スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


割り込み上手ですにゃ

2009年04月19日 22:47

初夏の陽気の今日。

05_5402.jpg

こんにちは、ジョニー・デップです  違うかっ








我が家の黒猫カートさん

05_5353.jpg

にゃ~、あの人サーフィンへたですにゃ~

ウチからは海は見えませんが…(^◇^;)

寝姿には定評がありますが(どんな?)
お邪魔も上手です(^ ^;

フリーとズニは、干したお布団を一時畳んでベンチに置いたのが大のお気に入り。
この頃こんな風に一緒の場所で珍しい光景が見れるので、
すっかりお布団を取り込んだらこの場所に置くように^^
巨大猫ベッドですw







05_5355.jpg

よく見えるですにゃ~

一体何を見ているんだか…w








05_5364.jpg

ちょいとおじゃましますにゃ~







05_5366.jpg

「……踏むなよ……」








カートはいつもひとりで寝てるねこさんに寄り添うのが大好き。

05_5322.jpg

昨日の夜中もフリーがベッドで寝ている時に
こんな風に寄り添ってたけど






05_5332.jpg

ふと見ると、入ってる(^ ^;
逆にカートがひとりで入ってる時に、フリーが入ることはほとんどないんです








今朝も…窓辺のベッドでフリーが寝ていると

05_5341.jpg

おじゃましますにゃ
「また来たにゃ~」べろべろ(←どいてくれ~のサイン)

これがきっかけで、バトルになることもしばしば…










05_5387.jpg

ん~ちょっぴりせまいですにゃ~








05_5388.jpg

ズニさん、もう少し向こうにつめてくださいにゃ
「やだね」







05_5390.jpg

こしょこしょ話

きっとおちりが大きいですにゃ
「くくく…」







05_5369.jpg

元からここがお気に入りの場所のズニさんにはたまったものではありませんが







あの年末あたりの、マタタビが横行する居酒屋『日和』以来の

05_5393.jpg

3にゃんず団子の完成で~す(^◇^)
(団子…とまではいかないかなぁ?)



皆さんちのねこサンは今頃から夏にかけておっぴろげの季節に突入すると思いますが
カートはなぜか冬場のホカペ上で大胆おっぴろげ。
そして寒い冬にはなかなか出来なかった団子が
なぜ、今日のような初夏の陽気の時に出来上がるのか…
猫日和的 謎なのでした~




このペースだと……今度は真夏あたりに団子なのか!?
↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    きゃー、なんてキュートなジョニー・デップくん~♪
    ズニさんとフリーくんがまったりくつろいでるところに割って入ってお外をのぞく姿は、いかにも退屈しちゃった末っ子ですねw
    干されてぬくぬくのお布団は気持いいでしょうね~。
    カートくんはお昼寝よりも遊びたいのかもだけど、みんなが気持ちよさそうにまったりしてると参加したいよね。
    今の時期、気温が上がってるけど空気がまだカラッとしてるので猫たちにはちょっと肌寒いのかな?
    意外にこういう時期が団子の時期なのですね。

    トーンカーブの調節の仕方、教えていただいたとおりやってみました~。
    いい感じです。ありがとうございました^^

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おおおお!
    3にゃんさん、せいぞろい!!(愛)
    カートくんを見てると、とろままを
    思い出しちゃいました。(笑)
    母と私と3人で出かけると、
    何があっても絶対真ん中に
    入りたがるんですよ。(笑;;

    カートくん、そのこしょこしょ話は
    かなりヤバいっすよ!!(笑)

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    割り込み上手なカートちゃんのお陰で
    3にゃん団子が完成ですね。
    うふふっ可愛いなぁ~。
    フリーちゃんのお兄ちゃん振りも可愛くてほんわかしました。

    寒い時はホットカーペットや暖房で暖かくしていたけど
    ちょっと暖かくなると暖房機器を使わないから
    猫さん達には団子になる季節なんでしょう。
    我が家もまだ暫くの間は団子が楽しめます。

  4. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    こしょこしょひそひそ

    こしょこしょ内緒話が楽しそう~♪
    おちりが大きいなんて。。。ぷぷぷ
    人間の兄弟姉妹もそんな具合に
    1:2になちゃいますね。
    ひそひそ~

  5. Chocolat | URL | -

    ちと腰がイタタタなもので、
    今日は応援のみでごめんなさいです(涙)。

  6. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    3にゃん一緒に寝てるんですねぇ~!!
    カートくんいいキャラですね♪
    割り込み?キャラカートくんのおかげで
    3にゃん団子の完成ですね☆
    温かくなってきちゃったし、これは貴重かも
    しれませんね!

