スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発散できたにゃ

2009年03月04日 22:48

昨夜の雪は夜中には雨になって、ちっとも積もってませんでした(^◇^;)
チビたちに見せたかったのに(去年は2回ほど見たけど)…


さて、昨日はお昼の発散サッカーゲームにて不完全燃焼だったフリー。
今日は仕事が忙しかったので
悪いけれど、夕方までお遊びの時間を待ってもらってたんだけど

夕方、はな♂が早めの帰宅だったので、じゃらし担当になってもらって
さぁ!遊ぼう♪と思ったら……


04_6458.jpg

ズニさん、そこにいたら危ないよ^^;
今から遊ぼうと場所を開けたら、そこにどーんと座っちゃいました(´▽`;)
これからチビたちが飛んだり跳ねたりするのよ~






しかし、じゃらしが回り始めた!!

04_6505.jpg

だーん!!





04_6475.jpg

「このふさふさがたまらにゃい」

カートが見ているのはreeさんにいただいた『にゃんごろテール』。
カートはこのしっぽのふさふさが大好き^^






04_6885.jpg

フリーは獣毛じゃらしで^^
マタタビボールも好きだけど、獣毛系はもう別物。
このじゃらしで猫が変わるほどなんです(^ ^;






その時…
あ!!ズニさんの方にじゃらしが!

04_6546.jpg






04_6567.jpg

ズニさんにじゃらしを飛ばしてみたら、
やはり腕だけで反応 ……… 超省エネです…(^◇^;






04_6576.jpg

せっかくアタックしたズニさん、
でも安定感ある頭上に乗っちゃった……(^ ^;




ホントはズニさんも獣毛や羽のじゃらしが大好き。
でもチビたちに遠慮してるのかな?
ズニさんもほんのちょいと遊んでくれて

昨日は不発に終わった遊びも…

04_7012.jpg

今日はこの満足げなお顔(´▽`)
やっぱり、ちびふたり遊ばせるには ニンゲンふたりいないとだめなのかしら~



↓ポチッと応援お願いします☆↓

banner_f02.jpg




コメント

  1. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    フリーくん見事なジャンプ!
    そしてなんてスレンダーなボディ☆
    ズニちゃんはとらと遊び方がそっくり
    だなぁ~。
    頭の安定感もGOOD♪

  2. にゃも | URL | -

    ズニさんのえい、かわいいーー!
    ズニさんはレディだからおしとやかに遊ぶんだよね。
    おでこに乗ったもふもふもかわいいです^^

    遊び盛りが2にゃんですもんね。
    遊び相手の人間もふたりいないと思いっきり発散できないのかな。
    hanaさんのダンナさん優しいなあ。
    うちは私がごはん作ってる間くらいしか猫を遊んでくれないです。しかも虎徹だけ。
    だから、遊んでるところの写真がなかなか撮れません。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんのジャンプ、お見事です!
    やっぱり思いっきり遊ぶと満足気な顔になりますね。
    良かったね、フリーちゃん。

    超省エネ遊びは、我が家は旬が・・・
    やっぱり体が大きい子は省エネ遊びになるのでしょうね(笑)

    我が家は遊ぶのも私だけなので
    若者達を相手にするとクタクタになります。

  4. とろおば | URL | VPV1NLhM

    うわ~!!!やっぱりすっごいジャンプだ~!!(大喜)
    昨日とは一転、今日は思いっきりはじけましたね~♪
    じゃらし中のフリーくん、たしかにいつもの
    お顔とは全然違う~!(笑)
    キバがワイルドでかっこいい!!(きらり)
    満足そうなにっこり顔に、めろめろです~♪(愛)

    ズニさん・・・あぁ、やさぐれてた心が
    和みます~♪(ほんわか)

  5. hanako | URL | -

    おお!フリー君の大ジャンプ!!さすがですね(o^艸^o)
    そうそう、こんな躍動感あり写真は一人じゃ無理ですよね!
    いつもじゃらし片手にデジイチで撮影してるので
    ブレ写真の量産です。
    ズニさんの省エネ遊び、おっとりした反応なところ大好きです♪

  6. 桃太 | URL | hE4kmW4M

    そうそう、獣毛だと猫が変わったように追い掛け回します。笑

    ズニさん同様さくらも手だけで遊んでます。
    頭の上にのっかってるし、、今日も楽しませていただきました。
    ポチッ!

