スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんなところに……

2009年03月08日 22:49

ねこさんたちが遊んだ小さなボールとかが 行方不明になることとかって
よくあることだと思います。

ウチも2にゃんの運び屋が 「あそんで」 とボールを運んで来て
サッカーゲームをした後もフリーがボールを回収するのですが
スーパーボールや小さなおもちゃは棚の下に入っていたり…

今日はこんな感じでおもちゃはなくなるのね…って感じのお話。

04_8031.jpg

もうこの 『はっさん』 遊びもマンネリにゃ

なんですとー!!? (; ̄▽ ̄) お昼ごはんも食べず
君の有り余るパワーを発散させようと頑張ってるのに=3







04_8005.jpg

そうだ!!これをこうして…







04_8061.jpg

ほりほりほり~♪

や~、スプレッドめくらないでよ~(^ ^;






04_8081.jpg

あぁ(_ _ ) またベッドと壁の細い隙間におもちゃもろとも……

先日見つけたこのスペースにおもちゃを入れる遊びが楽しいようです(^ ^;







04_8096.jpg

おもちゃはこんな風に…
あらら? フリーは?






04_8086.jpg

ぼくはココですよ~

ベッドの下にはズニさんが落ち着くためのスペースもあり、
チビたちにとっては魅惑の場所になりつつあるようで…






04_8276.jpg

「ボクもいく~」

カートも行ってしまった……(^ ^;







04_8289.jpg

「ん?」

ズニさん、押し入れ以外にもまったりできるスペース
ベッドの下の引き出しタイプのベッドでお休みしようとやってきました!





04_8291.jpg

「このボールはいずこから?」

ほんとだ!!
この前、ここで遊んでカートが吹っ飛ばしたまんま忘れてたんだ^^;






04_8222.jpg

あ、ズニさん
今、カートとベッドの下でサッカーやってるにゃ、一緒にやるにゃ?


忘れていたボールを、ベッド下で発見して
早速こんな狭いところで遊んでいたフリーなのでした(^◇^;

発見してくれなきゃ、またニンゲンが掃除しながら探すはめにw
(ボール類など遊んだものは、まさかの誤食がないよう確認してるため)








04_7955.jpg

次はなにをしてあそぼーかにゃ…?

フリーは、変な遊びを考える才能もあるかもしれないけど
サッカーゲームで行方知れずになったボールを
どこからか発見する才能があるようです(^ ^;






04_8190.jpg

「ボクはベッドで遊ぶのもたのしいにゃ」

ま、言わずともご承知の方も多いでしょうが…
カートはボールをなくす天才です(^◇^;
遊んで、って時は運んでくるのにね~…なぜか遊びっぱなしで(^ ^;



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f03.jpg




コメント

  1. とろおば | URL | VPV1NLhM

    しゅるっと隙間に入ってく瞬間!!
    これすごいです~!!(大喜)
    一瞬、どこがどうなってるの??って思ったけど、
    こんな瞬間をとらえられるなんて!!

    ひょこっと隙間からのぞいてるフリーくん、
    すっごい楽しそうですね~。(笑)
    おもちゃを発掘する才能、いいな~!(笑)
    ウチはきっと、忘れられた隙間に色々とおもちゃが
    取り残されてそうです~;;

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    そうなんですよね、
    小さい玩具やボールってほんとすぐに行方不明になってしまいますよね。
    で、掃除しててあっこんな所に!って事もちょくちょく。

    フリーちゃんもカートちゃんも狭い隙間からスルリと・・・
    スリムでいいわって思ってしまいました。
    狭い場所って魅惑なんでしょうね。
    悪戯っ子の顔しているフリーちゃんが可愛いです。

  3. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    小さなおもちゃ、ボールはすぐにどこかに
    いっちゃいますよね。
    フリーちゃん、うちの小物の数々見つけて
    くれないかな(笑)

  4. hanako | URL | -

    hanaさんのお宅ではベッドの下に貯まっていくようですね(笑)
    自分で入れて取り出せないところには入れないで欲しいと切に願う(笑)
    ウチの場合、テレビ台の下に80%集中ですが・・・。

