スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


free as a bird 2歳に

2009年04月10日 22:47

05_4236.jpg

マズルまん丸フリー。
4月10日、2歳になりました。

たくさん「おめでとう」のコメントをいただき、ありがとうございます^^
ぷっくりマズルもますますぷっくりに。








05_4229.jpg

まん丸瞳にまん丸マズルなフリー、2歳の春。
幸せならマズルが丸すぎても それでいい^^







05_4250.jpg

プレゼントのキャロットはもうだれにも渡さない勢い(^◇^;)








05_4262.jpg

でも、姐さんのズニはコーンでこっそり楽しんでるけど




昨日までに存分にお誕生日モードを味わったので
今日はフリーのお話などを……






2007_08_06_1659.jpg

フリー、我が家に来たばかりの頃。2007年8月6日
コンデジで撮影

いろんな猫サンを見て来ましたが
こんなやんちゃなで、ガッツキな子は見たことないってくらいな子で(^ ^;






もっと遡ると

070603.jpg

フリー、子猫時代。
保護主さん撮影

以前のフリー特集はコチラ→『フリー・ビギニング

フリーは保護主さんち時代から、そこに住む猫サンのごはんを奪っていたそうです(^ ^;
でも、元々の性質なんでしょうか。
そちらのボス格の猫サンととっても仲良しになり可愛がってもらってたそうです。



人見知りもせず、1ヶ月後にやって来たカートにも最初から
仲良しになろうとちょっかいを出しまくってました。
ビビリなカートはフリーにシャーシャー言ってましたけど…





カートとは本当の兄弟のように仲良しになって

05_4206.jpg

こんな風にけんかをして、時には毛が束で抜け落ちるほどの
壮絶なけんかもしちゃうけど






05_4292.jpg

ちょっとして見たら、こんな風に仲良くおさまってたり^^







子猫時代のふたりがくっついた写真が…

2007_10_11-055.jpg

フリー、我が家に来たばかりの頃。2007年10月11日
コンデジで撮影

このぐらいからどんどんカートも我を出して来て
フリーに追いつけ追い越せって頑張って成長して
いまではバトルも互角になりました^^;







フリー、名前の由来は『自由な』のFree
もひとつ、レッチリのベーシスト『Flea(フリー)』から拝借しております。
名前の通り、自由にぴょんぴょん跳ねる猫サンになってしまいました。


今ひとつフリーの過去が分からないのですが(親がどんな猫サンなのか、
どこで保護されたのか)
でも、なんと言っても健康であるし、なにより過去は私には関係なく…


そう…天真爛漫なこの子はまさに、私の太陽みたいな子

free_birthd1776.jpg

どんなにガッツキでもいたずらっ子でも、騒がしく飛び跳ねても…

まん丸マズルをテーブルに若干乗っけてますネ






free_birthd.jpg

こんな顔で甘えられたらたまらない私なのです~(〃∇〃)
(この写真で、フリーが甘えているのは はな♂にですが…w)



気がついたら、3日間もフリー祭りをしてしまいました。
フリーはブログを始めるきっかけとなった猫サンですし、
昨年の誕生日は母の入院などでブログを休み、ブログ再開したのがフリーの誕生日でした。
全くなんにもしてあげられなかったので、
今年は、これでもかっ、ってくらいの親ばかっぷり(ばかすぎるケドw)を
披露してしまいましたとサ^^;お許しください^^;



ちなみに、今日のタイトル
Free as a Bird』は
ジョン・レノンの未完成曲を残りの3人のメンバーが完成させたビートルズの曲名。
You Tubuでご覧頂けますヨ^^



↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f02.jpg




コメント

  1. Chocolat | URL | -

    昨日は前日だったのでお祝いコメをガマンしていましたが、
    フリーくん、2歳のお誕生日おめでとうございま~すっ!!
    まんまるお目目にぷくぷくマズル♪♪
    今日もステキなお写真が見れて大満足ですっ!!
    ちびちび時代もめっちゃ美ニャンでしたね~~。
    これからも健康で天真爛漫なフリーくんに期待です☆
    フリーくんの未来にたくさんの幸せが降り注ぎますように。
    あ、あの曲懐かしいなぁ…。

  2. にゃも | URL | -

    なんだかあっという間にもう2歳なんですね~。
    ちっちゃい頃はカートくんといつも転げ回ってたような印象ですが、さすがに最近はお兄ちゃんぽくなってきましたよね。
    ちびちびフリーくん、かわいいなぁ(´▽`)
    マズル、ちょうど膨らむところが色が薄い色になってるので余計に強調されるのかな?
    ぷっくりしててほんとにかわいいですね。
    どこに行っても誰からも愛されるタイプ。
    すぐにみんなの中心になれるタイプ。
    ほんと太陽みたいな猫さんだなぁ。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

    フリーちゃん大好きなので3日連続の特集は嬉しい限りです。
    しかもまた仔猫時代のフリーちゃんにも会えたし。

    これからもやんちゃで可愛い太陽になってね!

