スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これぞイリュージョン?

2009年03月13日 22:48

昨日、フリーがなぜクッキーを背負っていたかは
いまだに不明ですw 
あれはあれで、不思議なのですが…


04_8352.jpg

「あら…!」

めっきり強くなったと評判(?)のズニさん、何かを発見したようです。
さて、それはなんだ?




でも、その前に…
今日は、我が家のねこたちの寝床事情を少しお話しますネ

04_8466.jpg

日頃、おこもりサンなズニなのですが、
ソファのブランケットに突っ伏して寝るのもズニさん流。
苦しくないんかい?と言われますが
本猫はカートのおっぴろげ同様、これがリラックススタイルの様子。







フリーの最近のお気に入りのベッドは
タワー上のハウスと、

04_8346.jpg

仔猫のときから使っている、この小さめのカゴベッド。
これ、またリバイバルでチビたちの間で大人気。

でも、こうやって見ても分かる通り、もうフリーひとりでもぎうぎう。
なのに、この密着感がいいのか?







早速……

04_8364.jpg

小さい時から、カートはフリーがいるところに
こうやってくっついていきます(´▽`)






でも、仔猫時代に使っていたこのベッドですもの

04_8368.jpg

これはあまりに みっちみちすぎるぞ、カート(;´▽`A``






もひとつ、窓辺の箱も。

04_8334.jpg

ばばんばばんばんば~ん♪
…とお風呂に入ってるように見えるけれど…
これもお気に入り。

こちらは大きいので、3にゃん入っても余裕があるくらい。
でも大概、ひとりしか入ってないの。
いつもはカートが気に入って入ってます。

今回は先にフリーが入っていたのだけれど、
例のごとく、カートがそこいいにゃ、と言わんばかりに入ってくる(^ ^;






04_8336.jpg

一見仲睦まじく見えますが…





04_8340.jpg

お互いを退かそうとする『どけどけ作戦』を遂行中!
この後、だいたいバトルになるですネ (; ̄▽ ̄)






さて、本題。


04_9225.jpg

「おどろきにゃ……」

カート、どうしたの? 呆然として…





04_9230.jpg

「だってほら…」

カートが驚くのも無理はありません (´▽`;)









04_9205.jpg

ズニさん in 子猫サイズベッド

超ご満悦です(〃∇〃)
2、3日前からこのかごが空いてるとき、入れるかどうか眺めていたズニさん。
まさか今朝入るとはー^^

ていうか、仔猫時代のフリーとカートが使っていたカゴに
お世辞にも細いとは言えないズニさんが…入ってる…
これこそ、まさにイリュージョン!!





04_9207.jpg

ズニさん、11歳の春……
まだまだ何かにチャレンジしようと言うココロの成長
まだこんなに伸びシロがあったとは…

やはり…これぞイリュージョン と思う私なのでしたー^^



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_z01.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、どんどん若返ってますね。
    ベロンの舌の長さのも驚きだし、
    ズニさんでも子猫用ベッドに入れる驚き!(笑)
    最高に可愛いです。

    カートちゃんはフリーちゃん大好きなんですね。
    微笑ましい姿に癒されました。

  2. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うははははは!!伸びシロ、ばんざい!!(笑)
    ズニさん、めちゃくちゃご機嫌さんですね~♪(愛)
    ちょっと小さめの箱とかカゴが
    なんかグっとくるのかな~。(笑)
    ウチは、ちょっと余裕がある方が好きみたいなんですが、
    もしかしたらまた好みが変わってるかもしれない・・・。(笑)

    それにしてもカートくん。
    そのカゴに2人はきつきつだぁ~!!(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まめのお世話人 | URL | LkZag.iM

    hanaさん家は謎が多いですね(笑)
    クッキーを背負ってたフリーちゃんかわいかったぁ。
    誰かが落としていったのかしら?
    落ちないっていうのも凄いですよねぇ。
    ズニさん急にカゴへ入りたくなったのかな?
    仲良しな光景だなぁと思ってたら『どけどけ作戦』だったんだぁ(笑)

    1ニャン飼いの私には知らなかった世界だぁφ(*'д'* )メモメモ

    カートちゃんも肉球が!?
    共通点がいっぱいで本当に嬉しいです!!

