スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とおせんぼ

2009年04月15日 22:47

ズニさん、今がやはり猫生最大のモテ期……
年下の若い男、確かにそうですね~(^◇^;)
でも、本猫はまったくモテ期ということに気づいておらず
それどころか、あまりしつこいとウザそうにする なんとももったいない……w





そんなズニさん、
今朝は窓辺でひとり日なたぼっこ。
その様子をデスクからこっそりとパパラッチする私……
そこへ…

05_4792.jpg

おぉ~~。
フリーがやってきて、ズニにもたれかかり……








05_4795.jpg

珍しくもズニがフリーをグルーミング!!
これはオドロキだわぁ~~ぱしゃぱしゃ(シャッター音)






05_4803.jpg

ハッ!見てたにゃっ!!

いいじゃないの~減るもんじゃないし~(^ ^;







05_4805.jpg

そんなことを言ったもんだから、フリー照れたのか
ズニさんにパシッ!







05_4806.gif

フリー、ズニさんにグルーミングされると
必ずこうなっちゃう……(^ ^;
じゃれついてるんだと思うけど、ズニさんは迷惑そう……








05_4812.jpg

フリーが、すっごいあられもない姿で申し訳ない……もちろんいつもモザイクなしですっ (^◇^;)

フリー、このへそ天状態になるのは非常に珍しく
ズニさんはどう思っているかは置いといて、
フリーはかなりズニさんにお腹を見せ、遊ぼーぜの要求かと^^







でも……フリーのしつこさに耐えかねたズニさん

05_4821.jpg

いつの間にかいなくなった?

しかし実は、このケージ…フリーとカートが早朝バトルで激しく移動しており
ズニさんは実はケージの向こう側にいて、そちら側から逃げ出そうとしたのですが
スペースがない…

どうするズニさん!?







05_4826.jpg

そちらからは逃げられにゃいよ、ズニさん

フリーなんと! とおせんぼ??
そう、フリーを通り越さないと、逃げ出せなくなっていたのです…あぅ(ToT)
数々の試練を乗り越えて来たズニ…果たして?







05_4832.jpg

通るにゃら、ここを越えて行くしかにゃいのだ!
「……あ、そう。分かったわ」








05_4833.gif

フリーの「とおせんぼ」という妨害を
いとも容易く乗り越えて行ったズニさん(´▽`)
あぁ、障害をも乗り越えて行く強いズニさんに成長したのねぇ。








残されたフリー…(^ ^;

05_4842.jpg

あ~あ、遊ぼうと思ってもいつも逃げられるにゃ

やっぱり、きみはまだまだやんちゃだね~^^;







05_4778.jpg

「ズニさんはいつもつれないですにゃ」

そうだねぇ…… (´▽`;)






05_4876.jpg

11歳のズニさん、チビたちの相手はさぞや大変だろうけれど
ストレスを感じながらも
ようやくこんな風に乗り越えて来れたような、強い姐さんになったような…

チビたちのやんちゃ度も増す一方だけど、
チビたちもズニへの対応がだいぶ上手にできるようになったし。
ねこサンって結構 環境適応能力があるなぁ、と再び思った私なのでした

馬鹿馬鹿しいほどのアホ親っぷりでスイマセン^^;



↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    フリーくんは年上の姐さんが好みなの~?
    でもズニさんはガキには興味がないって言ってるようだね~!
    フリーくん・・・振られちゃったのかな~(>ω<)

    ズニさん1ニャンで2子ニャンのお相手はちょっと大変かもね~!?
    でもじきに親父になるから。。。
    あと1年位我慢すれば大丈夫だよ~

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    フリーくん、ズニさんにやさしくしてもらうと、
    テンションあがっちゃうのかな~。(笑)
    むふふ、まだまだ若いな?(にや)
    でもほんと、すっごいうれしそうで
    私まで幸せな気分ですよ~♪(喜)
    それにしてもズニさん・・・
    なんかクールで素敵です!!(愛)
    あぁ、私もこういう女性に
    なりたかった・・・。(過去形w)

