スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秘密基地

2009年03月19日 22:47

今日は猫日和地方、いいお天気で初夏のような陽気♪
昨日思いっきり脱力な私でしたが、今日こそは…!
仕事も再開!……と思ったけどお天気良すぎてだら~~~ん(^◇^;)
ダメですね~


さて、夕方洗濯物を取り込む時間と思い階段を上がって行くと…

05_0117.jpg

「ねぇ、秘密基地見つけたにゃ…」

秘密基地?








そしてカートに誘われ
着いた先は納戸代わりにしているあの部屋。
そう、あのスケボーで遊んだのもこの部屋…(スケボー関連記事→『その後のスケボー』などなど)

ん? カート、スケボーで遊ぶの?

05_0295.jpg

窓の桟に乗るカート。
ん? ここが基地?

(黒猫なので、モノクロに見えますが普通モードですw)








05_0298.jpg

「ちがうにゃ、あそこ…」








05_0301.jpg

窓の桟をずんずん進み…
ええっ、そこはだめよ~~~(><)









しかし、そんな私の想いは届かず………

05_0302.gif

この大きな箱の段、仕事の素材 様々な『皮革』を保管してあるのです。
ウチの子たちは皮が大好きで
度々フリーがこの箱に入り、特に獣毛(ウサギの毛など)にふがふがしそうになったので
開かないように厳重に保管してあったのですが…(;´д`)トホホ…


こんな細い隙間から入るとはさすがねこ!
……って、感心している場合じゃあないぞ、私(^ ^;
皮革はお客様用の製品になるので、しっかり追い出さなきゃ~





しかし……w

supoooon.jpg

(黒猫、暗い部屋ゆえブレ気味、そんな時は得意の4分割!w)

ぬぉ~~っ、箱が~~!!
さすが、ダンボールアーティスト、壊すのもお手の物♪
…って、感心してる場合じゃあないぞ、私(^◇^;)






カートの破壊活動を

05_0341.jpg

「こんにゃ具合かにゃ ほれほれ~」

手引きしている輩が……(_ _ )







05_0344.jpg

「こういう感じにゃ?」 ベリベリっ

微調整してんじゃねーよ…… (_ _ *)








05_0335.jpg

「秘密基地がオープンエアにゃ~~♪」

むぅ……(;´・ω・)






楽しんでるところ悪いけれど……
大きなホッチキスの針がむき出しになって危ないので応急処置!

05_0347.jpg

「ありゃっ、いけずにゃっ!」






05_0353.jpg

「はいれないにゃ……」

当たり前です!
この部屋には入ってもいいけれど、この箱たちには入ってはダメよ~
また保管場所を入れないように作り直さねば…(_ _ )






05_0284.jpg

「そこがダメでも、あのタンスの上が基地になりそうですにゃ…」

目を輝かせるカートなのでした~^^





【今日のズニさん】

ようやくまったりDAYが戻ってきて…
大方の予想通り……


05_0130.jpg

おこもりサンとなりました~^^


あ、昨日いただきましたコメントで『スカルのブランケット』が
気になるという方が数名いらして、嬉しかったです^^
あれは、今年の初めだったけかな?横浜のワールドポータースのアメリカ子供用雑貨屋で
380円ほどで購入しました。
同じシリーズで色々な柄がありましたが、スマイルの模様とスカルを購入~





↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k04.jpg




コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    わわわ、秘密基地って素材の保管場所でしたか~~(汗)。
    それでは、「ご自由にどうぞ♪」とはいきませんね(苦笑)。
    でも、ニャンはこういうのが好きですよね~~!!
    隙間から上手に入りこんじゃうし。さすがって感じです(笑)。
    瞳キラキラのカートくん、マスカット色のグリーンアイがキレイ☆
    ズニちゃんはたっぷり充電できたかな~??

  2. にゃも | URL | -

    お客さんが来てる間に、普段しない探検をしてたのかな、カートくん。
    秘密基地見つけちゃいましたかw
    細身で運動能力高いから思わぬ所に入り込んじゃうのね。
    フリーくんも参加してるし。
    新しい秘密基地チェック中のカートくんの瞳がきれいですね~。
    ズニさんは今日もまったり。
    平和だなぁ~(´▽`)

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱり秘密基地を見つけるの、得意ですね~。(笑)
    皮って、ウチもすっごい気にしますよ~。(笑;
    せっかく買った、おNEWの本革のケータイストラップ、
    さっそくがじがじされて、ケンカしそうに
    なったこともあります。(笑;;

    微調整してるフリーくんに、大ウケ!(笑)
    せまい隙間から、にょろっと出て来るカートくんも、
    楽しそうでいいなぁ~。(笑)
    あ、、、でもhanaさんはドキドキですよね。(笑;

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    男の子が大好きな秘密基地だわぁ~、
    ってお仕事の革なら見ている場合じゃないですね。

    でもやっと入れるようになった箱が
    また入れなくなっちゃうとアーチストの血が燃えちゃったりして(笑)
    緑に輝く瞳が、綺麗です!