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    フリー君のジャンプ、元気一杯でお見事です!!
    お顔にも満足感が一杯ですね(*´∇`*)
    やっぱり元気に跳んだり跳ねたりは、男の子の方がやってくれる率が
    高いのかなぁ。
    ウチのニャンズは全くと言っていいほど跳ばないんですよね(^^ゞ
    跳ばせようとしても(笑)、にょいーんと二足立ちになっちゃって(爆)
    ズニさんの超省エネ遊び、ウチのムーも似てます★
    遊び盛りの男の子2人だと、ニンゲンも2人くらいで遊んだ方が
    イイのかもですねww

  8. ANKO | URL | -

    あのぉ....フリー君の局部、コナンとそっくりです~(瀑)
    変なコメントでゴメンナサイ><
    そこにしか目がいかなくなっちゃった(笑)

  9. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    フリーくん、元気いっぱいハジケていますねー☆☆
    あはは!うちもごろと遊ぶのはふたりがかりで遊んでいますよー!!(笑)
    ズニさんの省エネ遊びも可愛いんだから~♪(*´艸`)+.゚*・゚

  10. youbobo | URL | -

    フリーくんもカートくんも発散発散!!
    ジャンプもお見事~^^v
    ズニさんは省エネだぁ~~^^;

  11. 黒ネコ | URL | rnAfMXGg

    フフフ一緒に遊ばせるには二人いたほうが良いですよね~
    今日のフリー君はすごい
    初めから見事なジャンプ
    このまま一気に遊びモードでしたね
    このモフモフ良いですよね~
    風鈴コンビも大好きです
    今では紐も切れモフモフだけで遊んでます

    ズニさんの超省エネ遊びに大笑い^^

  12. だんご3にゃん | URL | ufb0ACjo

    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
    フリー君のジャンプ!お見事!
    踊っているみたいですね(笑)
    みんにゃ楽しそう~
    3にゃんを一人でじゃらすのは大変です
    やっぱり助手さんが必要ですね
    私はいつも一人で、カメラを首にぶら下げてじゃらしていますが
    一番運動になっているのは私です(^_^;)

  13. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    フリー君もカート君も、hanaさんとはな♂さん、ふたりに遊んでもらうと嬉しいのかな?(^_^)
    フリー君の見事なジャンプ!!
    最後は、本当に満足げな顔をしていますね(*^。^*)
    ズニさん、超省エネ遊びでも、おヒゲが前に向いてるし、
    チョイチョイしたお手手が可愛いです♪

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ぐぃ~んと飛ぶフリー君のジャンプ
    凄いですね~~
    うちではこういうジャンプシーン
    見られないのでとても新鮮です
    いっぱい遊んでもらって
    今回は大満足なフリー君でしたね(*^m^*) ムフッ

    ズニさんは、やっぱ省エネの遊びでしかた・・?w
    頭の上にちょこんと乗った姿が可愛い♡

  15. ミルク | URL | -

    おはようです
    うふふ
    最後のフリーちゃんのお顔
    めっちゃ満足してる感じですにゃ♪
    よかったね♪

  16. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    最後の、フリーさんの満足気な顔がいい!!
    なんか、鼻息まで聞こえてきそうなショットですよ。
    しっかりストレス発散できたようで、よかったですね~。
    やはりじゃらし担当とカメラ担当が分かれると、いいショットが撮れるな~。
    うちは旦那さん、どっちの役もダメなんで、こういう姿は永遠に無理だろうな。
    というか、フリーさんのような運動神経がないんですけどね。

    ズニさんのキバチラショットも見れて、今日も大満足です♪

  17. dino | URL | ma6QW5LA

    フリー君、見事なジャンプですね。
    最後のお顔の満足げな事!

