スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実は省エネではにゃい

2009年03月05日 22:48

ごはん前の風景です

04_7146.jpg

「かゆいとこにゃいですか~?」
「ちょうどいいにゃ」

まぁ、仲良し風景なのですが
ただのグルーミングではなく、こうやってふたりで並んで
ちょうど前で仕事している私に向かって
ごはん1時間前の最初のアピールタイムです(^ ^;



これは初期の段階で、まずは見つめるとこから始め
第2段階はみんなでぐるぐる私の周りを回って
そのうちにゃーにゃー、バリバリ、どたんばたん…が始まるんですが




04_7159.jpg

「ココがこってますにゃ」
「ああ、そこにゃ」

いつの間にマッサージに?(^ ^;






04_7162.jpg

「あれはっ!!」
「あぁっ!!」







04_7149.jpg

「これはほっとけにゃいですにゃっ!!!」
「まただにゃ…」

何かを発見?
フリーはあきれ、カートはちょっと怒ってるのかな?(^ ^;







原因は…

04_7166.jpg

「あいつらだけ、何か食べたのかしら…
 果たしてどんなものを食べているのかしら…ぶつぶつ」


ズニさんがチビたちの小部屋(ごはんのお部屋)をこっそり覗いていたのです(´▽`;)
セッティングはしてあるけど、ごはんタイムはまだですよ~、ズニさん

チビたちは、ゆっくり食べるズニさんのごはんを横取りするので
未だ食べるときだけ、このケージでごはんです。







でも、そんな風に覗いているズニさんを

04_7172.jpg

「そこでなにしてるにゃーーー!!」

けんかにはならないんですが、カートは叱りに行っちゃうの^^;
ま、ここをテリトリーと思ってるんでしょう。







04_7198.jpg

「おなかすいたわぁ~」

実はズニさん、
遊びではまったりだけど、ごはん1時間前はこうやってうろうろ
その後、すっごい目力で私を見つめ続け
その後は……





04_7199.gif

私を付け回して、最後には私のジーンズで爪研ぎ(^◇^;)
gifアニメの最後の方は、廊下にいる私のところまで着て
ジーンズにバリバリバリ
廊下で暗いのと、めちゃ近いのでブレブレですが(^ ^;





04_7188.jpg

「ズニさん、そんなに動き回るとお腹がもっと減るにゃ」

フリーが言えるセリフかー (; ̄▽ ̄)

でも、ホントズニさん
ごはん前は、うろうろ、ばりばり、目力の繰り返し。
この時間に関しては、省エネではないズニさんなのでした~



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_k04.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、カートちゃんの仲良しさん可愛い。

    ちび~ずよりも食欲旺盛なズニさん?
    これじゃほんと、省エネじゃありませんね(笑)
    まん丸お目目で見つめられたら私じゃ負けてしまいそう・・・
    と言うか、負けてまして
    7時の缶詰タイムが6時になったりします。

  2. にゃも | URL | -

    ごはんの前は仲良しアピールなのね。
    かわいいなぁ^^
    3にゃんでソワソワされると落ち着かないですよね。
    GIFアニメのズニさんおめめ真っ黒まんまるですね。
    めぢからあるわぁ。
    どこもごはん前はにゃんこがアクティブですねw

  3. とろおば | URL | VPV1NLhM

    やっぱりゴハンの前は、一致団結して
    交渉にあたるんですね~。(笑)
    なにか言いたげな顔で見つめられると、
    「まいったなぁ;」って感じになりませんか?(笑)
    あと1時間!って言っても、ねこさん的には
    そんなのおかまいなしですもんね~。(笑;

    まんまる目のズニさん、たしかにかなりアクティブ!(笑)
    ゴハンにかける情熱、しかと見せてもらいましたよ!(愛)

  4. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    ズニちゃんもジーンズばりばりするんですか!!
    うちの無垢もします。
    基本的にお腹が減ってる時にしますね!
    フリーくん確かに正しいこと言ってますね。
    でもフリーくんも相当活発ですもんね(笑)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    仲良くグルーミングかと思いきや、ご飯前のアピールでしたか~(*^m^*) ムフッ
    アピール姿にも個性が出てますね~(*´∇`*)
    「あれはっ!!」のカート君とフリー君、見てる!!すっごい見てる~!!ww
    ズニさん、弟君たちのご飯が気になるんですね☆
    可愛いなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪
    ズニさんのアピール姿、どうしましょう!!
    お目目クリックリのこんなお顔で見つめられたら、すぐに前倒し決定に
    なっちゃいますよ~★
    ご飯の時は省エネなんて言ってられませんよね♪ズニさん♪
    ウチののんびりムーも同じです(爆)

