

  6. とろおば | URL | VPV1NLhM

    カートくんはおっぴろがってても、
    すっごいしなやかですね~♪(愛)
    一方ズニさんは、なんと言うか・・・
    男らしい!(違)
    しかもカートくんやフリーくんが近くに
    いる時でもこのポーズなんですね♪
    あぁ、なんかうれしくなるなぁ♪(喜)

    フリーくん、とほほ寝なんだ!!(爆笑)
    あぁ、これもかわいい!!(愛)
    ウチは基本がおっぴろげなので
    たまにはこういう奥ゆかしい寝姿、
    見せて欲しいもんです。(笑;

  7. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    全然手抜きじゃないですよ~。
    みんなの可愛い寝姿が見れて嬉しいです☆
    みんな得意な寝姿が違うんですねぇ~。
    おっぴろげー大好きなんですが、フリーくんの
    とほほ寝にはまってしまいました♪

  8. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おっぴろげで寝るのが好きな子と
    割と普通に寝るのが好きな子っていますね。

    カートちゃんのおっぴろげ寝が
    もうすぐ見られなくなるのが寂しく感じます。
    フリーちゃんのおっぴろげ寝も見てみたい・・・
    でも、とほほ寝も可愛い♪

  9. hanako | URL | -

    やってきましたね~おっぴろげの季節ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    おなかモフり放題じゃないですか!!
    フリー君のトホホもいいですね(*ё_ё*)きゅん

    うちはもうほぼ100%の確立で振り向けばヘソ天のニコがいます!

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    リハビリ効果が出ているようで良かったです★
    私も坐骨、コルセットのおかげで、ラクになってきましたww

    カート君のおっぴろげ姿、なかなかしなやかですね(*^m^*) ムフッ
    私がやったら間違いなく脇腹の筋肉がつっちゃいそうです(爆)
    ズニさんのおっぴろげは正統派ですね(*^m^*) ムフッ
    お腹、モフモフしてて気持ち良さそう~(*´∇`*)
    猫さんって、おっぴろげ姿にも個性が出ますよね~★
    カート君系のおっぴろげはウチはシオンがよくやってますww
    ねじれたり、折れ曲がったり(笑)
    ズニさん系はムーですね(*^m^*) ムフッ
    ズニさんみたいに大胆おっぴろげですが、ノーマルスタイル♪
    フリー君のとほほ寝、最高に可愛いです(*^▽^*)
    ネーミングの妙にかなりツボりました!!
    今度から使わせて頂こう~♪

  11. ちか | URL | -

    おはよ~リハビリお疲れ様、そういうの行くとはぁ~って眠くなるのわかるわー
    私は歯医者行った日なんてその後眠くてしょうがないもん。
    今日は寝姿特集ねーうちも今日寝姿特集なの~
    フリーちゃんはあまり仰向けにならないんだねー。
    その代わりズニさんが可愛い仰向けいっぱい見せてくれるんだー可愛いー
    お腹見せるとモフモフしたくなるわー。
    カートくんのおっぴろげ可愛い!!
    夏の時期もこんな可愛いおっぴろげ見せて欲しいわ~

  12. 桃太 | URL | SFo5/nok

    カートくんおっぴろげしないんですねぇ

    うちのテンも成長したらやんなくなりました。

    お疲れ様です。昔の写真も楽しめました^^

    ぽちっと!

  13. youbobo | URL | -

    ズニさん豪快!豪快^^
    本日は夏日予報><
    ズニさんもパッカリですね~
    暖かかくなるとカートくんの寝姿はどうなるのかな^^?

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    これからおまたパカ~~ンの季節ですよね^^
    我が家でもやっと見られるようになってきました

    それにしてもズニさんも見事な開き具合で
    我が家鈴ここまで見事に開いてくれません
    う~~ズニさんに仕込んで貰わないといけませんね~

    お見事ズニさん

  15. だんご3にゃん | URL | -

    おっぴろげも個性がありますね~
    みんにゃそれぞれかわいいです♪
    フリー君のとほほ寝 スキ━(*´∀`*)━ !!!