    ズニさんの寝顔に癒されました。

  5. ANKO | URL | -

    へへん!閉所恐怖症猫の我が家では大丈夫!
    ・・・自慢してる場合じゃないですね^^;
    猫なのに閉所恐怖症ってのもね^^;
    先代猫達もよく色んな所を、秘密基地化してました。
    ダメッ!っていうところ程、猫心をくすぐるんですよね~^^;

  6. hanako | URL | -

    ダメ~って言う場所に入りたがっちゃうんですよね(*´艸`)
    飼い主が困った顔をするのが楽しいんでしょうか?
    くーっ悪魔め( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
    でも悪いことするときっていつもより協力するんだよね!
    フリー君とカート君2匹で破壊力は2倍!
    (((( ;゚д゚)))アワワワワ 商品が・・・大丈夫?

  7. ちか | URL | -

    おはよ~わはは~カートくんほんとに楽しそうだよね。
    ダメダメって言われると余計楽しくなっちゃうんじゃないのー
    ダメって止めたら絶対いう事聞いてくれないもん(笑)
    秘密基地を見つけちゃって凄い楽しそう。段ボールだったら余計だね。
    カートくんまで現れたかと思ったら手引きまでしてたんだ(笑)さすがいいコンビだね~

    プププ~やっぱりズニさんはまったりしてたんだ(笑)さすがズニさんズニさんらしくって好きだわ。

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ふふふ・・秘密基地って響きなつかしい
    子供の頃自分の秘密基地を作った思い出がw

    あらら?入ってはいけない禁断の箱
    そこを狙うカート君と
    その手助けをするフリー君ですね
    (* ̄m ̄) ププッ

    いけないって言われたら
    余計入りたくなるのは
    猫も人間も同じですね!!!w

  9. youbobo | URL | -

    基地は楽しいよね^^v
    そんな隙間から@@
    さすがネコさんですね~
    とくにカートくんはスリムだからするりだね~~^^

    ズニさん、やっといつものペースなったのね~^^v

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ステキな秘密基地だったのにね~
    残念だね~(爆)
    しかしお仕事用の資材が入ってるんだから仕方がないね

    でもすぐに新しい秘密基地を見つけtるとw~
    さすがネコさんです~~

    ズニさんw~
    静かになって爆睡ですね~
    おこもり堂はズニさんのオープン基地ですネ

  11. ミルク | URL | -

    おはようございます
    それは
    入られたら困りますもんね
    でも猫さんって
    ダメな場所が
    気に入ったりしませんか??
    では今日も応援ポチッと

  12. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    カートくん楽しい基地を見つけましたね♪
    アッ(;´Д`)×ダメダメ!
    皮がよだれで、ダメになってしまいますよね(笑)

    皮を扱うお仕事をされているんですね。

  13. とらる | URL | -

    ニャハハ カート君スマートだからどこでも入れちゃうのね。
    しかもしかもそれを手引きしてるフリー君もいたとは。
    2匹共と~っても楽しそう!
    もうすっかりいつものペースですね~

  14. あー | URL | -

    絶対そこには触れないでー!ってトコ、
    ある日突然気がついてひたすらそこばっかり遊び始めたり^^;
    中が見えるか見えないか!
    そんな隙間だからこそ猫心をくすぐるくすぐる~(*´ェ`*)
    折角素敵な秘密基地を見つけたのにねェ。笑
    hanaさんのお仕事道具とあっては、仕方ないね。カートくん。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君、良い秘密基地を見つけたのね(笑)
    フリー君との連携プレイで、どんな冒険も出来そうだね(*^m^*)
    でも、hanaさんの大事な仕事道具で遊んじゃ駄目だよ!!
    入っちゃ駄目って言うと、余計に入りたがりますよね(^_^;)
    hanaさん、防御策、頑張って!!
    見上げるカート君の目、グリーンっぽくて、とっても綺麗v-352
    ズニさん、まったり寝ていて、
    見ているだけで平和だなぁって幸せな気分になれますね。