  6. hanako | URL | -

    フリーくんとカートくんはめっちゃ仲良しさんですね(o^艸^o)
    ズニさん、1時間も前からアクティブ?
    そりゃお腹減るでしょお(笑)
    うちの猫たちお腹へって無くても餌鉢の置いてある場所に私が行くとダダダダーーってやってきてグルグルまわり始めます。
    2階で寝てるナルまでが慌てて階段を下りてきたりすると申し訳なくて少しだけあげちゃったり・・・こんなんだからデブちんたちが出来上がっちゃうのよね(反省

  7. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    フリーくんとカートくん仲良しですね
    グルーミングではなくアピールだったの(笑)
    ズニさんのクリクリのお目々
    かわいいです(*´pq`)
    目力にやられちゃいました♪

  8. ちか | URL | -

    おはよ~あはっははーご飯1時間前からそんな戦いがあったんだね。
    みんなの執念って凄いわーでもわかるー
    フリーちゃんとカートくんの二人揃ってってのも威力があるよね。
    あんな風に一緒に見られたら私ってばいつも早くあげてしまうわーだからダメなんだね。
    ズニさんはズニさんで結構早くお腹空いちゃうのね(笑)
    うちのタマも運動しないのにアピールは結構するんだよ。
    あの動く写真とっても可愛かったわー。
    ほんとあの目力で負けちゃいそう

  9. youbobo | URL | -

    GIFアニメのお目目まん丸クリンクリンズニさんはGパンバリバリ中だったのですね~^^;
    ズニさん的に1時間の有酸素運動ですかね^^?

  10. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    ハハハズニさんが日頃省エネなのw~
    このときのためにエネルギーを溜めてるからなのね~~

    1時間前は動きぱなしのようですものネ

    しかしズニさんも我が家の鈴もすごい眼力ですよね
    黒ネコも時々鈴の眼力で目が覚めます~^^;
    恐るべし・・・・・

  11. とっちー | URL | -

    |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    フリーくんとカートくん、とっても仲良しさんですねー♪

    ( ´艸`)ウフフ♪
    ズニさん、食前にしっかり運動してお腹を空かせているのかなー?

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    フリー君とカート君
    なめなめしあって仲いいですね
    これはご飯の要求行動なんですか?(* ̄m ̄) ププッ
    ズニさんも、ジーンズをバリバリ
    派手にやってますね~~(汗)
    食前の運動なんですね?
    ますますお腹空いて倒れちゃわないか心配だわw

  13. まき | URL | -

    おはポチーーーー♪

    ズニちゃんもやるんだーーー。
    うちも やるやる。  いつまでもPCに向かってて寝ないときとか、
    早く 早くーーーって甘えたいときやるよね。
    でも ジーパンはいてないと 調子悪いらしくて、やらないよ。

    フリーとカートちゃん とってもラブリーですね。
    癒し画像ではないですか!!!
    かわええぇなぁーーー。

  14. ミルク | URL | -

    おはようです♪

    うわっ
    お目目くりくり
    ズニさんだ~♪
    可愛いな可愛いな♪
    ジーンズバリバリ
    痛くないですか??
    うちも
    たまに
    抱っこをせがむ時に
    ジーンズに爪が当たることが
    あるんですよ~~~

  15. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ズニさん、くりくりの可愛いお目目でご飯の要求するんですね。
    その目力で迫られたら、たまんないですね~(*^。^*)
    でも、ジーンズをバリバリされちゃうのは、困りますね。
    うちは、レオがよく足をバリバリします(^_^;)

  16. とらる | URL | -

    うぉ~ ズニさんの目力、かわゆいではないですか~
    お目目がくりっくりですよ!
    でもご飯1時間前からのアピール…辛いですよね。
    私は腹ヘッタアピールが時間30分以内なら負けてあげちゃってます。
    我慢させるとガツガツ食べてリバースするんだもん(´-`)=3
    うちは朝7時半で夕方は5時。5時って早過ぎるかな?

