スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獣毛ハンター

2009年03月31日 22:47

ズニさんは、朝食食がなかったものの 晩ご飯はすっかり完食。
おかげさまで、ご機嫌さんに戻ったようです^^



さて昨日、携帯がどうにもダメになったので新しいのを買ったのですが
カメラ機能ももちろん付いていて、試し撮りをしたくなった私。
絶好の被写体が…



携帯カメラとは言え、結構ホワイトバランスも自動できれいに撮ってくれるし
なかなかのものですね。

IMGm_0013.jpg

で、このポーズはなに? (´▽`;)







こちらはレフで撮ったもの

05_1826.jpg

「ぐるじ~ですにゃ…」

カ、カートの顔がカニみたいに…(*´∀`)

こちらはホワイトバランスいじらなかったら、白熱灯の黄色い光そのものが出ちゃった。






ズニさん。
抗生剤は胃薬と一緒にもらって飲ませていたのですが、
症状も治まっているので、今日は投与していません。
苗サ~ン、我が家はビオフェルミンをあげてま~す^^
やっぱり大好きみたいですヨ。


そんなズニさんにまったりしてもらおうと
ズニさん大好きブラッシングをしてあげることに。

05_1895.jpg

気持ち良さげな笑顔のズニさん。






05_1862.jpg

「なにやってるにゃ、ズニさん」







その時、フリーは発見してしまったのです……

05_1909.jpg

「むはっ~~~~じゅーもーにゃ~っ」

ズニの毛を丸めてズニ玉にしていたら、一部を即行むしり取られました(^ ^;
ま、獣毛には違いないんだけど…ズニ玉よ、フリー…





しかし、フリーは獣毛で猫が変わる…
食べちゃいそうな勢いなので、はな♂が奪い返そうとすると

05_1917.jpg

「返すにゃ~っ」

……もう、猫が変わっていました……(´▽`;)






05_1938.jpg

「どこにゃ??」

ちょ、ちょっと近すぎ!! (;´▽`A``
この時、私がズニ玉を手の中に入れたのを見たのか……







05_1953.jpg

「どこに隠したにゃ?」

ないよ~。それにこれはじゅ~も~じゃないのよ^^;





05_1926.jpg

「あやしい……」

いつまでも、疑い深げな目で私を見つめるフリーなのでした~







05_1967.jpg

「ほんと、アホよね…」

そんなベロ出しズニさん、お腹のモフ毛をブラッシング中^^






やはり獣毛大好きカートは?と言えば

IMGm_0019.jpg

「ズニ玉には興味ないですにゃ」

(この写真もケータイカメラで…)



あと10日で、獣毛ハンターでズニ玉も大好きフリーは2歳に。
今年はプレゼントももう注文しちゃった(´▽`)むふふ~



↓ポチっとお願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    うぷぷ(^m^)
    すごい格好で寝てますね~。
    最近のケータイのカメラはほんと高性能ですよね。
    きれいに撮れてますよ~。
    獣毛ハンターフリーくんはズニさん玉でも猫が変わっちゃいましたか。
    カートくんは興味ないのね。
    うちは虎徹が茶夢玉だろうがココテツだろうが、大好き。
    ブラシかけ始めたらもうぎゃーぎゃー騒いでうるさいうるさいw
    ひとりで遊んでくれるから楽なんですけどね^^

  2. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    イマドキのケータイカメラってかなり優秀ですね~!!
    コンデジレベルくらいなら普通に撮れそうですものね☆
    私がコンデジ買い替えるなら、
    ケータイ買い替えたほうがいいかな(爆)。
    フリーくん、かなりの獣毛好きなんですね~!!
    お誕生日プレゼントもそっち系になるのかしら??
    我が家のNさんと誕生日も1日違いだし、
    同じ時期にお祝いできるのがとっても嬉しいです♪
    私はまだプレゼントを用意できてないけどぉ(苦笑)。

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ケータイって、ほんとにどんどん
    進化してますね~!(驚)
    今使ってるのは2年前の機種ですが、
    最新のとは、すでに比べ物にならないぐらいに
    レトロな感じに・・・。(笑;

    フリーくん、ズニさん玉にまで
    萌え萌えだぁ~。(笑)
    おヒゲが前に出てますよ!!(笑)

  4. ちーちー | URL | -

    私も最近買い換えましたが、なかなかのものですね、携帯カメラ
    しかも私のよりも性能がいいかも(^_^;)

    ズニさん、回復して良かったです
    ブラッシングされている顔がとっても気持ちよさそう

  5. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    すごいですね~。
    今の携帯はものすごい綺麗に撮れるんですね!
    もちろんhanaさんの腕もかなり重要だと
    思いますが!
    ズニちゃん回復してよかったですね~。
    ブラッシングで満足げな表情♪
    可愛いなぁ~!!