  16. とっちー | URL | -

    これからがパカーン寝の本格的な季節なのに
    カートくんのパカーンはそろそろ見納めだね~( ´艸`)ムププ
    今のうちにじっくり堪能しなくっちゃー(笑
    ズニさんもチビーズ達に心を許してきてくれているんですね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
    無防備にお腹を見せて寝ている姿、
    安心しきってるんだなぁって嬉しくなっちゃいますね(*´∀`)

  17. ミルク | URL | -

    おはようございます
    とほほ寝可愛いですにゃ♪
    アンジも
    顔を隠して寝ることもありますよ~

  18. Gavi | URL | 96F4sMf2

    hanaおねえちゃん、ズニちゃん、フリーちゃん、
    カートちゃん、はじめましてー♪
    遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
    バタバタしてておじゃまするの遅くなっちゃってごめんにゃあ!e-466
    hanaおねえちゃんちは、ねじれおっぴろげにゃんこのカートちゃん!
    モフモフへそ天にゃんこのズニちゃん!
    それにとほほにゃんこちゃんのフリーちゃん!
    いろぉんなにゃんこのねんね姿が楽しめちゃうのにゃあ!
    おねえがおじゃましてなでなでくんくんしたいなぁ(´ー`* ))))って。
    みんにゃ!ウチのおねえ、ヘンタイだから気をつけるにゃあ!

    hanaおねえちゃん、お肩痛くなっちゃってたのにゃあ?(´・ω・`)
    もうだいぶ楽になったのにゃあ?
    お肩痛いと辛いよねー。
    がんばってリハビリ通うにゃ!(○・ω・)ノおぉっ!

    今度またアタシと似たにゃんこちゃんのお話も教えてにゃあ♪
    またおじゃまさせてくださぁい!

  19. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (=^^=) ニョホホホ
    おっぴろげ~の寝姿はいつ見ても可愛いですね
    安心しきって寝てるんですもんね
    カート君、首が寝違えそう・・・w
    ズニさんは子猫のようなおっぴろげ、可愛いですね
    フリー君はとほほ寝ですか?
    お顔隠して、寝顔見られたくないのかな??w

  20. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    うちは、夏でも冬でもみんなおっぴろげになるので、
    仰向けで寝ないフリー君が不思議です。
    ズニさんも逞しくなって、
    フリー君とカート君のそばでも、おっぴろげで寝れる様になって良かったですね(*^。^*)

  21. とらる | URL | -

    リハビリお疲れ様です!
    カート君、夏になったらおっぴろげやらないなんて
    ホント普通と反対ですよね。
    フリー君は夏でもやらないんだ~ るるはこれから始まりますよ。
    でもトホホ寝が可愛い^^
    ズニさん、お腹のモフ毛がすごいですね~
    虚脱した目がツボにはまりました♪

  22. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    カート君、気持ち良さそう~♪
    ズニさん、おっぴろげも迫力あるなぁi-278
    フリー君の、とほほ寝
    これ、ホント大好きですi-237

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. dino | URL | ma6QW5LA

    3にゃん三様ですねえ。
    カート君は冬場におっぴろげなんですね。
    不思議~。
    ズニさんのリラックスっぷり、いいなあ。
    フリーくんのとほほ寝、大好きです。

  25. たれにゃんこ | URL | -

    とほほ寝かわいい!(>_<)
    マンガみたいに凹んでるみたいです~(笑)
    ズニさんの誘惑寝もせくしぃ♪
    カートくんのねじりっぷり・・・ト音記号寝?(笑)

  26. はなまる | URL | -

    カート君のおっぴろげは冬限定なのですね。
    ウチは凛太はエブリタイム(笑)
    大吉は夏限定です。
    フリー君はしないのですね~。
    でもトホホ寝も可愛いですよ♪
    ズニさんはやっぱり大吉とかぶる(笑)
    同じですね~^^
    今年はたっぷりおっぴろげを拝めそう♪
    しかしカート君すごいひねりだ~(*´ω`*)

  27. はづき | URL | -

    カートくんのへそ天の季節も、
    そろそろおしまいなのですね~~
    どこまでねじれてるのーって、
    見事なへそ天がみれないのは寂しいけど、
    ズニさんのへそ天を楽しみにしちゃう(*´∇`*)
    ズニさんのおっぴろげ、いいなぁ~
    フリーくんのトホホ寝も可愛いし☆

  28. マット | URL | YhIpVtu6

    カート君のおっぴろげ寝は季節モノなんですね(笑)
    ズニさんも皆の前でリラックス出来るようになって良かったですね♪

    フリー君のとほほ寝に哀愁を感じますww

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    ん~~ カートさんのおっぴろげ、いいですねぇ~
    この姿を見ると全力で眠たくなります(^^;)
    や、ズ、ズニさんも負けてませんねw
    なんだか、ものすご~くニャンコを感じます♪
    フリーさんの顔半分のお写真がたまらなく可愛いです~~~(*^_^*)
    手を抜いてるなんてとんでもないです~ もうお腹いっぱいで眠たいでございますw

  31. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    カートちゃんのおっぴろげは
    あたたかい場所限定なんですね。
    まめじろうはあたたかくても暑くてもやってるなぁ(爆)
    ズニさんのおっぴろげは嬉しいなぁ。
    リラックスできてる証拠なんですね。
    フリーちゃんのとほほ寝かわいぃ~v-10
    見えてないほうのお手手はどうなってるのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