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    うわあ、みんなすごい期待に満ちた目ですね~。
    そんなくりくりお目目で見られたらたまりません。
    ズニさん、可愛い~!
    爪まで研いじゃうのね。
    うちは右往左往していますよ~。

  18. ANKO | URL | -

    二人揃って手がハの字♪
    ズニさんの目力に負けないhanaさん偉い!
    うちのニャンズも大騒ぎするけど、
    騒がずズニさんの様に、静かに(?)訴えられたら負けちゃいそう^^;

  19. はなまる | URL | -

    あの~。カート様、私の肩も揉んでいただけません?
    (*/∇\*)キャ
    可愛いですね~。
    ご飯の時間は大変ですよね。
    このずんずん、バリバリズニさん可愛すぎます。
    オメメ真ん丸黒々!ラブリー!!
    大吉もジーンズバリバリしますが可愛いですよね♪
    こんなに可愛いと私は負けてしまいそうです。
    せっかく遊びで省エネしても、ご飯前には体力使っちゃうのね(笑)
    可愛いです(*´ω`*)

  20. はづき | URL | -

    うわぁ。
    私もカートくんにマッサージして欲しいなぁ~♪
    ご飯の前の時間ってほんと大変ですよね。
    それにしても、ズニさんとってもアクティブ。
    ジーンズもバリバリしちゃうなんて!!
    でも、あの目力で見られたら、
    私はすぐに負けちゃいそうです~
    うちのたまも、遊びは省エネですけど、
    ごはんのときは、走ってきまーす(笑)

  21. ne2kos | URL | -

    ズニさん、ご飯となれば、目の輝きが違うわね~(笑)
    ご飯前は目と鼻と耳のアンテナびんびんなんでしょうね~
    分かりやすくていいですね~(笑)

  22. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    ストーカー最中のズニさんのお目目クリクリ~
    可愛い可愛いキャー可愛い!!
    1時間前になると、みんなソワソワするんですね
    ウチは誰もご飯の催促してくれないから
    ちょっぴり羨ましい…

    ブログ村に入れないのでコメントだけ♪
    後でまた来てみま~す☆
    って… いつになったら入れるのやら…

  23. そぼろ | URL | -

    フリーちゃんとカートちゃんって本当にいいコンビですよね!
    そこに2匹がいるだけで面白い!楽しいみたいな♪
    ズニさんの気持ちは痛いほどわかるなぁ~。
    ご飯まであと少し・・・の少しがどうにも我慢できなかったりするんですよね~^^;
    私もそれに耐えられずつまみ食いやら間食やらを繰り返しデブったわけで・・(涙)
    でも体重の増えすぎは健康にも良くないわけで・・・
    ズニさん・・・お互い頑張って耐えましょう^^;

  24. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    うわ~、こんなおねだりされたら、私なんて嬉しさの余りてんこ盛りで出しちゃいそう(笑)
    でも、目がね、笑ってないですよね。
    おまけに、おっとりズニさんも、ややハンターな感じの顔つきで、ご飯を物色中ですか。
    これは、フリーさんやカート君が来てから始まった行為なのかしら??
    うちの桃ですら、1時間前からの催促なんてないし(そもそもご飯早過ぎ)、実家の嬉嬉に至っては小食で御飯出しっぱなしですからね~。
    ズニさんも、きっと見えないところでエネルギー消費してるんでしょうね。

  25. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんは無言でなんとかしようと思うタイプなのですね(^^;)
    うちはシュシュがすっごくやかましくて、私の後をついて歩きながら「にゃわわ!にゃわわ!」といい続けます(^^;)
    ファイはだまって、横についてそれに参加しています(笑)

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    こちらにも大変な飼い主が居た~!
    うちも、にこの抗議はすごいよ。
    後ろから襲って来るのよ!勘弁して欲しい~!
    ズニさん、これでもか~って目力だ~。
    途端に子猫顔に変身だね。
    ブログ村、今日中に復旧するかなぁ~。
    様子見て、ポチに来るね。

  27. てるる | URL | sr2O5J.s

    なんだかカートさんのグルーミング、一生懸命さがこちらまで伝わってきましたw
    こりまでほぐせてしまうなんてすっごいかも(^o^)
    ズニさんのご飯チェック、そのぶつぶつがなんか好きですw
    ジーンズをばりばりするズニさんのお顔が~ お顔が~~~
    可愛すぎです(*^_^*)
    まぁ、これからご飯がもらえるってときは省エネする必要はないですもんね~♪
    しかし、今日はズニさんに思いっきりやられました~(´▽`)

  28. lily | URL | TstjNiII

    仲良し写真にやられました・・・(^ー^)
    可愛すぎです♪
    こんな風にアピールされたら、すぐにあげちゃいそうです(^^;

  29. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    食事の前は仲良しコンビなんですね

    フリーとカーとくんがちょこんと並んでかわいいですね

    うちの3猫は世代がそれぞれ異なるからなぁ・・

    食事中だけです仲良く並んでんのは(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


