スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サイクロンなロボにゃ…

2009年04月01日 22:48

最近のケータイカメラ、実に良く出来てますよね。
私も買い替えるの何年ぶり?ってくらいだったので
オドロキでした^^
お出かけの時や実家に帰って猫を撮る時用にデジイチは重いから
何気にコンデジのいいのも欲しかったけど、当面これでいいや、と思ったりw



さて、今日の夕方…

05_2066.jpg

なにやら不思議そうなズニの表情。






05_2140.jpg

ごはん前でにゃーにゃーと走り回ってたフリーも不思議な表情。






05_2137.jpg

「変なうちゅーロボがいるにゃ……」

ん~宇宙猫カートに変呼ばわりされても…(^ ^;
カートはリビングに来ては玄関まで戻ってを繰り返し…








何がそんなに彼らを不思議な表情にさせたのかというと…

ズニさん、フリー、カート…みんなに紹介するね!

05_2041.jpg

じゃ~~~ん

「コンニチハ、アタラシイ オソウジ ロボ デス」

そう、掃除機のホース部が壊れてしまって、
今日NEW 掃除機が届いたのです♪ 
サイクロンなロボなのでとってもメカメカしいでしょう~(´▽`)♪


家のねこ達、過去記事でもたくさんあるのですが
意外と掃除機平気で、特にチビたちは近くに掃除機がやって来ても
逃げるところか喜んで興味津々に付いて回るので
当然新しい掃除機もOKのハズ!




05_2084.jpg

「ソウジ ヲ スルノガ アッシ ノ シゴト」

そんなサイクロン・ロボに若干腰を引きながらも
興味津々なズニとカート。





掃除機が届いてからその実力を試すため、今朝は掃除機をかけてなかったので
いざ、これよりスイッチオン♪

05_2125.jpg

メカメカしい姿の割に静かな音。
きれいに取れるチリやホコリ。
う~ん、サイクロン、頑張れ♪






ね、みんな前の掃除機より静かでしょう?

05_2116.jpg

ありゃ? いつも掃除機に付いて回るはずのフリーはイカ耳に?






あら、他のふたりは?

05_2159.jpg

あらら…(;´▽`A``
階段を右往左往するズニと、やっぱりイカ耳のカート…

(ココより階段写真、階段は暗いので写真も暗めです)






05_2165.jpg

「ありゃ、うちゅーじんにゃっ」
「そ、そうね…って、あんたが言う?」






05_2163.jpg

「たいへんにゃっ、とーちゃんがロボに操られて2階にやってくるかも!」

操られてないよ(^◇^;)

……新しい掃除機、前のよりも静かな音で優秀なのに
ズニさんを始め好奇心旺盛なチビたちも、やっぱりビックリしたようです。
新しいものに興味を示すことがほとんどだったのに、
この掃除機に関しては、違ったみたい^^;

ま、時期慣れてくれるとは思うけど…


05_2174.jpg

「あんなもの……カートに破壊させてやるわ……」






しかし、カートはその後、掃除機音にも慣れて来たようで

05_2032.jpg

「うちゅーっぽいから、だんだん親近感わいてきたにゃ…」

さっすが、カート♪
でも、仲良くなる前に、カートのお顔のオソウジをしないとネ(^ ^;
顔に鼻水の跡やら、ほこりがいっぱいだよ~ (´▽`;)



↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg





コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!このロボ、めっちゃ
    かっこいいですね~!!(大喜)
    かっこいい家電、あこがれです~♪(愛)

    元々、みんな掃除機は大丈夫だったんですね!?(驚)
    ウチはチビのころから掃除機が苦手で、
    物置から出してくる音がしただけで、
    自主的にタンスの上に避難します。(笑;

    さすがの3人も、新ロボにはちょっと
    警戒モードだなぁ~。(笑)
    イカ耳がすべてを物語ってる!(笑)
    でもカートくん・・・さすが宇宙ねこさん!(笑)

  2. harry | URL | -

    へ~っ

    最近の掃除機ってかっこいいなぁ。
    ロボって感じよ。
    しかし…
    みんにゃ掃除機平気なのですね。
    すごいにゃあ。

    不思議そうに新しい掃除機ロボを
    見ているお顔がかわいいです♪

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    新しい掃除機、いいですね~!!
    イマドキのサイクロンって、音も静かみたいですね☆
    うちね~~ダイソンだから吸引力には文句ないけど、
    音がどうしてもトホホだったりします(涙)。
    もう1台のショボ掃除機だとニャンズも平気なのに、
    ダイソンでは一斉に避難ですから(苦笑)。