  17. とっちー | URL | -

    あはは(≧▽≦)
    カートくん、素敵な秘密基地を見つけたねー☆☆
    ホンット、よくそんなところ見つけるよね~、って感心しちゃう場所を秘密基地にしちゃいますよねー!!
    ニョロンっと入っていくカートくん、スリムだから色んな秘密基地に入っていけそうねっ( ´艸`)ムププ
    うちのごろならお腹がつかえてプーさん状態になりそうだわー(ノ∀≦。)ノプププッ

  18. まき | URL | -

    おっはーーー。。。
    カートちゃん 今日もいたずらっ子のステキなお顔っ。

    ダンボール箱ねーーー。
    なんだろね。普段その辺に置いてある箱には入らないくせに、カートちゃんみたいに、めっちゃかくてあるダンボール箱には入ってるのよ。
    お陰で狭い家の中で大捜索・・・。
    こっち必死で探してるのに、見つけたときの あくびとかで 脱力感よ・・・。
    ふにゅーーー。 でも次違うとこ隠しても 絶対見破られそうだよね・・・(;一_一)  ぬーん。

  19. はなまる | URL | -

    まさかココまでは登れないだろうとか、
    入れないだろうとか安心していても
    スルッと入っちゃったりしますよね~。
    特にダメ!って所に限って気に入ったり(笑)
    カート君も素敵な秘密基地を見つけちゃったのね。
    でも大切なお仕事道具が入ってるなら
    さすがにNGだね~。またどこかいい所が見つかるといいね!
    って炊き付けちゃダメよね^^;
    何気に手引きをするフリー君に笑っちゃいました。

  20. まめのお世話人 | URL | -

    素敵な秘密基地を見付けちゃいましたね。
    フリーちゃんも見付けたから秘密基地じゃないかな?(笑)
    ダンボールに器用に入っていきますね。
    さすがだわぁ。
    ズニさんがおこもりさんになったら寂しいけど
    いつも通りに戻ったって事で嬉しくなりましたぁ。

  21. dino | URL | ma6QW5LA

    小さい頃、秘密基地で遊んだけれど楽しかったなあ。
    色んな所に秘密基地を見つけました。
    大人にだめって言われて追い出されるとまた次を探し・・・・・

    カート君も、きっとそんな感じなんでしょうね。
    目がキラキラしていますよぉ。

  22. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うっ、可愛いけど、スカルは横浜なのねっ。
    それは・・・都会に行くときにしか買えないわ(爆笑)

    しかし共犯者のおかげさまで(笑)秘密基地見つけちゃいましたか。
    獣毛マニアなお二人ですから、確かに危険ですよね(--;)
    うちも昔きつねの尻尾の毛皮をおもちゃに進呈していたのですが大騒ぎになりましたものっ。
    被害のないうちに違う場所へ移動しないといけませんね(^^;)
    いやしかしうまいこと協力してること(笑)
    こういうことにかんしては知能を使うのを惜しみませんよね、みにゃさま・・・あう。

  23. スージー | URL | eHMgX5i6

    見つかっちゃったのね…(笑)。
    秘密基地にはピッタリだね~。
    興味をそそる物はあるし、隠れる事も出来るしね。
    子供の頃、マンションの建設現場に忍び込んだ事、思い出したよ。
    今から出掛けてきます。短くてゴメンね。

  24. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    わあぉ!

    楽しませていただきました^^

    カートくんを手引きしてたのはフリーさんだったんですね

    ほんと次から次へと秘密基地探しには余念がないから困りますよね

    でも楽しいけど、
    ボロボロになるけど、
    じゃダメじゃん!(^^;

  25. マット | URL | YhIpVtu6

    そうそうw
    猫ちゃん達って、思わぬ所で凄い力を発揮しますよね(;^_^Aアセアセ・・・

    メリメリ・むぎゅむぎゅのカート君・・・。
    力強さがとっても伝わって気なした(笑)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    知らない間に楽しい秘密基地を
    見つけてしまうんですよね~。
    カートくんすごいなぁ~。
    よくぞ見つけた!!
    って誉めてあげたいけど、やっぱり
    ダメな場所はわかってもらわないと
    いけないですもんね。
    ズニちゃんはいつもの落ち着いた生活に
    戻ったんですね♪

  28. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    秘密基地、お仕事道具の保管場所だったんですね~(^▽^;)
    それはやはり、明け渡して頂くしかないですね~。
    しかし、ホント、スキマの出入りがお上手だこと(*≧m≦*)
    GIFのカート君の足がピョコっと出てるのが可愛くって悶絶でした♪
    フリー君の微調整姿も、なんとも職人さんぽくて可愛いし(*^▽^*)

    3ニャンズさん、接待、お疲れでしたね~。
    ご家族みなさん、ゆっくりお休みくださいね(*´∇`*)

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