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今の携帯のカメラって綺麗に撮れるんですね。
    私の携帯は古くて・・・
    でも壊れてないし使い慣れているから変えづらくて。

    フリーちゃんとカートちゃんはなんちゅう格好なの。
    一緒に遊んでいて急に電池が切れちゃったのかしら?

    獣毛ハンターのフリーちゃん、表情がほんと面白い子ですね。
    ズニさんはブラッシングしてもらって気持ち良さそう。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    携帯のカメラとは思えないほどキレイに撮れてますね★
    私の携帯は、カメラ機能は全然ダメです。
    一応、1年前に変えたものなんですけど(^^;
    機種によって全然、違いますよね~♪

    ズニさん、ご機嫌さんになって良かったですね(*^▽^*)
    ブラッシング中のズニさんも、ホントに気持良さそうなお顔(*´∇`*)
    ブラッシングが好きなんて、なんて羨ましいww
    ウチはブラッシングの準備をし始めたら、脱兎の如く逃げ出します(爆)
    獣毛ハンターフリー君は、ズニさんの毛で萌え萌えですか~(*≧m≦*)
    ウチのシオンを見てるようです(^^;
    ウチもムー玉に異常に反応を示します(爆)

  8. ちか | URL | -

    おはよ~ズニさん調子よくなってるみたいでよかったねー!!
    わー携帯カメラって凄いよねー。にしても綺麗に撮れてるわ。私の携帯なんて前の方がよかったのよーなぜか性能が悪くっていくら固定してもブレブレ写真。
    わははーズニさんの毛に反応しちゃったんだねーフリーちゃん(笑)
    凄いお目目が輝いてるねー可愛いー!
    そんな遊び好きのフリーちゃんが2歳なんだねー。きっともっと歳とってもよく遊んでる気がするわ。
    わープレゼント何かしら?私もちょっと楽しみだな~

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ケータイも綺麗に撮れますよね
    手軽で近くにカメラのないときなど便利です

    ズニさん体調が戻ってよかったですね
    ブラッシングしてもらって気持ち良さそうなお顔がたまりません~~
    舌出してるショットかわいいです~♪
    フリー君、ズニさんの毛にも反応しちゃったんですか?
    何処に隠した?って疑り深いお顔
    (* ̄m ̄) ププッいいですね

  11. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    フリーさん・・・なんて格好でねてるの~?
    その携帯のカメラ家のコンデジよりいいかもですよ~^^;
    綺麗にとれるんですね~?

    ズニさん・・・
    ブラシ気持ちいいのね~♪
    ちょっと回復したようで良かったです。

  12. ミルク | URL | -

    おはようございます☆
    携帯変えられたのですね~
    私も
    ブログの写真は
    携帯からが主なのですよ~♪
    ズニさんはブラッシング
    好きなのですね~♪
    アンジと同じだ☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. とらる | URL | -

    ズニさん、ご機嫌さんに戻ってよかったよかった^^
    胃薬飲んでるんですね。
    ビオフェルミン、他の方のブログでもよく聞きますが
    人間用のお薬を?それとも猫用のがあるのかな?

    カート君とフリー君、なんちゅ~格好で寝てるの(^^;
    お手手のび~んが気持ちいいのかしらぁ。
    私も暮れにカメラ機能重視でケータイを買い換えました。
    でもこんな綺麗に取れましぇん…何故(・・?

  15. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、携帯でもきれいに撮れるんですね。
    すごいなあ。
    フリー君、すごい所に手を乗せちゃって。
    お手手がのび~~~~!
    真っ白い手袋が可愛い~。

    フリー君、本当に獣毛が好きなんですね。
    表情が変わっちゃっていますよ。

  16. ANKO | URL | -

    最近の携帯は凄いですね。立派にカメラとして機能してる。
    私のは通話重視なんで、ダメダメだけど><
    でも毛の質感や、特に黒猫となると、やっぱりデジイチ☆
    我が家にも獣毛好きが....
    コナンをブラッシングしてると、取れた毛にダイブ&ゴロンゴロンする黒い陰.....
    たまには違う色の毛皮を纏いたいと思ってるのかな^^;
    フリー君とは違う意味で、猫が変わります(笑)

  17. たれにゃんこ | URL | -

    ビオフェルミンてなんか甘いですよね~
    子供のころつまみぐいして怒られました(^^;)
    ズニさん、かなり元気ぽいですね♪
    フリーくんは姐さんにかまってほしいんじゃ・・・(笑)

  18. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    携帯とは思えないくらい綺麗なお写真ですねー☆☆
    ふふふ♪フリーくんお手手伸び~!!って気持ち良さそうな寝姿~♪(*´艸`)+.゚*・゚

    そっかぁ(≧▽≦)
    フリーくん、もうちょっとでお誕生日なんですねー♪
    プレゼント、何が届くのかなー☆☆
    私も楽しみに待ってまーす!!!(笑)

  19. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ケータイ素晴らしいね
    こんなにキレイに撮れるんだ~
    最後のカート君写真に見とれたw~

    フリー君はズニさん毛玉でもハンターに変身しちゃうんだ~^^
    獣毛だけじゃないのネ

  20. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    携帯でも綺麗に撮れてますねぇ

    ハナさんの腕がいいんだなぁ(^^)

    うちにも毛玉でハンターになるのが一匹おりますが

    フリー君のハンターっぷりは半端でなく執着してますね

    ズニさんの毛だからかも?


