スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


徹夜ねこ

2009年03月09日 22:47

ねこって、時々ニンゲンがいつも生活に組み込まれていないパターンを実行すると
あたふたする時ってありませんか?

昨夜の私もねこたちも まんじりともしない夜だったのです(^◇^;
なぜなら……



04_8400.jpg

でで~ん

カートの冬の風物。
でで~んな仰向けはこの頃毎日のように見れます(^ ^;






04_8397.jpg

かーちゃんは遅くまでお仕事でしたにゃ


そう、仕事が終わった頃には はな♂も猫たちも寝室でぐっすり。
私の寝るスペースにズニさんやカートがいたため、
仮眠用のお布団でも…と思ったら、押し入れにはフリーがいて
結局おざぶを敷き詰めて敷き布団変わりにして、ブランケット何枚かを重ねて上掛け代わりに…
2階のちがうお部屋で寝た私。






ズニさん、新体操ごっこしてるにゃか?

04_8414.jpg

そうよ~、リボンなの~これ~

ズニさん、タイヤード・ハイのようです(^◇^;)
※タイヤード・ハイ:疲れてる時って、やたらへらへら笑いが出たりしません?
妙なテンションになることでーす^^;



ズニさんは、昔から私がたまに別の部屋で寝るのを知ってるから
こっそり甘えに来たのでした。
でも、ちゃんとした布団じゃないし、寒いから…と思って
別に毛布をこっそりとりに行くと








04_8418.jpg

ボクも気ににゃって、行っちゃったにゃ~

カートは毛布の中に潜り込んだり、枕元にいるズニさんを踏んづけたりで
段々、私も寝づらくなって…
カート用におざぶをもう1枚取りに行くことになって…






04_8438.jpg

そしたら、フリーまでが起きちゃったにゃ~
今はぐーすか寝てるけどにゃ


フリーも夜通しパトロールしたりで、疲れちゃったのよ(^◇^;)




フリーが私の足の間で寝て、両脇にズニさんとカート。
少し寒いくらいだったのに、ねこたちの温かさでほんわかあっったかに。
眠りに落ちそう…と思ったら

04_8434.jpg

ホカペが今日は熱く感じる~
フリーとカートったら、あんなにうろうろしなくてもいいのに!








そう突如……野良猫か鎌倉名物台湾リスか? 『ギャッ!』って鳴き声が!!
(鎌倉は駅前でも市街地でも台湾リスが見られるんですよ~)
フリー、「う~~」って唸ってカートと夜通しパトロールを始めちゃいました(;´▽`A``

04_8441.jpg

だって、へんな声だったにゃ、いつぞやの妖怪じゃにゃい?

あれはズニさんだってば…(^ ^;


私が別室で寝てるのも初めてで、チビたちは好奇心をかき立てられ
また野生動物か、野良さんかの悲鳴でパトロールを横で延々やられ
あっちの窓、こっちの窓…高いところに上ったり…

ズニさんも私もほとんど寝られず(^ ^;
当然、ちびたちも夜勤パトローラーでしたヨ(^◇^;





04_8454.jpg

わがやのへーわは、ボクたちが守ってるにゃ

そうですか~? (^ ^;
そうしてるうちに、新聞配達の音がしたり
ご近所のわんこサンの『お散歩行くわん』アピールの吠える声がしたり
ちゅんちゅん聞こえてきた(^ ^;

あーん、寝転びながら貫徹しちゃったよ~~~~(ToT)







04_8461.jpg

ボクもてつや開けでねむいですにゃ~~ふぁ~


ということで、はな♂以外、みな徹夜してしまった…
夜は運動会はあってもねこたちの徹夜なんて初めて^^;
そんな訳で いつもは午前中元気なねこたちも寝姿いっぱいな今日の午前でした~





04_8483.jpg

ちゃんと元に戻りましたけどね、ねこたちは…
私は……今タイヤード・ハイです(^◇^;)