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    フリーくん、いよいよお誕生日当日ですね!
    おめでとうございます~!(祝)
    チビさんの頃の写真に、
    メロメロですよ~!!(愛)
    すっかりりりしく精悍なおとにゃになって、
    これからも楽しいエピソードを
    がっつんがっつん振りまいてくださいね♪(愛)

    レッチリの彼も、お名前の由来だったとは!(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    昨日も日付変更線後だったので、お祝いを言いましたが、
    楽しい事は何度でも!!
    フリー君、お誕生日おめでとう~!!
    今日のお写真も、ぷくぷくマズル&キュピーンなお目目で
    可愛いですね~(*^▽^*)
    キャロット&コーン、大人気ですね( ̄▽ ̄)
    いやんっ♪ちっちゃいころのフリー君も可愛すぎて悶絶ww
    今ではすっかり、元気いっぱいイケメン好青年ですね★
    お名前の通り、これからも自由で元気な姿を見せてくださいね♪

  7. ちか | URL | -

    フリーちゃん2歳の誕生日本当におめでとうe-239
    今日も可愛いフリーちゃんがたっぷりだね~。
    ほんといつも元気なフリーちゃんお目目クリクリのショットもほんと可愛いー。
    カート君との2ショットもいいね~
    天真爛漫で太陽みたいな子ってわかるような気がするわ~hanaさんたちにたっくさん笑顔を運んできてくれてるみたいだね。
    これからもフリーちゃんの活躍楽しみしてるからね~
    フリーちゃん本当におめでとう。健康で可愛い姿を今後もたっくさん見せてねー。

  8. だんご3にゃん | URL | -

    フリー君お誕生日おめでとう♪
    天真爛漫なフリー君は本当に太陽みたいですね~
    甘えているフリー君のお顔
    たまりませ~んヽ(○´3`)ノ

    コーンで遊ぶズニさんも子猫みたい~♪

  9. youbobo | URL | -

    マズルぷっくり^^
    フリーくん、何入れてるの~~^^?
    ちびっこフリーくん、しっかり?ちゃっかりしてたんだぁ~^^
    うひゃひゃひゃ・・最後のそのお顔@@
    たまりませんなぁ~

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    早いですよん~
    あっという間に大きくなっちゃうんですものね~
    でもフリー君の太陽のような明るさw~いつまでも健在ですネ
    まん丸猫袋が可愛いw~
    フリー君誕生日祭り堪能させていただきました~
    次はカート君とズニさん祭りですネ

  11. hanako | URL | -

    改めましてフリー君お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    保護された時って今よりずっとキジネコっぽいのに驚きました!
    今はどっちかって言うとアビジニアンみたいな色ですもんね~
    成長とともに色や顔つきって変わってきますね!

    やっぱりフリー君っていい子や~んヾ(*≧∇≦)〃

  12. ミルク | URL | -

    ちょっと
    遅くなっちゃったけど
    フリーちゃん
    お誕生日おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    これからもその可愛い姿を
    見せてね~♪

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君、2歳のお誕生日おめでとう~
    やんちゃで、天真爛漫、人懐っこいフリー君
    いつも元気な姿を見て微笑ましく思ってます
    これからも元気いっぱいで、みんなを和ましてくださいね~

    保護されたばかりの頃のフリー君
    今とは毛色が違うので別猫さんのよう
    大人になってだんだん変っていったんですね~
    でも・・その困ったような目は小さいころのまんまw
    かわいいね~~

  14. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん誕生日おめでとう♪
    フリーくんっていつもわくわく顔ですよね~♪
    これからも元気いっぱいのフリーくんでいてくださいナ♪

  15. とらる | URL | -

    フリー君、お誕生日当日おめでとう~♪
    マズルが丸すぎるなんて
    丸すぎるマズルめっちゃ可愛いじゃないですか~(≧m≦)
    ちなみにその後るるをじゃらして観察しても、全然膨らみませんでした!

    昔の記事全部読んでますよ~♪
    (でもグリーン車で来たっていうのは忘れてた)
    チビチビフリー君は顔だけ見たらアビそのまんまですね。
    名前もアビだったんだ~
    るるもね~ 改名する前はアビだったんですよ~
    フリー君、hanaさんに出会えてよかったねぇ。
    これからも健やかに育ってね^^

  16. ANKO | URL | -

    まだリーダーにはなれないようですが、太陽にはなってますね!
    まだまだ子猫のあどけなさが残るフリー君だけど、
    猫はいつまで経っても子供☆それで良いですよね^^V
    これからも家族全員で、楽しい想い出を重ねて行ってね。
    おめでとうフリー君&hanaさん。

  17. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    フリーくん、お誕生日おめでとぉ!

