スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニスタイル

2007年11月09日 23:10

zuni_heya.jpg


昨日のケンカから一転、今日は穏やかな一日となりました。
お気に入りの場所の取り合いもなく、
見るたびに、タワーのハンモックにいる住人が代わって。

fk_tower.jpg


free_towerde.jpg

寝る


kurt_towerde.jpg

寝る!
カートが寝ている場所は、キャットタワー下にあるベンチ。
ブランケットを置いて上げたら、今はここがとっても気に入ったみたい♪

ズニさんは2F。様子を見に行こう。

zuni_oteire.jpg

あら、失礼。お手入れ中だったのネ。
・・・と、そこへ私が2Fに行くと必ずついてくるフリー登場!

fz_oteire.jpg

なんと、ズニさん、フリーをグルーミングしてあげてるではないですかぁ!
フリーはズニのこと大好きなのだけれど、
ズニは今まで、ちょろちょろされると ちょっとめんどくさそうにして
割とつかず離れず的な位置にいて、母性はあんまりないのかなぁ?と思うほど
近寄ってもグルーミングしたり、ってことはほどんどなかったんです。
割とクールにひとりで気ままに暮らしていたために。
それが、どうでしょう。

freetozuni.jpg

優しくグルーミング。 嬉し気なフリー。
内緒話ししてるみたいなズニとフリー。
右下の写真、割烹着来たおかんに首根っこつかまれて しゅんとしてる子供、に
見えなくもないですが、
実際は実にズニが優しい雰囲気なんですヨ。

free_happy.jpg

んふふ、実に嬉しそうなフリー。
良かったネ♪

でもサ、ズニさん?
フリーにグルーミングしてあげてる最中、

zunisanstyle.jpg

ずっと後ろ足上がったまんまだったヨ。
歌舞伎役者が大見得きってるみたいだ^^;


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニはほかの子に優しい気持ちでグルーミングしてあげるほど
元気になったってことかな?


コメント

  1. にゃも | URL | -

    ズニさんとフリーくん、仲良しですね~。
    ちょっとお兄さんになったフリーくんを、ズニさんがよしよししてあげてるみたいですね。
    お天気がいいとズニさんもご機嫌になってるのかな?
    体も楽になってるみたいで、ほんとによかったですね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ!良い感じ。
    ズニさん気分が良くなってフリーちゃんの面倒を見る余裕が出て来たのですね。
    フリーちゃんも幸せそう。
    私もとても幸せな気分になりました。

  3. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    そ~なんですヨ~。
    ズニがよしよしする光景を見るのは、何年ぶり?というカンジです。
    今では一番年長ですが、昔は末っ子の甘えっ子でしたからねぇ。
    とっても嬉しくて、ぶれた写真もいっぱいUPしてしまいました^^;
    きっと元気になったから、ココロも穏やかになりこんな雰囲気になったんでしょうネ~~。

    【なかちゃんサマ】
    嬉しかったです^^
    体の調子が良い、何よりの証拠ですよネ♪
    フリーも大人になりつつありますが、
    ココロ穏やかになったズニ自身の成長も見れた気がしました♪
    あたしも撮りながらシアワセな気分になれました^^

  4. たみも | URL | -

    わぁぁぁ!!とっても微笑ましいですね~かわいい♪
    ズニさんの調子もよさそうでホントよかったですね (^-^)

  5. あんこ | URL | -

    キャッ!ズニたん・・・・♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
    なんて微笑ましい時間なんでしょう!
    こちらまでフリータンと同じく
    うっとり幸せな気分ですヘ(=^・ェ・^= )ノ

    ズニたんの体調も安定してきたんですね♪
    何だかより一層素敵なお目目してますもんね(=^・^=)
    こんな時って凄く感動しちゃいませんか?

    異常に嬉しくなっちゃったり・・・・・☆
    何だか素敵な写真を見れて心ポカポカでしゅ!