  3. にゃも | URL | -

    ほんとズニさんモテモテ。
    代わって貰いたいくらいですよw
    そっか、フリーくんをグルーミングすると遊ぼーぜっ攻撃が待ってるのかぁ。
    ズニさんそれを知ってるからあまりグルーミングしてくれないのでは…?
    あ、でも、うちもですよ。
    茶夢に舐めて貰って嬉しそうにしながらも、なぜか噛み噛み攻撃になってる。
    男子って何考えてるんだ…?(´・ω・`)

    今日はフリーくんのお腹がいっぱい見れた(´▽`)
    ほわほわで柔らかそうですね~。

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんに甘えているフリーちゃん、可愛い。
    でもやっぱり遊びたくなっちゃったのね。

    通せんぼされても動じない強いズニさんがステキ。
    ほんと猫さんって結構適応力がありますよね。

    我が家の11歳はお子ちゃまの相手も何のその。
    時にはお子ちゃまよりも激しく遊びます。
    ズニさんの落ち着きを習ってもらいたいくらいです。

  5. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    ズニさん前回に続きモテモテですね♪
    ペロペログルーミングしてあげてるのかわいいなぁ。
    すぐに遊びモードになっちゃうから
    ズニさんは苦手なのかなぁ?
    ひょいっと飛び越えて[あばよ]って(爆)
    クールだわぁ (*´ェ`*)ポッ

  6. ちーちー | URL | -

    フリーくん、いい感じだったのにね
    ズニさん、やさしいなあって思ったら
    踏み越えて、いや乗り越えて行っちゃうし(笑)

    やっぱりしつこいには苦手なのかなあ

  7. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    フリーくん、ズニさんに甘えちゃって可愛いですね♪
    じゃれついちゃうのも、照れ隠しって感じにも見えますよね☆
    でもズニさんはつれない態度なところもあって~~(汗)。
    ぺるぺるされたら、フリーくんとしても期待しちゃいますよね(苦笑)。
    女はいくつになっても複雑な乙女心の持ち主ですね(爆)。

  8. naokoko | URL | -

    ズニさん、モテ期なんて、うらやまし~
    私もカートくんフリーくんにモテモテになりたい(*^m^*)

    フリーくんのお腹見せてぐねぐね、可愛いですね~
    ココも、父の田舎のお姉さんネコには、ごろんごろんして、
    遊びに誘ってたけど、美々にはしないですね~
    年上に対する甘えの行動なのかな?^^

  9. chakuo | URL | -

    連夜の親バカっぷり、微笑ましいと言うかうらやましい。
    最近の記事を拝見しますと多頭飼いってマジ憧れます。
    でも1匹で溺愛なのに、沢山いたら大変だ。どうなってしまうんでしょう?
    まあ同じく連夜の親バカっぷりを発揮することでしょう。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君、ズニさんにグルーミングされて、
    めっちゃ嬉しそうですね~(*^▽^*)
    あぁ!しかし、照れ隠しがまだまだヤンチャ坊主って
    感じですね(*^m^*) ムフッ
    ひょいっとフリー君を飛び越えるズニさん、
    クールで素敵(*´∇`*)

    親バカ全開、イイじゃないですか~(*^▽^*)
    私も毎日、親バカモード全開です(*≧m≦*)ププッ
    これからも親バカ全開の記事を楽しみにしてますよ!!(*^_^*)

  11. ちか | URL | -

    おはよ~わははは~ズニさんモテ期到来ね~!
    しかもこんなに年下の子にモテるんだもんねーでも本人あまり自覚してないみたいだけど(笑)

    フリーちゃんったらほんとに構って欲しくてお腹見せて面白い。
    見られたーって顔も笑ったわ。
    やっぱり見られて照れて攻撃したのかしら。
    とうせんぼ攻撃でどうなるかと思ったらあっさりズニさん通り抜けちゃったんだー
    さすがですーぷぷぷ。ズニさんなんだかイキイキしてるんじゃないのー。

