スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワフルなお客サマ

2009年03月16日 22:47

義母はとってもパワフル&超動物好きな方です。
例えて言うなら、Mゴロウさん女バージョンといった感じでしょうか(^◇^;)
パワフルに動物に接しちゃう方なのですヨ、これが…w ^^;

猫はたいていお客様がみえると、逃げちゃう子も多いと思いますが
我が家でもズニ、カートは割とビビり(^ ^;
で我が家の接待部長は…

04_9751.jpg

「フレンドリーなボクもびっくりにゃ」

フリーはどんなお客さんでも逃げないので
まずは義母にすりすり。あわよくば何か頂戴的なお顔しちゃうし^^;

でもお母さんに顔やからだをむちゃーと撫でるというより、
くちゃくちゃにされているというか、抱っこされたり
さすがに、抱っこはあまり好きではないフリー、ビックリしてましたが ^^;
逃げたりせず、私たちとず~~っと義母のそばにいたりして…
まずはフリーのお客様接待成功といった感じ^^







04_9764.jpg

義母が2階に行ってるスキにちょっと息抜きのフリー

その間他の2ニャンは、ずっとどこかに潜伏中^^;







今日は義母、鎌倉散策をしたいということで…

義父は山登りをされていたので、義母もトレッキングは得意。
私たち夫婦は鎌倉の山を何度も歩いているので
では、ちょっとしたウォーキングコースを、ということで


04_9778.jpg

結構タフなコースを歩いてみましたよ。
我が家から長谷まで歩いて、そこから大仏の方に出て山に入り、源氏山公園~
北鎌倉~鶴岡八幡宮~我が家方面
合計で10km近く山道、階段を歩き倒してみました^^


山道途中に開けた場所。由比ケ浜、遠くは逗子マリーナまで見えます^^





04_9779.jpg

途中であったねこサン けんかでもしたんでしょうか
目の周りが腫れぼったく、胸に痛々しい怪我の痕…







04_9785.jpg

鎌倉の竹林。





04_9788.jpg

北鎌倉 円覚寺山門。
私の大好きなお寺なんです。




04_9794.jpg

円覚寺にある国宝の鐘を見るために見晴し台へ。
さらに山を登る。キツい113段階段。
階段先頭に、嬉しげに見晴し台に上がりきった私の後ろ姿。



写真は花、自然、寺、山道のすごいところなどなど、たくさん撮ったのですが、
ま、猫のブログなんで今日はこれぐらいで^^;




で、夕刻帰ってくると

04_9857.jpg

「おかえり~」

お腹をすかせたちび~ず。
フリーはすぐに階段を下りてきましたが






04_9844.jpg

下りたいけれど、下りて来れないカート…(^◇^;)






その後…

04_9885.jpg

「ここは最高にゃね♪」




04_9891.jpg

って、くつろぎまくってるけど、
そこ義母のおふとんよ、フリー(;´▽`A``






04_9894.jpg

カートも昨夜よりは出てきて、色々探検してます^^






ズニさんが一枚も出てきてないけど…
ベッドでまったりしてました^^

04_9873.jpg

思ったより、おこもりサンではありませんでした~(´▽`)
お腹がすくとちゃんと時間どおり、ごはん食べにくるし♪
でも、義母が立ち上がったりすると、
サッサと2階に飛んで逃げるズニさんなのでしたぁ~



ちなみに母ですが、山歩きに慣れている義母もさすがに疲れたのか
先にお布団でお休みになりました^^



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f03.jpg



コメント

  1. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    お疲れさまでした~!!すごい距離を歩かれたのですね!!
    高低差もあるから、想像だけで膝がガクガクですよぉ(苦笑)。
    今夜はぐっすりお休みになってくださいね☆
    鎌倉、久々に出かけたくなっちゃいました♪♪

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!素敵なウォーキングコースです~!!(大喜)
    海と山の両方が楽しめるって、やっぱり
    気持ち良さそうです~♪

    フリーくん、素晴らしい接待部長っぷりですね~♪(笑)
    カートくんもズニさんも、慣れてきたら大丈夫なのかな??
    女版Mゴロウさん、って表現につい吹き出しちゃいました~。(笑)

