スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戻りつつあるかな?

2007年11月06日 22:41

zuni_genkini.jpg

原因は結局不明のまま、ズニはなんとか回復しました。
まだ表情は病み上がり風ですが、今日もゴハンを食べ、
快便・快眠に戻りました!
ご心配をおかけいたしましたが、なんとか日常に戻りつつあります。

itumo.jpg

なぁんてことはない、日常の風景を撮ってみましたが、
平凡な日常は素晴らしいですね。
前もそんなこと言ってた気もするけど、ホント今回は痛切に思いました。

今日は朝から、動物病院へ。
気になっていた他の結果ですが
お医者さまが気にしていた膵臓等の数値も正常。

他に血液検査の数値等で若干高いものなどありましたが、
今回の症状を引き起こすものではなく、
まぁ、今後注意する必要はあるかとは思いますが
今のところは、その辺は経過観察となりました。
当然、もう入院や手術の必要もありません。よかったぁ~。

ズニは通院したり、往診してもらったりとあるかと思いますが
ひとまず、安心かと思いますm(_ _)m

今日はお仕事も休みにしていたため
なんか疲れもでて、昼過ぎから猫たちと仲良く爆睡!

まぁ、病気の話も長かったので、
この前、カスタムしたキャットタワーのお話の続きを・・・

fk_ninki.jpg

フリーが寝ているハンモック部分は、昨日もカートがいたところです。
人気スポットのようで、ここの取り合いバトルが常に行われており・・・

同じ高さに仕立てた、矢印のところはまったく人気がありません。
なして~?

free_koko.jpg

フリー:ここはボクのお気に入りの場所、だれにも譲らないヨ!


kurt_koko.jpg

しかし、その場所を虎視眈々と狙う黒い影。
ほくそ笑んでいるのでしょうか。
一段下で、その『時』を待つカートなのでした。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


原因不明、猫の病気にホントよくあるようですが、
こういうことはあるものと、前向きに受け止めながらも
気をつけていきたい、と思います。
明日からは、治療・検査代を稼ぐべく、仕事に励まなければ・・・


コメント

  1. にゃも | URL | -

    ズニさんごはん食べてくれるようになったんですね。
    ホントに良かったです。
    減っちゃった体重もこれから戻していきましょうね。

    一番上の写真。
    ズニさんって二重まぶたなんですねー、すごい。

    お兄さんのフリーくんの方が立場は上なんでしょうか。
    仲良く出来るように飼い主さんがしつらえても、思うようにはいかないんですよね。
    ハンモックのふわふわな感じが好きなのかなぁ?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、
    快食快便快眠!でホッとしました。
    猫は原因不明の病気になる事ってあるんですよね。
    原因がハッキリしないと心配は心配ですが
    元気ならOKですよね。

    人気のお気に入りの場所ってあるんですよね。
    我が家も早い者勝ちです。

  3. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニちゃん、回復傾向でよかったですね。
    原因がはっきりしないというのは心配ではありますが、まずは何よりです。

    ネコが寝ている姿って、なぜか安心します。

  4. rei | URL | -

    あ~~~良かったです~~~~。

    原因が分からないのが飼い主としては心配ですもんね。。。

    hanaさんもzuniさんも、お疲れ様でした。。。

    あっ!ホントだ・・・zuniさん二重だ(^ω^) 美人(=^・^=)さんだね♪



  5. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサマ】
    そうですね、急激にやせると、肝臓に負担がかかるので
    食べて栄養とってもらわないと・・・でも今日は普通に食べてました♪
    『なんちゃって二重まぶた』かもですね。
    ちょうど目の周りの白いところの上に
    茶の模様がアイラインのように入っているんですヨ。
    でも、そうです、二重まぶた、ですネ、きっと(^^;)
    フリーは、平和主義みたいで、あんまりケンカしないんですが
    ゴハンの時とこの場所は譲りたくないみたいですヨ。
    思うように行かないんですよね、ここに来て~って言っても^^

    【なかちゃんサマ】
    まぁ、原因不明なので、爆弾を抱えているような気分にもなりますが、
    お医者サンも気にしてくださってるので、なるべく密にお医者サンに通うことにします。
    でも、ホントもとに戻りつつあるのでホッとしています。

    人気スポットは、早いもの勝ちですよネ!
    取り合いしている姿はなかなか面白いんですヨ~~♪

    【ちーちーくらぶオーナーサマ】
    ホッとしました~~。
    原因不明でいまひとつ、安心できないのですが
    とりあえず、食事をとり始めたのと、よく眠れるようなので
    「良し」、とします^^

    今日はお天気もどんより寒かったので、私も含めて
    寝てばかりいましたヨ^^;

    【reiサマ】
    嬉しいです~、なんちゃって二重ですけど、
    美人ですか~~?ぽっ(*^^*)
    今回はホントご心配おかけいたしました~。
    とりあえず検査はクリアいたしました。
    食事も普通に戻りつつあり、元気さもでてきてウロウロ歩いてます。^^
    検査は終わりましたが、
    まぁ、病院には何度かお世話にはなるのだろうな~と思います。

