スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストレス発散だ!

2007年11月08日 22:48

kurt_iraira.jpg


カート、我が家にやってきて1ヶ月。もう5ヶ月すぎた今日この頃。
我が家にやって来た頃のおどおどした感じは消え、
フリーの4、5ヶ月の時のように、昨日ぐらいから、ちょっと♂っぽくなっちきちゃいまして


active_nyanz.jpg

お昼は2Fで楽しそうにみんなで遊ぶも、
そのうちカートは仲良しのフリーにちょっかいを出し、

free_niramu.jpg

お気に入りの箱に入って、ご満悦のフリーでしたが、



カートが強引に箱に入って来てから、遊びからケンカみたいに。
はじめは遊んでいたので動画を撮っていましたが、
バトルになってきたのでふたりをとめました・・・
この前後もカートが執拗で、フリーはホントに珍しく怒ってしまった。


fk_iraira.jpg

はな♂がけんかの仲裁をして、ふたりを抱っこ。
カートはしばし、尖った表情でしたが、時期落ち着きいつものカートに。
その後はいつもと同じに。
2ヶ月前フリーもこんなことがあったような。

また妙な動きを見せることもあるカート(*ー ー*)
あ~、ここでは言いにくい~。
体は小さいけど、大人の階段上る~♪カート?


スプレーなどはまだなく、
12月の予定でしたが、去勢手術の予約をそろそろした方が良いものか
また獣医サンに相談するとします。

そんな もんもんとする時は、ストレス発散サ、みんな体を動かすわヨ!
みんな大好きケンケンを取り出して、ひもにくっつけてぐるぐる。

zuni_fufun.jpg


カートもフリーも楽しそうに遊びます。
それを見ていたズニさん。
今日はゴハンもよく食べ、気分爽快?
今までの運動不足のストレス発散!



ズニ:こうやって遊ぶのヨ!!
Oh~~~~アクティブ・ズニさん♪


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニは今日すご~く元気なカンジ♪ 珍しく動画も撮らせてくれました!
色々な皆サンのアドバイス、試してみました!
ありがとう♪きっとその効果です!


コメント

  1. あんこ | URL | -

    わーズニたん可愛い~遊んでる~v-207
    貫禄あるのにお顔が美人さんで素敵v-254

    あっ!hanaさん全部日記読みましたよ!!!!

    やっと近付けた様な気がします!
    楽しく読む事が出来て最後の方になって
    「うわ~終わっちゃう~」って小説とか漫画を読んでるみたいに
    スラスラ読めました。

    ミンナの可愛い歴史とhanaさんの愛ある生活に
    感動しましたv-10

    今度又、メッセージ送りますね。色々共通点があったのでv-221

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもお気に入りの箱があるのですねぇ。
    カートちゃんは男の子の階段を登りつつ?
    男の子同士の取っ組み合いは段々過激になりますね。

    おおっ!
    ズニちゃんも体調が良いようで!
    遊ぼうっていう気が出てきた事は良い事ですね。
    でもケンケンはちょっと大きくないですか?

  3. まき | URL | -

    こんばんわ~!!!

    微妙に口とがったカートちゃん かわいい。。。
    やっぱり同じ年頃だけに、トミーと顔がかぶりますのぅ。
    私、実はトミーの怒った顔が好きですの。。。(ーー;)

    うちもどうも 兄妹で遊んでるとき、トミーは相手が泣き声をあげるまで、執拗に噛んでるらしいです。。。

    やっぱり手術した後、フリーちゃんは大人しいですか?
    特に男の子は手術しないと、外に出て行って帰ってこないそうですよね。

    そして元気なズニちゃんも見れてよかったです。
    やっぱりかわいい。(^^♪
    病み上がりのせいか、少しめんどくさそうなのもまた 私の心を掴んではなさない感じすっ。。。

  4. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    すご~い!読破されましたか? 
    愛あるブログに思っていただけて、嬉しいです~(^▽^)
    あたしもあんこさんの今のblogは読みましたヨ。
    過去ブログはコレからですっ!楽しみにしてます。

