スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


準備OK?

2009年03月15日 22:47

今日は日曜日ですが…いつもの朝より忙しいことに…
やーん、朝からちょっとしたぷち大掃除(^ ^;

だけど…
ニンゲンが忙しい時やいつもの雰囲気とちがうと
敏感に察するのがねこサンたち……




04_9605.jpg

「みっけたにゃ~」

フリーと…







04_9606.jpg

「あっ、やばいっ!」

なんと、ズニさんまでがかくれんぼを始めたり…





いつもより念入りに掃除機をかけた後に…

04_9706.jpg

フリーとカートが






04_9741.jpg

大げんかを始めたり…





君たち、余裕ありそうですね…


準備OK? カート…

04_8273.jpg

「なんにゃ?」






ズニさんは、準備OK?

04_9641.jpg

「なんのこと?」







フリーは大丈夫そうだな(^ ^;

04_9489.jpg

「なにかしらにゃいけど、大丈夫にゃ」







「もしかして……!!」

04_9664.jpg

「あたしはここに隠れてるわ!」

ずっとは無理だよ、ズニさん(^◇^;)


今日、はな♂の母上様が広島よりやってきます。
ズニさんはもう何度も会ってるのだけれど、いつも押し入れに隠れちゃうんです^^;
あとは私たちも探しあてることのできない、どこかに身を潜めちゃいます(^ ^;
義母は動物が大好きな方なのに…

フリーとカートは初めて会うことに。
フリーはお客様大好きだけれど、カートはズニさんと一緒だからなぁ…
果たしてどうなることやら…^^;

そんな対面の様子などは(写真が撮れたらですが)、後日、載せたいと思います^^



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z03.jpg




コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    お母様が来られるんですね!
    ズニちゃんはとらと全く一緒ですね~。
    お客様がとらを見れることはほぼありません(笑)
    おかあさま、動物好きで会えないのは
    辛いですね。
    フリー君に期待ですね!!

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    おお!はな♂さんのお母さんが!!
    お客様が来られる!って時は、ウチも
    大慌てで掃除します。(笑;
    でもhanaさんちはいつもきれいですよ~♪

    みんなばっちりおもてなしできたのかな~??
    あ、ズニさんはおこもりさんに
    なっちゃうんですね~。(笑;
    あぁ、なんか私までドキドキしてきましたよ~。(笑)

  3. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    お母様がいらっしゃっているんですね!!
    フレンドリーな子だと、ウェウカムキャットになるけど、
    ビビリな子だとひたすら隠れちゃいますものね(苦笑)。
    接待係はフリーくん1ニャンになりそうかな☆

  4. にゃも | URL | -

    おおお。
    それは猫さんたちにとっては大事件かも。
    フリーくんはきっといつもどおりに立派なホストを勤めてくれるんだろうなぁ。
    カートくんはどうかなぁ?
    宿泊なさるのなら、好奇心に負けてご挨拶に出て来てくれるのでは?
    なんにゃ?のカートくん、かわいい^^
    お行儀いいね~。

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    そうそう、何時もと違う雰囲気だと
    にゃんずも落ち着かなくなりますよね。

    ズニさんもちび~ずに混じって元気になったのに
    お母様が来てからは引き篭もっているのかな?

    フリーちゃんとカートちゃんは
    どんな反応するのか何となく分かるような・・・

  6. まりま~ | URL | -

    そうなんですよね^^;人間が忙しくしていると・・・
    雰囲気でわかるのでしょうね^^;
    ♪お母様が・・・それは準備をしなければ・・・^^
    押入れにかくれないといいですね^^

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お母様と3ニャンズさんたちは無事にご対面できたでしょうかww
    ズニさんとカート君ははおこもりさんになっちゃうんですね☆
    ウチのニャンズと同じです(*≧m≦*)

    お客様がいらっしゃると、我が家もドタバタになっちゃいます(^▽^;)
    大慌てでお掃除~!!片付け~!!です(爆)

  8. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    ご対面

    みんにゃ、無事ご対面できたでしょうか。
    動物好きのお母様でいらっしゃるとのことですので
    きっと、みんにゃで楽しいお時間を過ごせたことと思います♪

  9. youbobo | URL | -

    お客さまだったのですね~@@
    ズニさんとカートくんはお篭もりさん^^?
    フリーくん、接待できたかな^^?

