スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ささやかな報復

2009年03月29日 22:47

ね…ねむい…眠すぎる…
昨日、ズニさんを獣医さんに診せてから、家に帰り
また外出して家族に送る用の『猫の玉手箱』購入に走り…
ホントは仕事をする予定だった土曜日、大幅に今日にずれこみ
今日は仕事になってしまいました…orz

で、早起きをしたのも関係あるんだろうけれど…
鼻づまりが激しいので薬を飲んだら…今…最高にね…ねむい…


昨夜のズニさん…お薬が効いたのか
朝より動いて

05_1533.jpg

でか紙袋に、なんとカートと一緒に入ってました
ようやく紙袋に入れたズニ。しかもwithカート。
ズニさんはお尻出てますけどね(*^m^*) ムフッ







しかし、今朝…
フリーが嬉しげにズニにもたれようとすると

05_1624.jpg

すっと立ち上がるズニ






05_1625.jpg

ずんずんズニさん、呆然フリーさん
あぁ…フリー (; ̄▽ ̄)






05_1627.jpg

肩すかしをくらったフリー






05_1628.jpg

何事もなかったかのように振る舞って


でも、ズニさんの気持ちも分かるのですw

寝る時間になると私のベッドで寝るズニさんですが、
お薬が効いてるのか押し入れで寝続けて…


フリーは夜寝る時、ズニさんがベッドにいるので押し入れで寝るんです。
でも、ズニさんが押し入れにいたから退いて欲しかったんでしょうね。
ズニさんを追い出そうとして一悶着あり、危うくバトルになりそうでした(^ ^;





フリーはまだまだそう言うところがあるお子ちゃまです^^;

05_1608.jpg

ボクはその点、紳士にゃ

ま、カートもたまに『?』って行動はあるけど
昨夜の夜の紙袋みたいに
ズニさんとふたりっきりの時は寄り添ったりしてるものね。







ズニさんにしてみれば、フリーへのささやかな報復

05_1635.jpg

このでかい山を越えねば……

ズニさんは山かい?(^ ^;
でも弱ってる時に追い出そうとするなんてだめよ、フリー。
フリーはいつも優しいけど…より優しい子になってもらいたい…
ニンゲンにはとってもひとなっつこいんだし







05_1637.jpg

今日も薬を飲ませた後は、こんな感じのお顔で
不機嫌そうに見えますが…
ただのカメラ嫌いで目をそらしてるだけです(^ ^;






おかげさまで膀胱炎は比較的軽いものだったらしく
抗生剤が効いているようで
今日は食欲もあり、よく動いてました^^

05_1657.jpg

目力も戻り、ごはんちょーだい光線発射前です^^;


今回血尿もあって、ひどいかな?と思いましたが
結晶とかはでていませんでした。
でも、寒の戻りやMゴロウさん訪問などでいつもと違う状態、
つまりストレスがかかるとズニさんは、めっぽう弱いんで
気をつけないといけませんね。


あ、私の肩の不調にお気遣いのお言葉…嬉しいです^^
これは夏の首のねんざ以来、肩がおかしいのです。
はな♂に病院行けと言われてますが…なかなか暇がないっす。
昨日ズニさん獣医に連れて行く時、肩がもげそうになったけど、
今朝起きたらなんか快調…
これって荒療治?




↓ポチっとお願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさんのお尻姿、カワイイですね(笑)

    ズニさんとフリーくんの間には寝床争いがあったのですね
    やはりお気に入りは譲れませんかねぇ

    ズニさん、軽症でよかったです
    血尿と聞くとびっくりしてしまいますが
    薬が効いているそうなので安心しました

    ズニさん、早く良くなってください

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、お薬が効いて楽になったようで良かった。
    って何時も優しいフリーちゃんがズニさんを追い出そうとしたなんて、
    それじゃ肩透かしも仕方がないよね。
    でもフリーちゃんちょっと寂しそう。

    ズニさん、早く良くなって猫団子になってあげてね。

  3. にゃも | URL | -

    ズニさん大変だったんですね。
    この時期は膀胱炎になる子多いみたいですね。
    気温が不安定だから。
    でもすぐに対処できたらそれだけ早く治るし。
    ズニさんも元気が出てきたみたいでひと安心ですね。

    最近ほんと、ズニさんとカートくん仲良しだなぁ。
    ずんずんズニさん、おもしろい^^
    横顔ズニさんは憂いがあってかっこいいです。

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    ズニさん、カートくんとは
    ほんとに距離が縮まった感じですね~♪(喜)
    フリーくん、めげずにアタックあるのみ
    ですよ!!(笑)
    って、バトルにならない程度にね~。(笑;

    膀胱炎、軽いものでよかったですね♪
    hanaさんの睡魔の方が、かなり
    手ごわそうですよ;;
    お仕事、お疲れ様です!