  3. hanako | URL | -

    私も一度鎌倉へ行ったことがあります。
    妹のダンナの実家がそちら方面で連れて行ってもらったの。
    鶴岡八幡宮とか鎌倉駅とか、ごく普通の観光地でしたけど。
    でも本当にステキなところで羨ましいな~って思ったのを覚えています。
    義母様はパワフルな方なんですね!
    うちの母と同じタイプかも(笑)
    実家にも猫がいっぱいいるんですが
    うちの3ニャンは声のデカイ母がとても苦手です(爆
    明日も続きがあるのかな?
    カート君フリー君ズニさんは果たして慣れるのか!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    思ったよりもズニちゃんもカートくんも
    でてきてくれてよかったですね☆
    フリーくんにいたっては余裕ですね♪
    お義母さんの布団で一緒におねんね
    してくれちゃいそうですもんね!

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    接客出来るフリーちゃんがいて
    お母様も満足でしょう。
    ズニさんもカートちゃんも
    フリーちゃんが接客してくれると安心していたのかな?

    我が家もお客さんOKな子もNGな子もいます。
    性格もあるし無理強いは出来ませんよね。

  6. にゃも | URL | -

    風はまだちょっと冷たいけど、陽射しが暖かになったのでおさんぽも楽しいですよね。
    でも10kmはすごいなー。
    猫飼ってるとお客さんが猫OKかどうかって結構気になったり。
    動物好きなお母さんでよかったですね。
    ズニさんのお顔が落ち着いてる~^^
    隠れ場所があればズニさんもOK?
    カートくんはそろそろフリーくんを見習って…w

  7. naokoko | URL | -

    わぁ。hanaさんの後ろ姿見ちゃった(笑)
    10kmってすごいですねー
    平地ならともかく、山道や階段ありで10kmなんて、
    私なら足がくがくでよれよれになります。。。

    カートくんもズニさんもちょっとずつ慣れてきたんですかね?
    フリーくんがいて安心ですね。
    うちは2にゃんとも、接待できそうです^^

  8. アキスケ | URL | -

    (^ー^)

    ウォーキングお疲れ様でした☆
    家族で景色を眺めながらの散策楽しかったですね。
    ステキな写真に旅行気分を味わえました♪
    鎌倉って海が見えてイイですね☆

    フリー君は接客担当なんですね♪
    上手におかあさまをおもてなし出来たかしら。

    我が家のにゃんずは人懐っこくて初対面のヒトでも
    ヒザに座ってしまうので、飼い主がヤキモチやくこと多いですw


    ↓フリーくんの肉球ピンクなんですね♪
     毛色が似てるからてっきり麦チョコ色かと。
     ピンクの肉球・・・あこがれです(≧▽≦)

    ↓アクティブズニさん☆今度はどんな場所に入るかしら?
     楽しみです♪

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お母様、ホントに動物さんが好きなんですね~(*^▽^*)
    フリー君の接待部長っぷり、素晴らしいです♪
    お疲れ様でした★
    ズニさんもカート君も、本猫さんなりに努力してる感じが
    分かりますね(*^m^*) ムフッ

    鎌倉へは何度か行ったことがありますが、典型的な
    観光でした(*≧m≦*)ププッ
    hanaさんご夫婦も、お母様も素敵ですね★

    今日の素敵な風景のお写真と、3ニャンさんの
    頑張った様子のお写真で、癒されました~(´▽`)
    実はまだ会社なんです~(爆)

  10. ちか | URL | -

    おはようございます、うわ~昨日はお母さまと山登りしてたんですねー。
    凄いな~私は全然運動してないからこういう道とか階段とか凄くしんどくなっちゃう(笑)
    あーあの階段上に写ってるのはhanaさんなんですね!!
    フリーちゃんみたいな子が居るとほんとにいいですよねー。
    うちは触られすぎるとちょっと嫌がって引いちゃう場合が多いからな~
    ズニさんプププ~立ち上がると逃げちゃうけどじーっとしてたら大丈夫なんですね。
    最後の顔もとっても可愛い

  11. youbobo | URL | -

    フリーくん接待係りおつかれさま~
    カーとくんもちょこっと慣れてきたみたいだね~^^
    ズニさん・・あはは・・今日は接待してるかな^^?