  12. youbobo | URL | -

    ズニさんのペロペロ^^
    こちらも「言葉にできない」が聞こえてきそうですね~・・
    と、思ったら・・@@?はじまちゃう^^?
    あらら・・移動しちゃいましたね^^;

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ズニさんが優しく毛ズクロイ
    パパラッチのせいでフリー君照れ隠しでチョイチョイ
    お腹マル見せ(爆)
    ズニさんも逃げちゃうよね

    ほんとたくましくなってきましたよね
    ズニさん
    通せんぼなんかにw~負けないのね~
    見事な脱出でございました^^

    親バカ大いに結構ですよ~(笑)

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんとフリー君のラブラブの所
    パパラッチさんに見つかって
    あらら?フリー君照れ隠しにじゃれついてるし~w
    ズニさんも、これにはたまったもんじゃないってお顔
    逃げちゃったのね?奥に・・・
    でもそこからは逃げられない
    むふふ・・・フリー君通せんぼなんかしちゃってw
    でれるかなぁ??って思ったら
    ありゃ?簡単に通り過ぎちゃいましたね
    さすがズニさん余裕ですねw

  15. hanako | URL | -

    ズニさん本当にモテモテのようで(*´艸`)
    結局のところヤンチャな男の子2匹を軽くあしらえるように強く成長したズニさんなんですね~
    親バカ!いいじゃないですか(o^艸^o)
    そんな日記をみると私は微笑ましいですよ♪
    この子たちは愛されてるな~って嬉しいですもんv-238

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、ズニさんに優しくグルーミングしてもらって嬉しくて、
    更に甘えて一緒に遊んでほしくなっちゃったのかな?(*^。^*)
    ズニさんはおとなだし、
    やんちゃなフリー君と遊び友達になるのは難しいかもね(笑)
    フリー君のとおせんぼを軽々と超えて行っちゃうズニさん、カッコいいね♪

  17. ミルク | URL | -

    おっ
    ズニさん
    たくましくなったのですね~
    フリーちゃんの
    あーあってお顔が
    可愛い~~☆

  18. はづき | URL | -

    きゃははは。
    とおせんぼしちゃったのに、
    いとも簡単に乗り越えられちゃったのね~
    フリーくん。
    遊んでもらいたくてたまらない気持ちは、
    とってもわかるけど、
    ズニさんの気持ちもわかるし。。。
    そこが難しいところですよねぇ。。(^▽^;)
    我が家でも、まったく同じような図式。
    ということは、うちのタマも女の子に囲まれて、
    実は人生最大のモテ期?(笑)

  19. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃん優しい~!
    でもフリーくんは遊びモードに
    なっちゃったのかな?
    そうなると落ち着いていたいズニちゃんは
    嫌になっちゃうんでしょうねぇ~。
    とおせんぼもなんのその。
    余裕の表情で越えていったズニちゃん!
    カッコイイ♪

  20. 桃太 | URL | SFo5/nok

    ひょいっと通せんぼを軽々乗り越えたズニさんに拍手~パチパチ^^

    フリーくんが落ち着くのはまだ先になりそうかな?

    ズニさんのモテ期はまだまだ続きそうですね。

    ぽちっと!

  21. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、もうメロメロに甘えちゃってるじゃないですか~☆
    たまにはズニさんも「はいはい」て母のように毛づくろいしてあげるのですね♪
    ほほえましいです♪

  22. とっちー | URL | -

    キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
    フリーくんをグルーミングしてあげてるズニさんとのショット☆☆
    ものすんごいイイーーー!!!
    ず~っと見ていたくなっちゃう光景だねぇ(*´∀`)
    ぷぷぷ!フリーくんの通せんぼにも動じないズニさん、カッコイイー☆☆