    ふふふ、頭に乗っちゃったズニさんのお顔。
    なんとも納得がいっていないって言うお顔でいいなあ。
    癒されますね~。

  18. アキスケ | URL | -

    省エネ

    ズニさんの省エネな遊び方かわいいですね。
    手をソッとおもちゃにタッチさせるしぐさって
    キュン(=´Д`=)ときちゃいますよね~。

    フリー君のジャンプアタック☆
    すごい写真ですねーーー!!
    胸元の白い毛がワイシャツに見えてきましたw

    にゃん2=ヒト2 ですねw

  19. はなまる | URL | -

    フリー君のジャンプは相変わらずすごい!
    野性的でとってもカッコイイな~♪
    ズニさんは本当にもうその省エネぶりが好き♪
    大吉と同じです。てか、まだ2歳の若者が
    省エネって問題ありかな~^^;
    そうそう、こんな風に頭に乗せても同じ反応です。
    フリー君も発散できて良かったですね。
    やっぱり二手に分かれないと大変ですね。
    ウチもそうです~。元気猫の相手は大変ですねw

  20. みこ姐 | URL | iL.3UmOo

    フリー君、お見事~!!
    そのフリー君に私はじゃれたくなってしまうぞぉ!
    ズニさんの、のしっぽが可愛い♪

  21. ちか | URL | -

    こんにちはーフリーちゃんほんとに凄いジャンプするよねーいつもながらそれを撮影する技術が凄いですけど。
    ズニさんの省エネ遊びはナイスだよね。
    あまり運動にはなってなさそうだけど(≧ω≦)
    アタックしたのが頭の上に乗ったの?アハハハーズニさんの行動って私大好きよ。
    今日は偏頭痛なので短めごめんね

  22. ne2kos | URL | -

    ズニさんは、腕の運動してるんだよね~^^;
    二の腕は女の悩みどころだからね(笑)
    フリーさんは腹筋鍛えてるのかな~w
    見事なジャンプです^^

  23. 苗 | URL | 2t0uxyfA

    うう~ん、ワイルド~♪
    ここまで飛んでくれると遊ぶこちらもうれしいですよね!
    しかしズニさんののんびりぶりもまたいいもので♪
    頭にのっけてるのもいいけれど、一番最初のくるんとなったズニさんのお尻尾にめろめろですわ~。

    このあとズニさんおちびちゃんたちに蹴飛ばされたりしませんでした?(^^;)
    うちはハッスル度があがってくると飛ばされる方がいろいろいらっしゃるんですよねえ(--;)
    坊もこないだママにふっとばされたり・・・あわわわ!

  24. 桃饅頭 | URL | xHucOE.I

    こんばんわ、再び参上です。
    先日はプレ企画へのご参加、本当に有難うございました。
    応募多数につき抽選を行ったのですが、残念ながらハズレられてしまいました。
    ピンクのズニさん…観たかったです。
    いつも人数分用意できず、本当にすみません。
    また次の機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。

  25. たれにゃんこ | URL | -

    ふふ、楽しそうですね(^-^)
    ズニさんもちょっと微笑んでるみたい♪

  26. スージー | URL | eHMgX5i6

    なんて、ズニさんらしい遊び方なの~!
    乗せられても、気にしない気にしないって顔だね(笑)。
    遊びながらの撮影は、限界があるよね。
    でも、うちの旦那って遊ばせ方がヘタクソで、役に立たないのよ~!

  27. はづき | URL | -

    いつもながら、フリーくんのジャンプすごいなぁ~~
    しかも、ちゃんと撮れてる写真もすごいです。
    私も撮りたいと思うのですが、
    ブレブレでー
    ズニさんの省エネ遊び可愛いですよね。
    うちのたまも、同じように手だけ動かして遊びますよ(笑)

  28. ケンケンとテンのお母さん | URL | -

    いつもながらフリーくんの躍動感あふれる写真!!
    素晴らしいですね~
    で、ズニさんは、ほんとエコですね(笑)
    頭に乗ったジャラシもなかなかいいですよ~

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. まりま~ | URL | -

    フリー君のジャンプ・・・見事です!!
    今日はお知らせにきました^^
    本日、ブログ1周年記念プレゼント企画していますので、よろしかったら参加してくださいね♪
    今回の賞の締め切りは明日月曜日ですので♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


