スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついつい……

2009年03月06日 22:49

今朝は朝から大雨。
我が家のねこたち、お天気の悪いのもちょっとうんざり気味。
空気の入れ替えをするために、窓を少し開けると……


04_7240.jpg

早速、テレビの上で仲良くお外見学。








でも…

04_7241.jpg

フリーが気になったのは……









04_7243.jpg

ついつい…
やっちゃった~(´▽`;)







04_7246.jpg

(……ぬぉっ……)

お気づきでしょうか?
若干フレーメンのフリー。

実は、この写真を撮る前もやっていて超フレーメン・フリーだったのです
撮り損ないました^^;








04_7249.jpg

「すげ~ですにゃ、鳥サンいますにゃ!」
「………」

びみょ~なお顔のフリー。
そだ、フリー、さっきカートおトイレ行ってたわ(^◇^;)






04_7254.jpg

「それを早く言うにゃっ さらばっ」







04_7256.jpg

「あれ~?フリーどうしたにゃ?」







baribari_6406.jpg

「うにゃぁ~~~~」 バリバリバリバリバリッ

フレーメン後は、そんな自分に腹が立つのか?
ついつい、爪とぎにバリバリバリと八つ当たりするフリー(^ ^;







04_7262.jpg

「にゃんか思いっきりしつれいにゃっ」







04_6210.jpg

「ふっ…」

一部始終を見ていたズニさんも思わず笑う(^ ^;






04_6291.jpg

「いつもお尻のにおいをかいでるズニさんに笑われたにゃ~」

最後にはついつい、なんかあると
私に訴えにくるカートなのでした~

ホントね、ズニさんはいっつもおちりのにおいを嗅いじゃうのよね(^ ^;
差し出されれば、それがなんであれ ついつい…嗅いじゃう……それが、ねこ。
カートだって嗅いじゃうでしょ(^ ^;?


すいません、おちりネタでした(^▽^;)ゝ


追記でーす。ブログ村しばらくサバ落ちの様子。
復旧次第、皆様のところに応援に伺いますね。



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k01.jpg




コメント

  1. にゃも | URL | -

    雨の日は猫たちもつまらなそうですよね。
    だからつい、フリーくんはおしりの匂いを嗅いでしまったのか…w
    でも本猫さんも気づいてないほどのさりげない行動なんだから、いいじゃん~。
    うちは男女だからかもしれませんが、いつも匂いを嗅がれた方が逃げるくらいクンクンしてますよ。
    わんこは色々と情報交換するんでしたっけ? おしりの匂いで。
    猫はなんだろうなぁ。
    ついつい匂い嗅いじゃっただけ?
    訴えてるカートくんがとってもかわいいですね^^
    ねーねー、聞いてよ~~って言ってるみたい。

    ズニさんが君たちのおしりを嗅ぐのは、きっとくちゃいからだよ。
    若い子はくちゃいものなのだw

  2. まめのお世話人 | URL | -

    雨の日は本当につまらないですよねぇ。
    でもhanaさん家はいつも何か面白い事件がおきますね♪
    目の前にお尻があるとつい嗅いじゃうのかな?(笑)
    フレーメン顔のフリーちゃん、
    素敵な表情ですね。
    爪とぎだけでなくお鼻もこすりつけてる?
    このままだとカートちゃんのお尻のイメージが…(≧m≦)ぷっ!

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ついつい匂いを嗅いじゃうのよね。
    我が家でもよく見かけますよ。

    フリーちゃんの微妙なお顔で笑わせていただきました。
    ほんとフリーちゃんって表情が面白い子だぁ~。
    で、やっぱりくちゃかったの?

  4. chakuo | URL | -

    相変わらずそのスカルな爪とぎには惚れ惚れします。

  5. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うはははは!!!
    この、フリーくんの微妙なお顔!!(大喜)
    思わずフレーメンになっちゃうような、
    香ばしいかほりだったんですね~。(笑)
    でもそこにあると嗅いじゃう・・・
    なんかわかるような気がします~。(笑)

    必死で訴えるカートくんの表情もいいなぁ♪(愛)

  6. ANKO | URL | -

    ウ◯チ後のお尻でこれなら、
    ソランの臭い汁発射後はどうなるんでしょう?
    フリー君、一度嗅ぎに来てみますか?
    フレーメンでは済まないはず.....><

  7. blue | URL | -

    はじめまして!
    団子3にゃんさんのところから
    きました
    ズニ フリー カートなど
    めずらしい名前の3にゃんさんですね
    また遊びにきます

  8. アキスケ | URL | -

    こんばんは(´∀`)こちらも雨でしたよぉー
    雪解けが進むんですけど、明日は雪の予報・・・。

    フレーメン状態のフリー君
    そんな顔するならしなければイイのに~w
    と言われてもしてしまうのがにゃんこの性ですね。
    爪とぎがイラつきを物語ってますね。
    (スカル模様は爪とぎ収納ボックスですか?かっこいー☆)


