スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねこの指令はある夕、突然に…

2009年04月16日 22:49

リハビリも1週間が終わり、なんとなぁ~く良くなって来たかなと思う今日この頃。
でも、これって結構ぐったり疲れちゃいますネ。
早く治したい一心でリハビリ頑張っちゃうから、
今日は何となく疲れが出て、仕事もできないぐらいだるくって
なんと…お昼から爆睡しちゃいました(笑



いつもは、何かが起きた時、その話題にスポットを当てたお話が多いウチの日記ですが
今日はなんとなく我が家のねこたちの1日を…って感じで


朝はそんな訳でとっても早く起きます。
朝一、もう初夏のように朝は日差しがまぶしいほどさし込んで。
だから…日差しがキツすぎて激しく逆光w
ねこたちにとっては、ひなたぼっこの貴重な時間。
でも、良い場所を巡って…

05_4890.jpg

「お~い、そこ譲るにゃ」








05_4889.jpg

「だめですにゃ、ボクが先に来たんですにゃ」

こうしてバトルが行われることが朝の恒例行事。







05_4893.jpg

「ボクはお外を眺めたいんですにゃ」







05_4895.jpg

「なんだよ、ケチなカートにゃ」

なぜかこの時は大きなバトルにならずにホッ^^









05_4901.jpg

勝ち誇るカート。
ちょっと得意気なお顔^^








バトルにならなかったからか

05_4903.jpg

「しめしめ…ここでゆっくり眠れるわ……」

平和とごはんを愛するズニさん。
今日も笑顔で寝る体勢。






05_4905.jpg

平和を噛み締めながら寝ると
若干 目がいっちゃうもんですね (^◇^;)








そして、リハビリへ~
で帰って来たら、疲れちゃってフリーのやるせなタイムは撮れず
でもウトウトまどろんで……目をふと開けると……







05_4916.jpg

「さぁ~」

なにか決意したかのような姿勢。
もしかして……降りて来たのか? 例のものが……w








05_4919.jpg

「指令は完了ヨ」 きっぱり

あぁ、ズニさん…
女神というよりは仙人のようなお顔に……







05_4913.jpg

「むむむっ?」







05_4915.jpg

「指令が届きましたにゃっ」

満足げに立ち去るズニ……w







さて…指令とは……
ズニに降りて来たと言えば『女神』
…と くれば

05_4921.jpg

そう、「ごはんの女神」ことズニさんの指令は
ズバリ! 『キッチンを探ってこい!』

ごはんの女神=「姐御というよりゴハンの女神」  「ズニさんのど~んと行ってみよう♪」参照

未だズニさん、ごはんの女神としてチビたちを動かし続けております (´▽`;)
なんだか、声に出さずして指令を出すとは『マスターズニ』が降臨してたのかも……
 








05_4923.jpg

ほっとくと飛び乗るでもちろん止めましたが……
っていうか、まだ日が落ちてないんですけど? 
晩ご飯には相当早いんですけど?

朝早く起きているから、猫たちの時間のずれもあるようで^^;

この後、本格的にごはんコールがしつこくなったのは言うまでもありません。

今日は他愛無い私たちの1日を徒然なるままに…
まぁ、特別な事件もなくホント平和な1日なのでした~



指令はカートに先に届く場合とフリーの場合とあるようです^^;
↓ポチっとお願いします☆↓

banner_zk03.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさん、フリーくん、カートくんの日常が垣間見られました
    朝のレクリエーションもご愛敬(ときどきどっきり?)

    ズニさんはちびーずを見事に操ってますねぇ
    「今日のご飯を探ってきなさい!」ってな感じで(笑)
    フリーくんとカートくんのこのおねだりは凄そうだなあ

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!マスター降臨ですか?!(笑)
    ほんとズニさん、ものすごい
    威厳にあふれた座りポーズです!!(愛)
    のしのしと去っていく後姿に
    ものすごい萌え萌えです!(笑)

    そしてさっそく指令を実行中のお二人!!
    あぁ、なんですか、そのかわいらしい
    プリプリしたおシリはっ!!(悶絶)
    シンクロなおシリに萌えつきました・・・。(愛)

  3. Chocolat | URL | -

    うちも東側に窓があるので、朝イチの撮影は
    激しく逆光になっちゃうのでよくわかります!!
    ニャンズは気持ち良さそうですけどね♪
    ズニさんの指令はすごそう(苦笑)。
    2ニャンのたっち姿に激萌えしてます☆