    ズニの動く絵は、珍しくましてや遊んでいる動画を久々撮ることに
    成功しました!
    メッセージ楽しみにお待ちしておりまぁ~す^^)/

    【なかちゃんサマ】
    このアマゾンの箱は、フリー、ズニの大のお気に入りで
    壊れるほど取り合うので、補強等しつつ、これで3つ目の箱なんです^^;

    なかちゃんサンのアドバイス、バッチリ効きましたヨ!
    本当に感謝感激です!ありがとうございましたぁ!
    ケンケンはでかいんですけど、フリーが転がし、くわえて遊ぶようになってから、なぜかみんなの人気者なんですヨ!
    ケンケンはとっても丈夫ですし^^;

    【まきサマ】
    あたしも常々トミー君とカートは似た行動があるワ、と思っておりましたヨ~。
    今そういう時期みたいで、フリーもその頃そうだったし。
    フリーは相変わらずワンパクだけど、少し大人にはなりました。
    遊んでいても、執拗に噛み付いたりすることはなくなり、
    バトルでも手加減したり。
    まぁ、これも子猫の可愛さはなので、ほかの子にストレス与えない範囲なら、怒らず注意ぐらいにしています。
    あと、去勢手術の時期はお医者によってさまざまな意見があるようなので、かかりつけのお医者に色々相談してみるのもいいですよネ。
    ズニはね、病み上がりでなくても、けだるいカンジで遊ぶんですヨ。これが彼女らしいところなんです^^
    まきサンのココロをがっちりつかんじゃったとしたら、最高ウレシイです♪

  5. にゃも | URL | -

    ズニさん、すごーい。高速パンチだ。
    ごはんも食べて元気に遊んで、だんだん普段通りになってきてるんでしょうか。
    ほんとよかったですね。

    男の子たちはけっこうバトるんですね。
    うちは女子がすぐに戦線離脱します。
    それがつまんなくて子猫が追いかける感じ。
    ケンカごっこも子猫には遊びなんですね。
    月齢が近いと一緒に遊べていいですねぇ。

  6. こんち | URL | -

    ワオッ!ズニさんがDOORS聞きながら遊んでるっ!!
    ジム・モリソンもビックリの回復力!!

    元気になってヨカッタね。

  7. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    ズニ、ゴハンをだいぶ食べれるようになりました~
    元気もでてきたようで、めったにとれない動画を撮れるまでに
    至りましたヨ。
    男の子はけんかもあそびも、すごいですネ。
    ズニの小さい時は姉妹で育てていましたが、こんな激しいのは
    なかったかも。
    子猫は結構加減をしらないので、しばらく追っかけちゃうと思いますヨ^^;

    【こんちサマ】
    ズニ元気になってくれたようです。ホッ~~
    やっぱりDoors入ちゃってましたね。
    後ろで流れてたんで音小さくしながら撮ったんですけど。
    音と合っているでしょ、ズニの動き^^
    ジム・モリソンは、回復できちゃうひとのことは皆びっくりでしょう^^;

  8. あー | URL | -

    ケンケンが~!ひも巻きつけられて振り回されてる~!!!!笑
    お疲れ様。ケンケン・・・笑
    いつもながら2にゃんのケンカは激しいですねー><
    ほんと、あのカートくんがここまでやんちゃ君になるとは・・笑
    amazonの箱も健在ですね!
    うちもamazonの箱置いてみましたが、いまだ使われることなく
    寂しく放置されています。笑
    昨日の家紋、やってみましたよ~!当たってるような・・・?!
    今度ブログにUPしますのでお楽しみに~!

  9. そぼろ | URL | -

    ズニちゃんの動画可愛い!!