  12. だんご3にゃん | URL | -

    接待部長さん、お疲れさま~
    ムツゴロウ義母様はお泊りなんですね(笑)
    今日のニャンズは慣れてきたかしら~?

  13. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    歩きましたね~10キロそれも山道
    最後には113の階段う~~^^;登りきれないよ~黒ネコじゃ~~
    お疲れ様でした
    鎌倉のステキなお寺や自然を満喫ですネ
    黒ネコはお写真を見て満足させていただきます

    フリー君は接客部長をシッカリ勤めたようですね
    フフズニさんやカート君も幻の猫だったわけじゃないんですネ

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ウォーキングにはちょうどいい気候ですね
    お母様と歩かれたコースは素敵ですね
    でも・・・10キロも歩かれたんですか?
    皆さん健脚でいらっしゃる・・・
    鎌倉、一度行ってみたい場所です!
    こうやってお写真拝見してると
    ますます行きたくなりました

    フリー君の接待は素晴らしいですね
    こんな風に甘えてくれる子がいると
    お母様も大喜びされたんでは?
    ズニさん、カート君も
    お顔を見せれたし良かったですね( ̄ー ̄)

  15. とらる | URL | -

    ワァオ!10キロのウォーキングですか~ 凄い!
    もうわたしだったらあの階段だけでへたりそうです(≧m≦)
    お客様の布団で寛ぐカート君はるると行動パターンが似てます。
    カート君も2晩目には慣れてきたのね。
    みなにゃん&hanaさんお疲れ様でした。

  16. まき | URL | -

    おっはーーー。
    いやーーん 生hanaさんだーーー。(笑)
    ウォーキングお疲れっ。。。
    フリーちゃん偉いねーーー。
    うちのトミーはビビりんちょさんなので 最初だけ逃げます。
    にしても 鎌倉ってとってもステキなところですね。
    私の住んでるところはとっても田舎で ほんと田舎ってだけで なんにもないので 羨ましいなーーー。
    下りたいけど下りられないカートちゃん かわいいっ。
    どーしても クロネコちゃんに目が行ってしまうのよね。
    なんだか しみじみ あーカートちゃんも うちのトミーも今年で2歳かーーーって思ってしまいました。。。
    それにしても hanaさん お客様(?)おもてなし、色々お疲れ様♪

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    ウォーキング、お疲れ様でした。
    素敵なところがいっぱいですね。
    鎌倉・・・・10年くらい行っていないなあ。

    みなにゃん、接待お疲れ様でした。

  18. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    お疲れ様です。
    やはり食欲には勝てなかったようですね。

    フリーくんはりっぱに接待猫さんが勤まるんだぁ

    カートくん、うちのテンと一緒です。
    黒猫って警戒心が強いのですかねぇ?
    来客中は姿を隠してます。^^

  19. とっちー | URL | -

    お疲れ様です~!!!
    フリーくん、しっかり接待部長してくれたんですねー(o´艸`).o○
    こういう風に人懐っこい子がいると
    その場が和んでいいですよねー♪
    ズニさんもヒッキーしないでしっかりご飯を食べてくれて良かったぁ☆☆

  20. ANKO | URL | -

    猫を好きな人=猫が好きな人。必ずしもそうじゃないのよね^^;
    でも可愛がってくれると嬉しいよね~
    hanaさん家は風光明媚だから、お母様も楽しめたでしょうね。
    足腰がしっかりしてらっしゃるのは何より。
    これからもお元気で、いつまでも猫好きで居て欲しいですね♪
    hanaさんもお疲れさまでした^^

  21. あー | URL | -

    さすが接待部長(*´エ`*)
    お義母様も嬉しかったでしょうね~^^

    113段!
    ひょぇ~私絶対途中で諦めるわー笑
    お義母様もお元気ですねー!!
    鎌倉いいところですね。
    実はまだ行ったことありません~。
    海が近いっていいにゃぁ~。


  22. ne2kos | URL | -

    お疲れ様でした^^
    凄い歩いたんでしょうね~
    鎌倉散歩大好きです♪
    フリーさんはだいすけと同じだ~^^
    誰にでもいい接客します。あ、でも初めだけですが^^;