  7. ちーちー | URL | -

    おや、3猫団子ですね(ニヤリ)
    カートくんは人肌ならぬ猫肌が恋しいのかな?

    うちでも間に割り込んで来るのがいますよ
    そしてギュウギュウな猫団子が完成します(笑)

  8. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    ちょちょ!

    最初から最後まで頬が緩みっぱなしで

    しわが増えます。

    違うか!のつかみのネタ大好きです。^^

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    1枚目のカート君、キリリとカッコイイですにゃ(*ノノ)
    うふふ♪ホント、カート君は割り込み上手だわ(*^m^*)
    しかし、そのコショコショ話はいけませんって~(笑)

    初夏の陽気に猫団子♪
    こういうのも良いですよね~(*^▽^*)
    いつまで見せてくれるかなぁww
    ちょっと楽しみなんですよね(*´∇`*)

  10. ちか | URL | -

    おはようです~わー巨大なベットで3猫がこんな風に寄り添って寝てくれてる光景ってめちゃめちゃ可愛いもんだね~
    カートくんは寄り添って寝るのが好きなんだね。
    フリーちゃんの今日の寝顔も凄く可愛いしー。
    昨日なんて汗ばむくらいだったのにこんなにくっついちゃって不思議(笑)
    でも仲良しなのはこっちは見てて嬉しいよね♪
    ズニさんの顔がなんだか微妙な顔なのが笑える~プププ。

  11. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    3猫団子だぁ~♪
    うふふ( ´艸`)不思議ネコカートくんのお陰で暖かくなってからも
    こんな光景が見られるんですねー♪
    コショコショ内緒話、何を話してるのかなー( ´艸`)ウフフ♪
    オネーサン(図々しいw)にもこっそり教えてほしいなぁ(笑)

  12. youbobo | URL | -

    昨日はお天気良かったですもんね~^^
    真ん中にギュウギュウ・・
    カートくん寒がり^^?
    甘えたさんなのね~^^

  13. だんご3にゃん | URL | -

    カート君、陽気でKYな感じがテンに似ています(笑)
    いつまでも、おこちゃまっぽいですね
    そこが、また、たまらなく可愛いです~♪

    真夏の猫団子、楽しみにしています(≧m≦)

  14. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    コショコショに大笑い
    確かに何か言ってますよね~

    ズニさんも気になるのか~~
    耳が目が様子を窺ってますよ~

    しかしカート君は狭い所に入ってくるのが好きなのね~
    フリー君のペロペロ攻撃に退散なんてことはないのかナ~

    チョット微妙なネコ団子次回w~
    いつになるんでしょうね~

  15. 由乃 | URL | SFo5/nok

    見事な3にゃん猫だんごですね
    わ~いわ~い
    これもお邪魔っこ、カート君のおかげですね?(* ̄m ̄) ププッ
    人のそばに行って、眠るのがすきなの?
    寂しがりやさんの甘えん坊さんなのですね!

    こしょこしょ内緒話、えぇぇ?
    レディにそんな事言ったらだめよ
    ズニさん気づいてないからいいけど・・・

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    カート君、ふふふ、そういう性格なんですね。
    末っ子気質なのかなあ?
    うちのジェードとやる事がそっくりで笑えました。
    甘えん坊なんでしょうね。
    誰かとくっついていたいんだと思います。

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    干したばかりのお布団は、ふかふかで気持ち良くて大人気ですね。
    3にゃんず団子の完成、ヤッターヽ(*^^*)ノ
    カート君、甘えん坊ですね(笑)
    うちは、レオと桜が同じ事をしてます。
    特にレオは、ひとりぼっちが嫌いみたいです(^_^;)

  19. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんが終始「やれやれ」的な表情なのが、なんだかおかしいです(笑)
    こうやって3ニャン並んでるといいですね♪
    我が家は3匹で川の字は難しそうです(^^;)