  6. こんち | URL | -

    割烹着のオカン(笑)が子供をあやしながらヨガでダイエット・・・・・
    実にシアワセそうな光景ですね。

    ズニさんとフリーのように「母と子」だったらイイのですが・・・・ウチは「父と子」がラブラブでちょっとキモチワルイ・・・・
    息子が父にチュパの嵐・・・・・そしてまんざらイヤそうでもない父・・・・・
    毎日父のカラダはチュパの跡でベタベタになってます。(笑)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【たみもサマ】
    おかげさまで、ようやく元気になり
    こんな雰囲気にまで♪ 
    フリーが素直だったっていうのもあるんですけど
    ズニのこんな風景は珍しいんですヨ^^

    【あんこサマ】
    こういうカンジになれるのは、
    何より元気になった、ということですよネ?
    嬉しかったんで、連続で撮りまくり^^;
    もともとこういうことあまりしなかたズニなので
    とっても感動しましたヨ~~♪
    人間もそうだけど、元気になると目に力が戻り
    ズニの表情がイキイキしてる気がしますよネ♪

    【こんちサマ】
    だらーんとしたあたしは、また寝坊です^^;
    こんちサンとこは「父と子」ですか?ゆうじろうサンには
    きっと母性があるんですヨ。前にウチにいた黒猫と同じだ♪
    ズニ姉妹が子供だったとき、その黒猫(♂なのに)おっぱいチュパしてたから^^;
    でも父と息子って、聞くと意外と多いみたいですヨ~~。
    え?父の体がべたべたに・・・^^;
    父も、ヨガりながら割烹着を着てあやしたら、ベタつかないカモ?

  8. あー | URL | -

    なんとも幸せな気持ちになれました~~^^
    フリーくん、よかったねぇ。
    割烹着着おかんって!!笑
    もうソレにしか見えなくなりました。笑

    今日はちょっと時間が無いのでまた明日ゆっくり来させてくださいね^^

  9. そぼろ | URL | -

    昨日のケンカは何だったの?と思うほど平穏そう^^

    にゃんこ達はケンカしても根に持たないし、すぐに仲良し!
    それが素晴らしいですよね~☆

    フリーちゃん、至福のとき!!ですね^^
    寒くなってきたけど、フリーちゃんとズニちゃんの空間は
    とっても暖かく、穏やかな時間が流れているな~って感じます。

    内緒話。してるとしたら、「心配かけてごめんね。もう大丈夫よ。」なんて話てるのかな?

  10. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    こんなこともあるんですねぇ。
    フリーはお近づきできて嬉しそうでしたヨ
    ウチのブログがなんだかほのぼの?(笑)

    なんか画像の編集してたら、ぶち割烹着着たおかんに見えて。
    白い部分がね、ズニの。^^;

    【そぼろサマ】
    昨日のケンカは影をひそめ、平穏な1日だったのですヨ。めずらしく^^;
    そうなんですよネ!たとえば「こらっ!」て叱ることがあっても
    甘えて来たり、ケンカしていても次の瞬間にはくっついてたり。
    ズニも元気になってきてホントウレシイ瞬間でしたヨ。

    >内緒話。してるとしたら、「心配かけてごめんね。もう大丈夫よ。」なんて話てるのかな?
    そうだったら嬉しいですね~。ズニにも子猫を想う気持ちが芽生えたのかもしれません!

  11. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    元気になったってことだと思いマス♪
    母性なのかしら…?
    優しいズニさんの姿に目を細めてうれしくなっちゃいました♪

  12. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    そうですよネ~♪
    元気じゃないと他人を気遣えないですものね。
    末っ子でのんびり屋サンのズニは、
    母性があんまりないと思えるタイプだったので、
    驚きましたけど、嬉しかったですヨ ^^

  13. 紗羅 | URL | -

    ズニちゃん、体調悪かった為の不安と寂しさから、フリー君が近寄ってくれたのが嬉しかったのかな?
    歳とると、ネコちゃんも寂しくなるみたいで~うちのぶたチップも(笑)今まで2階で過ごしてたのに、近頃は下に降りてきて甘えるように(ρ・・)アラアラ
    ただ~クッキーには絶対近寄らない(笑)
    ズニちゃんとフリー君みたく、ツーショットで写真撮りたい!と思う私の気持ちをよそに~にらみあう2匹(苦笑)
    でもこんなに元気になってズニちゃん*:( ̄∀ ̄):*
    ホントよかったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
    hanaさんもちょっと一安心かな?http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

  14. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    分かる分かる!ツーショット撮りたいんだけど、
    思うように行かないんだよね、これが。
    チップちゃんも1Fに降りて甘えるんだぁ、カワイイな。
    クッキーちゃんはなかなかの猫サンのようですネ^^;

    ズニも元気になって少し余裕が生まれたのかも?
    やっぱり嬉しい2ショットだったですヨ^^
    ほ~~んと安心しましたヨ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/55-e7ec423c
この記事へのトラックバック


最近の記事