    早速イベントに参加くださってありがとうございました☆
    どなたからも参加がなかったらどうしようと思ってましたので、
    とっても嬉しかったです!!結果発表まで、いましばらくお待ちくださいね♪

  4. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    またまたご無沙汰してました。
    サイクロンロボ掃除機!カッコいいですね~
    いまは怖がってるけど慣れるとどうなるのかも
    楽しみですね(*^^)v
    うちのケンケンは普通の掃除機はダメで高ところに非難してますが、
    小型のサイクロンは平気で後を着いてきますよ(^o^)/

  5. にゃも | URL | -

    黒猫の顔のほこりが気になる季節になりましたねw
    うちも、どこでつくのかふと見るとほこりまるけです(--;)

    新しいお掃除ロボ。かっこいいー!
    掃除機平気な子でも新品の見たことないのは警戒するんだ。
    音が静かとか猫にはあまり関係ないのかな?
    なにげに仲良しズニさんとカートくん。
    カートくんはズニさんの弟子になっちゃった?w
    フリーくんのイカ耳は珍しいですね~。
    うふふ、かわいい^^

  6. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    新しい掃除機いいなぁ~!
    サイクロンなら吸引力もいいでしょうしねぇ~。
    でもみんなは今までとの音の違いに驚いて
    いるみたいですねぇ~。
    ズニちゃんの破壊計画怖すぎです(笑)

  7. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    新しい掃除機、良いですね。
    って好奇心旺盛なフリーちゃんがまん丸お目目でイカ耳・・・
    めちゃ可愛い♪

    カートちゃんは早くも慣れてさすが宇宙猫!

    我が家は掃除機は全員ダメで姿を見たがけで逃げ出します。

  8. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    新しい掃除機カッコイイですね。
    たしかにロボって感じ♪

    みんニャが揃って警戒しちゃうって事は
    掃除機の音の種類が違うのかなぁ?
    不思議な現象ですね。

    掃除機を持ってるのはとーちゃんなんだぁ♪
    とーちゃんはお掃除してくれるひとなんですね。
    関係ないところにつっこんじゃった(笑)

    今日は優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。
    ブログ更新は週休2日制をとりますが
    週末時間があるときはみんニャに逢いにまた遊びに来させてくださいね。
    ウチのブログはこんな感じなので
    hanaさんもお時間がある時に気分転換に
    遊びに来て下さいね。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お掃除ロボ、ホント、「ロボ」って感じでカッコいいですね!!
    3ニャンさんとも、掃除機が大丈夫だったなんて、すごいなぁ~★
    ウチは掃除機を出す音がしただけで行方不明になります(爆)
    でも、新しいお掃除ロボさんと仲良くなるには、少し時間が
    かかるかな?
    初めての顔合わせですもんねww

    サイクロン、イイですよね~(*^▽^*)
    ウチ、以前のおうちが全部カーペット敷きだったんで、ダイソンを
    買ったんですが、チリやホコリがすんごい取れて、感動しました★
    ただ、やっぱり音がうるさいのが難点ですが(^^;

  10. chakuo | URL | -

    もう慣れましたか~!さすがカート総帥!
    ウチはまだまだ…だから支部長止まりか?

    その掃除機ウチのと同じです。掃除機開きは男がしたいもので、感動しましたね。

  11. ちか | URL | -

    おはよ~わー新しい掃除機いいねー。うちの掃除機もうねー吸い込みが悪くってーあれってすぐ悪くなるよね。
    掃除機結構平気なのにやっぱり新しいのは音が違うからビックリしちゃったんだね。
    でもみんなのイカ耳がめちゃ可愛くってー
    これ見れただけでも得した気分だわ。
    ズニさんとカートくんのビックリしてみてるショットが可愛いー。
    でもさすがねーカート君も馴れちゃったの?
    そこらへんはクーと全然違うわー(笑)見習って欲しいよ~
    ぷぷぷ~顔の汚れは一緒みたいねー。
    黒いと凄い目立つよねー。

  12. youbobo | URL | -

    と@@とーちゃんですか!
    掃除機に操られてるのは・・^^;

    サイクロンってすごいですよね~
    わたしも毎回感心してます。
    ゴミを捨てるのが楽しいくらいです^^
    とーちゃん頑張ってくださいませ~^^/

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    素晴らしいサイクロンロボですネ~
    これで静かでキレイになるなら嬉しいですよね~
    前の掃除機が平気だったのにやっぱり
    違うと慣れるまで逃げちゃうのね~