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k04.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    残業(?)ご苦労様です。
    猫って意外に習慣の生き物なのでいつもと違うことをすると、向こうもあれれ? って感じになりますよね。
    夜中も、ほんとは活動の時間だから夜更かししたり夜中に起きたりしたら大喜びでテンション上がっちゃうのね。
    hanaさんもズニさんも大変でしたね。

    最後のフリー君、すっごい筋肉質でかっこいいですね!
    毎日いっぱい運動してるからだろうなぁ。

    昨夜はほんとすみませんでした~~(^^;)
    以後気を付けます。
    感謝です。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    徹夜、お疲れ様でした。
    そうそうちょっと変わった事すると猫さん達も
    あれれ?って事になっちゃうんですよね。

    午前中ゆっくりしたにゃんずは復活したけど
    hanaさんは大丈夫?
    今夜はゆっくり寝て下さいね。

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    なんだか昨日の夜はめちゃくちゃ
    大変だったんですね~;;;
    お仕事で疲れてる上に、貫徹ですか?!(大汗)
    ほんと、お疲れさまでした;;

    たしかにねこさんっていつもと違うと、
    すっごい戸惑いつつも、テンション上がりますよね~。(笑;
    フリーくんもカートくんは夜警で大忙しだったんですね。(笑;;
    今日はhanaさんもゆっくり眠れそうですか??
    寝不足は美容の大敵です!(笑)

  4. ANKO | URL | -

    確かにいつもと違う場所で寝たりすると、
    猫達までペースが狂うようですね。
    私がゲームで徹夜したりって時も^^;
    でも猫は昼寝をしたい時に出来るから良いよね~
    こっちはそうもいかないから、徹夜は堪えます。
    hanaさんも身体に気を付けて下さいね^^m

  5. ちーちー | URL | -

    すいません、今日はポチ逃げです
    (おつかれさまです)

  6. blue | URL | SFo5/nok

    明日きますね

  7. アキスケ | URL | -

    あらら・・・。

    お仕事で疲れていたのに
    ハプニングというかなんと言うか・・・
    眠い一日だったでしょうね。
    今日はぐっすり眠れてるかしら(´∀`)

    台湾リスってなんですか???
    ふつーのリスじゃなくて、飛ぶ?凶暴とかでしょうか?w

    ↓見事な宇宙にゃんずの二足起立!
     なんて安定感あるのかしらぁ~
     ぜひラテを弟子入りさせたいと思いますw

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あらら、徹夜になっちゃったんですか(´・ω・`)
    お疲れ様でした★
    そうそう、猫さんって、いつもと違うサイクルで生活すると
    妙にテンションが上がるというか、ソワソワしますねww
    私もここの所、1時間おきの、ニャンズの「布団に入れて~」攻撃で
    睡眠不足になってしまい、先日、別の部屋で寝ようとしたら、
    運動会は始まるわ、何だか普段鳴かないクセに、やたらと鳴くわで、
    無駄に貫徹でした(爆)

    みんなのんびりモードで可愛いですね♪
    やっぱり貫徹はつらいよねぇww
    hanaさんは今日はゆっくり寝られそうですか?
    お仕事、忙しいと思いますが、お身体もご自愛くださいね(*´∇`*)

  9. youbobo | URL | -

    あらら・・徹夜しちゃったんですね~
    お疲れ様でした~
    あの妙に元気になっちゃうのってなつかしい~~^^;
    もう何年も徹夜ってしたこよがないですぅ~^^;

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    うわ~ご苦労様ですネ~
    確かに何時もと違うとするとネコって気になるみたいですよね~
    しかし徹夜とw~
    今日はゆっくり眠れましたか~~
    あまり無理しないで下さいね
    カート君もフリー君もズニさんもゆっくりお昼ねできたわね~(笑)

  11. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    猫ちゃんに囲まれて、至福の眠りに落ちたのかと思ったら
    あらら~徹夜になってしまったんですね
    お疲れさまです。

    あの、ヘラヘラなるのはタイヤード・ハイって言うんですね(笑)