  4. にゃも | URL | -

    若い子達は朝から元気ですね~。
    これが毎日ってのもすごいな。
    活気のある朝だw
    ズニさんの指令に忠実な男子達は、すぐにキッチンに整列なのですね。
    同じポーズでかわいいったら(=^▽^=) 
    カートくんもっとやせっぽっちなイメージだったけどフリーくんと差がないですね~。
    いい感じに細身の筋肉質でかっこいいな。

    ごはんの写真、久しぶりに載せれました。
    でも明日もお休みですw
    年度代わりだからおつきあいが大変みたいです、とーちゃん(^^;

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん本当に何かを悟ったかのような
    その表情☆
    そして忠実なカートくん、フリーくんは
    キッチンへGO!!
    見事にシンクロポーズでズニちゃんの指令を
    遂行してるんですね(笑)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    う~ん、さすがズニさん。
    突然女神になって可愛いですね。

    フリーちゃんとカートちゃんの伸びた後姿が
    妙にセクシーに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

  7. まめのお世話人 | URL | -

    こういうお話大好きです。
    にゃんずの暮らしっぷりが見れて面白いです。
    ズニさんはやっぱりごはんの女神なんだねぇ。
    キッチンに手をかけてる後姿そっくりだぁ。
    お尻がかわいいなぁ。

    メールありがとうございました。
    無事に届いたようでよかったぁ。
    お待たせをしちゃってゴメンナサイ。
    記念写真を撮っていただけるんですか?
    もちろんOKです!!
    嬉しいなぁ

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    朝の日光浴、気持ち良さそう~(*´∇`*)
    今日はバトルよりも日光浴のほうが優先だったのかしらww
    降臨中のズニさん、ホント、なんだか神々しくて素敵ですよ(´▽`)
    で、指令はキッチン捜索でしたか(*≧m≦*)ププッ
    カート君とフリー君の立ち姿がめちゃくちゃ可愛い~(*/∇\*)
    可愛すぎて、悶絶してます”(*>ω<)o"クーーッ

  9. ちか | URL | -

    おはよ~送信したらエラーで全部消えちゃって短めでごめん(涙)
    朝の日差しを浴びたカート君とっても可愛い!!
    ズニさんの指令笑っちゃったよ~
    二人揃ってご飯くれーは私絶対負けちゃいそうだわ~。
    でも同じ格好でその後ろ姿は本当に可愛いねー。

  10. youbobo | URL | -

    ズニさんの声がわたしにも聞こえそうです^^;
    忠実な^^?フリーくんとカートくん、
    ゴハンの催促頑張ってるね~^^

  11. だんご3にゃん | URL | -

    あははは (≧∀≦*)
    ズニさんのお顔悟りを開いた仙人のようですね~
    女神の司令のお時間がずれていたようで・・・
    ご飯の時間まで、みんにゃの足が鍛えられそうですね(笑)

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    指令は毎日違う相手に届くのね
    しかしズニさんの場合w~なんか神々しいですよ~
    まさに女神降臨で^^

    まだまだこの神々しさw~
    フリー君やカート君には無理でしょうね~

    猫日和さんの一日確かに拝見いたしました^^v

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫ちゃん達の一日・・・いいですね~
    こんな風に過ごしてるんだぁ~っと思いながら
    ゆっくり拝見しました

    おぉ?ズニさんが立ちあがった~
    何がはじまるの?って思ったら
    (* ̄m ̄) ププッご飯指令が出たんですね
    フリー君、カート君は、任務に忠実ですねw

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. hanako | URL | -

    うちはタワーが西なので夕方が逆光になっちゃいます。
    でもこんな雰囲気のいい写真になるんですね~感心!!
    ゴハン待ちに背伸びして並ぶ2匹、めっちゃかわいいです(o^艸^o)

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、日光浴したら毛皮がアチアチにならない?
    レオは模様が黒いから、日光浴したら5分しないうちにアチアチです(^▽^;)

    フリー君とカート君、息ぴったりでキッチンを探ってますね(*^m^*)
    その指令を出したのは、ズニさんなのね。
    さすが、ズニさん!!

  17. とらる | URL | -

    あらら~ん?ズニさんのこの座り姿って久々に見るような…
    マスターズニさん、さすがです。

    hanaさん、1週間のリハビリお疲れ様でした。
    ホントリハビリって疲れそうですね。
    ゆっくりお休み下さい。

  18. にこ | URL | eHMgX5i6

    今日は、ぼくが来ました。
    フリーくんとカートくん、シンクでぼくと同じ事してるよ。
    ポチ逃げ、ゴメンナサイ~!