    我が家も次回はサイクロンロボにするぞ~~^^/イエ~~ィ

  14. だんご3にゃん | URL | -

    新しいサイクロンロボにみんにゃドキドキだったようですね(笑)
    親近感の湧いてきたカートくんに爆笑です(≧∇≦)

    ウチも新サイクロンに変えたところです
    気持ちいいほど猫の毛も取れますね~
    電化製品の進化は凄いわ~

  15. ミルク | URL | -

    おっ
    掃除機変わったのですね~
    わが家も
    最近壊れちゃって
    うちが一人暮らしで利用してた
    掃除機を使ってるんですが…
    ちょっと使いにくいので
    落ち着いたら
    新しいのを買うかも~ですo(^-^)o

  16. まき | URL | -

    おはポチーーーー♪
    すごーーい 掃除機ステキ。
    地味に掃除機って消耗品ですよねっ。
    うちのトミーは全然だめです。
    逃げ惑います。最近はかわいそーなので、押入れに隔離してあげます。
    そーすると安心するらしく、掃除終わって 押入れ開けると寝てますっ(;一_一)
    てか 私 イカ耳してるネコちゃんて 好きなの。
    かわいくない???
    個人的に カートとズニ姫の オケツショットを保存したくなりました。

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ホントロボットみたいな掃除機ですね
    かっこいい~~♪
    電化製品も進化して、見た目も機能も優れてきましたよね
    我が家も最近買い換えたばかりです
    吸引力がいいし、音が昔の古いのより静かでいいです!!

    (* ̄m ̄) ププッ宇宙猫カート君は
    やっぱりすぐ掃除機さんとも仲良くなれましたね!
    通じるものを感じたのかな??w

  18. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    昔のサイクロンは、掃除機自体の掃除が大変だったけど、
    今のは簡単にゴミが捨てられる様になってるからいいですよね~
    イカ耳のフリー君とカート君、可愛いです(*^。^*)
    「あんなもの……カートに破壊させてやるわ……」のズニさん、真っ黒お目目で可愛い♪

  19. dino | URL | ma6QW5LA

    あはは、みんな思いっきり不審そうなお顔!
    そうですよね。
    ロボットが現れたんだもん。

    掃除機自体の音が嫌なのかなあ?
    うちも新しくすると、普段平気な子まで逃げますよ。

  20. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    新しい掃除機!
    なんとも羨ましいです。
    我が家のは、私が一人暮らしをしていたときのなので、
    もう何年物!?
    でも、全然壊れなくて当分使えそうですが…
    (うちの二匹は、掃除機が大嫌いなので、出したとたんに
    逃げていきます。)
    ズニさん、体調どうですか?
    季節の変わり目って、人間も動物も体調崩しやすいから
    大事にしてくださいね。

  21. とっちー | URL | -

    ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
    さっすが、宇宙猫カートくん!!
    ロボに同じ宇宙の香りがしたのかしらー?(笑)

    新しい掃除機、いいないいなぁ~☆☆
    サイクロンなのに音も静かなんだぁー♪(*´艸`)+.゚*・゚
    我が家も新しいの欲しいのに、中々壊れてくれないのー(爆)

  22. あー | URL | -

    へぇーメカじゃん!コレ!!笑
    うちの8000円の掃除機とは大違い・・笑
    サイクロン式って音がうるさいと思ってたけど(ダイ○ン試したらめっちゃうるかさった)
    そんな事ないんですね~。いいな。
    ズニさん、カートに破壊させてやるなんて
    なんて恐ろしい発言を・・笑

  23. barai | URL | CofySn7Q

    初めまして、ブログにご訪問下さりありがとうございます♪
    まめのお世話人さんの所でお名前を拝見して、もしかしたら?と思ってたらそうでしたっ!
    3ニャンめっさ可愛いですねっv-238
    カート君は男の子で・・・ズニさん、フリーさんは??
    これから勉強してお名前を顔を覚えなくっちゃです。
    サイクロン掃除機、羨ましいっ。
    それでは、また遊びに来ますね、毎回応援して帰りまっすv-222

  24. ANKO | URL | -

    おお!新しいロボ家族が仲間入りですね!
    しかもhana♂さんが操ってる?羨ましい.....;;
    うちはソランは掃除機OKだけど、コナンはダメダメ。
    姿を見ただけで一目散に逃げ出します。
    やっぱり宇宙猫はメカに強いんですね(笑)