  12. hanako | URL | -

    遅くまでお仕事、お疲れ様でした。
    うちのまわりでも突然外猫さんたちのギャーって声や庭に敷き詰めてある砂利を蹴散らして走ってゆく音がします。
    春ねぇ・・・・
    そのたびに私の周りで寝てる猫たちがいちいち反応じておもしろいです。

    息子が夜10時くらいまでPCを使ってるので
    私の番がくるのがその後・・・必然的に夜更かしになっちゃうんです(笑)

  13. ミルク | URL | -

    あらら…
    徹夜でしたか…
    お疲れ様ですm(._.)m

    猫さんって
    確かに敏感ですよね
    いつもと違う動きを
    察知しちゃいますよね(^^)

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    両手に猫さんに挟まれて
    幸せ気分で寝れると思ったら
    お外の音でにゃんずたちが騒ぎ出したんですか?
    徹夜だったなんて・・・ホントお疲れ様です
    猫たちは昼間寝れるからいいけど
    人間さんはそうも行かないから大変ですね

  15. とっちー | URL | -

    |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    hanaさん、ニャンコに囲まれて幸せな眠りに…って
    やややっ!?
    皆様徹夜だったのですねー!?
    お疲れ様でした~( ´艸`)ウフフ♪
    そうそう!徹夜して眠気のピークが過ぎると妙なテンションになりますよねー(笑)
    アレってタイヤード・ハイって言うんですねー☆☆
    勉強になりました~φ(・ω・。) メモメモ♪

  16. まりま~ | URL | -

    カート君のででーん☆かわいい(#^^#)
    ♪アトムっぽいですね~^^
    ♪♪先日は第1回プレ企画に遊びにきてくれてありがとうございました!!第2回プレゼント企画今日から始めていますので、お忙しいと思いますが。よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪締め切りは11日夜10時までですので~♪

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、大変な夜だったんですね。
    大丈夫ですか?
    カート君、すごい表情~!

    写真にきれいに文字が入っていて感心するんですが、いったいどうやって入れているんですか?
    何をお使いなのか教えてください~。

  18. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    なんか、すごい分かります!
    うちの場合、車で夜実家に帰ると、ほぼ似たような感じになりますね。
    車内でウトウトしても、熟睡は出来ない。
    で、疲れた所に実家到着で大興奮!!
    桃の場合、刺激溢れる生活に一日は頑張りますが、たいてい二日目に電池切れます。

    フリーさんもカート君も、春の珍事にびっくりしたんでしょうね。
    これが、hanaさんだけでも寝られる状況だったら、楽しかったねで終わるんでしょうが。
    どうぞ無理なさらず、寝れるときにしっかりため寝してくださいね~!!!

  19. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    徹夜お疲れ様です。
    カート君なんとも素敵な表情ですね♪
    ズニちゃん新体操!?
    ほんといつもとは一味違う夜になった
    んですね。
    hanaさんもお疲れ様でした☆

  20. はづき | URL | -

    お仕事おつかれさまです。
    寝転びながらの貫徹ってね。。。
    私も昨日は寝不足で、夜になったら、
    タイヤード・ハイになってましたよ。
    この状況はよーくわかりますねぇ。
    いつもと違う行動をすると、
    にゃんずたちも、あたふたしちゃうのでしょうね☆

  21. ちか | URL | -

    こんにちはーわーひっくり返ってるカートくんは何て可愛いのー。
    hanaさん大変な夜だったんですねーちょっと違う所で寝てもみんな様子が変わったりするし。
    そういう日の次の朝は辛いんだわ。
    二人ともそんな夜中熱心に偵察しなくていいのにね。
    他の子が起きるとみんな起きちゃってなっかなか大人しくなってくれないのよねー。これが1匹だと楽なんだけど(笑)

  22. ne2kos | URL | -

    お疲れさまです^^;
    hanaさん優しすぎですね~
    ne2kosなら抱っこして布団に入れなおして寝ますよ~w
    疲れがピークになり、それを越すと変なテンション出てきますよね~^^;
    みんにゃの寝顔がかわいい(o´∀`o) ここでもハイテンションもらってますよ~w