  6. こんち | URL | -

    ズニさん、何とか回復したみたいでヨカッタね。
    hanaサンと同じく僕も今日「ちよこ」のお薬入りゴハンを食べさせた後、一緒に爆睡シテシマッタ・・・・・・

    あのキャットタワーってハンモックにもなるんだねぇ~。なかなか気持ちよさそう・・・・・・・・ってかカート・・・・半分落ちかけてるし・・・・(笑)

    今、気づいたけどズニさんも鼻のテッペンに黒い点あるよね。これってホクロみたいなものなのかな??
    「ちよこ」も2~3個あるんだけど、ハナクソみたいに見えるのでウチではたまに「鼻くそムスメ」と呼んでマス・・・・・・

  7. hana | URL | f4RRH762

    【こんちサマ】
    お互い、爆睡とは!看病疲れですネ~。ホントお疲れさまでした。
    ちよこサンもあとは安静にするだけだし、ズニももっと食べれるようにするだけです、ネ。
    カートはなんかよく中途半端に座ってることが多いんですヨ。
    よくポトッって落ちてるし^^;

    ズニの鼻や目の周りのは、ほくろみたいなもんですヨ。
    子猫の時にはなかったんだけど・・・2歳過ぎからでてきました。
    「鼻くそムスメ」!(爆)でもウチのも鼻くそムスメだぁ~♪
    茶トラは鼻くそムスメが多いのかな?
    あ、そうそう言おうと思ってたんだけど、茶トラで女の子って
    わりと珍しいんだって♪ ウチもこんちさんちも珍しいんですヨ~~♪

  8. そぼろ | URL | -

    ズニさん良かった~☆

    本当に、何もない普通の日常が一番幸せなんですよね。。
    我が家の娘も金曜日から39~40度の熱で大変だったんですが
    今日はケロッっと元気になりました。

    いろんな病気を経験して免疫を付けたり、強い身体になるんですよね。
    ズニちゃんも、頑張って病気をやっつけた分
    ますます元気で強い身体になってることでしょう!

    フリーちゃんとカートちゃんは相変わらず元気ですね!
    何気に、お気に入りの場所をめぐって戦国時代到来か(笑)

  9. まき | URL | -

    おはようございますっ。
    よかった よかった。
    最初の写真が やはり病み上がり的な感じで、 ’ぽやっ’って感じの
    お顔してるけど、 チビちゃんたちがなんか安心してるっぽくて、
    やっぱり みんなあってのhanaさんちなんだなってかんじ。。。

    まだまだ 心配はありますが、この調子で回復していくといいですねっ。
    ところで、カートちゃんて去勢手術もうすぐですか?
    うちのトミー、この間ワクチン(お初の)行ったときに 先生に聞いたら、12月ぐらいには・・・  なんて言われました。

    まだまだ ベイビーだと思っていても、しっかり大人になってるんだなと
    少し さびしくなりました。

    でもたまに 旦那の実家の兄妹と遊んでいると、トミーが上に乗って 不振な動きをするので 早目がいいのかなと 思ってます。

    またお時間あるとき 色々おしえてくださいまし。
    先生は日帰りでと言ってくれました。

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    hanaさん、ニャンズおはよう~♪
    今朝のズニさんはご機嫌いかがかしら?
    ゴハン食べてくれるのが何よりですね☆
    イタイ、ツライ…言葉しゃべれない猫さんだから
    こちらも本当に胸が痛みますよね。
    どうぞ順調にズニさんまた元気一杯になりますよーに☆
    お仕事…頑張ってくださいねぇ~(笑)
    Aloha!

  11. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサマ】
    そぼろサン、お子さんの熱、大丈夫ですか?
    なんか今風邪が流行っているようですね。
    お大事になさってくださいネ。

    ズニは10歳なので、まぁ、いろんなことがあるだろうなぁって
    思いました。ズニの異母姉妹のホピという子がいたんですけど
    その子は先天的内臓疾患があり、若くして亡くなったので、
    同じ血のズニも内蔵系には気をつかって来ていました。

    カートとフリーは、今となりでまたまたオモチャを巡る
    バトルを繰り広げています^^;

    【まきサマ】
    ズニはもともと食が細いので、今朝は今ひとつ食べてくれなかったのですが、まぁ、ちょっとずつでも食べてくれたら、良しとしています。

    去勢ですが、ウチのカートも12月を予定してますヨ~!
    なんたって、カートはフリーに「萌え」たりするみたいで、
    (まきサンのトミー君のあやしい動きとおんなじです。まだ、遊びの範疇みたいですが)「オイオイ・・・フリーは男ヨ。」と思いましたヨ。
    動物はあっという間にそんな時期になっちゃうのですヨ。
    スプレーとかする前に去勢した方が良いかと思います。なので
    ウチも早めに・・・^^;