    ↓ごはん欲しいアピールしているズニさんが
     コドモの様な表情でかわいい☆
     ついつい要求に応えてあげたくなりますね。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あははは~!!フリー君の若干フレーメンっていうのが
    妙にツボですよ~(*^m^*) ムフッ
    そうかぁ、なかなかの破壊力があったんですね~(*≧m≦*)
    そうそう、イラッとすると爪を研ぐんですよねww
    ぶつけ所のない怒りをツメ研ぎにぶつける、って勢いで(笑)
    カート君の必死の訴えも素敵です♪
    「ちょっと、ちょっと聞いて~!!」って聞こえてきそうww
    ところでツメ研ぎの周りのドクロマークがすんごい気になります☆
    ご自分でテープなどを貼ったんですか?
    それとももとから?
    いやぁ、すっごいカッコイイんで~ついつい聞いちゃいました(^^ゞ

  10. ちか | URL | -

    おはよ~あははっはーうちもよくお尻の匂い嗅いでフレーメンしちゃうよー面白いよね。
    フリーちゃんの微妙な顔が笑えるわー。
    今日は朝早くから実家で帰ってくるのが夜なのでポチ逃げでごめんね。

  11. youbobo | URL | -

    昨日はよく降りました><

    あはは・・カートくんフレーメンされちゃったね~
    勢いよくバリバリも^^;
    これってどういうことなんでしょうね~^^?

  12. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    メンテ終わりましたよ~やっとね^^;

    そうついつい嗅いじゃうのよね~
    前にお尻があると~~(笑)
    フリー君の微妙なお顔大笑いですよね~
    トイレの後じゃこんなお顔にもなるわよね~
    でも2回も嗅いじゃうのw~~どうかと思うよ~~(爆)

    カート君だって立つ瀬ないものね~

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    目の前にお尻があったら
    嗅ぎたくなるよね~フリー君
    で・・・あはははは
    やっぱ臭かった?
    微妙なお顔がめちゃ受けました
    バリバリバリと気持ちを落ち着けようとする姿
    力が入ってますねw

  14. まき | URL | -

    おっはーーー♪
    おおぅ。おちりねーーー。
    笑えるけど ネコって嗅ぐよねっ。
    トミーに出会うまで 知らなかったネコの習性でした。。。

    思わずさ のびーってしてる 突き出されたトミーのおちりを嗅ぎたくなるよ。
    って旦那ちんに言ったら 止められなかったヨ!!!(おいおい)
    でも なんかやったらトミーともっと仲良くなれる気がするのーーー(どんなんや)
    でもーーフリーちゃん・・・ やっぱりステキな臭いがしちゃったかしら???  必死なかんじの爪とぎ 笑えるけど かわいいねっ

  15. ミルク | URL | -

    おはようございます
    あらら…
    フリーちゃん
    フレーメンですか( ̄m ̄*)
    hanaさんに
    訴えてくるカートちゃんが
    可愛いな♪♪

  16. ne2kos | URL | -

    あはは^^
    よく分かるお写真でした!w
    くちゃいお顔のフリーさん、何も分かってないカートくん、大笑いですw

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    うひゃひゃ。
    フリー君、つい嗅いじゃったのね。
    微妙な表情に大笑い。
    運が悪かったのね。
    ちょうどおトイレの後だったなんて・・・・
    何もわかっていなくって、きょとんとした表情のカート君、うん、君は何も悪くないよぉ。

  18. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    あはは!
    フリー君、何度も嗅いでたのぉ?
    びみょ~なお顔のフリー君に爆笑ですi-237
    カート君、訴えに来るんですかぁ いいなぁ~可愛い!
    ウチはもっぱら八つ当たりの対象になるだけです(涙

  19. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君の微妙な顔、爆笑です!!
    すごい表情豊かですね~
    カート君は、雨の日もお外を眺めて楽しかったのね。
    hanaさんに訴えに来るカート君、可愛いです(*^。^*)

  20. blue | URL | -

    早速 お返事ありがとうございます!
    うちのブログではダイヤ猫乳母といって
    ボランティアの仲間がいて いろいろと運営に
    かかわってくれます 
    ダイヤ猫乳母は黒猫びいきなので
    お友達になると喜ぶと思いました☆
    それから
    うちにもズニちゃんと同じ茶トラがいます
    とってもひょうきんでよく笑う(?)
    いいやつです うふふ~
    それでよけい
    親しみをもって見せていただきました


    首輪については全員発送が終わり一段落
    ついたところです

    もし「首輪つけてみようかしら」とお思いでしたら少し先ですが
    4月の中旬頃のお届けでよろしければ
    注文いただければ作らせてください
    よろしければ 1月14日18・19日あたりを
    ごらんくださり 1月14日のコメントにサイズをお送りくださいね