    日に日に体調も良くなってるんだな~と嬉しく
    貴婦人のアクティブな姿にやはり癒される私・・・。

    フリーちゃんとカートちゃんはどんどん大人に成長してますね!
    我が家の場合、男の子2匹はおっとり仲良しなんですが
    女の子がケンカ大好き、イタズラでスゴイです(汗)
    メスのチビ3匹が遊びがいきすぎてケンカに発展すると
    ミップルという先住にゃんこがおっかない声と
    にゃんこパンチで仲裁してくれるので助かってます。。
    チビといっても、もう1歳すぎてますが・・・^^:

    [遊んでみました]のフリーちゃんの写真すごく可愛かった!!
    アビシニアンが入ってるからか、いつも顔つきが凛々しいけど
    初めてフリーちゃんが実年齢より若く見えました^^
    家紋やってみま~す!!

  10. 紗羅 | URL | -

    ズニちゃんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">元気にご飯たべて(T-T)感動~キラキラ*
    hanaさん心配してくれて、あんがと~(^-^)
    でもホント!よかったよかった(人~∀~)ズニちゃん、映像見たら風邪なんて飛んでいったちゃったよ(笑)
    にゃんズちゃんの元気な姿見れるとほっ*:( ̄∀ ̄):*
    我が家もノラにゃんズも、とても元気(喜び)
    ネコちゃん達が元気なら何もいらない!(ってホントかよ~笑)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    そうなんです、ケンケンも紐で結んでぐるぐる回すぐらいが
    ウチではちょうどいい遊びなんです^^
    カートは今いちば~んイタズラ盛りかもしれません。
    男の子のバトルは結構やんちゃすぎてエスカレートして行くんです。
    なのでアマゾンの箱3代目もボロになってきました・・・
    あーサンのお家はアマゾン見向きもされないのネ、残念だ~^^;
    あ、やりました?家紋!何がでたのかなぁ~~楽しみ♪

    【そぼろサマ】
    ご心配をおかけいたしましたが、
    おかげさまでようやく、ズニさんも元気になって来ましたぁ!

    カートがここ数日で、急に男っぽくなってきて
    フリーさえもたじたじするほどに・・・
    これも成長しているということですネ~。
    そぼろサンのお家は女の子の方が強いのですネ♪そうですね、
    ネコ科は♀が狩りをするので、本来は女の子の方が遊び好きと
    も言われてますものね。
    そう言えば、昔ズニの姉さんが強くて遊び好きでしたヨ♪
    フリー、今までのは大人っぽく見えました? 中身は子供なんですけどネ~~^^;
    あ、家紋面白いのでそぼろサンやご家族、猫サンでいろいろ遊んでみてくださいネ!!

    【沙羅サマ】
    沙羅サン、風邪から復活しましたかぁ?
    結構お風邪の人、多いみたいですネ、ほんと。お大事に。
    ズニもおかげさまでだいぶ、
    遊んだりも出来るようになりましたヨ。
    猫が元気ないとホントこっちまでどうにかなりそうですものね。
    ホ~~ント、家族だからねぇ。
    沙羅サンとこのにゃんずも皆元気で何より!!
    これからは寒くなって行くから、
    沙羅サンちも、たくさんの猫団子が見れますね! ^^

  12. rei | URL | -

    zuniさんの動画見て口元がニヤケてしまいました(^ω^)
    元気になってきた証拠ですね。

    フリー君のお気に入りの箱を取られそうになってカート君に
    怒っちゃったかな(≧ω≦) 

  13. hana | URL | f4RRH762

    【reiさま】
    ズニもおかげさまで、ゴハンもパクツキ
    遊ぶことまでできるようになりました^^)/
    ホント元気になりました!

    フリーはお気に入りの箱をとられたのもあるんですが
    フリーも5ヶ月くらいのとき、歯止めが利かないほど
    暴走しちゃっていたので、
    今のカートもそんなカンジかと思います ^^;

  14. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    お~
    ズニさんの高速猫パンチ♪
    元気でてきたみたいで嬉しいな~♪

  15. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    ズニの高速パンチ^^) 
    なんだかテニスプレイヤーみたいでしょ♪
    ようやく元気が出て来たみたいで
    ホッとしておりますヨ~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/54-4989c6c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


