スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春眠暁を……

2009年04月13日 22:47

ネコ科の中ではチーター、意外とオス兄弟で頼もしく生きて行くんですね~
まぁ、メスの足の速さと狩りのうまさには到底かなわないそうですが…

しかし、チーターと言えば……
365歩のマーチ……思い出しますよ、みかんのママさん^^








さて、今日は珍しくもこんな画像が……

05_4653.jpg

鳥のさえずりをききながら
ズニさんと二度寝をするフリー。
まさに『春眠暁を覚えず』……

しかも干した布団を片付けた後に…w
フリーも2歳になってからちょっとだけ、あのお昼のぐずり?が少なくなり
お昼寝も少ししてくれるように^^









しかし……

05_4609.jpg

次は何して遊びますにゃ?

先週から行き始めたリハビリ。
帰ってくると結構くたくたで、でも仕事もしなくちゃならないし…
お昼のぐずり大王フリーが珍しく寝てるのに
今日はカートがお昼ごはん後遊ばせたけど遊び足りない(^◇^;)










そうだね~、じゃあ……
これを見つめてくれる?

05_4613.jpg

ん、見つめるのはとくいですにゃ…

そう?じゃいくよ…
……あなたは…








05_4621.jpg

ぐらり

だんだん眠くなぁ~るぅ~ ゆらゆら…( ^ω^)








私のイメージは……
先週のリハビリを始めるきっかけとなった
頼もしいデイドリーム』の
カートの眠り……

05_3427k.jpg









05_4614.jpg

なんだか……だんだん……

おぉ、私の催眠術ならぬ春眠術もまんざらではないかしらっ?^^;








05_4632.jpg

あぁ……このひも……

おぉ? 










05_4641.jpg

もえますにゃーー

ぬぉぉーー!!
先週の頼もしい天使のようなカートはいずこにっ Σ(・ω・ノ)ノ!
こ…これではデビルのよう (; ̄▽ ̄)









05_4642.jpg

か~ちゃん、もっとひも振ってくれー

あぁ…カートのキャラが……(ToT)








05_4578.jpg

ひも遊びは楽しいにゃ

カートが盛り上がると、当然フリーもやって来て
結局1時間くらいひも遊び^^
こうして私の『春眠暁』計画は無惨に終わったのでした~


ま、カートは超紐好きなので、催眠術ってのは冗談ですが、
みなさんは、紐をねこサンの目の前でゆ~らゆらして
『あなたはだんだんねむくな~る~』ってやったことはないですか~?



紐好きなねこサンなら必ずや……

寝てはくれないことでしょう^^;



↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!(笑)
    カートくん、やっぱり逆に
    燃えちゃいましたね~。(笑)
    ウチもヒモ好きなので、絶対
    寝ないなぁ~。(笑;;
    あ、でも疲れるのがはやいから、
    意外といいのか??(笑)

    上を向いてるカートくん、
    めちゃくちゃかわいい!(愛)
    こうして鼻の穴全開になってると、
    ついついこちょこちょしたく
    なりますねぇ~♪(愛)

  2. ちーちー | URL | -

    ぷぷぷ
    カートくんの顔が・・・
    紐好き猫ちゃんに催眠術は効果無しかニャ(笑)
    でも、遊び疲れてねちゃったりしなかったのかな?
    催眠術よりも強力かも(笑)

  3. にゃも | URL | -

    カートくん、今日は中の人が違う? Σ(・ω・ノ)ノ!
    退屈してるときにヒモを眼の前で振ると、間違いなくアバレスイッチがONになります…(--;)
    春ってなんだか体力が余ってるのか、やたらと泣くし遊びたがるしで大変です。
    季候が良くなって体が軽くなったのかなぁ?

    お耳が横に広がっておもしろいお顔になってますね。
    この耳の時ってどんな気持ちなんだろう?
    お顔だけ見るとちょっと間が抜けてるんだけどw

    ↓ライオンの雄はですね、普段はあまり働いてないけどいざとなるとやっぱめちゃくちゃ強いそうです。
    だから雄中心でハーレムを作ってるんでしょうね。
    ハイエナは単体だと大したことないけど、すぐに群が集まってくるので、ライオンも相手をしたくないそうです。
    その代わり単体で居ると、食べもしないのに殺すまでやっちゃうそうです。
    それっくらいキライなんだって。ライオンはハイエナが。
    以上ビックキャットダイアリーという番組からでした~(・_・)ノ