  20. ne2kos | URL | -

    こんにちはー♪
    いい場所ですね~^^人間も一緒に座ってしまいたいけど
    仕事出来なくなっちゃいますよね^^;
    カートくんは真ん中で一番いい場所だね~w
    ズニさんでなくフリーさんに寄り添うところがなんとも楽しい図ですね~w

    ↓黒猫さんグッズ素敵ですね~♪
    ミトン>まず遊んでからですよね~w

  21. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    ズニさんがなんだかこそりと目をあけてうかがってるのが可愛いです。
    無事仲良くだんごになれたようでなによりです~。
    こういうときって誰かの気分がのらなかったり、参加者(笑)の態度が悪かったりすると即座に取っ組み合い遊びになっちゃったりしますもんね(^^;)
    さて、この猫団子、いったいいつまで維持できたんでしょうw
    なんとなく・・・おちびさんたちが大騒ぎを結局はじめてかいさ~ん!ってことになるような気がするのですが。
    わたしったらおちびさんたちの落ち着きのなさを評価しすぎ?!(笑)

  22. はなまる | URL | -

    おお!ジョニー・デップっすか!
    いや~。前から似てると思ったの♪(*´ω`*)
    って違うか!!(笑)
    巨大猫ベッドいいですね~。
    大吉も好きそうだな~。そういうの。
    カート君は割り込み好きなのですね。
    凛太も大吉が寝てると上に乗って行く事
    良くあるんですよ~。ペロペロしながら。
    んでフリー君みたいに大吉もペロペロして
    バトルへ突入・・が多いかな^^;
    そうそう、ウチも日に何回かバトルありますよ!
    良い運動になってそうですよね♪
    3ニャン団子。お見事ですよ~。
    とっても癒されます(*´ω`*)

  23. とらる | URL | -

    フフ^^ カート君、ホントあごのあたりがジョニー・デップに似てるかも!
    フリー君と誕生日がほとんど変わらなくてもカート君は末っ子。
    甘えん坊でピト虫さんなのね~
    フリーくんのペロペロは「どいてくれ」のサインなの!?(≧▽≦)
    なるほど~ ペロペロにはそういう効用もあるのね!
    3だんご、とっても可愛くて憧れます( ´艸`)

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    カート君は甘えん坊さんなんですねw
    そして寝る所もベスポジですね(笑)

    これも末っ子の特権ですね♪

  25. barai | URL | CofySn7Q

    ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、とりこんだお布団って人気ですよね!!
    3ニャン猫団子、めっさ素敵ングだわっv-218
    カート君は我が家のクローネに似てる気もしてきました@笑

  26. まめのお世話人 | URL | -

    キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
    とっても素敵な光景ですね。
    お布団を干さなくてもベンチの上に置いておきたくなっちゃいますね。
    カートちゃんは甘えん坊なんだねぇ。
    真ん中に割り込めば
    大好きなフリーちゃんとズニさんに挟まれるもんね♪

  27. はづき | URL | -

    きゃー
    ジョニーディップさまーーすきですーーー!
    って、ちがうかっ!_(*_ _)ノ彡☆
    カートくん素敵ですよね~
    でも、寄り添って寝たい甘えっこで、
    割り込みしたいのは、末っ子の性かなぁ?
    巨大ベッドの上で、みーんな揃っていれば、
    これも猫団子ですよね~
    うれしいですね^^
    みてると、ほんと和みますよ☆

  28. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくん、末っ子だから
    一人で居るのが苦手なのかなぁ~。
    ありみたいに一人が好きな子も居れば、
    にこみたいに、いつも誰かと一緒に
    居たい子も居るよね。
    季節外れでも、やっぱり猫団子は
    見ていて癒されるよ~。

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    ベンチに干したお布団、あぁ、気持ちいいんだろうな~なんて思いましたw
    しかしカートさんはまったく寛いでないですけども(^^;)
    みんながいるとお邪魔したくなっちゃうんですか?
    でも、なんだかズニさんはおもしろくないみたいですねwww
    最後の3ニャンズ集合、いいお写真ですね~
    こうして全員がくっついちゃうのって憧れです(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