  23. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくん、まるでお母さんに甘えるみたいだね。可愛いなぁ~。
    ズニさんにしたら、産んだ覚えはないだろうけど…(笑)。
    ズニさん、通れなくてどうなるの?って心配したけど、勇気を出したんだね~。
    やっぱり、チビ~ズが来て、たくましくなったみたいね。

  24. ふふっ( ̄ー ̄)
    モテ期にも「カンケーないわよ!」
    そんな感じのズニさんですねw

    マイペースにゆったり過ごしたいけど
    甘えたいフリー&カート君がちょっかい出しちゃう。
    毎日こんな恋愛ドラマが繰り広げられているんですねw
    見ていて飽きないですね♪

  25. 苗 | URL | 6vJroowQ

    ズニさん最強ですね(笑)
    ちょっとおいてけぼりでしょぼ~んなフリーくんの顔がなんともいえないけれど(^^;)
    フリーくんももうちょっとおとにゃの余裕をもたないといけませんね(ぶふっ)

    ズニさんはね~やっぱりマイペースでいてくれないと~♪
    あ、それにね、ほら、実はこうしてるのはぁ・・・意図的ツンデレかもしれませんよっ。
    デレはねえ・・・う~んう~ん、ほら、ときどきなめてくれたりぃ?ってあたりに現れてるんですっ。
    そしてそのワナにまんまとかかっている若いメンズ・・・だったりして~!

  26. はなまる | URL | -

    年下の可愛い男の子からモテモテ・・・。
    羨ましすぎますよね~。(笑)
    ズニさんとフリー君の関係はやっぱり似てる♪
    家も写真を撮り始めるとバトルになるんですよね。
    てか、一方的に凛太がちょっかい出すと言うか^^;
    フリー君のお腹もモフモフですね♪
    モザイクも可愛いから必要なし!(笑)

    最初は戸惑っていても猫は猫同士
    いつの間にか上手に付き合っているのですよね。
    ズニさんも若い子達に囲まれて若返っている
    気がします^^
    ああ、ポチバナーの寝顔可愛すぎます(〃∇〃)

  27. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    なんとも羨ましい…
    年下のイケメンに愛される日々…私も送ってみたい。
    それにしても、日に日に仲良くなっていますよね?
    1年前とは、だいぶ違う。
    猫にとって、毛繕いは親愛の表現ですものね。
    お互いに心を許している存在なんだな~
    ちょっと心が温まりますね。

  28. とらる | URL | -

    残されたフリー君のポカン顔がたまりませんね~^^
    ズニさんはさすがです!

    親馬鹿、いいではありませんか~
    猫飼いはみんなそうですよね!(`∀゜)

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君、やっぱり見られてることに照れちゃったんでしょうねw
    ズニさん、さすが大人の対応ww

    これからますます3ニャンの行動に目が離せませんね♪

  31. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさんってばフリーさんを舐めてあげちゃってます~~~♪♪
    ん~、いいですねぇ~(*^_^*)
    って、フリーさん照れちゃってそんな格好をw
    そしてとおせんぼなんてフリーさん可愛いwww
    そしてそして、あっさり…………(^_^;)
    容易すぎる気がしたりしてw
    環境適応能力、仔猫はあるけど大人はどうなんでしょう~って思ってましたけど、やっぱりそれなりに適応していくんですよね~
    うちも最近のべるを見てるとそんなことを思います(^o^)
    まぁ、う~くんからは相変わらず逃げるんですけどね……前ほどではないですが(^_^;)

  32. barai | URL | CofySn7Q

    Dちゃん誕生日のお祝いコメントありがとうございました゚o。o゚サンキュッ【*^ω^】ノ
    今日はちと体調不良でお礼のみですみません。

  33. ポンタ | URL | -

    ズニさん、モテモテで大変ね
    大人の魅力なんでしょうね
    猫達の世界もいろいろあって
    大変なんでしょうね
    上手く付き合うことを学習して
    ストレスを少なくしていかないとね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