  10. だんご3にゃん | URL | -

    カートはズニさんははずかしがり屋さんなんですね~
    動物好きのお義母様ですので、
    みんにゃで楽しく過ごせると良いですね♪

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    お母様がいらしたんですね
    みんなお迎えできたかナ~~
    ズニさんは隠れちゃいましたか~カート君はどうですか~
    フリー君はちゃんとご挨拶できましたよね

    後日談も知りたいですネ~
    フフフ
    お迎えできたかどうか^^

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉ~お母様がいらっしゃったんですか?
    みんなどんな反応だったのかな?
    動物好きなお母様とにゃんずの対面・・・ドキドキ
    ズニさんお篭りさんで何処かへ隠れちゃったのかな?
    フリー君が接待部長になって頑張ってくれたかな??w

  13. hanako | URL | -

    おおお!そうなのですね!感動の対面になりそうですか?(笑)
    うちの猫だったらナルは速攻消えます!
    ニコは大丈夫かな?
    問題はキヨ・・・始めにキャー猫だー!!的に扱われるともうダメです。
    自分から寄っていってクンクン確認して自分なりのOKがでればいいのです。
    入国審査がある我家です(笑)

    後日談がものすごーーく気になります!
    ぜひ宜しくです。

  14. まき | URL | -

    おはにゃん♪
    今日は 久々のコメです。
    先週 なかなか ニジイロ自体にログインしてなくて コメできませんでした。ごめんちゃいね。
    てか 楽しみにしてた hanaさんとスージーさんのブログ閲覧もなかなかできなかったのでした。
    でもって 今日さーーー 一日一回ポチっを二回やってみたの。意味ない?(笑)
    お母様どうどう?うちは ダーリンのお母様は既にいなくて、パパとおばあちゃんがいます。
    でも 妹が二人いて、なかなか生意気で私は大嫌い!!!(笑)
    まー 女同士難しいですわよ。。。おほほっ。。。

    後日談 めちゃ気になるのーーー。
    動物好きな 優しそうなかたなのですね。羨ましいです。
    次回楽しみにしてますねん♪

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさんとカート君は、ビビって隠れちゃってるかな?(笑)
    うちは、お客さんが来ると、レオと桜は絶対隠れて出て来ません(^▽^;)
    フリー君だけでも接待してくれたら嬉しいですよね。
    お義母さんとの対面の様子、楽しみにしています(^_^)

  16. とっちー | URL | -

    今日はお義母様が来られるのですねー(*´∀`)
    フリーくん達、上手に接待できるかなぁ♪
    ご対面の様子、楽しみにまっています^^

    そうそう!飼い主がソワソワしてると猫達も一緒にソワソワしますよねー(笑)
    うちは今週の水曜日に義父母がお彼岸の挨拶に来ます~。
    掃除掃除っと…( ̄▽ ̄;)

  17. あー | URL | -

    遠い広島から・・笑
    私も着いていけばよかった!(無理)
    おみやげに桐葉菓持って行くし!(だから何?)

    きっとフリーくんは上手に接待してるんだろうな♪
    日帰り・・ではないですよね^^;
    ズニさんカートくん、どこで身を潜めとくのかしら~。

  18. ANKO | URL | -

    おお!お母様にしたら可愛い孫。
    猫達からしたらお婆ちゃん☆
    おこもりさんにならないで、しっかり接待&可愛がってもらいましょう!
    って、うちのビビリコナンも、隠れちゃうんだけどね。
    猫じじい(私の父)以外には^^;

  19. はなまる | URL | -

    お~。お母様が来られたのですね。
    接待係りはフリー君に任せるとして・・・
    カート君も出てきてくれたかな?
    ウチはもう・・・(´;ω;`)
    義母が来ても大吉はどうも苦手みたいで
    シャーって言うし、凛太はどうかな?
    義母は猫が苦手らしいので、もう来なくていいけどw
    あ、私は義母さん嫌いじゃないですけれどね^^;
    なので、なるべく遊びに行ってます。
    動物好きな優しい方ならきっと空気で分かるかな?
    カート君やズニさんにも会えたらいいな!
    後日談楽しみに待っています^^