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あぁ~分かりますよ~ww
    我が家もボール系のオモチャは、チェックしてますが、
    見つからない時があります(^^ゞ
    床に這いつくばって探すこともありますが、やっぱり
    掃除をしながら探すのが多いです(爆)
    たまに、予想外のところから出てくると、ホント、
    ビックリしちゃいます☆
    フリー君とカート君がスルリとベッド横に消えていく姿、
    何だか感動です!!
    ホントにスルリと入るんですよね(*^▽^*)
    ズニさん、ゆっくりお昼寝できましたか~?(*^m^*)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君、いつも楽しそうですね♪
    壁の細い隙間、良い遊び場になってるんですね。
    猫にとって、狭い場所に入るのは落ち着くのかな(*^。^*)
    うちも変な所にオモチャを入れてしまって無くす事が多いので、
    棚の下とか掃除しながら探してます(^▽^;)

  8. youbobo | URL | -

    フリーくん、ヤッカイな遊びが好きになっちゃったんですね~^^;
    隙間に入るのも隠すのも楽しいのね~^^
    うちは冷蔵庫の下にチッコイボールがよく入ってます^^;

  9. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    フリー君がおもちゃを回収してくれるのでいいなぁ~
    ウチは皆、放置しっぱなしです( ; ̄ω ̄)

    猫って狭いところにおもちゃを入れて遊ぶのが好きですよね~(笑)

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    その隙間に入れるんだ~~
    細いね~
    風鈴コンビじゃ~無理だわね~~
    よくものw~落とすけどね^^;

    しかしたくさんの物があちらの隙間棚の下なんてところに
    もぐりこんでるんでしょうね~

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おもちゃ回収猫さんのフリー君
    ベットと壁の隙間に上手く入ってますね
    え?以前遊んでたボールも発見ですか?
    さすが名探偵!!(パチパチ)
    無くす天才?フリー君といいコンビですね(* ̄m ̄) ププッ

    うちは飽きっぽいので
    見当たらなくなったらすぐ諦めちゃうんですよ

  12. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ウチも行方不明のなりますよ~
    わざとか!?って思うことも♪
    しっかし、あの隙間に入れるフリー君が凄い!
    狭い場所は魅惑のスペースなのねi-236

  13. ちか | URL | -

    こんちは~うちもスーパーボールなんかは本当にどこかへすぐに行方不明になっちゃうよ。
    探しきれないのとかよくあるねー
    そっかーカートくんは失くす(笑)天才なんだね。
    遊びっぱなしの子いるいる!!
    壁に挟まって覗いてるフリーくんの瞳がとっても綺麗で可愛いな~
    そういう狭いスペースって絶対楽しそう。
    ズニさんも好きなんだね。

  14. ANKO | URL | -

    ベッドの隙間は好きですね~うちもよくダイブしてます^^;
    出てきたらホコリだらけなんだよね~
    日頃いかに手抜き掃除をしてるか^^;
    お、なくす/見つけるは逆ですね!
    我が家ではコナン=なくす、ソラン=見つける/取り出す、です^^V

  15. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    ああいう隙間って、オモチャが入り込んじゃいますよね!!
    しかもニャンはわざと入れて楽しんでいるところもあるし(苦笑)。
    フリーくんのハッスル具合が可愛いです♪♪
    ニャンが自分でオモチャを最後には回収してくれるといいけど、
    そうもいかないですものね~~。私も誤飲誤食を避けるのに、
    いつもチェックが欠かせませんよぉ(苦笑)。

  16. とっちー | URL | -

    うちもチッコイおもちゃはすぐに行方不明になっちゃいます~(笑)
    大抵は家具の裏や下に潜りこんでますよねー^m^
    万が一の誤飲があると大変だから回収作業にも力が入りますよねー☆☆

  17. ne2kos | URL | -

    ベットの下はサッカー場なのか~(笑)
    ホントに、コロコロ転がる系は行方不明続出ですよね^^;
    メイは中に入ってしまうと、しぶとくその場所から動きませんよ^^;