  23. はなまる | URL | -

    ムツさん女性バージョン!(笑)
    それは是非お会いしてみたいです~^^
    さすがの接待部長フリー君もちょっとびっくり?
    でもお泊まりもしてカート君もズニさんもちょっと
    心を許してきたかな?大吉なんて義母が泊まりに
    来た時夜頃には心を許したかと思ったら
    朝になったらまたシャーでした^^;
    でも不思議と私の妹が来た時は平気だったの。
    顔は似てないけど声とか雰囲気が似てたのかな?
    お義母様もはな♂さんと似てたかな?
    家族って分かるのかもしれませんね♪
    鎌倉!数回しか行った事ないです。気軽に行けるのは
    非常に羨ましい~!
    素敵な写真もっと見たい気もします~(´∀`*)ウフフ

  24. マット | URL | YhIpVtu6

    Mゴロウさん女バージョン←かなり手ごわそうですねw
    ウチの猫達は間違いなく何処かへ消えると思います(笑)

    近くにこんな素敵なウォーキングコースがあるんですね♪
    景色も綺麗で、とっても気持ち良さそうです!

  25. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    Mゴロウさん女バージョン!?
    お義母さんのパワフルさが分かりました(笑)
    フリー君、接待ご苦労様(^_^)
    カート君もズニさんも、ちょっとずづ慣れて来たみたいで良かったですね。

    10kmのウォーキングって、すごいですね。
    私も筋肉痛になるだろうな(^▽^;)
    でも、素敵な景色ですね~♪


  26. ミルク | URL | -

    お疲れ様でした~
    10キロですか?
    凄いなぁ~~
    鎌倉いいですね
    いつか行ってみたいo(^-^)o

  27. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    かなり歩いていかれたようで(^^;)
    わたしならかなり運動不足だから今日は筋肉痛だろうなあ(笑)
    でもときには自然の中を歩くのもいいですよね。
    特にここ最近ほんと春めいてきましたし♪

    みにゃさまもおもったよりもお客様が平気だったようで^^
    だんだん年齢を重ねるとびびりんもちょっとはよくなってきますよね~。
    うちはもともとフレンドリーというか野生の本能がなしなしな5にゃんはさておき、ハユさんもだんだんフレンドリーになってきましたもの。
    といってもナニで判別してるのか一目みて人によってツンとデレが出るんですよね・・・なぞです・・・(--;)

  28. てるる | URL | sr2O5J.s

    え゛、そんなに激しいのですか(^^;)
    それでも接待しちゃうフリーさん、さすがでございますね~♪
    そしてその間は他の2ニャンは隠れちゃうですかw
    まぁ、気持ちはなんだか分かりますけども(^^;)
    鎌倉を10キロってすごいです!
    てるるも今度鎌倉散策でもいきたくなってきました♪
    猫さん、怪我してるみたいですね…うぅ、痛々しい(T_T)
    下りてきたいけど下りてこれないカートさんがなんか可哀相ですねw
    立ち上がったりするとサッサと逃げるって、うちのべるもそんな感じなんですよ~(^^;)
    あれって、逃げられる方はかなりダメージだと思うんですよねwww

  29. たれにゃんこ | URL | -

    フリーくんは接待上手なのですね♪
    うちもシュシュとユッカは接待上手ですが、ファイは私の知人の間では「幻の猫」として有名です・・・(^^;)
    めったにその姿を見れない(笑)
    カートくんとズニさんは姿を現すだけでも、ファイよりマシですね~☆

  30. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたん、初登場よね?
    服装がイメージ通りで、ちょっと嬉しい~。
    それにしても、よく歩いたね。
    でも、歩いたらちょうどいい気候だし、いい親孝行出来たんじゃない?
    うちなんて、看病ばかりで暗くなる~(笑)。
    フリーくんもちょっと引いちゃったけど、ちゃんと接待出来たんだね。
    1人こんな子が居ると助かるよね~。

  31. ちーちー | URL | -

    今日は携帯なのでポチ逃げです

  32. ポンタ | URL | -

    お客様が来るとそれぞれの反応があるんですね
    フレンドリーなフリーちゃん、上手にお義母様の
    お相手をしていたんですね
    お義母様も大喜びだったんでしょうね

    鎌倉散策、いいですね
    たまには山登りもいいかも~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


