スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーのマズルはなぜ丸い?

2009年04月08日 22:48

肩の調子は昨日よりましな感じに…えへへ、ご心配おかけしました
頑張って通院します。

……昨日のは…幻? ただの妄想?
……皆さんはもう分かってらっしゃると思いますが…
今日は昨日の反動でしょうか。もんのすごく騒がしい1日でした (-"-;)むぅ…




フリーは絶えず動く子…^^;
おまけに昼間はあんまりお昼寝しない…
昨日がホント珍しいことだったのでしょう^^;

05_3539.jpg

こうやって、くつろいでるかのように見えますが







05_3547.jpg

今、まさにバトルがはじまろうと……(^◇^;)


まぁ、静かだとちょっと心配になるし…
騒いでる方がなぜか安心してしまう
要するに騒がしいのに慣れた、ってことでしょう…www







そんな我が家のフリーさん。

free_o9690.jpg

大きくなったけど、まだ子供っぽい表情。
なんでかなぁ。
……っていつも思うんだけど






free_o3397.jpg

こうやって獲物を狙ってる時や




free_o3377.jpg

ジャンプしてる時……

我が家で一番運動大好きで、走り回る姿やジャンプしてるとき
体つきや体力は成猫そのものだけれど







そんな時、正面にまわって見てみると…

free_o0284.jpg







free_o9323.jpg

マズルがものすごく まん丸ぷっくり(´▽`)



フリーやカートも興味津々のものを見ると、この部分がぷっくりになるけど
フリーはもともとぷっくり。
興奮したり楽しいと、さらにまん丸ぷっくり……

アビの血が入ってるフリー。
アビシニアンって、顎がちっちゃいけど
アビっぽいけど、そう、ここがアビっぽくない。






free_o5920.jpg

そんな丸い口元からにょきっと出た歯(^◇^;)
甘えたときもマズルまん丸♪








free_o5881.jpg

ナチュラルまん丸ぷっくりマズルと同じくらい特長な『やめれ』顔(´▽`)




そうこうしてるうちに、フリー2歳の誕生日イブイブな今日。

そう、今日は蔵出しフリー(要するにボツ写真もあり~の)でお届けしました^^
今日撮ったものも数枚かありますが、同じような写真を連写で撮ってしまい
お気に入りだけど使わなかった写真と
雑誌「猫の玉手箱」で採用されなかった写真も混ぜてみましたヨ。

今回はお誕生日前ということで『ナチュラルボーン丸いマズルなフリー』特集に。



むふふ…誕生日も近い……明日は例のものを出しますかね~^^


↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f02.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    フリーくん、お誕生日への
    カウントダウンが始まりましたね~!!(喜)

    実はずっと、フリーくんって
    特徴的なお顔だなぁ~。
    って思ってたんですよ~♪
    今日の記事でめっちゃ納得!
    そうだ!口元ぷっくりなんだ~♪(愛)
    正面からのお顔、とってもかわいい!(愛)
    「やめれ顔」も好きだぁ~♪(笑)

  2. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    色々なブログを見ていると似ている子に
    出会うことってあるんですけど、フリー君は
    フリー君だけのお顔立ちって感じですよね~。
    そっかー、ぷっくりマズルだったんですね!
    ここのプクプク大好きなんですよね~。
    ますますフリーくんのファンになっちゃいました☆

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんて、
    子猫のような表情になったり、情けない顔になったり
    表情が面白い子ですね。
    口元がぷっくりすると可愛さ倍増ですよね。

    お誕生日のお祝いのプレゼント、何かしら?
    楽しみです。

  4. にゃも | URL | -

    鼻の横のぷっくりふくれるところ、我々はねこぶくろと呼んで愛でております。
    ここって膨れ具合に個体差があるもんなんですか。
    あまりしっかり観察したことなかったです。
    カラーリングでふくらみが目だったりもあるのかな?
    ここが膨らんでると夢中になってるってすぐに判っちゃいますよね。
    フリーくんのやめれ顔、私も大好き。