  5. じるにゃんこ | URL | tq0ObCyg

    ズニさんお薬効いて良かったね!
    まだまだ寒かったりするから
    暖かくして寝るんだよ~!
    お大事に。。。

  6. ANKO | URL | -

    早速本屋さんでチェックしてきましたよ!
    ニタニタしながら見てたから、きっと怪しい人と思われたかも^^;
    ズニさん症状が軽くて良かったですね。
    hanaさんもちゃんと病院で診てもらうように!

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさん、お薬の効果が出てるようで、そして、
    元気が戻ってきてるようで良かったです★
    食欲もあるとのこと、安心しました(´▽`) ホッ
    短期集中のバタバタの疲れが出ちゃったのかなぁ。
    とにもかくにも、ゆっくりのんびり過ごしてね。
    フリー君、肩透かしで、ちょっと腹が立っちゃったかなぁ。
    hanaさんも、病院に行ったりできる時間が取れると
    良いですね(´・ω・`)
    ご無理なさらないように!!

    「猫の玉手箱」、早速買って来ましたよ~(*^▽^*)
    ニヤニヤしながら見てしまいました(*≧m≦*)ププッ

  8. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃんお薬効いたみたいでよかった~。
    元気になってきてるみたいで何よりです☆
    やっぱりストレスも影響するんですよね。
    うちのとらもストレスからくる可能性が
    高いと言われました。
    ゆっくりいつもの生活を送って、早く完治
    するといいですね♪

  9. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    ほっ

    ズニさん、おちりかわいい!v-238

    膀胱炎は軽症でよかったですね。ほっ。
    みかんも土曜日に検尿v-100v-44しましたが良好でした。

    お互いやれやれですね。v-22

  10. youbobo | URL | -

    血尿もでていたんですか@@!
    でも・・軽いようでよかったっですね~

    Mゴロウさんのストレスですか・・^^?
    あははは・・^^;;;

  11. ちか | URL | -

    おはよ~膀胱炎ちょっとましだったみたいでよかったよー。ほんと心配だもんね。
    昨日は薬の影響でやっぱりちょっとしんどそうだったみたいだね。
    猫ってちょっとした事でストレスになったりするんだねー。歳を重ねると結構そういうの大きかったりするもんね。早くよくなりますように。
    でもカート君とそんな袋に一緒とはビックリだわ。
    袋からちょっと出たお尻がめちゃ可愛いね。
    でも押し入れではフリーちゃんとちょっともめ事があったんだね(笑)フリーちゃんもまだまだオコチャマかな(≧∀≦)
    えー肩大丈夫かしら?無理されないようにね

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フリー君体調悪いときは気を使ってあげてね
    ズニさん辛かったんだよ~
    いつもは仲良いのにね

    少しよくなってきたんですね~
    ズニさんお薬飲んで早く良くなって下さいネ

    肩治っちゃったんですか~
    それは凄い荒療治効いたんだ~(爆)

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ズニさんの症状軽いようでよかったですね
    お薬も効いて少し楽そうにもなったし!!
    このまま早く完治してもらいたいです

    ズニさんカート君、いい感じですね
    ますます仲良くなってきて嬉しいですね
    フリー君は・・・あらら?ズニさんを追い出そうとしたんですか?
    だからもたれかかっても、無視されちゃったんだね(汗)

  14. まき | URL | -

    毎日 更新お疲れ様です♪
    おはおはです。 肩も 荒治療でよくなったみたい(?)で良かったねっ。
    なんだか 最近めっぽうズニ&カートのランデブー(いつの人?私・・・)が見えてほほえましいね。
    フリーちゃん しょうがないよね。縄張りっていうか 侵されたくない境界線みたいのって色々あるよね。
    よかった よかった とりあえず軽症ですんだみたいで。ズニちゃんの膀胱炎がさ。
    みんな元気じゃないと ネコ日和になんないもんねっ。
    とりあえず 安心したよーーー!!!

  15. dino | URL | ma6QW5LA

    ズニさん、膀胱炎でしたか。
    大変だったんですね。
    でも、症状が軽いようでよかったです。
    ズニさんとカート君、仲良しですね。
    あらら、フリー君、ちょっと残念!

  16. ne2kos | URL | -

    こんにちは♪
    あら、ズニさん血尿が出ちゃったんですね。
    うちは引越しの時に血尿出たので、ストレスは大きそうですよね。
    結晶はなかったということで少し安心しました。
    hanaさんもお大事にしてくださいね。
    猫の玉手箱買いましたよ~♪


  17. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    軽くてよかったですねズニさん。

    うちのさくらも膀胱炎で血尿がひどかったです。
    それからは病院で紹介された専用のカリカリのみです。

    フリーさんにささやかな報復決まりましたね^^
    連続写真が素敵過ぎます!