  5. ANKO | URL | -

    みちみちの籠や箱。猫の好きな物の定番ですよね。
    ・・・が!コナン&ソランは入りません><
    寝相が悪いから?閉所恐怖症だから?
    歴代猫が使っていた籠を出しても知らんぷり。
    一度で良いから、籠で仲良く寝る姿が見たいです~
    良いなぁ~皆気持ち良さそうで☆

  6. にゃも | URL | -

    ちっちゃい頃のベッドを使ってくれるって嬉しいですね。
    ちゃんと置いてあるhanaさんもステキ。
    ズニさんは、みんなが入ってるところに興味があったのかなぁ?
    猫って意外とコンパクトに収納できちゃうんですね。
    びばのん、かわいいです^^
    あ、そうか。
    浅い箱だからお風呂っぽいのか。
    みんなびばのんだね~^^

    びばはvivaだよね。
    のんってなんだろう…。

  7. ちか | URL | -

    おはよ~プププ~ズニさん11歳の春ってなんだか素敵!!
    なんでも挑戦しようとする気持ちはいつまでたっても大切よね。
    そのカゴほんとはずっと入りたかったんだよね?いや~ズニさんってやる事可愛いなーみっちりしてるのがいいわー。
    フリーちゃんが入ってきっちり寝てる姿めちゃくちゃ可愛いわねーこういう姿見るの大好き。
    カートくん面白い。そんな上に無理やり乗って(笑)完全に上に乗ってるだけのように見えるよー(≧∀≦)

  8. youbobo | URL | -

    ズニさん入れたのね~^^v
    そんなにキュウクツには見えないけど・・^^;
    えっと~・・
    ちょっとはみでてるくらい^^?

    meちゃんはみっちり感が好きです^^

  9. だんご3にゃん | URL | -

    カートくん、とってもフリーくんが好きなんですね~
    ほとんど籠からはみ出ていますね(笑)
    ズニさんも、入りたかったのかな?
    まだまだ若返ってください!ズニさん(笑)

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    チビベット大人気ですネ~
    フリー君だけでもう一杯なのにカート君が入る
    フフフ確かに下にいるフリー君きつ~~ッですね~(笑)

    窓辺のベットもステキ

    しかし一番驚いたのw~
    やっぱりズニさんだわね~
    フリー君でもきついのに~
    ズニさんが~~
    寛いですものね^^
    まだまだ若いズニさんです~

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おぉぉ~~
    ズニさん、籠ベットインですね
    子猫時代のベットですからきつきつなのに
    ズニさん超ご満悦ですね
    なが~い舌が目ちゃんこ可愛い(*^m^*) ムフッ

    まだまだ好奇心旺盛なズニさん
    これからも色んなチャレンジをしていってね!

  12. ne2kos | URL | -

    ズニさんはだんだん若返ってるようですね~w
    猫さんはミチミチが好きなんですかね^^;
    カートくんはメイを見てるようです^^;

  13. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カート君は、桜みたいに誰かに引っ付いて寝たいのかなと思ったけど、
    『どけどけ作戦』になるということは違うのかな?(^_^;)
    フリー君がみっちり納まっていた小さなカゴ、
    ズニさんが入ると少しだけ背中の肉がはみ出してますね(*^m^*)
    毛繕いをしているズニさん、
    すごい舌の長さですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
    ズニさん、これからも、いろんなことにチャレンジしていってね~♪

  14. たれにゃんこ | URL | -

    猫ってせまいトコ好きですもんね♪
    意外にいけるじゃないの!て感じですか、ズニさん?(笑)
    フリーくんとカートくん、2にゃーで入るのはさすがにみちみちだったね・・・(^^;)

  15. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    2枚目のズニさんの寝顔に見とれちゃった♪
    フリー君、ジャストサイズですね!
    カート君とぎゅぅぎゅぅ!あぁこの光景は癒される~
    イリュージョン!まさにイリュージョンです!
    ズニさんご満悦じゃないですかぁ~
    更に、その舌の長さもイリュージョンな気が…

  16. はなまる | URL | -

    ズニさんチビーズが来た事によって
    また新たな発見やチャレンジをして
    何だか若返ってきていますね♪
    こういうの嬉しいですよね~。
    多頭飼いの醍醐味と言うか(*´ω`*)
    きっとズニさんまだまだ変化しますよ~。
    (´∀`*)ウフフ
    カート君はフリー君大好きなんですね。
    フリー君だけでもぎうぎうなのに(笑)
    とっても可愛いです。

  17. はづき | URL | -

    わぁ~ズニさんかわいいなぁ。
    ずっと、入ってみようと思って狙っていたのかも?
    やっぱり、ちびっ子と暮すのって、
    いいことなんですよねー
    どんどん若返って、もっともっと、
    いろんなことに挑戦して驚かせてね、ズニさん☆
    仲良さそうにしながら、
    どけどけ作戦をやってるちびーずも可愛いなぁ^^