    お誕生日も秒読みですね。
    プレゼントまだ未発表だったのがありましたね~。
    明日発表かな?
    フリーくんの反応が楽しみですね^^

  5. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    あ、お誕生日イブイブですね~~!!
    我が家はイブイブイブになるかしら??(爆)
    ぷくぷくぷっくりマズルは大好物ですよぉ☆
    あのふくらみって、なんとも魅力的ですものね♪
    指でツンツンしたくなりました(笑)。

  6. hanako | URL | -

    オレはやるぜ!度が高くなるほど丸くて膨れてきませんか?(笑)
    うちはキヨ意外ではあんまり気にならないのですがキヨは興奮してくるとマズルが膨らみます(笑)

    お誕生日もうすぐですね~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君のお誕生日もとうとうイヴイヴまで迫ってきたんですねww
    お誕生日まであと少し、当日が楽しみだね♪フリー君♪♪

    マズルぷっくりのフリー君、可愛いですよねぇ~(*´∇`*)
    にょきっとキバチラも、やめれーも可愛い~(´▽`)はぁぁ・・♪
    そっかぁ、フリー君は普段から少しマズルがぷっくりさん
    だったんですね(*^▽^*)
    あぁ~私もフリー君にやめれと言われてみたいです~ww

  8. ちか | URL | -

    おはよ~肩ちょっとましになってよかったねー。
    フリーちゃんのお誕生日が迫ってきたね。
    フリーちゃんほんとによく動いて体がまさにシャープって感じだもん。
    うちのぼよーーっとした猫とはまるで違う(笑)
    なるほど~アビシニアンの血も混じってるんだね。
    それにしてもなんだか獲物を狙ってる表情とかほんとに可愛くって子供みたいだね。
    マズルぷっくらってほんとにいいねー!!
    最後の抱っこされてる表情もとっても可愛くって好きだわ。
    明日は例のもの?楽しみ!

  9. youbobo | URL | -

    幼い顔・・そっか~ナチュラルプックリさんだったんだぁ~@@
    meちゃんもそんなとこあるかも~
    マズルプックリでお髭パァ~~ン!
    いっそう目立ちますよね~^^

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    肩の具合よくなってきて、ホント良かったです

    フリー君のお誕生日もうすぐなんですね?
    今日はフリー君特集だぁ~
    ぷくぷくまずる、お髭が全開?
    お目目まん丸でめちゃ可愛いですね~(萌え)

    次回は何が出てくるのか?楽しみ楽しみ~(*^m^*) ムフッ

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    静かすぎると心配なんかわかるナ~~
    元気に暴れまわってるほうがいいですよね~^^

    フリー君いつ見てもステキなジャンプですよね~
    黒ネコも撮ってみたいw~華麗なジャンプ
    ハハハ無理か~~
    加齢に飛べないいものね~風鈴コンビ
    何しろドスンドスン音するんだもの~~(爆)

    肩の痛いの少しよくなってよかったですネ
    どこか痛いのって本当に嫌ですよね

  12. とっちー | URL | -

    hanaさん、肩の調子がよくなってきているのねー♪
    良かったぁ( ´∀`)でもでも油断しないでちゃんと通院してねー☆☆

    フリーくん、お誕生日カウントダウンですねー♪
    フリーくんもあまりお昼寝しない子なのね~!
    うちのごろもよぉ(笑)
    なんか、大人しくしてると逆に心配になっちゃうよねー(*≧m≦)=3

  13. だんご3にゃん | URL | -

    フリー君のぷっくりのマズルかわいいですよね~
    とってもオチャメな感じです

    昨日のカート君のスフィンクススタイルも素敵~
    黒ネコさんは絵になりますね

    肩、お大事になさってくださいね。

  14. ミルク | URL | -

    おはようですo(^-^)o
    肩ましになってきて
    良かったですね~
    通院気をつけていってきてくださいね~
    お誕生日イブイブ
    フリーちゃんなんですね♪
    当日はどんなお祝いになるのかな?
    楽しみ~♪

  15. まき | URL | mQop/nM.