    ↓宇宙にゃん、エイリアン面白かったです^^
    捕獲されてみたいですな(笑)

  18. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    フリーさん、前々から自主的に回収作業してくれてえらいな~って思ってたんですよ。
    それが、見失ったものまで発見してくれるなんて、ボール探知機内蔵されてません(笑)
    ベッド下での攻防も、またいつもと趣が違って楽しいんでしょうね。
    うちは、滅多に一人遊びをしない分、結構玩具が散乱してます。
    そろそろ片づけて、ほこりまみれのは処分しないとな~。
    フリーさんがうちに遊びに来てくれたら、隅々まで回収してくれそう(笑)

  19. たれにゃんこ | URL | -

    なくなるのしょっちゅーですね・・・(^^;)
    あまりにも出てこないと、「我が家のどこかがきっと宇宙につながってるのよ・・・(  ̄_ ̄)」なんで思ってしまいます(笑)
    うちは犬用と猫用のおもちゃ箱がありますが、どちらも出すだけでしまってくれないですね(^^;)

  20. まめのお世話人 | URL | -

    キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
    フリーちゃんのお尻がまた見れて嬉しいなぁ。
    何だか前よりもスムーズに入っているような気が…
    ベッドの下でカートちゃんとフリーちゃん
    どんな遊びをしてたのかなぁ?
    ベッドの下は結構高さもあるから楽しいのだろうなぁ。
    フリーちゃんは探し物名人ですね。
    ヘソクリは見つからなかった?(笑)

    最後になりましたが
    お祝いのメッセージありがとうございました(*´ェ`*)ポッ

  21. はなまる | URL | -

    は~。フリー君もカート君もスリムですね~。
    デカイ猫ばかり飼ってる身としては
    羨ましいです。凛太も最近ちょっと太ってきた気が^^;
    フリー君達と同じくお食事はケージに隔離と
    行きたい所ですが、大吉がチビチビ食べなので
    難しい~(´;ω;`)
    それにしてもボール探しの天才ですね!
    ウチは一旦無くして、忘れた頃に見つけ出すのが
    好きみたいです^^;
    大体はカウンターの下にあるので、私がジャラシの
    棒で取ってあげるのですが取るそばから
    シュートしますー^^;

  22. スージー | URL | eHMgX5i6

    ベッドの下って、探すの大変よね~。
    見つけても、人間が入るには狭すぎて、いつもどこかの筋を痛めてしまうよ~。
    壁とベッドの隙間はどれぐらいかな?
    カートくんフリーくんには、この狭さがたまらないんだろうね~。

  23. ミルク | URL | NCwpgG6A

    あはは♪
    猫さんって狭い場所が
    好きですよね
    今日はアンジはん
    ソファーの下に
    潜ってました( ̄○ ̄;)
    これにはちょっとびっくり…(笑)

  24. とらる | URL | -

    わ~ ベッドの隙間にシュルっと入るフリー君ってすごい!
    そういえば家ではしろがオモチャを見つけるのが上手いです。
    家で一番困るのはソファーの下かなぁ。
    猫が入って行けないんでお手製の道具を使って取ってます。

  25. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、フリーさん、なかなか楽しい遊びを見つけちゃったのですね~♪
    しかし、みたところかなりほっそい感じですが、さすがスリムさんですねwww
    って、おもちゃが寂しそう(^^;)
    次のフリーさんってば! ってば! ってば!! 可愛い(*^_^*)
    このナイスなショット、てるる大興奮です~♪
    こういうお写真、撮ってみたいなぁ~なんて激しく思いました(^o^)
    カートさんとサッカーやってるってのぞき写真もいいです~
    今日はフリーさんの素敵写真にやられっぱなしなてるるなのでした~♪♪♪

  26. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    いつも元気いっぱいですね~
    フリーくんとカートくん♪
    でも、なくしたボールを捜し出すなんて
    やはりフリーくんは天才ですよ!!

  27. ポンタ | URL | -

    隙間にスルッと入るのは流石です
    狭いところでも遊べるのは天才的ですね

    こんな所に!と思うような場所から
    おもちゃや丸めた紙なんかが出てきたりするんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