  18. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニさん、すごいイリュージョン!!
    どうやって入ったのかな・・・
    ひそかに入る方法を模索していて
    実行したのかもしれませんね。
    カートくんもそりゃびっくりですね♪

  19. hanako | URL | -

    なーんだ、みんなそれぞれ仲良しなんだ(笑)
    でも3ニャンinはないんだ・・・・
    大きさ的に無理かな(笑)
    ズニさん仔猫サイズでもいけてる!!
    この先のズニさんの変化を楽しみにしてますね♪

  20. 桃太 | URL | SFo5/nok

    ズニさんがうちのさくらとダブります。
    つっぷして寝るところ。^^

    カートくんはフリーくんにべったりですねぇ
    広い箱よりぎうぎうの狭い箱がいいにゃんってことなのかな

    ベンジャミン・バトンみたいにズニさん若返っていったりしたら
    それこそイリュージョンだ。^^

  21. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うは~、今日の記事最高!!!
    フリーさん、カート君の話題か!?っと思いきや、最初と最後をズニさんが絞めてくれましたよね。
    おまけに、この子猫ベッドにINしてるズニさん、最高に可愛いです。
    思わず、そのはみ出した毛(肉じゃないはず!)にツンツンしたくなるんですが、そうすると機嫌を損ねてしまわれそうなので、ぐっと我慢ですよね。
    若手二人は、本当に仲良し。
    特にカート君の、フリーさんへの思いはすごいなって思います。

    シニア猫ならではのしなやかさに、若手ならではの直球ストレート!な感じ、どちらもすごい素敵です。

  22. dino | URL | ma6QW5LA

    うはは、きっちり~!!
    フリー君とカート君仲良し~♪
    あはは、でもお互いをどかそうとするんですね。
    子猫用ベッドのズニさん、可愛いです~。
    11歳にして知った喜びですね。

  23. マット | URL | YhIpVtu6

    何事も挑戦する精神って素晴らしい♪
    これからもズニさんの新たなる挑戦楽しみにしています!

  24. とっちー | URL | -

    休日はPCに向かえる時間があまりとれません…
    応援だけでごめんなさ~い!!

  25. とらる | URL | -

    小さなかごにぴったりはまるフリー君
    それにムリムリっと入って行くカート君
    めっちゃ可愛いです^^
    でもそれが空いたから入ったズニさんのお顔…
    何ともいえぬ満足そうなお顔です♪

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    ズニさん、ずっと前から計画してたのかもね~。
    フリーくんカートくんの体格と自分の体格を考慮して、よし!大丈夫と確信出来たから入ったんだよ~。
    念願叶って、気分もいいって訳ね。
    あ~!これ、にこと同じだ~。
    優しくペロペロしてガブ~でしょ!
    ホント、どけどけ作戦って感じだもん~。

  27. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ズニさん、小さいお箱に入って、まんざらでもない様子ですね(*^m^*) ムフッ
    可愛い~♪
    きっとフリー君やカート君が入ってるのを見て、興味が出てきたんでしょうね~♪
    フリー君が入ってるお写真のみっちり感がたまりませんもん(*^▽^*)
    弟君の様子を見て、少しずつでも、チャレンジするって何だか嬉しいですね☆
    「どけどけ作戦」、見てるとほのぼのとしてイイですが、本猫さんたちは至って真剣に
    「どいて」「いや」の応酬なんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
    どっちも負けるな!頑張れ~!!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    またまた久しぶりになってしまいました~m(o・ω・o)m
    一週間分まとめ読みです。
    こうやって見ると、ズニさんって強くなりましたよね。
    やっぱり、猫も人間も揉まれると強くなるのかしら?
    でも、数日前からカゴに入れるかどうか確かめていたのは
    やっぱり慎重派!?
    そんなズニさんが可愛いです。
    私も、温泉にでも入って「ババンババンバンバン!」ってしたいです。

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、ズニさん、見事に突っ伏してますね~
    うちのもよくそんな姿をみかけますが、本人はまったく問題なさそう、というか気持ちよさそうだったりしますよねwww
    って、フリーさん! ぎぅぎぅにも程度というものがあろうかと思うのですが(^^;)
    ぴっちりですねw
    これもまた本人気持ちよさそうなのであり……なんでしょうねw
    おおお、窓辺のお写真、すごく素敵です~♪
    光の加減が絶妙ですね(*^_^*)
    そしてそして、ズニさんのイリュージョンw
    子猫サイズベッドに入れるならきっと細いってことなのではないかと思ったりするてるるなのでした(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