  4. アキスケ | URL | -

    あっははは(≧▽≦)
    hanaさんだめですよぉ~
    にゃんこ+紐=エキサイトしちゃうぞ♪ですよw
    思惑通りお昼寝してくれたら良かったんですけどねぇ。
    来客(フリー君)まで呼んじゃったw
    あはっ

    ↓幼少のフリー君、今より毛色が薄いですね。
     やんちゃな元気クンはこの頃からなんですねぇ。
     これからも躍動感溢れる写真期待してます☆


    追伸:マッチャ(&妹)へのお祝いコメントありがとうございました(o^ω^o)ノ

  5. Chocolat | URL | -

    カートくん、催眠術にはかかりそうにないですね(苦笑)。
    お目目キラキラさせて、紐に夢中になっているし♪
    いっぱい遊んで疲れさせて~なんて作戦を企てても、
    その前にこっちが疲れちゃうパターンになりますよね(爆)。
    寝ない子って、ほ~んと寝なくても平気ですものね~~(汗)。

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    紐好きな猫さんに紐で眠ってもらうには
    やっぱり1時間は遊ばないとね、お疲れ様でした。
    カートちゃんも満足で寝れたでしょうね。

    フリーちゃんとズニさんのまったり良いですね。
    2度寝って気持ちが良いのよね。

  7. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    カートくんには紐で催眠術は
    通じないみたいですねぇ~。
    逆にどんどん燃えてきちゃうんですね!!
    うちもやってみよう♪
    きっと寝ないだろうなぁ☆

  8. ちか | URL | -

    おはよ~うちのクーにもそんな睡眠術したいとこだけど絶対無理だってー。
    紐好きだし凄い飛びついてくるわー。ワクチンでちょっと静かだったのはなんだか半日だけだったような気がするし(笑)
    カート君もやっぱり紐好きで反応しちゃったんだね~プププ~ガジってしてるのとっても可愛いー。
    あぁこのひもーーーって見上げてるショットはマズルぷっくらでほんとに可愛いね~!!

  9. youbobo | URL | -

    くいつく・・
    そんな気がしてましたが^^;
    やっぱり^^v
    催眠術はやったことないですぅ~
    紐を振りながら「さぁ!こい!!」
    って、遊んでます^^

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ハハハ中々旨く行かないね~
    フリー君がお昼寝始めたら
    カート君がお遊びタイムですか~
    これじゃ~フリー君もおきてきちゃいますよね
    カート君ももうすぐ2歳
    フリー君のように少しは落着くかしら~

    あなたw~ドンドン眠くなる~
    Zzz・・・と行きそうだった黒ネコです

  11. hanako | URL | -

    1時間も遊んであげたのですね~大喜びでしょ((*≧m≦*))
    催眠術と言うより疲れて寝ちゃったんですね(笑)
    でも紐振っちゃダメでしょ(爆
    猫に催眠術。。。。何なら効果があるんでしょうねウフフ。

  12. まき | URL | mQop/nM.

    おっはーーー♪
    やっとコメできたーーー。
    うちもヒモ大好きよーーー。
    おもちゃに反応薄いトミーですけどねっ(汗
    でも ヒモの種類があるらしく、黒の細いのオンリー。 ほかの形状のヒモは・・・。
    うちさ夫婦でクロネコ大好きなの。クロちゃんてかわいいよねーーー。
    うーん 今日はカートちゃんのお写真いっぱい ネコ充電できましたなりーーー♪

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫ドンも紐が大好きですよ
    でもたまに、振ってると寝ちゃうこともありますw
    カート君、なんだか……だんだん……の時の写真
    あ・・眠くなってきた?って思ったら
    (* ̄m ̄) ププッ大きな間違いでしたね
    目をランランに輝かせちゃって
    遊び心に火が点いちゃいましたねw

  14. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君のお目目、黄色に見えたりグリーンに見えたり、とっても綺麗ですね(^_^)
    『春眠暁』計画?
    カート君の大好きな紐を振られたら、無理だよね(笑)
    お目目ギラギラになっちゃうね(*^m^*)
    お昼に1時間も遊んでもらって、カート君もフリー君も大満足ですね。
    hanaさん、リハビリ頑張ってくださいね~