    おっはーーー♪
    おおう イブイブですねぇーーー。
    いやーん  お誕生日会やるのかしら???
    早いねーー。
    バトル直前のカートちゃんのお顔がかわいいねっ。
    てかhanaさん肩の調子はどうかしら?
    そんな一日二日で変わらないか・・・
    気をつけてね。私も 早いとこ歯医者行くかなーーー・・・

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、お昼寝もしないで1日中動き回ってるんですね。
    すごいなぁ。
    ナチュラルまん丸ぷっくりマズル、可愛いですね~(*^。^*)
    うちの悠ちゃんも小さい時から、ぷっくりしてて、
    「ココに何が入ってるの?」ってツンツンして愛でています(笑)

  17. とらる | URL | -

    肩の方、少し楽になたんですね。
    早く良くなりますように。
    2枚目のカート君の下三白眼が可愛いわ。
    そしてそしてフリー君のぷっくりマズル…たまりましぇん(≧m≦)
    そ~ねそ~ね、アビって顎が細いのよね。
    フリー君も十分細いと思うけど、
    そういやるるのマズルはふくらまないかな…?
    例の物、とうとう出されるんですね。
    あ~明日が楽しみだなぁ~

  18. アキスケ | URL | -

    フリー君B.Dイブ♪

    マズルって口元(鼻元?)の辺りの
    「まるっ」とした場所のコトなんですね!
    (勉強になります☆)
    ココがぷっくりしてるのって私スキなんです(o^ω^o)


    「やめれ顔」斜に構えた感じがなんともv-10
    因みにマッチャもソックリな顔しますよ。
    そうそう。
    奇遇なんですけど、フリー君と誕生日が一日違いなんですよね。
    フリー君は明日二歳。
    マッチャは明後日一歳です。
    健康に迎えられるのが嬉しいですよね!


    ☆肩の症状いかがですか?病院行かれた様で一安心。
    リハビリは週1でも行ける時にジャンジャン行かれた方が良いですよん~
    私も肩・首コリで通院歴あるので、おせっかいですが(^_^;)

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    もうすぐお誕生日なんですね。
    まん丸ぷっくりマズル可愛い~♪

    うちは獲物を見るとそうなりますが、基本四角いです。
    まん丸にあこがれちゃうなあ。

  20. ANKO | URL | -

    猫って大人にはならないと思います^^;
    時々、大人っぽくなって来たなと思っても、
    次の瞬間には、まだまだ子供じゃん....(笑)
    一生子供。いえ子供でいて欲しい。

    まえから思っていたけど、ホントに丸いね^^
    コナンも興奮するとプックリ膨らむんだけど、
    丸じゃなくて四角いの....><

  21. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくん、ってどっかおちゃめなカンジ~
    といつも思っていましたが、ぷっくりマズルのせいだったのですね♪
    スリムだけどかわいいですよね♪

  22. あー | URL | -

    そのまーんまるマズル、大好きです(*´エ`*)
    困ったお目目も大好きです(*´エ`*)
    フリーくんももうすぐ2歳か~。
    立派に大きくなりました!
    マズルも立派に!笑
    針でつついたら萎んだりして・・笑

  23. はづき | URL | -

    フリーくんの「やめれ顔」大好きです~~^^
    そっかぁ、この顔の秘密は、
    ふっくら丸いマズルだったのねぇ。
    見事にぷっくりしてる☆
    誕生日ですねー楽しみだなぁ。
    hanaさん、だいぶ肩の調子がよくなったみたいで、
    よかったですね^^