  18. とらる | URL | -

    hanaさん、く、首がもげそうになったんですか!
    でも荒療治?が効いてよかったですね(^^;
    ズニさんもお薬が効いてよかったよかった。
    でも、あらら~ん★袋からお尻だけ出してたら冷えちゃうよ!
    今度はお尻から入ってね!って、
    カート君が一緒に入ってたのね~
    肩透かしを食ったフリー君、憂いのお顔…
    うちでもグレがガバっと女性陣に襲い掛かって怒られておりますよ。

  19. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    昨日、お邪魔できなくて…
    ズニさんビックリしたよぉ~、それに血尿まで…
    でも、お薬が効いてるみたいで良かったです!
    ズニさん、お尻出してたら冷えちゃうぞぉ
    温めて早く良くなってね♪

  20. とっちー | URL | -

    連日応援だけのごあいさつですいません(ノ_・。)
    明日からゆっくり遊びにきますねー☆☆

  21. ree | URL | -

    さっき来てニヤニヤして見てたら
    コメントするの忘れてた(爆)
    ズニさんひどくなくて良かったね(*^ー^*)
    フリーよ。。。(;∀;`)
    優しいから寄り添って寝てあげてたんだよね?そうだよね!?
    私が肩かしてあげるから私と一緒に寝てくれ(*´Д`*)ハァハァ
    カートくんのバナーよく撮れててかわいい(*´∀`*)真ん丸お目目♪

  22. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、お薬が効いて良かったですね。
    食欲があるのは元気な証拠ですよね(^_^)
    紙袋に入ってるズニさんのシッポ、可愛い♪
    カート君は、どんな顔をしているのかなぁ?
    ズニさんとカート君、最近とっても仲良しで嬉しいですね(*^。^*)
    フリー君、頑張れ(笑)

    今日、猫の玉手箱、買って来ました(^_^)v
    後でゆっくり読もうと思います♪


  23. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、結構元気みたいでよかったです(^-^)
    そして、マイペースなカンジも・・・(笑)
    フリーくん、ふられたショックを毛繕いでごまかしてますね~(*≧m≦*)ププッ

  24. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ズニさん、症状が軽かったみたいで良かったですね。
    カートくんやフリーくんと仲良くして
    少しは気が紛れるといいんですけど…
    ほんと最後の写真は目力もあるようですし、
    またたくさん食べてもっと元気になってくださいね^^

    お仕事もお忙しそうですね。
    体調には十分お気を付けください。

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    おしりがはみ出てますよ~ ズニさん?(^_^;)
    って、中にカートさんがいたのですねwww
    呆然フリーさん……なんだかすげく寂しそう~~~です!!(>_<)
    あぁ、でもそうなるにはちゃんと理由があったのですね…
    ま、まぁ、そゆこともあるってことで(^_^;)
    「紳士にゃ」なカートさんのお目々が~!! ツボりました…全力でw
    なんて美しい瞳♪
    ズニさん、いろいろあってのストレスだったんですね…
    でもでも、軽くて良かったです♪
    hanaさんも快調ということで、良かったですね~ 時には荒治療の方が効くこともあるのでしょうね~(^_^;)

  26. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    幸い軽いもののようでなによりです。
    膀胱炎にしろ結石にしろ一回やっちゃうと結構癖になっちゃうのが怖い病気ですよね。
    でも早いうちに治療すればなんてことありませんもの^^
    まあ調子もちょっと悪いんでしょうし、フリーくんのちょっとしたこともいらっとしちゃうのかも~?
    人間だってそうですもんね~。
    またそのうち寄り添ってOKの日がきますわよ~。
    いやでももうすぐ春だから今度は違う意味で寄り添い不可かしら・・・(--;)
    猫団子の形成率ってあからさまに気候にあわせて変動しますからねえ(笑)

  27. スージー | URL | eHMgX5i6

    猫の事になると即行動くのに、自分の事となると、どうしても先延ばしにしちゃうのよね~。
    私も、腰が痛いのを騙し騙ししのいでます(汗)。
    リハビリ、行かないとなぁ~。
    ズニさん、一安心だね。良かった~。
    おお?カートくんとズニさんが1つの紙袋に(爆)?
    これって、何がしたかったんだろう~。
    2人袋の中で、密談でもしてたのかなぁ~(笑)。

  28. アキスケ | URL | -

    ズニさん

    ズニさんどうですか?
    膀胱炎ってヒトが罹っても辛い病気ですよね。
    ズニさんも痛かったんだろうなぁ。。。
    クスリも無事効いてるそうなので安心ですね。
    あとはお水いっぱい飲めば悪い菌は出て行きますね!

    フリー君は寝床にこだわりがあるんですね。
    いつもの指定席が空いてなくて
    (今回は仕方が無かったのでしょうけど)
    眠くてぐずってしまったのでしょうね。

    翌日のズニさんのさりげな~~い仕返しで
    ケンカ?両成敗ですねw


    hanaさん首・肩の具合いかがですか?
    病院行かれた方がイイと思いますよぉ~。

  29. マット | URL | YhIpVtu6

    ズニさん軽症で良かったです。
    フリー君、こんな時ぐらい優しくしてあげてください(笑)

  30. はなまる | URL | -

    遅くなってしまったので
    新しい記事が更新されてましたが
    こちらに・・。ポチ逃げです><;
    ズニさんの尻尾ラブリーですね。やっぱり^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