  20. ne2kos | URL | -

    ズニさん隠れちゃうんですか~^^;
    うちも母が来ると、メイは時間が経っても出てきません、
    母はねずみ年だからかな^^;
    フリーさんとカートくんはどんな反応みせてくれるんですかね~
    楽しみにしてま~すw

  21. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    掃除中の3ニャン…
    こんなに騒がれたら、私は掃除やめますわ…
    あら?今日はお義母様がいらしてるんですね!
    ズニさん、幻の猫になっちゃうんだぁ
    フリー君&カート君は今頃どうしてるかな?
    ちゃんと接待できてるかしら?
    その時の更新、楽しみにしてますね♪

  22. とらる | URL | -

    おぉ、お義母さんが来られるんですね。
    そっか~離れてるんだ。いいなぁ…(´ω`*)
    って何言ってんの、この私σ(^^;)

    うちのにゃんずも掃除でバタバタしてると喜んで駆け回ります。
    動物好きのお姑さんなんてうらやましいなぁ。
    後日談、楽しみにしてます!

  23. dino | URL | ma6QW5LA

    お客様なんですね。
    お義母さんなら、お掃除は念入りにしたいとね。

    うちも一生懸命掃除をしていると、張り切って邪魔をしてくれます。
    いったいどんな風になったのかな?
    楽しみにしていますね。

  24. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うちもハユちゃまだけはすっごく人見知りなのでわかりますわ~。
    あれってどうも動物好きとかじゃなくて・・・なんだろう、行動とかにおいとかで判別してるっぽくないですか??
    どんだけ好きでもむりむり触りそうな人はうちでは不人気な気が(笑)
    うちも義理の母上は動物好きなんですがハユだけは「おそろしいわおそろしいわ~」ですって(^^;)

    しかし朝から大掃除っていうところで「またゴミ箱ひっくり返しちゃった?」っておもったわたしです(笑)

  25. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    わぁ♪
    コメントを残すのがご無沙汰になっちゃってごめんなさい。

    お母様が来られるんですね。
    お泊りとかされるのかなぁ?
    接客はフリーちゃんだけになるのかなぁ?
    ちょっと結果が楽しみです。

    ホワイトデーの日に良い事もあったんですね♪
    良かったですね。(何だろう?)

  26. マット | URL | YhIpVtu6

    お掃除お疲れ様です(笑)
    ズニさん隠れてしまうのですか・・・。
    お義母さん、動物好きなのにちょっと切ないですね。

    今回のニャンズ達のレポ楽しみにしています♪

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわ~
    お義母さんが
    こられるのですね
    3ニャンズは
    果たしてどんな感じなんでしょう?
    またレポお待ちしてますね~

  29. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたんのバタバタ振りが、みんなに伝わった感じだね。
    時間がないこんな時に限って、シャッターチャンスを作ってくれたりするのよ~。
    ズニさんフリーくんは何となく想像できるけど、お義母様VSカートくんはどんなご対面だったかな?
    hanaたん、親孝行に時間使ってね~。
    巡回は、たまには手抜きでね!

  30. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ~。
    あはは、義母上がいらっしゃってるんですね。
    皆さんその気配を…感じてるのかな?
    お迎え準備の忙しい時に限って、それぞれ自由に過ごしてくれるものですよね。
    この自由な感じが、義母上の前でも展開されるといいのですが…。
    さてさて、どうなりますやら。
    ご家族で、素敵な時間をお過ごしくださいませ。

    それから、実は突然ですが引っ越すことになりまして、しばらくバタバタしそうです。
    あまり訪問できなくなってしまいそうですが、どうかお許しを。

  31. てるる | URL | sr2O5J.s

    やっぱりそういうときって察知するのですね~
    フリーさんとズニさんがかくれんぼですかw
    てっきりカートさんが相手かと思ってましたwww
    って、このお二人は大げんかしちゃってたのですね(^^;)
    ズニさんお目々くりくりで隠れてるお顔がツボです♪
    母上様、広島からですか!? それはまた遠ぃ
    3ニャンズの対面シーンはぜひぜひ見てみたいですね!
    フリーさんは普通に大丈夫でしょうし、ズニさんはさ~~っと隠れちゃう
    そしてカートさん…… あぁ~ 気になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