    あちこちのブログで首輪を見ていただき 中には
    「ほしい」と思われる方もいるかも・・と
    思ってかかせていただきましたが
    無理にではないですので お気楽にお考え
    くださいませね ちなみに私は
    まめじろう君と同じ黒の花付きが
    シックで素敵だなと思っていますが


    こちらこそ どうぞよろしく
    お願いいたします☆


  21. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    あはは、最初のカートくんとフリーくんの
    やり取りいいですね☆
    トイレ直後は危険だよね~フリーくん。
    微妙な表情のフリーくん、なんかとっても
    癒されちゃいます☆

  22. とっちー | URL | -

    休日なので応援だけで失礼しまーす☆☆
    後日ゆっくり遊びにきますね(≧▽≦)ゞ

  23. とらる | URL | -

    うふふ 差し出されば嗅いじゃうのが猫の性なのよね^^

  24. たれにゃんこ | URL | -

    くさいとわかってても嗅いじゃうんだね~(*≧m≦*)ププッ
    そしてそんな自分に腹立つ・・・(笑)
    人間にもよくあることですよ(笑)

  25. はづき | URL | -

    きゃはははは。
    hanaさんに言いつけてるカートくんの顔が、
    いたずらっ子みたいでかわいいなぁ。(^○^)
    お尻クンクンって、ついやっちゃうのですよね~
    そうして、やってしまった自分に腹がたって。。
    人間も同じようなことありますけどねっ。
    にゃんきちは、ご飯を食べてると、
    きまってたまにクンクンされてます(笑)

  26. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    フレーメンなフリーさん笑えますね

    自分も子供の頃は食事の前にはにおいをかいだりすることが・・・
    めっちゃ親に叱られました

  27. Chocolat | URL | vAGFpJJs

    はじめまして!!
    今日はブログにご訪問&コメありがとうございました☆
    私もよくお友達のところでお名前を拝見していたので、
    あのhanaさんがいらしてくださったんだわ~とすぐに思いました♪
    とっても嬉しかったです!!3ニャンと小躍りして喜びました(笑)。
    美ニャン揃いだし、お写真もとってもキレイで感動していますよぉ!!
    お邪魔してよかったな~と思っています(笑)。
    あ、今隣にいたダンナさんが「クロネコ可愛いっ!!」と一言(爆)。
    今日はニャンのシャンプー疲れもあって、ゆっくり
    コメ残せずに申し訳ないのですが、また遊びに来させていただきますね。
    hanaさんもまたお気軽に遊びにいらしてくださ~い☆
    これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

  28. ポンタ | URL | -

    目の前にあるとつい・・・ですね
    我が家でも時々見かけます
    トイレに入る前にクンクンとか

    カートくん、ズニさんに笑われて
    ショックだったみたいね

  29. だんご3にゃん | URL | -

    優しいコメントありがとうございます♪
    今日もお仕事でへろへろです(^_^;)
    ポチだけでごめんなさいね~

  30. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    フリーくん、そうそう嗅げるものがあれば
    嗅いじゃいますよね(*^^)v
    って、ズニさんもですか~
    そうそう、ねこちゃんはクンクンが可愛いものね(*^^)v

  31. ちーちー | URL | -

    フリーくんの顔が微妙ですね

    クンクンはうちでもあいさつ代わりのようにしてますね
    それで相手を確かめているとも言いますけど

    カートくんはよっぽど腹が立ったんですかね
    なかなかの迫力ですよ(笑)

  32. てるる | URL | sr2O5J.s

    昨日はすごい雨だったんですよね~
    その頃はてるるは東京だったんですが、あっちもすごかったです(^^;)
    お二人もどうやらかなりお外が気になっているご様子…
    って、カートさんはとりさん、フリーさんは……(^^;)
    あらら、退散してしまいましたねwww
    やっちゃった感がいっぱいで爪とぎに八つ当たりなんて、可愛いじゃないですか~(*^_^*)
    でも、目の前にあればそれはくんくんしちゃいますよねw
    最後の訴えカートさんがいいですね~ てるるのとこにもそんなお顔で訴えにきてほしいかもです~(^o^)
    ブログ村、復活したみたいですね~ 今日ははりきってポチとです~!!

  33. スージー | URL | eHMgX5i6

    hanaたん、ゴメン!
    WBCに夢中になってたら、更新前に来れなかった~(汗)。
    今日の分は、明日見るね。

    ちょうどいい所に、カートくんのお尻があったんだね~。
    カートくんがフリーくんの顔に、わざと突き出してるようにも見えるなぁ~(笑)。
    もしかして、嗅いで欲しかったとか(爆)?
    必死の叫びのカートくん、めっちゃ訴えてるね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