  25. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    新兵器

    うわ!かっこいい戦闘機がやってきましたね。
    モーター音がシールドされているので、
    猫ちゃんのお耳にやさしく感じます♪

    ニャンたち最初は聞きなれない音だから、
    ちょっと警戒心があったのかな。
    でもこれからは、友達と認識して仲良くできますね。
    hanaさんも、お掃除も楽しくなりますね。
    いいにゃ♪

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    カッコイイ~!ホント、ロボットみたいね~。
    あまりの厳つさに、3ニャンもオロオロしたんだろうね。
    カートくんは、仲間だとすぐに分かったんだ~(笑)。
    ズニさん~、きっとカートくんは、仲良しになってしまうから、作戦考え直してね。

  27. はなまる | URL | -

    お~。NEW掃除機ですね。
    お掃除ロボ。欲しい・・・。(笑)
    ずっと前にサイクロンとパック式迷って
    結局サイクロンはマメに掃除機を掃除しないと
    って言われて紙パック式にしたのですよ~。
    でもやっぱりサイクロン気になる!
    お手入れとか簡単ですか~?
    やはり静かとはいえ、新しいと怖い?
    意外な反応ですね。
    凛太はチビの頃はキャッキャじゃれ付いてたのに
    大吉があまりに怖がるものだから
    少し怖くなったみたいです^^;
    カート君、うちゅう同士分かり合えそうね(笑)
    黒猫さんは色々目立っちゃうのね。
    でもそれが可愛かったりします♪

  28. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    あ、うちも掃除機かえたときはそうでした~。
    前のよりも小さい音だし、前もホースを枕にしてるくらいなれてるものだったし~とおもいきや、みにゃさま騒然(^^;)
    今はもう慣れて平気ですけど、人間がおもうほど音が小さいから大丈夫~とかないみたいですネ。
    違うっていうことが駄目なのかも???

    きっとみにゃさま、あと1週間もすればうちゅ~じんにもなれてくれるんじゃないかな~~??

  29. ree | URL | -

    あたしぃ~あんまりTVとか見ないンですけどぉ~
    見るとすればお笑い系ですがぁ~でもどんなTV見るよりも
    2枚目の写真が1番面白いですーーー(≧∀≦)
    何かもう・・・かわいすぎる(〃Д〃*)
    何かお助けしましょうか?って言いたくなる困った顔!!
    あん?????みたいな不思議そうな顔!!
    たまらん(*´Д`*)
    掃除機、見た目が怖いのかしら?(・ω・)

  30. はづき | URL | -

    あら~
    カッコイイ掃除機なのに、
    みんなイカミミになっちゃってるわぁ。
    でも、そのイカミミなみんなが可愛すぎ☆
    ズニさん、カートくんは仲良しになっちゃいそうですよー^^
    破壊作戦は練り直しかな?(笑)

  31. とらる | URL | -

    おぉ!私も欲しいです~ ニューお掃除ロボ!
    ダイソンは重いので日本のやつに目を付けてるところ…
    イカ耳のフリー君、可愛い!
    カート君はふくろうみたいな表情してるし(≧▽≦)
    でも慣れるの早っ!
    黒猫はホントホコリが目立ちますよね~
    カート君、お顔拭いて貰ったかにゃ?

  32. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    皆ビックリお目目で逃げ腰なのはどうしたの~?
    ・・・って思ったら。。。おにゅ~の掃除機ですかぁ~!?
    聞きなれない音はどうしても警戒しちゃいますよね~!
    音は静かでも周波数が微妙に嫌いな音に近いのかもね!
    家も掃除機変えた時(もう随分前)微妙にビビッてたけど
    その後慣れてきてまた平気になってきました!
    いいなぁ~新しい掃除機!
    吸引力も凄そうだね!
    これからの季節はフル回転だから掃除機さんも疲れちゃうよね~!^^;

  33. てるる | URL | sr2O5J.s

    みんなしてまん丸お目々で可愛い~~~です♪
    フリーさんはしかし、ちょっと困り顔な感じがw
    って、ホントにロボっぽいwww
    見た感じものすごくキレイになんでも吸ってくれそうですね(^o^)
    そしてイカ耳になっちゃったのですか!? やっぱり新しいしロボっぽいから?w
    しかし、カートさんはどうやら仲良くなれそうな感じですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