  12. hana | URL | f4RRH762

    【湘南のちぃくんママさま】
    おはよ~です!! ^^)/
    ズニさん、今日はあたしを噛んで起こしたくせに、あんまり食が進まぬ様で・・・まぁ、少しは食べたので、ちょとずつ分けて食べさせます。
    応援ありがとうです。少しずつ回復してきたみたいなので
    今のところ様子見です~~。
    仕事頑張る~、とか昨夜宣言した割には
    すっかり疲れて寝坊です~~ダメですネ~(^^;)
    今から気合いをいれて、がんばらねばぁ~。

  13. あー | URL | -

    昨日はご心配おかけしました!
    割りと平気なので大丈夫です!笑
    ありがとうごいざました~☆

    そうですね。
    平凡な日常。すばらしいです。
    こんな時に気づきます。
    ズニさん、ゆっくり治していきましょうね~。
    カートくんの最後のお顔が・・・笑
    フリーくん、気をつけてー!!!笑

  14. hana | URL | f4RRH762

    【あーサマ】
    平凡が一番ですネ。なぁ~んにもないな、と思えるぐらいが
    いちばんいいデス・・・なぁんて思っちゃうぐらい、
    目まぐるしくあったのでネ。
    ズニは、もともとマイペースな子なので、
    食べるのもちょっとずつ、ゆ~っくりなんですヨ。
    なのでゆっくり治して行きたいと思います^^

    カートはたくらみ顔でしょ?
    たまにこんな顔しちゃうんですヨ(笑)

  15. tomo504030 | URL | 6elipuQM

    はじめまして、にゃもさんのところからやって来ました
    可愛い猫ちゃんたちだなぁ~と写真を見ていると、我が家と同じキャットタワー・・・、何か親近感がわいてきて、思わずコメント入れてしまいました
    また遊びにきますんで、宜しくお願いしま~す

  16. hana | URL | f4RRH762

    【tomo504030さま】
    はじめまして~☆ようこそ、です!
    お~、同じキャットタワーですかぁ~♪
    コレは場所とりますけど、組み合わせ次第でいろいろ
    できますし、カスタマイズできるところとお安いところ
    が気に入っておりますヨ~。
    tomo504030さんの猫サンはどんな子かしら?後で伺わせて
    いただきますネ。
    こちらこそ、よろしくお願いします。♪

  17. 紗羅 | URL | -

    ズニちゃんホント(T-T)よかった~(泣)ひとまずは安心ってとこかな?ご飯食べて水飲むって事が回復の兆しだもんね、人間も同じで。
    うちのクッキーも薬飲ませ忘れたら大変、てんかん起こすかもしれないし、腎臓の働き低下http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">心臓にも負担かけるし~薬で生きてますぅ~って感じ(苦笑) でも知り合いのネコちゃんは22才まで生きたって言うから負けられない(笑)
    ズニちゃんクッキー頑張るよ~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
    hanaさんちょっぴり安心ねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">でも無理しないようにね、寒くなったから風邪に注意してね。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サマ】
    いつも励ましコメント、ありがとう♪
    ズニは体はぽっちゃりでも、食が細いから、
    今も普通より全然足りないくらいなんだけど、頑張って
    食べてもらってます。
    友達のところも22歳まで生きた猫ちゃんがいました。
    すごいよネ、目指せ22歳ってカンジ^^
    あたしは元気なんだけど、今日も朝寝坊してしまいました~~^^;

  19. あんこ | URL | -

    はじめましてv-237
    コチラにも遊びに来ましたv-207

    皆素敵な名前ですね!!!それに皆可愛い美男美女ニャンv-10

    そしてズニたん大変だったんですね・・・。
    「原因不明」って一番怖くて、本当に多いですよね。ある意味それも病名のひとつになりかけてる気がします。

    でも兎に角一安心ですね。

    動物は喋れないからどこが変か?何が嫌か?人間の目で見極めるしかなく、様態が悪ければ獣医さんにしか頼れないので私たちに出来る事って素の愛情を沢山注ぐ事なんでしょうねv-238

    hanaさんの日記半分くらいまで読んだので全読みちゃんとしますねv-221
    そうしたら可愛いニャンズとhanaさんにもう少し近づけそうv-254

    愛のある平凡な日々の中、素敵に伸び伸び暮らしてるズニたん・フリーたん・カートたん!これからもよろしくお願いします!

  20. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサマ】
    わぁ、ようこそ~嬉しいです(^o^)/
    なんだか我が家の雑然とそして騒々しいブログに
    いらしていただいて本当に嬉しいです♪
    ブログはまだ始めてから2ヶ月くらいなんですが、ほぼ
    毎日つけちゃっているので、全部読んでいただくなんて
    申し訳ないくらいで^^;
    ズニのことも、励ましていただいて本当にありがとうございます。
    やはり猫のことを愛してらっしゃるんだなぁと
    深く感銘しております~。
    私も後ほど伺わせていただきます。
    こちらこそ、本当にこれからもどうぞヨロシクお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/52-64ac54e9
この記事へのトラックバック


最近の記事