  23. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    hanaさん、大変でしたね(汗)。徹夜ですか~~(涙)。
    たしかにこういう時って、ハイになっちゃいますよね!!
    私も徹夜の翌日とか、早く寝て疲れをとりたいのに、
    妙に脳が興奮状態で、またまた眠れなかったりします(苦笑)。
    あ、リンクの件、ありがとうございました!!
    私からもリンクさせてくださ~いって
    お願いにあがるところだったんですよぉ(笑)。
    ということで、さきほど作業が完了したところです☆
    これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

  24. あー | URL | -

    貫徹ご苦労様でした~笑
    猫のためにも自分の睡眠のためにも
    日々のペースを壊しちゃいけない!って思うのだけど
    なかなか毎日そうとは行きませんよね~。。
    うちもおととい、ヘトヘトでいつもより2時間早く眠りに着いたら
    夜中の運動会は無かったけど朝4時からドタバタ・・(いつもは7時半起床)
    布団の上で跳ねまくるもんだから喘息状態で眠れませんでした。号泣
    最近寝不足が続き私もタイヤード・ハイです。笑

    ズニさんhanaさんが一人のときにやってくるなんてなんだか健気~(*´エ`*)
    ほんとはゆっくり甘えたいのね^^

    あ、今私久々に「めぼ」が出来てます~笑

  25. はなまる | URL | -

    お~。今日はゆっくり出来たでしょうか?
    思いがけない徹夜お疲れ様でした。
    そうなんですよね。凛太が来てからはないですけれど
    大吉だけの時に何度か徹夜した時は
    大吉も落ち着かない感じでした。寝てたけど(笑)
    凛太はどうだろう~?
    ハイになっちゃいますよね。分かります。
    何だか何でもおかしいというか
    変にテンション上がりますよね~^^;
    ズニさんもそうだったのね。
    というか、すぐに分かってくる辺り賢いし可愛い!
    結局みんなhanaさんの所に来るなんて
    愛されてますね~^^
    でも・・・本当にお疲れ様でした(;´∀`)

  26. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    hanaさん、徹夜お疲れ様でした(^▽^;)
    ズニさんとカート君がhanaさんの場所で寝てたから、
    他の場所で寝ちゃうhanaさん、優しいですね。
    そういえば、私が違う部屋で寝ると、うちの子達も大ハッスルして暴れ回った事があります。
    いつもと違う状況って、楽しいんでしょうかね?(笑)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. マット | URL | 0BUn3Xow

    徹夜ご苦労様です<(_ _)>

    ウチも夜中まで仕事をしていると、
    何故か皆ハイテンションになってますw

    そして、仮眠を取ろうとしても、邪魔されます_| ̄|○ガクッ

  29. とらる | URL | -

    完徹お疲れ様でした~
    タイヤード・ハイっていうんですね、わかります~
    仕事してた頃はよくなってました。
    交感神経と副交感神経の切り替えが
    上手くいかなくなってなるのかもしれませんね。
    みんニャ、パトロールご苦労様でした^^

  30. てるる | URL | sr2O5J.s

    おおおお! カートさんがでで~んです~!!
    ……素敵(*^_^*)
    って、ズニさんの新体操ごっこ……おもろいかもw
    疲れてハイになって、リボンで遊んじゃってるですねwww
    フリーさんのまったりはほんっとにまったり~な感じで、てるるも寝たくなってきちゃいました(^o^)
    しかし、徹夜はなかなか厳しいですね~
    そりゃあ寝姿ばっかりになっちゃうのも分かる気がしますwww

  31. スージー | URL | eHMgX5i6

    もう徹夜は出来ない年齢です~!
    そうよね、普段と違うと、猫たちも落ち着かない感じがするよね。
    私がソファーで寝てしまうと、ベッドで寝たいにこはウロウロし始めるよ。
    旦那がベッドに居てもダメみたい~!
    3ニャンも、hanaたんと一緒がいいんだね~。
    旦那さん、ヤキモチ焼かない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