  15. あり | URL | eHMgX5i6

    おはようございます。
    今日は、スージーの代打です。
    スージーも、リハビリに通うようになりました。
    イヤイヤ行ってるけど、オリックスに行った浜中選手似の先生が居るから楽しみなんだって!
    ひもって、どうして楽しいんだろう~。
    あたしも目の前にあったら、我慢出来なくなるのよ。

  16. ANKO | URL | -

    私もチーター兄弟に感動して、
    hanaさんとネタがかぶっちゃいました^^;
    催眠術使えたらなって、思いますよね~
    だけど猫の前に、ユラユラ揺れるものをかざしたら.....
    結果はカート君と同じに><

  17. とっちー | URL | -

    (ノ∀≦。)ノプププッ
    カートくん、お約束通り食いついたー!!!(笑
    うちの坊っちゃんも紐大好きよー☆☆
    その催眠術をかけたら絶対テンションあがっちゃう~(*≧艸≦)プッ!!
    ホンット、催眠術使えたらいいのになぁ♪
    って事ありますよねー(笑
    どこかにオンオフのスイッチでもあればいいのにねー( ´艸`)ウフフ♪

  18. だんご3にゃん | URL | -

    あはは
    紐は逆効果でしたね・・・
    テンも紐好きですよ~
    アートもカート君と似ているし・・・(笑)

    たくさん遊んでもらってよかったね♪

  19. はなまる | URL | -

    まさかカート君が催眠術に!?
    な~んて事はなかったのですね(笑)
    そりゃそうよね。紐が目の前でゆらゆらしたら
    食いつかずにはいられない!(笑)
    上を向いてお髭がブワーってなってる
    カート君可愛い♪デビルなカート君も好きです♪
    でもhanaさん今は辛い時期なので少し
    休ませてあげてね~^^;
    ウチも催眠術は・・・大吉ならかかるかも(笑)

  20. とらる | URL | -

    ふふ カート君可愛い!
    2枚目の写真、ハバナブラウンみたい!
    しばらく短コメで失礼します。
    またまたるるにさかりがきちゃったんです>_<

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君とズニさんのお昼寝姿、すんごい
    気持ち良さそうですね(*^▽^*)
    干したてのお布団は気持ちイイですもんね♪

    あはは(´▽`) カート君と紐の相性は、
    色んな意味でピッタリ~ww
    カート君の代わりに、私のほうが催眠術に
    かかりそうでしたよ(*≧m≦*)ププッ
    ぐらっとな~(爆)

  22. ミルク | URL | -

    あはは~♪
    アンジも紐が好きだから
    寝ないだろうなぁ~
    でもこの催眠術は
    楽しいかも~♪

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    僕もやったことありますが、
    結果は見事にカートくんと一緒でした(笑)

    僕もお昼ねしたいですw

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    そ、その催眠術はかなりの難しさではないかとっ(笑)
    うちもむりです。
    きっとまうまうが飛んできて嵐が巻き起こります。
    ナニがなくとも彼のせいで嵐がおきがちなのに・・・(爆)

    しかしフリーくんは2歳になってずいぶん落ち着いたんですね~。
    でもにゃんこってあるときを境に急に大人びる気がします。
    カートくんのおとにゃになる日もきっとそこらへんにあるに・・・違いない?!(笑)
    う~ん、ユエ坊も2歳半すぎでがくっとおとにゃびましたからねえ。
    き、きっと・・・そのうち・・・そのうち・・・?

  25. はづき | URL | -

    ぷぷぷ。
    やっぱり、その催眠術には無理があるようなぁ~^^;
    うちの子たちも、紐を出すと、
    余計に目がキラキラしちゃいますよ~♪

  26. barai | URL | CofySn7Q

    今日は応援だけで帰ります( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおお! ズニさんとフリーさんがまったり(*^_^*)
    これは見てるとこちらも眠くなってきちゃいますねw
    遊びのおねだりなカートさんは今日も素敵ですねぇ~
    よかったらてるるが全力で遊んであげますよ~~~♪
    催眠術にかかりそうでしたが、やっぱり(^_^;)
    うちでもやったことありますよ~
    まぁ、寝るどころか全力で遊びモードに移行しちゃいますけどもwww

  28. たれにゃんこ | URL | -

    今日はポチ逃げですm(._.*)mペコッ

  29. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    あっひゃ~!
    そんなもん振っちゃったら眠くなるどころか、
    余計に目がさめちゃうよ~!i-237
    でもなんだかんだ言ってちゃんと遊んであげる
    hanaさんは優しいなぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