    2歳になっても自由奔放に猫らしくね^^

    いつも素晴らしい写真と記事で癒されますが
    今日の記事はフリーくんへの愛情がたっぷり包まれて素敵でした。

    ぽちっと!

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    子猫のフリー君も可愛いですね♪
    フリー君の実の家族の事とか分からなくても、
    今はもうhanaさんファミリーに欠かせない存在、太陽なんですね(*^。^*)
    もちろん、ズニさんもカート君も大事な家族ですね。
    最後のフリー君の甘えた顔、最高に幸せそうですね♪

  19. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    今日も言っちゃうぞぉ!
    フリー君、お誕生日おめでとう!!
    ん~、小さいフリー君も激カワi-233
    ちょっと色白ね♪
    天真爛漫、ほんとにフリー君に合う言葉
    これからも、家族とここに遊びに来る私たちを
    癒してね☆

  20. dino | URL | ma6QW5LA

    小さかったんですね。
    色合いも今とはちょっと違うように見えます。
    本当に可愛いなあ。

    あっという間に二歳。
    でもまだ二歳。
    いいおうちに来る事ができてよかったね。
    これからも二人で仲良く過ごしてね。

  21. chakuo | URL | -

    二歳の誕生日おめでとうv-25
    hanaさんの太陽フリー君!
    これからもhana家に幸せな猫日和を注いであげてね~

    幸せそうな顔を見てたら、ウチのチャクも撫でてあげたくなりました。

    Freeつながりで、レイナードスキナードのFree Birdも好きです。

  22. はづき | URL | -

    あぁぁぁぁぁ
    私も、そんな顔で甘えられたら、
    たまりませーん^^
    小さなフリーくんも可愛いし、
    いまのフリーくんも、とっても可愛いわぁ。
    いつまでも、hanaさんちを照らす太陽でいてね^^

  23. スージー | URL | eHMgX5i6

    チビッコフリーくん、ホントのアビちゃんみたいだね。
    アビちゃんのいい所だけ貰って、生まれてきたのかなぁ~。
    性格もいいし、hanaたんの太陽ってよく分かる~!
    どんな辛い時でも、いつも目の前を明るく照らしてくれるんだね。
    もしかしたら過去にかわいそうな事があったかもしれないけど、今幸せなら結果オーライですよ。
    フリーくん、これからも元気いっぱいで居てね。

  24. とっちー | URL | -

    改めまして、
    フリーくんお誕生日おめでとうございます♪
    小さい頃のお写真、とっても可愛い~!!!
    これからもヤンチャで元気なお姿を拝見できることを楽しみにしています☆

  25. barai | URL | CofySn7Q

    改めまして・・・フリー君2才のお誕生日おめでとうございますv-238
    ベビニャン時代のフリー君もめっさ可愛いっv-10
    今と少し毛色が違うのかな??
    太陽のような存在のフリー君、これからもその元気な姿を楽しみにしています。

  26. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君、hanaさんと出会えて幸せだね♪
    これからも、いっぱいhanaさんhana♂さん、ズニさん・カート君に甘えちゃってくださいw

  27. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーくんお誕生日おめでとう☆
    天真爛漫で元気いっぱい!
    そんなフリーくんの姿にいっぱい
    元気をもらってます!
    ズニちゃん、カートくん、そしてhanaさん
    優しいご家族に囲まれて幸せそうなフリーくん!
    これからも元気な姿楽しみにしてます☆

  28. ちーちー | URL | -

    フリーくん、お誕生日おめでとう

    お目々まん丸、マズルまん丸がフリーくんらしくていいですよね
    アピっぽい体の線がしなやかで、しかも元気いっぱい!




  29. naokoko | URL | -

    フリーくん、おめでとう!
    子猫の頃の、フリーくんカートくんがくっついてる写真が、
    ものすごく可愛い~!!!
    ほんと昔から仲良しですよね~

    あ、でも保護主さん撮影のたれ目のフリーくんも、
    きゅ~んってなっちゃう可愛らしさ♡

    これからもずっとずっと仲良しな3にゃんずでいてほしいですね♪

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさん! 2歳ですね!!
    あらためましておめでとうございます~♪
    アップのお写真、可愛すぎますね~ これはもうてるる鼻血寸前でしたw
    おおお! ちびっこフリーさん、かわゆぃです~~~
    いつも仲良しなフリーさんとカートさんにはほんわかさせてもらっておりますが、仔猫時代からくっついてたんですね~
    しかし毛が束で……聞いただけで壮絶です(^_^;)
    最後のフリーさんの甘え顔、これはホントにたまりませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