  24. ne2kos | URL | -

    マズルっていうんですか~
    おバカなのではじめて知りました^^;
    ぷっくりさんホント可愛いですよね~(o´∀`o)
    下からのアングルだとアビちゃんだな~って思います^^
    明日は誕生日ですね~だいすけと同じなので2倍嬉しい日になります♪

    さぼらないでしっかり通院してくださいよ~。
    同じく職業病です^^;

  25. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    ぷっくりマズルかわいいわ~♪v-238
    そういう子は、肉球もぷっくりかわいいのよね♪e-276

    うふふふ。。お誕生日近いのね。
    おさしん楽しみです♪v-212

  26. はなまる | URL | -

    あ~。今日はたまらんです!
    どの写真もとっても良いです♪
    フリー君の魅力がたっぷりだもん。
    明日がとうとうですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ
    何だか私も楽しみです♪
    ぷっくりマズルの写真、凛太とそっくり!
    いえ、凛太がフリー君にそっくり!(*´∇`*)
    いつまで経っても子供顔なのも一緒ですね♪
    やめれ顔もいいですね~♪
    2歳か~。大吉と同じですが運動量が全然違う^^;
    大吉って若いのにすっかり隠居生活ですw

  27. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    きゃ~!ホントぷくぷくだぁ~♪
    可愛い~i-179
    フリーくんの体型ってたくましいけど、
    性格はまだまだおこちゃまなのね~i-179

    ↓のカートくんはきっと幻想ではないのよ~!
    そう見える日がたま~に見られるようになって、
    それが徐々に回数が多くなって、その内貫禄たっぷりに。。。
    そうやって親父になっていくんだよ~i-282

  28. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    そうそう、フリーちゃんは特徴的なお顔なので、
    絶対に分かるの!
    マズルが丸いのは、可愛いチャームポイントですね。
    前にマズルが以上に四角いというアメショーの子がいましたが、
    ちょっとしたところにも個性があるんですね。

  29. ちーちー | URL | -

    猫玉やっと見ました
    近場の本屋になくて(^_^;)

    表紙の写真のフリーくん、一発で分かりました
    最初に目に飛び込んできましたよ~(笑)
    やはり、顔に特徴があるんですよね
    なるほど、マズルですか~

  30. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくん、人間だったら私の理想だなぁ~。
    大人になっても少年のままの顔だし社交的だし、きっと人間ならモテモテだね。
    (ちなみに、うちの旦那は違います…)
    可愛かったりカッコ良かったり、時には甘えた表情も見せてくれるフリーくん、ずっとこのままで居てね。
    にこみたいなおっさんにはならないで~(爆)!

  31. てるる | URL | sr2O5J.s

    昨日よりもよくなってるのですね! やっぱり病院ってすごいんですねぇ…てるるもいくですかね(^_^;)
    しかし、いきなりタイトルに引きつけられてしまいましたw
    フリーさん、寛いでるかと思いきや、スタンバイだったのですねwww
    たしかに言われてみれば丸くぷっくり♪
    どのフリーさんも表情がいいですよね~
    正面から見上げ顔が中でもすごく好きです~~~(*^_^*)
    あ、キバチラも好き♪
    あ、あ、やめれ顔も大好き♪♪
    っていうか、みんな大好きなんです~www
    丸いところとやさしいお目々がたまらないのです~(^o^)

  32. barai | URL | CofySn7Q

    今夜は仕事の作業があるので、お写真見て
    応援して帰ります・・・(*;ω人)ゴメンナサイ

  33. ポンタ | URL | -

    ふふ、かわいいですねー
    うちのゆぅちゃんもマズルぷっくりしています
    触りたくなるぐらいかわいいですよね

    明日、お誕生日ですね
    1日早いけど
     フリーちゃん、おめでとう♪

  34. マット | URL | YhIpVtu6

    フリー君にかかると、ニャンモックも基地ですねw
    いよいよ誕生日のカウントダウン始まりましたね♪

    明日またお祝いに来ます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