    ぽちっと!

  21. 苗 | URL | 6vJroowQ

    おおっ、やはり乳酸菌ラバーでしたか。
    うちはね~なんかラクトーンってちょっとビタミンBっぽいニオイがするんですけど、それがたまらんどす~だそうです(笑)
    昨日もかりぽり食べてました、みにゃさま。
    まうまうはまだ食べれないみたいですけどね(^^;)
    (奇妙きてれつなものをボクに食べさせるなんて!と顔が言ってました・・・おとにゃの味なのか~?!!)

    ズニ玉も・・・まあ確かに獣毛ですよね(^^;)
    でもうちもグルーミング後の毛は確保してないと誰か食べてます・・・。
    なんでなんでしょうね?!
    あんなの下手するとおなかにつまっちゃうのに~っ。
    毛繕いしてるつもりなのかしら??
    わたしもすごくナゾです・・・。

  22. ree | URL | -

    いつもフリーくんびいきでごめんよ(*´ー`*)
    でもその手が萌えなの(〃∀〃*)
    何で寝てるときの伸ばしてる手パーなの?(・∀・)?
    かわいすぎるよ(*´Д`*)

  23. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    新しい携帯、良いですね~
    カメラ機能もバッチリ♪
    私は、最近の携帯は高いから、なかなか機種変出来ません(^_^;)

    ズニさん。ご機嫌になって良かったです(^_^)
    ビオフェルミンが好きなのですか?

    うちも、ニャンコの毛で作った獣毛ボール、誰の毛なのか関係なく大好きですよ(笑)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. まりま~ | URL | -

    ごぶさたしました^^
    風邪でへたばりました^^;
    ♪ズニさん、大丈夫ですか?ビオフェルミン・・なるほど・・・次回うちもためしてみよ。
    ♪新しい携帯いいな^^

  26. はづき | URL | -

    ズニさん、調子がよくなってきたのですね~~
    よかった(´▽`) ホッ
    わがやも、ビオフェルミンを飲ませていますよ。
    大好きですよね^^
    ベロだしのズニさんがいいなぁ。
    ズニ玉を押さえてる、フリーくんの手がツボでしたー(゜ー゜*)
    最近の携帯のカメラって、ほんと性能がいいですよね~
    私は、一眼レフが欲しいです~

  27. まき | URL | -

    いやーーん。
    一枚目の写真から ずきゅーんよ。
    打ち抜かれたわ。。。
    なに このかわいさ。たまらん。。。
    フリーちゃん 獣毛フェチなのねーーー。
    でも うちもそうかも。
    おもちゃより トミーの毛を集めて丸めておいて置くと 食べてる・・・(オイオイ)
    もちろん お説教ですけどねっ。食べてはいけません。。。
    ズニ姫ちゃまも調子よくなってきたみたいで安心したわ。
    甘えん坊ズニちゃんかわいいねっ♪

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお! ズニさん調子が戻ってきたのですね!
    よかったです~♪
    携帯写真もいいですね!
    やっぱり筆を選ばないってことですねぇ(*^_^*)
    そのほのぼのポーズがまたにんまりしてしまいますw
    下のはデジイチ? 撮り比べは面白いですよね~
    しかし、携帯カメラって最近ほんとに良くなってますから、うちでは撮り比べても一瞬わからなかったりしてw
    (まぁ、腕もありますけどもwww)
    気持ちよさそうなズニさんのお顔は癒し効果抜群ですね(*^_^*)
    じゅーもー堪能なフリーさんも可愛い~~~
    あら、カートさんは興味なしなのですか(^_^;)
    でも、二人揃って猫が変わったら大変そうですけどねwww

  29. マット | URL | YhIpVtu6

    携帯で上手に撮れてますねw
    やっぱり腕がいいのかな(笑)
    ズニさん調子が戻ってよかったです♪
    フリー君、野生の目になってますねw

  30. hana | URL | f4RRH762

    コメントありがとうございます

    ビオフェルミンですが、もちろんニンゲン用のです^^
    ウェット食などにふりかけて食べさせています。
    整腸剤ですがお薬というよりはヨーグルトみたいな感覚、
    つまりサプリのようなものなのです。
    獣医さんからもおススメなので、胃腸の弱い子には試してみてもいいと思いますヨ^^
    ただし、これですごい改善するとかそういうことはないかと思います。
    本当に胃腸の弱い子は獣医さんにご相談くださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