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    さすがズニさんですね。
    指令は絶対ですニャ。

    ちょっと体調不良でお久しぶりになっちゃいました。
    またよろしくお願いいたします。

  20. ANKO | URL | -

    こうして見ると、チビーズは同じくらいの大きさ。
    二人ともモリモリ食べて、バリバリ遊ぶからかな♪
    ズニさんの指令で、hanaさんも動かされてるんじゃ?(笑)

  21. とっちー | URL | -

    hana家の平和な1日を垣間見ることが出来て嬉しい~♪(*´艸`)+.゚*・゚
    何事もなく普通に過ぎてく日常っていいですよねー♪
    うちキャットタワーのあるリビングは、東南西って窓があるから日中はずーっと逆光です(爆
    お日様に当たってるカートくん、艶々していてとっても綺麗~☆☆
    クロニャゴさんの艶々感ってホンット美しいよねー♪

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    二人の一生懸命のびてのぞいてるのが可愛いですわ~!!
    飛び乗っちゃうのね乗っちゃうのね?!
    うちは「だ~~れ~~~だ~~~ぁ」って言うとみんな知らん振りしはじめるのでわたしがいる間はシンクの上は侵されてません・・・が、きっといない間にあさってるんだろうな~ときどき肉球水ポチが転々と続いてるときあるし(^^;)

    腹時計は早くなることはあっても遅れることはないんですよね~ほんと。
    うちも1時間前になぜか鳴るらしいです。
    あとカリカリ入れを少しでも動かすとみんにゃに「おいおい期待を裏切るなよ~」って言われて1粒ずつ進呈してしまうわたしです。
    飼い主よわっ!

  23. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    おお~ズニさんも指令をだすのね~!
    家のジルもペルとかルルになんだか命令してるみたいなの~!
    ペルはお腹空いてないのにご飯の器の前にすーっと座ってて、
    ルルは私に向かってニャゴニャゴ。。。
    仕方ないからご飯あげようとするとジルも現れて。。。
    あれは絶対命令してるんだと思っています~!^^;

  24. はづき | URL | -

    うふふっ(*゜v゜*)
    やっぱり、マスターズニさんはすごいなぁ~~
    きちんと座ってる姿なんて、
    後光が射してるように見えちゃうわぁ~☆
    得意げなお顔のカートくんも素敵(〃∇〃)
    ふたりして、シンクにぶら下がってる姿って、
    ほんとかわいいですよね~~
    私はすぐに負けちゃいそう(^▽^;)

  25. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、あいかわらずかっちょいい・・・
    仙人のように、若者をちょちょいとつかってしまうのね~☆
    その技を伝授して欲しいような(笑)

  26. barai | URL | CofySn7Q

    昨日はコメントありがとうございました。
    応援のみで・・・ごめんなさい@(/ェ・o)@クスン

  27. はなまる | URL | -

    リハビリ、もう一週間になるのですね~。
    お疲れ様です。結構疲れますよね。
    今日みたいな一日のお写真もいいですね。
    カート君のちょっと得意気な顔が可愛いです。
    そして女神ズニさん!仙人?いえいえ、
    何だか後光が差して見えて美しいですよ!
    そして指令を遂行する後ろ姿はとっても
    可愛いです(*´ω`*)
    二人ともスリムで長くて美しいわ♪

  28. chakuo | URL | -

    我が家も朝は早いんですよ~
    5時半にお腹すいていつも起こされます。

    それにしてもご飯コールのプレッシャーがひしひしと伝わってきます。

  29. てるる | URL | sr2O5J.s

    リハビリでよくなったのですね~ 良かったです(^o^)
    あぁ、てるるも病院行こうかなぁ……(←まだ行ってないw)
    おお! ベストなポジションを巡る朝の一コマ!!
    こういうのいいですよね~ 微笑ましいです(*^_^*)
    うちなんて、朝からシャーシャー言ってましたよ…… えぇ、べる嬢が(T_T)
    しかし、逆光でもなんて素敵写真♪ やっぱりさすがですね~
    勝ち誇ったそのお顔、かっこいい(*^_^*)
    ズニさんはなんだかまったり幸せそうで、ほんわかですね♪
    そして打って変わってキリッとズニさん! なんだか珍しい1枚な気がしたてるるですが、気のせいでしょうかw
    キッチンでのお写真、なんかいいですね~ これはご飯をあげずにず~っと眺めていたくなりそうです~
    って、そんなことをしたら大変なことになりそうですが(^_^;)
    しかし、声を出さずに指令を出しちゃうズニさん、やっぱりマスターですねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


